SSブログ

素直になれない箱活動とお迎えの準備 [箱活動]

           ニャッホーーー!!   モンモンバナー2.jpg

いつもと変わらない朝…
この穏やかな感じも、しばらくおあずけかもしれません。
なんてったって夕方には、家族が増えていますからね。


さて、新しい弟を迎える前の、最後の箱活動!(←そんなタイソウな… ^^;)

箱活動.JPG

この箱に、兄弟のご飯と新しい子ニャンのご飯と猫砂が入ってました。


ちょっと話は、ズレますけど…、
その“箱の中身について”です。
お店の買い物のおまけ.jpg
(↑画像クリックでお店へ)

前回、購入時に、お店の人が品物を間違えて入れてしまったことと、
毎度、同じところでご飯とトイレ砂を購入するからか、オマケがすごかった!
緩衝材代わりにサンプルが入っていた…気がする(笑)



で。
話は戻りまして~。

兄の悪顔.JPG

毎度の事ながら、兄、ジャイアニズム全開!
(ジャイアニズム=自分のものは自分のもの。人のものも自分のものという考え方。)

新しい弟も、この理不尽さに耐えてくれるかしら(汗)


かしてあげれば?.JPG

アルルさん、粘ってますけど…兄も粘ってます(^^;)

それにしても、このMon兄さんの顔…。
わっるい顔やわー(苦笑)


ダダッコ兄さん.JPG

ちょっとくらい…いいんじゃないの?Monちゃん…。


ちゅう.JPG

アルル、チュウ…してる???
ナ…謎ノ行動!



飽きた!.JPG

捨て身のチュウ攻撃も通じなかったアルルさん。

もう、箱なんて、どうでもよくなったらしい。



…でも…
 
ややこしい兄と諦めの弟.JPG

やっぱりややこしい兄の思い(爆)



ぽつーん.JPG

遊んでほしいのに…
襲ってほしいのに…

ね、Monちゃん。



で、Monちゃん、アルルの気をひくために…


(音処理してません。生活音が鳴ると思います。)


最初から、素直になればいいのに…ねぇ(^^;)




*こんなの買いました!*

3ニャン目を迎えるにあたり、購入!
子ニャンコ用品.jpg
(↑画像クリックでお店へ)

短毛の猫さんなので、首輪のお洒落を楽しめそうで、ワクワクしています。
キャリーは8kgまでいけるので、Monちゃんだって使えます♪
でもね、ちょっと壊れてた箇所があって…
それは、持ち手を束ねるところに付いていたホック。
外れてたんですよ…。
アロン○ルファで修理して使います(^^)
お店の人にも連絡済~!(さっきの話だから返事はまだ)

これを持って、今日、お迎えに行ってきます♪



[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと3.3kg,体脂肪率27%

nice!(50)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 25

青竹

アルルに本当は遊んで欲しいモンちゃん、カートに入っている間に箱をアルルに取られて焦ってますね。
え、行っちゃうのというモンちゃんの目が遊ぼうと訴えていますね。
きっと新しいニャンコさんも、仲良く迎えてくれることでしょう。
by 青竹 (2009-08-30 11:11) 

yumeneko

新しいニャンコ、私も楽しみに待ってま~す♪
by yumeneko (2009-08-30 11:19) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
新しい家族ですね!楽しみにしてます♪
あと、箱の中のMonちゃんの顔いいですね~(笑
※休みは今日までで、31日、明日からです(泣
by qoo2qoo (2009-08-30 11:35) 

el-mar

箱を撮られるのは嫌だけど、かまってほしくなっちゃうよね~。
mon ちゃん、カートのバッグの中で、おしりふりふり
アルルちゃんをねらっているんじゃない??
カゴがユラユラゆれているのがおもしろい。

今日の夕方お迎えなんですね~。
すごく楽しみだわ~。
by el-mar (2009-08-30 12:15) 

チャコ&ミニ

もうすぐですね。わくわく・・・
ポルトガルで見つけた我が家のカリカリは、サンプルの中にも写っている○イヤル○ナンです。世界中に輸出されているのかも。
by チャコ&ミニ (2009-08-30 13:04) 

ayafk

うふふ、複雑な兄心ですねぇ(*^m^*)
今日の夕方かぁ!
超楽しみでわくわくしますねっ♪
by ayafk (2009-08-30 14:01) 

野良ニャン

またしばらくご無沙汰してる間に弟君が来ることになったんですね。もうすでに2ニャンのシャーシャー攻撃の洗礼をくらっているころでしょうか?
自分の運命で掴み取った新しいおうち。弟君が早くなれてくれるといいですね。
by 野良ニャン (2009-08-30 15:07) 

nyanyabun

もう新しいニャンコちゃんとご対面してる頃かしら?
かなり多いサンプルに驚きです!!!
Monちゃん、アルルちゃんといっぱい遊びたいばっかりに・・・結果、箱取られちゃったじゃん(笑)
そのビミョーな顔したMonちゃんに笑っちゃいました!
by nyanyabun (2009-08-30 15:43) 

ぴーすけ君

Monちゃんのジャイアンぶり、サイコー!
by ぴーすけ君 (2009-08-30 15:52) 

TAKUMA

モンちゃんのビミョーな行動、見ていて楽しい。
これが3ニャンになると…どーなるんでしょ。
最初はビミョーだろうけど…
by TAKUMA (2009-08-30 15:59) 

*Leo*

仲良しさんですね〜♪
モンちゃん、明日からはきっと常に追いかけてくれる相手ができますね!
アルルくんもいいお兄さんになれるかなぁ♪
by *Leo* (2009-08-30 17:43) 

マット

いよいよ今日ですね♪
もう今頃は、Monさん・アルル君とご対面済んでるのかなw

何だか僕まで楽しみになってます(笑)
by マット (2009-08-30 18:30) 

はったぎ

ご家族が増えるんですね!おめでとうございます^^
そのキャリー私も買おうか悩みました。
かわいいデザインですよね~
↓の記事でねこちゃんを迎えられる経緯を拝見しました。
Raeさんちに来たらにゃんちゃん幸せいっぱいですよー!
楽しみですね~( *´∀`)
by はったぎ (2009-08-30 19:12) 

やっぴぃ

あはは~(^^)今頃は、きっと新メンバーが来てて
ウキウキ楽しいことになってるんですよね???
いいなぁ~♪早く、モンちゃんとアルルちゃんとの
絡みを見たいです。。。。

by やっぴぃ (2009-08-30 19:16) 

DANA

動画を見ていて、何と言うか・・・(笑)
兄と弟の役割が、完全に入れ替わっていますね~。
さらに弟が増えて、Mon兄さんは「お兄さん」として、新たに自覚が芽生えるのでしょうか(爆)
アルル君をお兄さんだと思って、Monちゃんは仲間扱いだったりして♪
数日は大変かと思いますが、3にゃんこの情報を楽しみにしております。
by DANA (2009-08-30 19:58) 

番長

よく観察されてますね、描写にうまくコメントしていて
猫たちが実際に話しているように思えます。
by 番長 (2009-08-30 21:20) 

悪魔くん

3にゃんず、仲良くしてくれるといいですね。
ウチは苦戦中です^^;
by 悪魔くん (2009-08-30 21:35) 

miffy

Monちゃん相変わらずですね~
アルちゃんに遊んで欲しくて箱から出たらマイペースなアルちゃんはちゃっかり箱にInしてますね(笑)
もう子猫ちゃんと2ニャンとのご対面すんだでしょうね~
どんな反応をしたのか楽しみです^^
by miffy (2009-08-30 21:37) 

カトリーヌ

うふふ Monちゃんのにやり顔に私もニヤリ(▼∀▼)
あっち行ってほしいけどやっぱりからんでほしい
Monちゃんの複雑な男の子ごころ、わかるなぁ(笑)
アルちゃんのがオトナですかね(* ̄m ̄)
この先、3ニャンになって関係がどうなるのかすごく
楽しみです(^ー^* )フフ♪
もう末っ子ちゃんはやってきたでしょうか^^
そのちょこえり、ミュウのとお揃いかもしれません☆
by カトリーヌ (2009-08-30 22:04) 

おこげ

3にゃんめですかー!
すごい! そしてうらやましい^^

早くお互いに慣れてくれるといいですね

ウチは先日お客にゃんが一日来ただけで
いる間ずっとフーシャー、帰ったら帰ったで
ぐったり甘えん坊になってしまいました^^;
by おこげ (2009-08-30 23:13) 

marimo

今頃どんなことになっているんだろう~~
想像するとワクワクしちゃいますよ~
家族が増えるっていいよねぇ~♪
ひらひらの首輪もいいなぁ~
タルトさんがつけたら似合うかなぁ?(ビミョ~
動画楽しかったです♪
やっぱり動いている姿を見ると臨場感ありますよね~
もんぺっぺなお尻にきゅ~んとしちゃいました。
Mon兄さん素早い動きでけん制にきましたね!
ちっともトロくないですよあの動きを見る限り!
アルルさんの捨て身のチューには驚きですわぁ
悪そうな顔のMonさんもイケてます。

by marimo (2009-08-30 23:54) 

mito_and_tanu

こんばんは。
Monちゃん、やっぱりアルル君が相手してくれないと駄目なんですね。 独り占めしてるのもアルル君にかまってほしいから?
しばらくご無沙汰しているうちに弟さんが増えるんですね!! Monちゃん、アルル君も遊び相手が増えてさらに楽しくなりそうですね!
by mito_and_tanu (2009-08-31 00:15) 

はろぉちぐ♪

 Monちゃんの悪い顔、ジェニにそっくりだわ
(^_^;)アセアセッ

いよいよですね~
って もう 弟ぶんはやってきてますね!
Raeさん 眠れてるだろうか???
今日の記事、お客様が来るので たぶん夜まで読めないけれど 楽しみにしています。

それにしても そんなにおまけをつけてくれるのはうれしいお店ですね、たぶん買ったことあるお店だと思いますが、どこかしら?今度 こっそり教えてください。(笑)


by はろぉちぐ♪ (2009-08-31 04:19) 

ちか

うわ~昨日夕方ってことはもう居るって事なんだね。
どうなったのかドキドキしちゃう。
こうやって二人でのんびりってのもちょっとの間おあずけなのかな?
二人の様子気になる。
動画ほんとに可愛いよ~Monちゃん子供っぽい(笑)
二人ともほんと箱が好きだよね。
あー同じキャリーだ!!これ大きいから使いやすいのよ。
それにお店からのサンプルも沢山でありがたいね。
バタバタでしょ。無理せずにね
by ちか (2009-08-31 05:56) 

Rae

★みなさまへ★
ポポを迎える前の最後の箱活動。
相変わらずな長兄MonMonです(笑)
彼はほんと、何時までたっても脳みそがお子ちゃまです(そこがかわいい!) 兄のような弟アルルに遊んでもらってるんですもの(苦笑) MonMonは未だに、一人で遊ぶのがへたっぴです(^^;)
はろぉちぐ♪さん、お店は画像をクリックしていただいたらリンクしています~(^^)

by Rae (2009-09-02 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。