SSブログ

弟を迎える前の心境 [MonMon&Arles]

                                   アルルバナー2.jpg

ニャッホー!.JPG

こんにちは!皆様。
今日は、天気が悪くなるらしいからでしょうか。
身体が変です。
頭が痛くなる一歩手前…。
寝込むほどじゃないけど、なんだかおかしい。

いつもだけど、今日ものんびりぼんやり過ごすことにします。
ビバ、自堕落生活!


頼みますよ.JPG

急遽、弟が増えることになった我が家。
Monちゃんとアルルに、弟が出来るからよろしく!と話しかけています。


弟が来ます.JPG

な…なによ(汗)
お、弟が出来るのよ!!


ひいぃぃっ.JPG

ひぃぃぃっ
お、お手柔らかに頼みますぅー!

**

昨日、早速、ネットでキャリーと首輪とご飯を買いました。
ネットなのでまだ届いてませんけど、
初めての短毛猫ゆえ、首輪を楽しめるのが嬉しくて。

多分、どうもないと思いますけど、我が家に連れて帰る前に病院に行きます。
健康診断と感染する病気になってないかを確認しにです。
今、保護してもらってる知人の家では、
もうすでに一緒に他の猫たちと生活してるみたいですので(未検査)、
多分大丈夫だと思うけど、しておいたほうがいいのかなというのもあって。
そこまで、神経質にならなくってもいい??
一番心配なのは、もしも感染する病気だったらどうしようってことです。


名前も考え中です。
MonMonとアルルがフランスの地名にちなんだ名前なので、
やっぱり引き継ぐべきかな~と…。

ミディ運河のミディちゃんなんていいんじゃないかなーと思ってますけど、
どうだろうねー(苦笑)

エジプシャンマウ、ネットで調べましたよ。
スレンダーでMonMonとアルルとは全く違う雰囲気の猫ですね。
スレンダーと言えば、MonMonを我が家に迎えたときは約4ヶ月で3キロ(デカッ)
マウちゃん(仮名)は、どれくらいの大きさだろー。
写真でしかまだ見たことないんですよね、マウちゃん。
きっと、普通サイズの猫の大きさを目の当たりにして、ビビると思います、私(笑)



[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと3.2kg,体脂肪率27%

nice!(45)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 21

まめのお世話人

Raeさん家に新しい猫ちゃんが!?
ビックリしました。
アルルちゃんがお兄ちゃんかぁ~(しみじみ)
どんな感じになるんでしょうね。
楽しみですね。
エジプシャンマウちゃんの名前どんなのになるのかなぁ。
会えるまで後もう少しですね。
楽しみ!!
Monちゃん、アルルちゃんと仲良く出来ますよーに。
by まめのお世話人 (2009-08-29 11:00) 

みゃお~

私も昨日、記事を読んでこっそりとどんな猫だろ~?と
ネットで調べたりしていましたよ。

個人的にはMONちゃんにしっかり仕込んでもらって
MonMon2代目になれるような性格になって
欲しいです~(^^)
by みゃお~ (2009-08-29 11:43) 

ぴーすけ君

ドキドキですね~。
どんな性格の子なのかしら(。^ω^。)
by ぴーすけ君 (2009-08-29 11:52) 

qoo2qoo

ん~!!
エジプシャンマウ・・・気になりますね!(*^ー^*)
by qoo2qoo (2009-08-29 11:54) 

kurako

うわぁ。どんな子だろう。
お披露目、楽しみにしてます♪

Monちゃんは4か月で3キロだったのね。
やっぱり子猫の時から大きいのねぇ。。。
by kurako (2009-08-29 11:58) 

DANA

夏企画のリードプレゼントの件ですが、商品の辞退をさせておりましたが、今回の子猫にお送りいたしますね♪
☆お知らせでした☆
by DANA (2009-08-29 12:37) 

青竹

最初はモンちゃんもアルルも、びっくりするだろうけれど
きっと、仲良くしてくれると思いますよ。
新しい家族になるニャンコも、徐々に慣れて
一緒に走り回るようになると思います。
でも、水は苦手かも。
by 青竹 (2009-08-29 12:39) 

TAKUMA

エジプシャンマウ、M&Aとは違ったタイプですね。
ミディちゃん、いいんじゃないですか~
by TAKUMA (2009-08-29 12:53) 

りみこ

3ヶ月で4キロにびっくりwww
ミディちゃんに決まるのでしょうか?w
ワクワクしますねぇ〜w
2にゃんの反応も楽しみです♪
病院の件、正解だと思いますね。
その方が安心ですよw
by りみこ (2009-08-29 13:10) 

nyanyabun

健康診断はした方がRaeさんもMonちゃんもアルルちゃんも安心だと思いますよ。私だったら家へ連れてくる前に病院行きますもん。
とうとう明日ですね!
かわいがったるでー!なんて言ってる
Monちゃん&アルルちゃんがどんな反応を示すのか
楽しみですね♪
by nyanyabun (2009-08-29 17:59) 

ayafk

本当に楽しみですねo(@^◇^@)oワクワク
そうか、Monさんは4ヶ月だったんですね。
もっと月齢行ってるかと記憶しちゃってましたw
本当に上手く行くことをお祈りしています♪
by ayafk (2009-08-29 18:45) 

miffy

いよいよ明日ですね~ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
アルちゃんが来たときのMonちゃんの反応を思い出すとちょっと心配だけど・・・
あれからMonちゃんも大人になったからきっと大丈夫ですよね~
楽しみですね~
by miffy (2009-08-29 19:54) 

silver4

にゃっほー♪
楽しみだニャ
by silver4 (2009-08-29 22:15) 

pon pon

Raeさん、体調はいかがですか?
のんびりして、治りましたか?^^

男の子なんですね。新しい家族を迎えるのは
楽しいけど、色々と心配なこともありますね。
でも、名前を考えるのは楽しい!!!!フランスの地名
にちなんで…きっとまたセンスのいい素敵な名前に
なるのでしょうね。^^たのしみです。

Monちゃんとアルルちゃんの「かわいがったるで」の
表情がかわいいー♪ Monちゃん、少し遠い目…(笑)
by pon pon (2009-08-29 23:16) 

カトリーヌ

頭痛と低気圧って関係があると思います。
私も偏頭痛もちなので、よくわかります^^
お大事になさってくださいネ☆
わー、とうとう明日ですかo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o
Monちゃんアルちゃんならきっとフレンドリーに
迎えてくれると思います(*´∇`*)
まったくタイプの違った猫種ですもんね!
ご対面が楽しみです(*´艸`*)
ミディちゃん、いいと思いますd(゚-^*)
by カトリーヌ (2009-08-29 23:43) 

marimo

ミディさんかぁ・・・とっても楽しみ~♪
首輪の楽しみも増えますしね(笑
いろいろコレクションしそうですねぇ

低気圧が近づくと、その名の通り気圧が下がるので
体が血管を拡張させようとするのだと思います。
私も金曜の朝から違和感です。
頭痛がすると何もする気なくなりますよね~
でもがんばって朝から猫トイレおそうじしました(笑
by marimo (2009-08-30 00:33) 

にゃん

おおーっ! 弟ニャンコが来るのですね♪
 にぎやかで いいですね 楽しくなりますね
  にゃん家では 8月8日に生まれた 5ニャンで
   合計11匹になって 地元の ネコカフェよりも
    充実の ラインナップになりましたヨーw。
by にゃん (2009-08-30 03:38) 

ちか

おはよーーーーーちょっとビックリしたー。
昨日の記事よんだよ。なんですって!いう事を聞かないから?あほかー!なんちゅー飼い主や。
いや~ほんとによかったーその子もしかして殺されたかもしれなかったんだね。
なんて嬉しい話。Raeさんが迎え入れるんだね。ウルウル。
どんな子かな?その名前の種類の子聞いた事あるけどどんな感じの子がわからない。
でもドキドキだね。きゃーーー頑張って!!
二人は団結して様子見しそうな気もするね♪
ファイトだよー。
by ちか (2009-08-30 06:05) 

Rae

★みなさまへ★
体調が悪かったのは、気圧のせいっぽいです。
だってー、雨降って天気が回復したら、体調がましに(^^;) もう大丈夫です~♪
弟ニャンコがやってくる時間が刻々と迫ってきました。
名前がまだ、決まらない~~(^^;)
相方さんは「「マウ」でえぇやん。」とか、とんでもないこと言ってますけど、それだけは阻止せねばなりません。
ミディは女の子みたいだと相方よりクレームが(^^;)
うむむーーー。。。
感染する病気になってないことを、ただただ祈るばかりです(感染しても治る病気ならいいけど…。)
by Rae (2009-08-30 11:02) 

ねこかど

お久しぶりですー!!
アルルちゃんもお兄ちゃんになるのね。Monちゃん、お兄ちゃんとしての心構えをしかと教えてあげてね!

切ない話だね・・・でもRaeさんのお家に来ることになって、その子にとってはステキな運命だったのだ、と私は思いますよ!
しばらくは生活環境の変化にみんなが慣れる時間が必要かもしれませんね。のんびり頑張ってくださいね!応援していまーす。
by ねこかど (2009-08-30 22:50) 

Rae

★ねこかどさんへ★
お久しぶりです!
ポンタ君、大きくなりましたね~(#^-^#)

どうして、あんなにかわいい子を捨てられるのか、私には出来ないことなので、何をどう考えてもその答えが分かりません。
一緒に暮らしてみて思うことなんですけど、ポポ、とってもお利口なんですよ。「言うこと聞かない」の意味がほんとわからない。それを言うなら兄達の方が、言うこと聞かないです(苦笑)
だいたい、言うこと聞かないのが猫なのにね。
そこに魅力があるのに・・・。
by Rae (2009-09-02 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。