SSブログ

ニャンコの湯、Open! & MonMonを探せ!! [MonMon&Arles]

                                      モンモンバナー2.jpg

うちのキッチンシンクが~、

ニャッホ!.JPG

温泉になりました!


ニャンコの湯.JPG

なかなかいい湯加減のようです。

**

突然ですが、
クイズです!

MonMonは、どこにいるでしょうか?
探す時間は5秒間!
(時間はセルフで計ってね♪)


さぁ、行きますよ!!!



さぁ、どこだ?.JPG

分かりましたか?


分かられた方には、MonMonよりご褒美です。

おめでと.JPG

どうぞ~~~♪
(無理に…とは申しません。よろしければどうぞ。)



なかなかやるやん.JPG


***

急な話ですけれど、我が家に家族が増えることになります。
身勝手な人間のせいで危うく命を落としかけた子猫がやってきます。
日曜日の夕方にお迎えに行く予定。
だいたい生後4ヶ月の男の子。すごく甘えっ子だそうです。

昨日、知り合いの方からお電話をいただいたんです。
そのご主人が、とある市にお勤めなのですが、
その市へ、とても愛らしい猫を「“処分”してくれ。」といいに来た人がいたそうです。

その人の言い分によると、
「言うことを聞かないし、思うようにならないから、いらない。」
ということだったそうです。

知り合いのご主人が保健課の方より、かわいい猫がやってきたことをお聞きになり、
すぐさまその場へ向かわれたそうです。
で、保護し連れて帰られたのですけど、その方のお宅にはたくさんの猫がいて…。
それで、昨日、我が家に連絡が来たんです。

だいたい、言うこと聞かないのが猫だと思うのですが。
その言うこと聞かない猫に、“合わさせていただく”のが醍醐味なのであり…。
理不尽な人間に振り回されて…。

そのやってくる猫、エジプシャンマウという猫らしいです。
どういう猫かというのは、いまいちピン!ときてませんけど、ほんと切ない出来事です。

うちのオトボケジャイアニズムな兄と、
KYでマイペースな弟と上手くやってくれるといいのですけど。


赤ちゃん用のゴハン、買っとかなきゃ!



[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと3.2kg,体脂肪率26%

nice!(46)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 34

qoo2qoo

こんにちわ☆
写真、真中に発見しました( ̄▽ ̄;)
ローアングルのアップ、いつも萌え~です(〃▽〃)
あ!新しい家族が・・・良かったですね!
そして、元気そうな仔猫ちゃんみたいですね!
それにしても身勝手ですね・・・
猫は気まぐれ!なので、そこがいいので言われる通りです。
兄弟と早く仲良くなるといいですね!
いろいろと、忙しくなりますね♪
by qoo2qoo (2009-08-28 11:08) 

el-mar

アルルちゃん、ほんとに温泉につかっているみたいに見える~。今度シャンプーするときはキッチンでするといいかも~。
Mon ちゃん、すぐわかったよ~。(冷蔵庫の上)
っで、ご褒美、ごっつぁんです~。

家族が増えるんですね。もちこんだおっさん、
許せないわね~。なにが処分よ~。なにが
いうこと聞かないだよぉ~・・・
でもRaeさんちの家族になれて良かった。ホッ
by el-mar (2009-08-28 11:29) 

まーちもーち

ニャンコの湯。。。いいですね~。
気持ちよさそう、、、シャンプーもそんな感じで
お願いします^^;

Monちゃん発見!!3秒くらいで見つけたもんね(^^)v

家族が増えるんですね~、、、
勝手な人間は本当に許せません!!
言うこと聞かないってっっ!!なにその理由。本当に
腹立たしいですね。
エジプシャンマウちゃんはRaeさん宅で幸せに
なるでしょう!!
兄弟と早く仲良くなってくれたらいいな~。
またブログが楽しみになりました~。
by まーちもーち (2009-08-28 12:14) 

やっぴぃ

うわぁ♪家族が増えるんですね(^^)
モンちゃんとアルルちゃんの行動が楽しみです。
賑やかになるでしょうね~♪

by やっぴぃ (2009-08-28 12:31) 

nyako

「言うこと聞かない・・」とか何とか、
その言葉見るだけでもすごーーーく頭にきちゃうんですけど!
頭にくるというか・・呆れる?(苦笑)
世の中にはそんなクレーム持ち込む人が居るのですね(泣)
一刻も早く、Raeサンの元で幸せなニャンコになって欲しいですぅ。。子育て、頑張って下さいね(笑)
アルルちゃんは気持ち良さそうだし
Monちゃんのお鼻は可愛いし・・あ、ご褒美ありがとうございまーす♪(*^-^)ニコ

by nyako (2009-08-28 13:07) 

のろ

新しい子、どんなんでしょうね。
怖いような、楽しみなような(^_^;)
by のろ (2009-08-28 16:10) 

nyanyabun

温泉アルルちゃんはご機嫌さんですね~!
あっ!Monちゃんは即、見つけられました!
ちなみに、床から冷蔵庫に直接乗っかるんですか?

新しい家族、楽しみですね~♪
すぐにエジプシャンマウって調べちゃいました。
なかなか立派なニャンコちゃんですねー!
にしても・・・「言うことを聞かないし、思うようにならないから、いらない。」って、、、、、
私の目の前にいたらぶん殴ってるでしょう。
かなり腹立たしいです。
Raeさん家で幸せになれるから良かった。
Monちゃん&アルルちゃんの反応も楽しみですね。
by nyanyabun (2009-08-28 17:21) 

yumeneko

Monちゃんたちがどんな反応を見せるのか、楽しみですね♪
そういえばアルルちゃんが来た時のMonちゃんの狼狽ぶりと、アルルちゃんのマイペースが思い出されます。プププー(笑)可愛かった。
4ヶ月だと皆仲良くできそうね。

by yumeneko (2009-08-28 17:27) 

ayafk

そのおっさんの方を処分します(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
でも!新しいお仲間が増えるのは楽しみです♪
4ヶ月位って言うとウチよりちょっと小さい位でしょうか。
Raeさん初体験の小ささですね?
楽しみ~(〃∀〃;)ウキウキ

あ!Mon兄さんすぐに目が合いました♪
ご褒美嬉しいです!頂きまぁす☆
by ayafk (2009-08-28 17:44) 

ぴーすけ君

新しい子ちゃん、楽しみですぅ~♪
ご褒美いただていきまぁ~す(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2009-08-28 18:06) 

マット

新しい家族の僕ちゃん楽しみですね♪
その子もRaeさん家と出会えて本当に良かったですね!

それにしても、そのおっさん・・・。
ネットであまり無茶な事は書けませんが、僕がそのおっさんを処分してやりたいです!
でも、逆にそのおっさんのお陰で、その子とRaeさんが出会えたと思えば、怒りも半分おさまります。。

2ニャンの反応が楽しみですw
by マット (2009-08-28 18:07) 

青竹

ニャンコは人の言うことを聞かずマイペースで生きているところ、そしてそれでいて甘えん坊で寂しがりやなところがその生き様なのに、身勝手な飼い主ですね。
まして、その命を奪おうとするなんて。
きっと、モンちゃんやアルルは仲良く迎えて一緒に大騒ぎして遊んでくれると思います。
by 青竹 (2009-08-28 19:13) 

kontenten

今回の記事、家内に見せました^^;アセアセ
 エジプシャンマウと聞いて・・・すごい♪の一言
我が家のタンブラーに写真が載っていました(^^)
 ただ、【言うことを聞かないし、思うようにならない】・・・我が家の猫は全員当てはまると申しておりました(><)。

by kontenten (2009-08-28 19:31) 

miffy

アルちゃん本当に温泉にはいってるみたい^^
Monちゃんすぐに見つけられました~
ご褒美、遠慮なくいただきます~
エジプシャンマウは2ニャンとは違って短毛さんですね。
どんな色の子が来るんでしょうね~
楽しみですね♪d(′∇`)人′∇`)b♪
猫の事をわかってないようなそんな非常識なおっさんと暮らすよりもRaeさん家で暮らす方がその子にとって絶対幸せですよね~
by miffy (2009-08-28 19:53) 

ねこのこね

いい湯だな〜アハハ〜ン……気持ちよさそう〜!
いろんな人がいますが動物にしわよせが来るのはつらい……
ニューフェイスちゃん、仲良しになるといいですね〜
by ねこのこね (2009-08-28 20:31) 

きいちゃん

monちゃんのお顔すぐに見つけましたよ~!
おチビちゃん、仲良くなれると良いですね~~☆
「いらない」なんて・・・・酷い事をいう人も居たものです!!!
Raeさんとこなら、幸せになれますよキット!!
by きいちゃん (2009-08-28 20:45) 

りみこ

アルルちゃんお湯はったらどうなるんでしょうねw
良い気持ち〜と入ってくれるかな♪
Monちゃんは冷蔵庫の上ではっけーんw
いただいて帰りますねw
新しい家族のお話し、驚きました。
エジプシャンマウとはまた2にゃんとは
えらく感じが違うでしょうが、2にゃんとも穏やかそうだから仲良くしてくれるのではと思いますw
Raeさん家の子になれるなんて、何と運のよい子でしょうw
by りみこ (2009-08-28 21:31) 

そらまめ

こんばんは~。ポチ逃げの予定やってんけど
コメントしま~す。
エジプシャンマウって・・・毛のない子?
あ、勘違いかな? 
ほんまにそらまめもそのおっさん処分したい(怒)
でもRaeさんちの子になれてよかったね。
楽しみにしてるね♪
by そらまめ (2009-08-28 21:56) 

pon pon

えへへ、すぐにわかっちゃったぁ♪
遠めにみると、また違った可愛いオーラがあるものね。
ご褒美、い、いんですかー!!う、うれしい♪♪
ありがとうございます。

新しい家族が増えるのですね。
Raeさんみたいな優しいおうちにこれる子猫ちゃんは
幸せです。4ヶ月…もう遊びざかりですね。
Monちゃん&アルルちゃん、先輩ぶり発揮かな?^^

命を処分するなんて言う人間は罰を受けるべきです!!
by pon pon (2009-08-28 22:00) 

marimo

私も早速調べちゃいました@エジプシャンマウ
顔がキジ柄?体はヒョウ柄?っぽい感じでした。
シルバーとブラウンといらっしゃるようですね。
身勝手な人間の犠牲になりかけていたところ
Raeさんちに来ることになって、しあわせニャンコです。
きっと強運の持ち主だから・・・ハッピーをたくさん
運んできてくれると思いますよ♪
3ニャンとのやり取りが今から楽しみ~。
4か月の仔猫さんにご兄弟はどう反応するだろう?
想像しただけでもワクワクしちゃいます。
by marimo (2009-08-28 22:22) 

チャコ&ミニ

大事件ですね。
びっくりしました。でも、他の皆さん同様、その子の幸せをともに喜びたいと思います。
さて、なんというお名前をもらえるのかな。やっぱり、フランス語シリーズですよね。楽しみだなあ。
by チャコ&ミニ (2009-08-28 22:54) 

マロンのとうニャン

Monちゃん見っけ!
うまく隠れてますね(^^)

シンクのアルルちゃん、気持ち良さそうですね。

子猫の件、ひどい話ですね。悲しくなります。
Monちゃん、アルルちゃんと遊んでる姿を早く見たいです。
by マロンのとうニャン (2009-08-28 23:10) 

りる

普通に考えて、子猫は言う事聞かないでしょう…。
何言ってるんでしょうその人…。
毎晩全力で走り回ってイタズラの限りをつくす(笑)子猫のコタローさんに手をやいて、
私は猫を育てる能力がないのかと、
悩んで眠れない夜もありました。
そういう時期を乗り越えて今の私とコタローさんがあります。
動物だって人間と同じで、色々あって関係性を築いていくものです。
当たり前のことがわからない人がいるんですね。怖いですね…。
子猫ちゃん、そんなヒドい人のところから、Raeさんとこに来られて本当に幸せな猫さんです!
楽しみですねぇ(^‐^*)
エジプシャン・マウというと短毛の猫さんですね。
続報待ってます!

あ、Monちゃんはばっちり発見しましたよ♪
by りる (2009-08-29 00:42) 

はろぉちぐ♪

 クイズっていうから 難しいの期待しちゃったら、Monちゃん 0.1秒で見っけ!!(笑) くっきり写ってますね~


 エジプシャンマウのタンブラーはRaeさんもゲットされてませんでしたっけ?自然の斑点を持つのは あの種だけと言われていますね。スレンダーな猫で ノルとは体型は全然違いますね。
 その子はRaeさんちに来れるの 本当にラッキー。4か月ってかわいい盛りなのに 無責任は人は理解できませんね(怒!) 兄弟としばらくはぎくしゃくするかも・・・でもきっと愛情に応えてくれますよ。Raeさん 新しい家族 もう楽しみでウキウキしてるんじゃ?みんにゃで 幸せに暮らしてくださいね。応援しています♪

 あ、おちっこの臭い、熱湯掛けるのが効きますよ。先に熱湯、そして乾いてからアルコールスプレーのほうがいいかもです。前にカート洗ってらしたようだから 熱湯も掛けられますよね???


by はろぉちぐ♪ (2009-08-29 00:42) 

花火師

新しい子 うまくやってけるといいな〜
それにしても・・・トホホな話ですね エジプシャンマウなんですね 報告を楽しみにしています。
by 花火師 (2009-08-29 08:23) 

*Leo*

言う事聞かないからって...!
本当にそういう人がいるんですね!!
二人とどういう関係を築いていくのかが楽しみです☆
by *Leo* (2009-08-29 10:10) 

DANA

身勝手な上に、すぐに処分を考えるなんてモラル最低ですね(泣)
飼えなくなっても、誰かに貰ってもらうとか、まだ子猫ですから、色々と方法がーあるかと思います。
エジプシャンは、中には短毛特有の気難しい子もいますが、話を拝見しているとなかなか友好的な子の様なので、これからの成長が楽しみですね♪
こう言うのって、本当に「縁」ですからね~。
by DANA (2009-08-29 12:32) 

TAKUMA

いい湯、ヒヤっとして気持ち良さそう~。
新人がくるんですね。みんな仲良くできるといいですね。
by TAKUMA (2009-08-29 12:47) 

マキ

生後四ヶ月の、しかも猫に、『云う事を聞かない』って・・・・!と、普通のダレもが怒りつっこみしたであろう、と、一人つっこみ。

で。も。
うふふ。
子猫が来るんですね。
しかも、超スレンダー種。モンアルご兄弟は、どうするでしょうね〜〜〜?
はぁぁ。楽しみ楽しみ。

はっ。
ちょっと無責任発言ですね?
色々大変な事もあるかも知れませんが、がんばって下さいね。
by マキ (2009-08-29 14:32) 

カトリーヌ

いいなぁ 自宅で温泉o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ホントにそう見えてきますね(^ー^* )フフ♪
Monちゃん、わたしはすぐわかりましたヨ(゚∇^*)♪

で、で...そうなんですかーーー!!びっくり!!
二人がどんな反応を示すのか楽しみです^^
Raeさん家にもらわれてくるなら、幸せになること
間違いなしd(゚-^*) よかったよかった☆
それにしても許せない飼い主ですね!!
ネコってのはそんな生き物なのに((( ̄へ ̄井)
元々生き物を飼う資格のない人ですね!!!
by カトリーヌ (2009-08-29 23:29) 

Rae

★みなさまへ★
ほんとうに身勝手極まりないですよね!
その知り合いの方とも、処分してくれと言った人の心境を思い計ってみたけど、想像もつかず…。
保健所に行くまでに、思いとどまることがなかったのかとか…。 
でも、結局、連れてっちゃうんだモン、その人の思うことなんて私には分からない。
憤りを通り越えて、不思議で仕方がないです。
「おいで!」と言ったら、すぐ自分の下に来ないので、嫌だったらしいんですよ、その人。
そんなの、訓練された犬しか出来ませんよね。
自分の思い通りにならないからって、命を消すなんて!!!

ご縁があって我が家に来てくれるのですし、猫生を全うしてほしいと心から切に願います。
by Rae (2009-08-30 11:07) 

ノラハンター

この我侭人間は
何で飼おうと思ったのやら・・・

世の中には飼いたくても飼えない人もいるだろうに。
by ノラハンター (2009-08-30 19:04) 

mito_and_tanu

こんばんは。
猫って言うのはそもそも言うことなんか聞かないんですよね~。 それがまたかわいいのに。
それにしても、自分の思い通りにならないから処分とは見下げ果てた行動です。
by mito_and_tanu (2009-08-31 00:17) 

Rae

★みなさまへ★
安楽死って本当に安楽に死ねるのか、持ってきた本人に試していただきたい気分です。
保護センターの話を聞くと、決してそんなことはなく、みんな悶え死んでいくと聞きます。
言葉で、重大な罪を軽くしようとしている気がします。
何かの理由で飼いきれないにしろ、「処分」する前にすべきことは多々あるはずですよね。
もう、同じ人間として、動物達に恥ずかしくて仕方ないです。
by Rae (2009-09-02 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。