SSブログ

相手のものには砂かけポーズ [MonMon]

           ニャッホーーー!!    モンモンバナー2.jpg

ニャッホー!.JPG

あぁ…、秋の気配。
待ちに待った私の大好きな気候(夏以外は、好き。特に、秋は良い!)。
体温より暑くなる日もあったりしたのに、よく頑張ったわ、私!!

多分、モフモフ剛毛ズたちも、この気候を喜んでるはず。

だって。
食欲も出てきたし、動きが活発に(笑)

…ね。
そのくらい、ご機嫌…なのよね?


お盆の思い出.JPG

お盆帰省から、ずっと出していたカートのキャリー部分。
時折、入って遊んでるので仕舞いそびれ…。

右よし.JPG

それなりに、楽しんで使ってるみたい。


左よし.JPG

追いかけっこの時の隠れ場所にも大活躍!


出発.JPG

うん、また行こうね、これでお出かけに。


飛び出る.JPG

…て、呑気に写真を撮ってたころが…懐かしい。


だって。
だって、だって!



Monちゃんったら、
このカートの中でまた、チッコをたれました!(涙)
(過去にチッチを垂れた話→コチラ


なんでやねん!!!

反省、してる?.JPG


昨日の夜の出来事です。
PC作業してると、アルルがカートのある辺りで砂かきポーズ。
よく見ると、全然関係ない場所でも砂かきポーズ。

ん~?ブラウン様も落ちてないのに、おかしいな??

相方さんが調べてくれたら、カートの中が湖に…(T_T)
犯行現場を押さえてないけど、間違いなく犯猫はMonMonです。
2人の態度を見てたら分かりました。
MonMonは、ポーカーフェイスを装ってたつもりらしいけど、明らかに態度が変!!
アルルは自分がやったんじゃないから、余裕があったし。

で、気付いた法則ですけどー、
     
          ●アルルがブラウン様を引っ付ける→MonMonが砂かきポーズで知らせる
●MonMonがチッコをたれる→アルルが砂かきポーズで知らせる

相手のものはクサイらしい(爆)


秋の爽やかな気候の中、我が家のベランダで天日干しされてます。
お散歩カート、前に粗相したチッチのニオイがついてて
Monちゃんが勘違いしちゃうのでしょうか…(悩)


[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと3.0kg,体脂肪率26%

nice!(38)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 23

まーちもーち

にゃっほ~
秋の気配ですよね...朝夕は風が気持ちよくなりました。

キャリーに前のシッコの臭いがあって、Monちゃんはおトイレだと思ってしまったんでしょうね。。。
うちの"えむ"も前にありました。Bedに粗相してからそのBedがトイレに思えたらしく、、、、そのBedは捨てちゃったけど、キャリーは勿体ないですから。。。アルコールとかで徹底的に消毒して臭いを消すとか??

お互いの失敗を教えてくれる仲良し兄弟なんだね~^^
by まーちもーち (2009-08-25 11:13) 

ayafk

私はてっきりRaeさんの相方さんのモノに砂かきを‥ってお話かと思っちゃいましたよ(笑)
そうじゃなくてある意味では良かったですw


by ayafk (2009-08-25 11:49) 

nyako

想像なんですけど、ヒトが本屋に入ると駆け込みたくなるように(?)
四方を囲まれて落ち着くスペースに居ると
つい、そんな気分に襲われるのでは・・(苦笑)
寛いでいる証拠と言えばそうなんでしょうけど、でも、、
困りますよね┐( -"-)┌ヤレヤレ...
by nyako (2009-08-25 12:42) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
秋、いいですよね!このまま寒くならなで~!!
って感じですよね(●^o^●)
あらら!カートの中をトイレと思ったのかな?( ̄▽ ̄;)
砂かきポーズは要注意ですね( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2009-08-25 13:03) 

りみこ

涼しくなりましたよねぇ~w
その所為ではないでしょうが、偉く毎日眠いです(^_^;)
あら、Monちゃんってば、いけないですにゃー
でも匂いは取れるに越したことはないですよね。
お互いのミスを露見させる砂かけしぐさなのですにゃw
by りみこ (2009-08-25 13:16) 

はったぎ

あいたたた~
チッチはだめよMonちゃん!
もう秋ですね^^Monちゃんおなかが冷えて催したのかな?
by はったぎ (2009-08-25 13:31) 

沙羅

やっと涼しくなってきましたね~
私も夏は苦手なので、嬉しいです。
あとは、はやく蚊のいない季節になって欲しい・・・
by 沙羅 (2009-08-25 15:12) 

カトリーヌ

いきなり秋っぽくなりましたよね♪
朝晩少し肌寒いくらいですよね^^;もー、極端!!
私も春と秋が好きです(暑いのも寒いのもイヤ(笑)
相手のモノはクサイらしいって...(* ̄m ̄)ノ彡_☆
やっぱりそういうものなんでしょうね(゚ー゚;Aアセアセ
お互いがお互いの粗相(失礼!)を知らせるって
興味深い行動ですネ(*´∇`*)
うちでは砂かきポーズをするときは何か要求が
ある時です。
お外に出たいとか、このご飯じゃイヤとか┐(´-`)┌
by カトリーヌ (2009-08-25 16:00) 

ちか

こんにちは~お久しぶりになってしまってごめんね。暖かい言葉ほんとにありがとう。
ぷぷぷ~あのバックの白黒の貯金箱も可愛いなーって思ってたらなんとMonちゃんあの中でやってたんだ(≧ω≦)
アルルちゃんが教えてくれるんだねー
確かに人のは臭く感じるのかもしれないーなんとも笑える法則だよね。
by ちか (2009-08-25 16:25) 

kontenten

それはスプレィではないですか^^;Aアセアセ
自己顕示欲過多な六助、ママちゃん(家内)が大好き
ライバルの私を完全に敵視しております^^;Aアセアセ
 すると、私の持ち物(鞄や布団)に・・・
スプレーをします(><)
ライバル心メラメラなMon兄さんなのかも・・・(^^)。
 ちなみに、カナ嬢は・・・
嫌がらせ【C】の後、自分で砂掻きをします(w)
例えば、畳んでいない洗濯物とか汚い作業服とかorz
by kontenten (2009-08-25 18:11) 

プランツマーケット

秋ですね~。朝晩はだいぶ涼しくなりました。

アハハ!湖!やっちゃいましたね。
面白い法則があるんですね。
by プランツマーケット (2009-08-25 19:22) 

チャコ&ミニ

Monちゃんはかごの中限定だからいいけど(よくないか)、うちのチャコは、布団の上におしっこすることがあるので困ります。冬が多いのは、寒くてトイレに行くのがいやだからかな。
by チャコ&ミニ (2009-08-25 19:23) 

青竹

モンちゃんは、遊びに夢中になっていて、トイレのことをすっかり忘れていたのかも。
アルルは、モンちゃんの匂いが気になるのでしょうか。
でも、キャリーの中で、モンちゃん本当に嬉しそうですね。
by 青竹 (2009-08-25 19:34) 

nyanyabun

秋っぽくなりましたよね~!
昼間はまだ暑いけど、でも汗ビチョになるくらいでは
ないですし、朝晩はけっこう寒いかも?って思う日も
ありますね!
Monちゃん・・・やっちゃったんですね(笑)
相手のものは臭い、これは当たってるかもしれません。
実家のニャンズは同じトイレを使ってますが、
ニャニャがした後にピョン爺は、母に取れ!と、
ピョン爺がした後にはニャニャが母に取れ!と。
Monちゃん、今度はお正月にタローちゃんと
会えるからね!それまで、粗相はしないように
頑張ろう!
by nyanyabun (2009-08-25 19:47) 

miffy

朝晩涼しくなりましたね~
Monちゃんカートの中でご機嫌で遊んでると思ったらやっちゃいましたか(笑)
前の粗相の時の匂いが残ってたのかな~
相手のミスを教えるのって親切心ですよね。
まさか怒られるのを見たいからじゃないですよね(;^ω^)
by miffy (2009-08-25 21:30) 

ろき

あー そういう事あるんですよね。
だから粗相した時は徹底的に臭いを取らなくちゃダメっす。
家ではアルコールでガシガシします。(笑)
人間には臭いがわからなくてもニャンコにはわかる。
でもアルルさんもMonさんも人のはダメなんですね。
砂かきポーズでお知らせです!
by ろき (2009-08-25 21:40) 

pon pon

ほんと、急に秋の気配ですよね~。
私も秋が大好き!自分らしくなれます。(笑)

Monちゃん、またオシッコしちゃったのですね。
うちも、前にも書きましたが、時々、やっています。
つい最近も、クローゼットを整理していたら、ぴょんと入ってきて私の方を向いてジーッとしているから「どうかした?」と思い、よく見てみるとジャーって!!! 洋服の裾に
やられました。狭いところに入るとやりたくなるのかしら?ストレスでは無いような気がするのですが…。

Monちゃんとアルルちゃんの連携プレー(?)、役に
立ちますね。うちは誰も教えてくれない。(笑)
by pon pon (2009-08-25 21:58) 

まめのお世話人

随分と秋めいてきましたよね。
Monちゃんカートにおしっこしちゃったんだぁ。
大変でしたね。
お互いの緊急事態を知らせてくれるって助かりますね。

カートから飛び出す瞬間のMonちゃんのお写真
めっちゃカッコイイです。
by まめのお世話人 (2009-08-25 23:49) 

marimo

昨日あたりは仕事の帰りみち・・・肌寒いくらいでした。
ちょっと暑さが和らぐといきなり秋になってしまいますね。
湿度が低いだけでもこんなに違うんですね。
真冬は真冬で寒いからあまり得意ではないけれど、
ニャンズともども猛暑は懲りゴリですね~。
そしてニャンズはニオイが命なんですね。
相手の粗相に砂かけポーズって面白い生態ですね。
Naoさんは粗相をすることは皆無ですが、
タルトさんはたまにやります。
先日も、タルトさんのチッコでもういい加減ヤバクなった布団を一式切り刻んで燃えるゴミに出しました(涙
タルトさんは情緒が不安定になると粗相をします。 
by marimo (2009-08-25 23:59) 

Rae

★みなさまへ★
秋・・・ですね、もうすっかり(^-^)
あぁ、うれしい、ほーんと、うれしい。
唯一、怖いのは、食欲が更に増すことでしょうか(^^;)
MonMonの粗相は、これで2回目。
小さい頃からではなく、突然始まったのでびっくりです。
アルルは、ブラウン様をオチリの毛に絡ませてることはありますけど、チッコ垂れはないです。
原因はハッキリしません。
トイレと勘違い、イライラしてた、不満をいってる……などなど、どれかよく分かりません。
不満とかアピールしたいことがあれば、今までは鳴いて教えてくれてたんですけど…。
昨日は、Monちゃんが毛玉をはいたんですけど、やっぱりアルルが砂かきポーズしてました(笑)
変な、法則ですねー。
それも、ものすごく困った顔してカキカキするんですよ(^^;) 人間みたいな眉毛があったら、「ハ」の字になってると思います(笑)
by Rae (2009-08-26 07:07) 

TAKUMA

秋だからね、粗相もあるよね…ンな馬鹿な。
by TAKUMA (2009-08-26 09:28) 

BlackTiger

砂かきポーズ、そんな伝達手段に使われてるんですか。
かしこいですにゃ~ ^^;
うちはご飯がまずかった時によくやられました。
(とても屈辱的)

by BlackTiger (2009-08-26 13:00) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
んな、バカなーーー!(^^;)

★BlackTigerさんへ★
うちもゴハンがいやな時にカキカキします(T_T)屈辱的ですけど…従ってしまうんですよね、ヒトは(^^;)
by Rae (2009-08-28 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。