SSブログ

アルルは青年実業家!? [Arles]


           ニャッホー!!           モンモンバナー.jpg


スクープ!.JPG

昨日、相方さんと遊びにいってきたんですけどね、
そこで、発覚したんです。


それは…



喫茶店オーナー.JPG

アルルが市内某所で、喫茶店を営業していました。


コピー ~ DSCN1831.JPG

あいにく、閉まってましたけど。
アルルは、北海道でレンタルコミックのお店も開いてたんですよ。

アルル…、実業家か!?


お店…しようかな。.JPG

そうね。
無駄に寝てばかりだし、いいかも(爆)


2件もお店をかかえているアルルさん。

アルルの気遣い寝.JPG

ね、寝てます。
お店は、いいのか!?
(店員さんに全てを任せてるの??)


お昼寝から、おもむろに起きて…

んべ~.JPG

毛づくろい。


ものすごぉ~く無理な姿勢で、

変なスタイルで毛づくろい.JPG

毛づくろい。

…これから、出勤するんでしょうか。



なぁ、アルル。
京都でお店してた?

してたよ、お店.JPG

 Arles 「みんな、お店に遊びに来てね!」



あ…、Monちゃん!

喫茶アルルで満腹な兄.JPG

もう、行ってきたん?
私も、連れてってほしかったな~~。


こぼれ話
今、改めて見たら、レンタルコミックアルルの記事をしたの、去年の丁度今日!
うわー、偶然!!


**

ゴキな話
ゴキブリの話ですので、苦手な方はスルーしてね。)

昨日の夜、アルルが走り回ってる音が。
ガサガサいってるので、またオチリにブラウン様をぶら下げてるのかと思い、彼のおチリを確認しに行きました。
でも、セーフ。
ホッとして、椅子に腰をかけようとしたとき、ふと傍らを見ると…

茶色い棒2本とナッツの皮っぽいのがパラパラ落ちてる…。

「はて……?」
と、よく見てみたら、
Gokiの足2本と、羽根でした。

精神的ショックは計り知れず…。

幸い、アルルは本体丸ごと食べてはないみたいです。
狭い隙間に入っていってしまったGokiを、アルルはずっと見張っていて、
1度だけ親指のつめほどのGokiが、再度、姿を現したのを私も見たので。
Gokiを目の当たりにしたことで、更に精神的ショックが。

家中のあちこちに、ホウ酸だんごを置いておきました。
全滅してくれ!!!

Gokiのこの世での存在意義ってなんなんでしょう!(怒)


[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと3.0kg,体脂肪率27%

nice!(47)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 33

猫屋福助(株)

おぉぅ、一番糊(ペッタンコ)♪
「喫茶アルル」、うらぶれた感じがたまりませんね
一度お邪魔したいです(笑)
by 猫屋福助(株) (2009-08-24 07:31) 

青竹

アルルの経営するお店は、猫だけに気まぐれ経営でしょうか。
ゴキブリを見ると、ぞっとしてしまうのは何故でしょうね。
by 青竹 (2009-08-24 07:39) 

bukko

実業家だったとは、知りませんでした・・・。

by bukko (2009-08-24 09:13) 

kontenten

全国に広がる『アルルチェーン』お見事です(^^)。
フランチャイズでしたら、アキに何かさせたいです(w)
ねっ・・・同じ長毛美猫の誼で・・・よろしくお願いします♪
 ゴキですか^^;Aアセアセ
我が家の裏庭には、蝉さんの羽だけ落ちてます。
誰かが、本体だけ食べたようですorz
by kontenten (2009-08-24 10:17) 

プランツマーケット

喫茶店とレンタルコミック!
アルルさん、多角経営ですね♪

by プランツマーケット (2009-08-24 10:29) 

番長

なぜネコはずっと見ていて飽きないのでしょか
「あきない」・・ 商い・・です。すみませんおもしろくないダジャレで・・。 実業家だからアキナイかと。
失礼しました(*_*;。
by 番長 (2009-08-24 11:12) 

りみこ

喫茶アルル・・・
看板メニューは何でしょうねぇwww
気になるところですw
Monちゃん、美味しかったんでしょ?
はっ、また生臭系?www
by りみこ (2009-08-24 11:25) 

ayafk

私も今度から気にして街を歩いてみます♪
見つけたらご報告しますよ~(笑)
ホウサンダンゴって逆に寄せてきてしまわないかいつも心配になります。
心中お察し致します(T◇T)ゼツメツキボンヌ
by ayafk (2009-08-24 11:48) 

ろき

家もそういうのありますよ!
温泉旅館 涼風ってありました。(笑)
スナックななこってありそうですけど見てません。
喫茶アルル行って見たいなー
MonMonさんは何を経営するのかな?
お好み焼きとか良さそうですね。
by ろき (2009-08-24 12:22) 

やっぴぃ

さすがっ!アルルちゃん、社長の風格ありますもん(^^)
たくさん稼いでRaeさんに楽させてあげないとね♪
モンちゃんは、アルルちゃんに貢いでもらっちゃう??
by やっぴぃ (2009-08-24 12:32) 

ぴーすけ君

アルルちゃん、やりますねっ。
とうとう喫茶店まで・・・
次はどんなお店を見つけることができるのでしょうかw
by ぴーすけ君 (2009-08-24 12:37) 

ヨンタロー♀

むきゃー! 
アルルちゃん、実業家がそんなgoki退治なんてしちゃいけません!
お店経営に専念してくださいにゃ。
by ヨンタロー♀ (2009-08-24 12:53) 

ヤヨ

ご実家でもG殺虫剤でmonちゃんびっくりだったり、
今回はアルルくんがギャー!だったり
Gに祟られてますね~~Raeさん(>_<)
ご心痛お察し致します。
かくいううちも先日部屋にG出現!
な~~ぜ~~~~~~~
一体どこから~~~~~~~~~~~
阿鼻叫喚でした。
まるは嬉々として追いかけてるし、
あまりに近くにいるからシュー!もできないし、
涙目になりました。
でも気づけてよかった・・・
まるが捕まえて食べてしまうまえに阻止できてよかったです(/_;)
by ヤヨ (2009-08-24 14:50) 

きいちゃん

アルルちゃん、やり手なんですね~(^^)青年実業家!
goki退治は本能ですか・・・・・(笑)
by きいちゃん (2009-08-24 14:52) 

カトリーヌ

アルちゃん、やり手ですね(-ω☆)キラリ
2件も開業していたとは、すごいわっ""ハ(^▽^*)
お店は遠隔操作なんですよね!?
一度行ってみるからサービスしてねん☆⌒ヽ(*'、^*)chu
Monちゃんもどこかで密かに何かやってそうですけどね
うちも世界のミュウミュウです(* ̄m ̄)プッ
あちこちに出没しています。
ゴッキー、ホントに何の為に存在しているのか!?
それがGのパーツと分かったときのRaeさんの心情を
思うと毛が逆立ちそうになりますヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
どうかもう出てきませんように((((* ̄ー ̄*)†~~~
by カトリーヌ (2009-08-24 14:57) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
アルルちゃん実は実業家だったのですね^^
そういえばレンタルコミックアルルの記事は
お盆が終わった頃だったような気がします。
※UGAのカラオケのCM見てみますねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-08-24 15:13) 

アルシャン家

こんにちは、アルシャンママです。
アルルくんは青年実業家だったんですね。
すごいわ~ 喫茶アルル、行ってみたいです。
こういうの見つけるの楽しいですよね。
銀座にフランス料理の店で「ボンシャン」というのが
あるそうなので、パパと行ってみたいねと言ってます。
by アルシャン家 (2009-08-24 15:22) 

nyanyabun

すんごいな~アルルちゃん!
商才あったのね~。
しかも、お昼寝三昧でいいご身分!
私も今度お邪魔しに行ってみたいわ♪
ゴキさん・・・・・ホントに何の為にこの世に
存在するのでしょう?必要ないですよね・・・
by nyanyabun (2009-08-24 15:58) 

gumigumi

こんにちは♪
アルルちゃん、お店やってたんだねw
gokiちゃん退治しましたか(^^;)
すごいですね!
by gumigumi (2009-08-24 17:27) 

koume

まーアルルちゃんって、やり手の経営者さんだったんですね。
ブチョー、のんびりしてる場合じゃないですよ!!
アルルちゃんが経営してる喫茶店って、ホントの猫カフェじゃないですかー行ってみたい♪
by koume (2009-08-24 18:33) 

はろぉちぐ♪

 記事の日付 偶然よね~(#^.^#)
アルルくん お店二軒もしてて、収益はどうなってるのぉ???

 
by はろぉちぐ♪ (2009-08-24 19:04) 

miffy

アルちゃんどんどん手を広げていってるんですね~
目指せ、全国制覇(笑)
Monちゃんもどこかでお店してるのかな~
アルちゃん、Gをやっつけただけですよね。
まさかって事はないですよねヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
by miffy (2009-08-24 19:05) 

そらまめ

ほんとはポチ逃げやねんけど一言♪
アルルって中古車やさんもあったんやった・・・
また写真とっとくね。
by そらまめ (2009-08-24 19:36) 

el-mar

ぽち逃げします~。ごめんね
by el-mar (2009-08-24 21:34) 

花火師

Gのショックは大変ですねo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
我が家も枕のソバに持ってこられたり、PC机のソバまで持って来たり・・・大変です。
by 花火師 (2009-08-24 22:33) 

ねこのこね

来年もアルルちゃんのお店増えてるかも……
by ねこのこね (2009-08-24 22:51) 

marimo

さっすがぁ~アルルさん
普段はその才能を隠して、すっとぼけキャラを
演じていたなんて!しかも業種を絞らない
多角経営ですね☆
次はどのジャンルに手を伸ばしているか・・・
私も捜査官として捜索してみます。
Gショック! こんな腕時計がありましたね。
文字盤がG柄だったりしたらマニア殺到でしょうか。
そうそう猫が捕まえた獲物を見せにくるのは・・・
褒めてもらいたいのだとばかり思っていたら、
親が子に狩りの仕方を教えるための教育的指導?
の意味なのだそうです。
だとしたら!飼い主子供扱い?(笑
by marimo (2009-08-24 22:57) 

nyako

青年実業家!すっごいですね~(笑)
可愛いだけじゃなく、
裏?では商売もしちゃうなんてね(#^.^#) ニョホ
あぁウチの息子達も、自分達の缶詰分位は
稼いでくれたらいいのに・・(苦笑)

by nyako (2009-08-24 23:17) 

hina

アルルくん、実業家だったとは!
来年もまたお店増えてるのかな(笑)
by hina (2009-08-24 23:40) 

yumeneko

私は北海道なので、Gさんとは23歳で就職・上京して初めてお目にかかったのです。
おお、これが有名なGさんか。
苦手は苦手なんですが、皆さんのように長年の確執がないので、憎しみ・恐怖も薄いです。
とにかく目に付かない所に行ってくれればと願うばかり。
なにが1番嫌かというと、掃除の行き届いてない部屋を歩き回った足で、台所に来ることかな。
Raeさんちはキレイだから、その点いいよね。
ところでGさんは見た目で損してるよねえ。
もし猫の姿だったらどう?
キャーッ!可愛い!
にならないかしらね(^^;

by yumeneko (2009-08-25 08:48) 

Rae

★みなさまへ★
アルル、いつ働きに出てるんでしょうね。
寝てばかりいるのに…。ハッ!! 電波を利用して従業員に指示してるのでしょうか!? 恐るべし、猫の交信術!!
Goki、あれから出現していません。
あの事件の後に設置したホウ酸だんごを満腹食べていてほしいです。
yumenekoさん~~!かわいいフォルムのGokiっすか…。世の中の人たちが、かわいいものを嫌いになりそうです(笑)

by Rae (2009-08-25 10:15) 

TAKUMA

わ、いい店見つけましたね。
Monちゃんもどっかで商売してるかもね。
業種はなんだろか。

GOKIの生命力は凄いらしいですからね、人間が滅びた後、地球を征服しているのは彼らでしょう。
by TAKUMA (2009-08-26 09:26) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
地図の目印に“喫茶アルル”があって、観光してた場所からちょっと外れてたんですけど、行きました(爆)
GOKI、核にも勝つって聞いたことが…。どんな仕組みしとるねん。
by Rae (2009-08-28 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。