SSブログ

当たったのに、贅沢言うな。 [GOODS]


            ニャッホーーー!!    モンモンバナー2.jpg


実家に帰省してる間に、

懸賞に当たりました。.JPG

以前、応募していた懸賞に当たりました!
PetWellのなんかの懸賞。(ハイ、うろ覚えです。)


手軽に動画を撮影できるとかなんだとかのマシーンです。

どうやって差し込むの?.JPG

で。
早速、動画を撮ってみたんだけどね。

なんと…
USBがPCに差し込めない!!!(汗)

当たった機械.jpg

はぅ…
ガックシ(どよ~~ん)


しかも、望遠とかそういう機能もついてないんですよね…。

ほくそ笑む、兄。.JPG

実はこれ、届いてから気付いたんだけど、
動画しか撮れないんですね。←遅っっ!!
カメラの機能もついてるかと思いました。


チェックチェック~.JPG

タダで貰っておいてなんですけど…、
あんまし、嬉しくないな。




ちょっと前の話。

送り火を見ています.JPG

3つあるベランダのうちの一つ、
このベランダにはいつもは出ないので不思議がるMonMon。
(ニャンズの脱走防止対策がしてある窓なので、出入りが面倒であまり出ない。)



このベランダからが一番よく見えるので、ここから撮影!



何を、撮影していたか…というと。

送り火 2.JPG

五山の送り火です。

京都に引越ししてきて、初めて見ました(毎年、お盆は実家帰省中なので)。
夜の8時から順々に、他の舟形や妙法などに点火していきます。


お昼の準備.2.JPG

お昼間、「大」の字の中心部分っていうか、
字の一番重なるところ辺りにこんなに作業する人が。
字の形に添って、人が作業していました。
前のコンデジなら、ここまで望遠できないので新カメラの威力、発揮でした(笑)


*おまけ*

お盆帰省したときの写真で、ブログに載せてないものを
繋げてムービーにしました。
もしよろしければ、ご覧くださいませ。


(音が出ます)

ムービーにしても、まだお伝えしていない画像があるんですよね(苦笑)


[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと3.2kg,体脂肪率28%

nice!(41)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 25

el-mar

あららっ、せっかく懸賞に当たったのにすごく残念だわね~。なんで接続できないのかなぁ~??USBって、ふつうどんなPCにもはまると思ってた~・・・

大文字焼きがおうちから見られるなんてすごいすごい!! 大の字だけじゃなくて、ほかの形もあるのね~。

ムービー、すごい良い雰囲気ですね。
by el-mar (2009-08-22 12:22) 

りみこ

いやいや、当たったものでも使えないのはねぇ・・・
どうにか使えると良いのですが(^_^;)
Monちゃんのにやりが好きw
送り火が見えるんですねぇ〜京都って感じですなw
by りみこ (2009-08-22 12:41) 

kontenten

贅沢ではないですよ^^;Aアセアセ
付かないモノは付かない・・・
ハッキリ言っただけですよね(w)
 去年の春、桜の名所・平野神社の近所のマック二階で
朝食を食べた時・・・見えました『大文字』
でも、やはり送り火は見てみたいです(^^)。
出来れば、【大】→【犬】に変わったのも・・・
by kontenten (2009-08-22 13:04) 

マット

最近なかなか覗う事が出来ずすみません<(_ _)>

帰省話全部読んで来ましたw
あたり前ですが、兄弟でも全く取る行動が違うんですねw とても楽しみながら読ませて頂きました♪

ウチの猫達もタローさんとだったら仲良くなれるかも(笑)

懸賞・・・。確かにタダでもいらない物って有りますよね(;^_^Aアセアセ・・・
by マット (2009-08-22 14:46) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
懸賞当選おめでとうございます♪
動画オンリーでも嬉しいです!
自分は懸賞とか当たった試しがないので・・・( ̄▽ ̄;)
あとムービー以外にも!たくさん撮られたようですね!!
by qoo2qoo (2009-08-22 14:54) 

猫屋福助(株)

延長コードのようなものが必要ですね。
まぁ、タダですので(笑)
by 猫屋福助(株) (2009-08-22 15:15) 

nyanyabun

すごーい!懸賞に当たったんですね!
でも、どうにか使わないと・・・
使えることを祈ってます!
ムービー楽しかったです!
こー見るとMonちゃんもアルルちゃんも
かなり寛いでますよね♪
by nyanyabun (2009-08-22 17:37) 

nyako

えっと・・当たったのは“残念賞”ですか?(苦笑)
せっかく貰ったのに使えないのは勿体無いし
けど“(コイツ)ツカエナイ~”のはちょっと腹立たしいですね(^_^;)
何とか使える機会が出てくるといいですけど・・
窓からあんな風景が見られるなんて
素敵ですね~(*^^*) フフ
ムービーにはほのぼの癒されました♪
(今更ですが)シッポが立派で感心しちゃった(笑)
by nyako (2009-08-22 18:09) 

gumigumi

こんにちは♪
懸賞当選おめでとうございます(^^)
でも、USBがPCに、はんないとは・・・
もしかしたら、どうにかして使えるかも?しれませんよ!
by gumigumi (2009-08-22 18:47) 

そらまめ

こんばんにゃ~。
せっかく当たったのにね~・・・
なんか使える方法ないのかな?
今日ね、お家の打ち合わせでカーテンの柄
とかちょっと決めてきてん。
カーテンレール、Raeさんちのアイアンのん
かわいいなぁって思ってたから
とりあえずそれでお願いしちゃった♪
by そらまめ (2009-08-22 19:07) 

TAKUMA

やったぁ!当たった!!…けど…?
中継コードあれば…それを買うほどのものでもないかな?。
でもせっかく当たったんだから、なんかに使いたいものですね。
by TAKUMA (2009-08-22 19:52) 

瑠姫

瑠姫は懸賞に当たったことがないので、ちょっと羨ましいですw
でも、接続できないのは悲しいですね(・ω・`)
延長コードを買う費用がかかっちゃいますね
もしくは、カードに保存してカードリーダーを使うとか・・・
by 瑠姫 (2009-08-22 19:52) 

青竹

お家から、綺麗に大文字が見えるんですね。
モンちゃんも見たかったのかも。
実家では二人とも、びびりながらも嬉しそうに
冒険したり楽しんでいますね。
懸賞は当たった瞬間、嬉しさがピークになって
それがあんまり役に立たないと分かった途端に
モチベーションが下がりますね。

by 青竹 (2009-08-22 20:29) 

ayafk

しっぽフッサァ~って気持ち良さそう♪
折角当たったのにぃって感じですね~。
コネクタを買うのが悔しくないならなんとかなるでしょうけど‥タダより高いものはないってことでしょうかw
by ayafk (2009-08-22 21:50) 

miffy

あらっせっかく当たったのに使えないなんて残念ですね。
延長コード(1000円くらい)を買えば使えますよ~
ムービー楽しかったです~
Monちゃんのピーンと立ったご機嫌尻尾がたくさんありましたね^^
あんなにテンション高かったのにたった1回のプシューで引きこもっちゃうなんて・・・
残りの写真もまた見せてくださいね~
by miffy (2009-08-22 22:22) 

マロンのとうニャン

大文字が見えるなんて素敵ですね。
去年京都旅行に行ったときに、観光バスから遠くにその場所を見ることができましたが、火が付いているところは見たことは無いです。
ムービー楽しそうな写真ばかりでおもしろかったです。音楽もマッチしていて良かったです。
by マロンのとうニャン (2009-08-22 22:54) 

溺愛猫的女人

こんにちは

懸賞に当たるだけすごいです。最近・・・何も当たらず。
会社のお中元福引きで裁縫セット貰えたくらいかなぁ(笑)

「2009年実家へお盆帰省」ムービー楽しく拝見しました(=^・^=)v
車に乗せて移動できるだけでも尊敬だわっo(=^▽^=)o
by 溺愛猫的女人 (2009-08-22 23:14) 

marimo

懸賞当選おめでとうございます~
私は数年前に米10キロ当たりました(笑
聞いたことのない品種でしたが・・・
当たると嬉しいですね。
大文字焼き=キンチョーの夏のイメージです。
五山の送り火って今頃なんですね。
カメラの望遠でそんな(どんな?)遠方まで
見えるのですか!
使いようによっては楽しさ無限大ですねぃ。
ムービー♪写真をつなげても楽しいですね。
by marimo (2009-08-22 23:27) 

花火師

健勝にあたるなんて凄いですね
・・・USBはWinのマシンはデザインが色々あって差し込めないのもとかもありますよね。
Macはすっきりしてて段差も無いからそういうのには無難に対応できます。
by 花火師 (2009-08-23 00:51) 

花火師

健勝・・・懸賞の誤字です(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-08-23 00:52) 

ノラハンター

(・Θ・)兄よ。USBHUBを買うのです。大型家電量販店なら
1,000円以下で買えるはずですから。
by ノラハンター (2009-08-23 00:58) 

のの

せっかく当たったのにねー;;
延長ケーブルみたいなものって売ってないのかな?
でも、それが高かったら意味ないしね(^^;)
・・・と、ここで上のかたのコメントみた。
買えるんだぁ~*
by のの (2009-08-23 07:12) 

Rae

★みなさまへ★
1000円くらいでコネクターがあるんですね。
ど…どうしようかな。
買ったとしても、これ…使うだろうか。
この懸賞、数品の中から選べて、これにしたんですけど、籐のカゴベッドもあったからそっちにしたらよかったな。サイズが小さそうだったからやめたんだけど…。
お米!? 裁縫セット!?!? いいなー、実用的なものの方が助かりますよね。
送り火って20分ほどで消えちゃうんですね、知りませんでした。 奈良の若草山の山焼きもそんなんだったっけな???
by Rae (2009-08-24 07:31) 

カトリーヌ

懸賞とか、あまり当たるタイプじゃないので
うらやましいですけどぉぉ...
ちょっとビミョーですね(笑)使いづらそうかも^^;
わわ、大文字焼きですよね!?(こう書くとドラ焼きの
親戚っぽく感じてしまうなぁ)
スライドショーとか動画とか、編集が手間でなかなか
作れない私、Raeさんのマメさを尊敬しますっ!!
こうしてまとめると楽しいですね(*^-゜)v♪

by カトリーヌ (2009-08-24 14:34) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
私も滅多に当たりませんよー!
で、久々に当たって喜んでたらこれです。つ、つかえない~~(笑)
カトリーヌさんから貸していただいたムービーメーカーで作ってるんですよ~♪ その節はありがとうございました(^0^)0
by Rae (2009-08-25 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年 お盆帰省 Vol.6睡眠スタイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。