SSブログ

2009年 お盆帰省 Vol.6 [実家帰省]

                          ニャッホー!!             アルルバナー.jpg


今日は、休みで、二度寝したら爆睡してしまった!
…なんか、ちょっと後悔。
今日は、雨降るんでしょうか。蒸っしあつーーー!


さて、今日はお盆実家帰省の最終回です。
(帰省話:Vol.1,Vol.2,Vol.3,Vol.4,Vol.5


*

やっと1階の居間に下りてきたアルルさん。

頑張るアルル.JPG

耳が、気持ちをとてもよく表していますね(笑)


隠れるアルル.JPG

で、父の背中の壁に守られています(^^;)
(ナンダ?アノ ティッシュ??)



生まれて始めて聞いた殺虫剤の音に怯えるMon兄さん
アルルと一緒に下りては来たものの…、

プシューの恐怖から身を守る.JPG

昼間に干しておいた布団の影に潜みこむ始末。



プシューがこわくて仕方ない.JPG

布団の影から出てきても、覇気が全く感じられません(T_T)
シッポだって、下がっちゃってるし。
あの髭の角度も、ご機嫌斜めとかテンションダウンしてるときの髭の角度だし。



ん~~♪.JPG

マッサージしてもらうMonMon。
でも、あんまし気分は晴れてない模様(シッポがショボン)



ナデナデ気持ちいい…けど。.JPG

次は、お正月に帰省するつもりですけど、
やっぱりこういうことって、いつまでも覚えてたりするもんなのかなぁ。
せっかく、初日からいい感じで各部屋を闊歩してたのに……。



それぞれの思い.JPG

タローさん、黒い箱はカメラですよ。
無邪気に動くタローと、凹むMonMonと、固まるアルル…。


さぁて!
みんな、なんと言ってるでしょうか?

アニマルズの思いは。。。.JPG

なんか、それぞれの思いが、顔に出てますよね(^^;)



そういえば、この位置関係って…、

アニマル大三角形.JPG

ろきさんところで見た、アニマル大三角形だ!



こんな感じで、出だし大好調のMonMonと、
帰る頃になって渋々出てきたアルルのお盆帰省でした。

帰りの車内は、二人とも私の膝の上でグッスリ。
暗い車内なので、写真は撮れませんでした。
家の中では抱っこは暑いので嫌がるんですけど、
何故か車内ではいつでもベッタリ!

でも、暑いのは変わりないので、彼らに向けてエアコンの風が(苦笑)
私と彼らの接着点がだんだん温もってくると、
数秒間、4本足で立って、風を通し、クールダウンしてから寝んねします(笑)

で、MonMonの服ですけど、
なんだか襟ぐりが少し伸びたのと、背中を掻いた時に破けちゃって
ボロボロになっちゃいました(苦笑)
また、新しいの作らねば~です。

おすましMonMon.JPG

MonMon 「どう? おもろかったか??」

長いシリーズにお付き合いくださり、ありがと~~♪


[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと3.2kg,体脂肪率28%
みなさん、苦労せずに、何をどうしたら、減量できますか…

nice!(44)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 33

ayafk

一番乗り~♪
ステキな夏の大三角形が出現しましたね☆
周りのヒトたちが息を詰めるようにしてアニマルズ(主ににゃんず)の様子をうかがってる感じが面白いです(笑)
Monさんがお正月までにはプシューのことを忘れてくれますように!
もしくはエアスプレーなどで慣らしてみるとかどうでしょうw
by ayafk (2009-08-21 11:03) 

Chee

ご無沙汰ーーーーーーー

アルルちゃん、なんかやつれた?(笑)
アニマル大三角形!
真ん中に入りたい~
さ、これから記事を逆行させていただくわー(爆)
by Chee (2009-08-21 11:30) 

まーちもーち

にゃっほ~
MonちゃんもアルルくんもRaeさんも相方さんも
お疲れ様でした~。
プシュー。。。だいぶ怖かったんだね~。
トラウマになりませんように。。。
またお正月の帰省記事を楽しみにしてまーす。
by まーちもーち (2009-08-21 11:52) 

やっぴぃ

お疲れ様でしたぁ~(^^)
もうぅっ・・・もぅ・・・この帰省期間・・・最高におもろかった
です。
モンちゃん、アルルちゃんの性格もよく出てたしタロちゃん
とのカラミもすんごくおもろかったです。
私のお昼休憩中の楽しみになっちゃってましたよぅ♪
次回は、お正月かぁ~。楽しみぃ♪
by やっぴぃ (2009-08-21 12:48) 

nyako

何だか・・すっかり不安そうな顔になっちゃってますね(苦笑)
ニャンコって、「え?ソレが駄目なの??」って時と
「ん?コレは平気なんだ?」って場合と
こちらの予想を裏切りますよね~。
まぁソコがまた、面白いんですけど(笑)
by nyako (2009-08-21 13:01) 

silver4

お帰りにゃさい
なんだかんだ、我が家が一番!
アニマル大3角形〜
しばらくはおあずけだね。。。
by silver4 (2009-08-21 13:12) 

りみこ

面白かったよぉ~もちろんwww
アニマル大三角形いいなぁ~
入ってみたいですにゃw
Monちゃんは次回までにプシューは克服できるかにゃ?w
アルルちゃんは・・・きっとそのペースがアルルちゃんのペースなんだろうなぁとか思うのですけれどw
ホントに楽しい帰省を読ませてもらってありがとうございましたw
by りみこ (2009-08-21 13:21) 

minsuke

アルルちゃんは、Monちゃんよりナイーブみたいですね。耳が立っていて、落ち着かない様子が分かります。
うちのみんだったら、最後まで出てこれないか、
出てきても同じように耳が後ろに立っていると思います。
帰りの車中、家族だけになってネコさんたち落ち着けるんでしょうね。状況が目に浮かぶようです。
Monちゃんの服、ホントいいですね。
同じようなもの、みんにも着せてみたいです。
by minsuke (2009-08-21 14:09) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
二度寝して起きると損した気分になりますよね(^ω^;)
あ!アルルちゃん耳が緊張気味ですね!!
そしてMonちゃん”プシュー”が怖かったようですね!!
髭もお顔にぴったりくっ付いているようですね!
興奮すると前にでますよね(●^o^●)
今回は殺虫剤がかなり影響を受けたようですね!
by qoo2qoo (2009-08-21 14:28) 

bukko

おもしろかったですよ~
タロウさんの“Rae殿~”がカワイイ(#^.^#)
ニャンズはお髭下がり気味でしたね~

by bukko (2009-08-21 16:50) 

koume

私も今日お休みだったんだけどー。
風邪ひいてるので、ゆっくりしようと思って、11時まで寝てました~(それはいつもだーw)
ご実家、楽しまれたようですね^^
兄さんもアルルちゃんも、それぞれ…それぞ…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、以前に比べたら、二人とも順応が早くないですか?
前は、もっと慣れるのに時間がかかってたような…。
動物って、どのくらいの記憶があるのかわからないけど~。
半年会わなくても、覚えてるもんなのかなーって疑問に思います。
ちゃー子さんは、うちの父のこと覚えてるみたいだから。
(覚えてるんじゃなくて、ただ怖いもの無しなだけかもーー!)
by koume (2009-08-21 16:52) 

あつこ

アルルちゃん、せっかく慣れたころに帰ることになってしまうんやね~
今度は一週間ほど滞在したら アルルちゃんもおっかけっこするぐらい成長するかな?
タローちゃんのマイペースぶりもかわいいな~

お母様の、手作り小物、もっと見たい!
by あつこ (2009-08-21 17:02) 

はったぎ

今日は蒸し暑いですね~
Monちゃんすっかりテンション下がっちゃって・・^^;
プシューが相当怖かったみたいですね。
おうちに帰ったらまた本領を発揮してくれるかな。
お疲れ様でした!
by はったぎ (2009-08-21 17:13) 

nyanyabun

今日久々にパソコンに触ったので、
今までの帰省シリーズはniceのみにしちゃって
ごめんなさい!
でも、とっても面白かったです!
Monちゃんがタローさんと仲良くなり、自宅のように
寛ぎMonちゃんペースの毎日でしたね!
あのプッシューさえなければ(笑)
アルルちゃんは逆に堂々としてる方かと思いきや
ビビリーだったのですね!でも、途中お父様の部屋へ
探検しに行って偉かった!
最後のアニマル大三角形!これまた素晴らしい!
各々に夏の思い出をかみ締めているのでしょう。
次回のお正月編も楽しみですね!!
by nyanyabun (2009-08-21 17:51) 

kontenten

スプレーの音、猫は嫌いのようですね^^;Aアセアセ
レンズをブロアースプレーで吹くと、我が家の猫全員
・・・逃げます(w)
一番嫌いなのは、フィルムをスキャニングする時使う
コンプレッサーのブロアー
あの、恐いモノなしのカナ嬢まで逃げます(><)
 その癖、スプレーする六助は何者か・・・orz
by kontenten (2009-08-21 18:05) 

青竹

アルルの耳が完全に横を向いて、緊張していますね。
モンちゃんも殺虫剤が怖くて固まってしまったようですね。タローだけが元気なのでしょうか。
ニャンコは人見知りが激しいように感じます。
でも、きっと次の帰省のときにはアルルも慣れて、すぐに1階へ降りてきてくれることでしょう。モンちゃんはプシューのことはすっかり忘れていることでしょう。
by 青竹 (2009-08-21 19:44) 

そらまめ

こんばんニャ~♪
面白かった~。
タローくん、次は年末まで会われへんの・・・?
また登場してね♪
Monちゃんめっちゃ警戒してんね~。
あんだけうろうろしてたのに。
でもおしっこちびらへんだけいいよ。
そらやったら・・・(汗)
by そらまめ (2009-08-21 19:54) 

miffy

Monちゃんとっても面白かったよ~
アルちゃんもせっかく降りてきてみんな集合したのにね~
もう一日滞在したらみんなでもっと楽しく遊べたのかな^^
by miffy (2009-08-21 21:12) 

marimo

帰省シリーズとってもおもしろかったです♪
ご実家でみなさんと楽しい時間を過ごせるって
いいですねぇ~。
タローさんもしっかりホストワンコを務められて
ご兄弟をしっかりおもてなしされていましたね(^^
それぞれの本キャラを知ることができて
得した気分ですわん。
次回お正月の帰省シリーズ楽しみにしています。
by marimo (2009-08-21 22:27) 

pon pon

わぁ~い、楽しかったです~♪♪
みんなで寛いでいらっしゃるスナップ写真が
とってもいい雰囲気ですね~。
のんびりされている様子が伝わってきました。
みなさん、いいご家族なんですね^^

猫って3日も居ると、その慣れるんですよね。
アルルちゃんもぺっぴりながら登場したのには、
少しキュンとなりました。かわいいー!
お父様に撫でてもらっているMonちゃんの緊張顔も
か、かわいいよぉ!ふふふ。
by pon pon (2009-08-21 23:15) 

溺愛猫的女人

こんにちは

環境が変わってもそれなりに適応しているように見えます。
わんこと仲良くなれるMonくん、すごいですよ(=^・^=)v プシューは残念だったけど。。。

うちはたぶん車で移動の段階で全員ヘタレると思います(笑)
by 溺愛猫的女人 (2009-08-21 23:43) 

りる

アニマル大三角形!
その真ん中に入りたいです!
ビビッていても、みんなのいる部屋に一緒にいる、
Mon君とアルル君はエライ。
うちの猫だったら、きった隠れたまま出てきません(^‐^;
by りる (2009-08-22 01:28) 

mitsu

アニマル第三角形。。。^^
うちもですね~実家に連れて行けば
完成できるんですけど~
親の教育が悪かったのか~吠えが酷くて。。。
絶対連れて行きませんよっ^^;
タローさんもまた淋しくなるねぇ~
某ブロガーさんでGのその後について
相方様がウザイの爆弾発言、、、(笑)
破棄とかはたぶん無いですよ。。。
だって都のグリーンプロジェクトなんだもん
エコで巨大なゴミは出せないでしょ~
2箇所ほど遊園地が候補にあるよーです
まったくの噂ですけどね~
バラバラに解体してストラップにしても
売れるんだろうなぁ~とも思いますけど。。。^^;
by mitsu (2009-08-22 05:31) 

ちか

おはようです~やっとアルルちゃんも降りてきたんだね~ちょっと顔が強張ってるようにも見える(笑)
いや~ビックリするMonちゃん可愛いね~
ほんと尻尾が下がってるその角度がなんとも可愛くって
帰りの車内の様子想像してたよ~家じゃそんな乗ってこないのに車の中ではそんなにもやっぱり不安だからくっついてたいって気持ちなのかな~
4本足で立って風を通してる姿それ絶対可愛いよ。
by ちか (2009-08-22 05:57) 

のの

昨日、1~4を一気読みしたせいで
ゆうべの夢にMon&アルルくんが出てきました!(>▽<)
二人とも猫用の水着(?)・・潜水服(?)みたいなのを着て
泳いだ後、私のほうに来たんですがアルルくんは
警戒して近づいてこず、Monちゃんは私の足に
乗っかってきたりべたべた甘えてくれて、
思わず顔を寄せて写真!写真!早く写真撮って!
私デジイチ忘れてきたから、その私の携帯で早く!
と、Raeさんに叫んでるのでした(^^;)
あーーーー*あのMonちゃんの感触と大きさがリアルだった~(´∇`*)
京都行きたいなーー♪ホンモノMonちゃんたちに
会いたいですーー*
by のの (2009-08-22 06:45) 

kurako

おはようございますー。
面白かったよ♪

Mon君とアルル君、一緒に帰省できて羨ましいです。
家は、お客さんが来ただけで隠れて出てこないから、
旅行は無理だなぁ・・・(>_<)
by kurako (2009-08-22 10:08) 

takamin

にゃっほー☆
↓読んできました~
うちはまだこうやって連れ出したこと無いのですが、
やってみたい…
でもダンナの実家は無理だなあ…
車で行けないし…半日かかるし…
実家はおったまげるほど臆病なカイがいるしなあ…

by takamin (2009-08-22 11:25) 

Rae

★みなさまへ★
お盆帰省シリーズ、2009年版は終了しました~♪
長かったけれど楽しんでいただけたようでうれしいです(^^)
Monちゃん、お正月の時まで覚えてるでしょうか・・・。
是非、忘れていてほしいものです。ほんと、意外なものがOKだったりNGだったりしますね、猫って(苦笑)
どっちかというと兄弟揃っておっとりしてるのかな?それで帰省してもパニックにならず済んでいるのでしょうか。
アルルはちょっとヘッピリさんになりますけど、それでもあれだけがんばってくれるので助かってます(アルル、アリガト!)

mitsuさん、Gは解体して移動できるらしいですね。
全国行脚してほしいですね、Gに(笑)
ののさん、潜水服を着た兄弟~(笑)
京都にお越しの際は、是非我が家に~♪
by Rae (2009-08-22 11:30) 

番長

ネコ飼いたくなりました。でもここは市営住宅。飼えないのでせめてネコちゃんをまた観にきます(>_<)
by 番長 (2009-08-22 11:55) 

TAKUMA

アニマル大三角形、中に一人で太三角形ですね。
星座の『夏の大三角形』に負けないね。
by TAKUMA (2009-08-22 19:47) 

Rae

★番長さん★
我が家の猫たちでよろしければ、いつでも会いにいらしてくださいね♪

★TAKUMAさん★
太三角形を作るため、やっぱりここは減量中のワタクシが中に入るべきでしょうか(笑)
by Rae (2009-08-24 07:34) 

カトリーヌ

わー、ここにも夏の大三角形が!!
いいなぁ ワンニャン仲良くて(^ー^*)♪
前半絶好調のMonちゃんと、後半ダッシュ派の
アルちゃん、何だか性格が表れているようで
おもしろいですね(゚∇^*) ♪
プシューがどうかトラウマになりませんように(祈)
うちは、プログラムがトラウマになってしまって
タイミングをはかるのに一苦労です(゚ー゚;Aアセアセ
by カトリーヌ (2009-08-24 13:56) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
先代のタローさんはかなり神経質なワンコさんだったので、先代タローだと連れて帰れなかったと思います。
今のタローさんは大らかで優しい子なのでとても助かっています。
MonMonもアルルも、毎回精一杯頑張ってくれてます♪
今回のプシューが、ずっと尾を引かないといいんだけど…。
by Rae (2009-08-25 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。