SSブログ

2009年 お盆帰省 Vol.5 [実家帰省]

                                      モンモンバナー2.jpg

3日目も脚立砦に守られる.JPG

3日目の朝も“脚立砦”に守られるアルル。



“脚立砦”から出てきても…

なんか…無理を感じる.JPG

なんか、スタイルが不自然(爆) 


Monちゃんは、3日目も…、

勢いよく駆け下りるも….JPG

勢いよく飛び出していきました。



って、言いたいんですけどね…(^^;)


14日の夜、親戚の家から帰ってきて、ちょっとした事件が。

殺虫剤のトラウマ.JPG

私はお風呂に入ってたとかで、
MonMonの近くに居ないときに起きた出来事なんですけど、
(だから、どういう様子だったかは、詳細が…分からない。)

MonMonの近くでゴッキー(世の中の嫌われ者)が出現したらしく、
母がすかさず殺虫剤をプシューーーーッ!!!

その、殺虫剤のプシューッが、怖かったらしくって…。
(我が家に殺虫剤がないから、生まれて初めて聞いた音だと思う。)



それから、下に行くとそのプシューーーッ(殺虫剤)に襲われると思うらしく…、


脚立で昼寝.JPG

MonMonも“脚立砦”に守られる…(ハァ~…)



でも、そこはMonMon!!
変わった寝相を見せてくれました!!

(転んでもタダでは起きない!!)

脚立でギウギウ.JPG

何も、そんなミッチミチにならんでも(ならなくても)。
脚立の足を乗せていく板と板の間(一段の間)に寝ています。


…そんなこんなで、お昼間はMonMonもアルルも下に降りませんでした。…



夜、もうすぐ帰るよ!って頃に、アルルが降りてきました。
(前回の帰省時も、帰る頃になって降りてきたアルル。)

喧嘩上等!.JPG

ビビりながらも、応戦!
…って、タローは遊ぼうっていってるんだけど(^^;)


父の不意打ち.JPG

撫でてもらってるのに、このヘッピリ(^^;)


父は壁.JPG

父は防御壁…らしい(苦笑)


はてさて、Monちゃんはどうなるか!
多分、次がお盆帰省話の最終回です。


**
お盆帰省話
Vol.1,Vol.2,Vol.3,Vol.4



[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと3.2kg,体脂肪率28%
最近、また、食欲が増してきた…

nice!(50)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 24

TAKUMA

殺虫剤、確かに使いませんもんね。
あ、カメラやPCのエアークリーナー、きょんにシュッっとやったことがあります。
その後から、転がってる缶に猫パンチしてたなぁ。
脚立、ひんやりで気持ちイイのか、確かに砦にも見える。
by TAKUMA (2009-08-20 08:11) 

ヨンタロー♀

Monちゃん、プシュー怖かったんだー。
かわいそーでしたね。
しかし、プシューよりもプシューでやっつける相手のほうが怖いんだよー。
by ヨンタロー♀ (2009-08-20 10:14) 

まーちもーち

にゃっほ~
Monちゃん、プッシューッ!!は怖いよね~^^;
私はゴキさんのほうが怖いけど…
 
アルルくんと父壁(爆)なんだか微笑ましいです~。

やっと慣れたころにお帰りなんだよね^^
by まーちもーち (2009-08-20 10:41) 

はったぎ

アルルちゃんついに投降してきたんですね^^
Monちゃんの寝相、器用ですね(笑)
最終回楽しみです!
by はったぎ (2009-08-20 10:41) 

りみこ

そうなんだぁ~、何も怖いものなしに見えても
プシュー(殺虫剤)がねぇ~www
まぁMonちゃん、災難だったねぇ~
アルルちゃん、階下へ行けて良かったにゃーw
お父さま壁は安心できると思っていたのかな?w
by りみこ (2009-08-20 11:30) 

みゃお~

MONちゃん、プシューが怖かったのね~(涙)

猫って初めて見る物と以前見たことのある物って
結構、ちゃんと覚えているみたいですね。

MONちゃんのお洋服がチャンチャコ(半纏)風で
可愛いです(^^)
by みゃお~ (2009-08-20 12:20) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
アルルちゃん警戒してたけど降りてきましたね♪
Monちゃんは変わった音を聞いてビックリしたようですね!
家でもそういう時は何時間も隠れて出て来てくれないです><;
聞き慣れない音とか敏感ですよね!
by qoo2qoo (2009-08-20 12:24) 

ろき

家はニャンズがイタズラをしようとした時に
冷却スプレーをプシューってやります。
人畜無害なのと冷たい感じと音がダメみたいで
最近ではスプレーを持っただけで逃げます(笑)
黒い悪魔も冷却スプレーで退治してますよー

by ろき (2009-08-20 12:25) 

ayafk

アルル君ついに出てこられた^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ
プシュー音怖がるんですか?
ウチにG君が出てきた時に使いましたけどくれはは無反応でしたよ。
もしかしたら興奮状態でよく分かってなかっただけかな。
元々あんまり音に過敏には反応しない方だからなぁ。
by ayafk (2009-08-20 12:46) 

gumigumi

こんにちは♪
Monちゃん、災難だったね><
プシューは驚きますよね!
by gumigumi (2009-08-20 12:46) 

青竹

モンちゃん、殺虫剤が怖かったのですね。でも、脚立の中でどうなっているのか、ややこしい寝方してますね。
アルルはようやくお父様に慣れてきたのでしょうか。
今度帰るときには、アルルもモンちゃんやタローと一緒に遊べると良いですね。
by 青竹 (2009-08-20 19:46) 

そらまめ

こんばんニャ~。
コメント遅くなりました~。
nice!は押してんけどコメントする時間なくなって
出かけてん(汗)
Monちゃん、プシューが怖かったんや・・・(笑)
なんかへ~、こんな音怖いの?
ってものが怖かったりするよね。
うちはギロロ大尉のくしゃみがみんな怖いみたいで
逃げていくねん。
私のは大丈夫やねんけどね~。
by そらまめ (2009-08-20 19:56) 

el-mar

そうね~。殺虫剤の音、怖かったかもね~。
残念だったね・・・
もうちょっとで、1わん2にゃんだんごが見られると
いいわね~。きっとかわいいだろうなぁ~。
お正月には、寒いし。見られますように~。
by el-mar (2009-08-20 20:33) 

kontenten

お父様・・・短パン^^;アセアセ
お若いですね(^^)
 私は専ら、ステテコです(爆笑)
by kontenten (2009-08-20 21:21) 

miffy

Monちゃん初めて聞いた音でビックリしちゃって篭城ですか^^;
それにしてもそんなにキッツキツで篭城しなくても(笑)
アルちゃんやっと降りてきたんですね~
へっぴり腰がかわいい~
by miffy (2009-08-20 21:30) 

marimo

アルルさんのへっぴり腰はツボです。
タローさんがまだコワイのかなぁ?(笑
Monちゃんみたいに慣れたら次回からは
3匹で大暴れでしょうか。それもまた楽しみです。
スプレーの音・・・多分うちは大丈夫です。
夏場は8×4とかそれ系のをほぼ毎日
プシューしますし(汗
Gって外にも生息しているんですね!
先日ベランダの木製タイルのはざ間で
ご臨終のG氏を発見しました。
by marimo (2009-08-20 22:38) 

まめのお世話人

帰省されてたんですね。
タローちゃんもお元気そうで嬉しかったです。
スプレーの音は慣れてないと怖いかもね。
アルルちゃんも下の部屋に行けて良かったね♪
リュックに保冷剤ってナイスアイデアですね。
by まめのお世話人 (2009-08-21 00:55) 

silver4

せっかくお越しいただいたのに写真だけで
失礼しました!記事アップしましたののの〜

虫除けスプレーで我が家もしっぽぶ〜ですわ!
by silver4 (2009-08-21 01:18) 

Rae

★みなさまへ★
ろきさん、冷却スプレーでゴキは天に召されますか??
プシュー…ほんと意外なものが怖いらしいです。
うちの兄弟は(って他のニャン様たちもかな?)音に敏感で、音で怖がる場合が多いように感じます。
接客が苦手になった要因も、マンションの排水溝を掃除するおっちゃんが持ってきたブルーシートの音だったし。
アルルもがんばってますけど、あのヘッピリ腰(苦笑)

by Rae (2009-08-21 10:25) 

Chee

うんうん。うちも、実家に帰ると
慣れたころに、また京都に帰るって感じになって
で、次に行った時には忘れてる。。。だから
いつまでたっても、慣れません(爆)

プシューは、やったことないからわからないけど
少年が体に、消臭スプレー(デオドラントスプレー?)
してるときには、なんともないから
なんともないかも!←なんやそれ
by Chee (2009-08-21 11:35) 

minsuke

先ほど書くのを忘れましたが、
殺虫剤は気をつけたほうがいいですよ。
小児の白血病と殺虫剤の体内の残留が
関係あるようで問題になっています。
猫は小動物なので余計に影響を受けるのではないでしょうか。
僕は殺虫剤を使ったら、
換気をして猫には吸わせないように気をつけています。
by minsuke (2009-08-21 14:15) 

Rae

★みなさまへ★
そっか、Cheeさんちはスプレーは大丈夫なんですね~。
なんとも意外な物音が苦手…(^^;)
殺虫剤、虫が死ぬくらいだから生物にはよくないですよね。母にも言ってるんですけど、ガンコで(^^;)
私もMonちゃんにどれだけかかったか気になっています。 大量に吸い込んだりしてなかったらいいんだけど…。
by Rae (2009-08-22 11:33) 

カトリーヌ

あらら~(;´▽`A
プシューーは音もそうですが、匂いがちょっと...
Monちゃん怖かったんですね(TωT)
そういえば、デオドラントスプレーをプシューとした
時、ちょっとイヤな顔されますけど似たようなモノ
なんでしょうか( ̄ω ̄;) 匂いは違うけど(笑)
脚立砦の内側でキツキツ寝とは...(*≧m≦*)
笑っちゃいけないけど、脚立の型がつきそうですね^^;
アルちゃん、次回は大丈夫だよね!?ねっ(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2009-08-24 13:48) 

Rae

★みなさまへ★
うちの兄弟は音に敏感みたいです。
音で怖がるものが多いな~。
圧力鍋の音や、フライパンに食材を入れた直後のジューーーーっていう音(←これは、思ってたより大きい音の時だけ)とか。
脚立の使い方、間違えてますよね(^^;)
by Rae (2009-08-25 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。