SSブログ

2009年 お盆帰省 Vol.4 [実家帰省]

                                        アルルバナー2.jpg

お盆実家帰省の第4弾!

飽きてきた?
イヒヒ、もうちょっと付き合ってね~!
Vol.1,Vol.2,Vol.3


***


むちむち.JPG

この場所は、玄関。
母が飾りつけた和雑貨がね…
どうやら、猫心をものすごくくすぐるようでして…(^^;)
(ホオズキも齧ってたらしい…(母談))



玄関はワクワクポイント.JPG

色んな物をデッカイ体でなぎ落とし、
前足のお供にし、
毛をいっぱい付着させ、
母を絶叫させていた。
(母は動物大好きです。猫のイタズラに苦笑いしてました~。犬のタローでは考えもつかないことするからね(笑))



何して遊ぼうか.JPG

Monちゃん、タローに誘ってもらって、ウキウキ!
シッポがピーンです♪



ウキウキしすぎて…、

取り残されたタロー.JPG

先に行っちゃった!(爆)



*

ベッドの保護下.JPG

でも、そこもベッドの下ですよ。


結局はベッドの下.JPG

聞きなれない音がすると、ここへ逃げ込むんですけど、
大丈夫そうだと2階をウロウロはしていました。

玄関の引き戸の音やタローの鳴き声、ニンゲンの足音にドキドキしてたみたい。



突然ですけど!

変顔!.JPG

アルルの変顔!!!!


**

2階には、父の部屋があって、そこもなんだかんだと猫心をくすぐるものがあり…、

お父上の作業に付き合う.JPG

Monちゃんがしょっちゅう出入りしていました。
PCデスク周辺や、デスクの横の階段状の棚などが、どうやらたまらないみたい。



2階を徘徊ついでに、
アルルがやってきました!!!

お邪魔します.JPG

超ヘッピリ!!!


いそいそと逃げ帰る.JPG

ものの数秒で部屋に逃げ帰るアルル。

多分ね、私とMonちゃん以外は居ないと思ってたみたいで、
椅子を覗き込むと父が居て、慌てて逃げてったみたい(笑)
そんなに逃げなくったって、うちの家族も親戚一同もみーんな動物好きなのに(笑)



**
オマケ

鏡台.JPG

鏡は見たことあるはずなのに、
この鏡の前で楽しそうに遊んでましたよ。
この日(14日)は、親戚が集まって宴会なんです♪
で、身支度したいのに、座れなかった(苦笑)

私たちが結婚した年から、親戚が集まってお盆とお正月に宴会をしています。
今年の10月で11年目の結婚記念日なので、もう11年も続いてる行事です♪
 (あれ?私、25歳なのに、結婚11周年目って…(汗))
約半年に1回、みんなの元気な顔を見てパワーをチャージするんです。

コピー ~ DSCN1499.JPGコピー ~ DSCN1495.JPG
 (↑全員写ってません~。集合写真、撮りたいな~。)

お寿司のほかに、伯母さんの手料理も並んでます♪(とっても美味しい!)
今度は、お正月!
こないだ行ってきたばかりなのに、今から楽しみなんです(^^)



[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと3kg,体脂肪率28%

nice!(48)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 25

koume

わー久しぶりの1番ニャン♪
Mon兄さんはけっこう慣れて好き勝手(失礼)だけど、アルルちゃんは相変わらずね~^^;
一緒に遊んでいたはずなのに、ポツーンと取り残されたタロー君の後姿が何とも…(T▽T)アハハ!
集合写真には、もちろんタロー君と兄さんとアルルちゃんも入るんですよね?(爆)
by koume (2009-08-19 10:39) 

のの

ただいまー(^^)
Raeさんも帰省されてたんですね。
宴会・・・楽しそう!(>▽<)混ぜてほしーー♪
Monちゃん、すっかり慣れちゃってますねー。
アルルくんは相変わらず・・(^m^)
こういうとき性格の違いが出てオモシロイですね♪
by のの (2009-08-19 11:19) 

kontenten

お父様も、可愛い娘さんと猫兄弟が来て
さぞかし嬉しい事かと思います。
昨今、娘をお嫁(里子)に出す私としては
お父様の気持ちが少しわかるようになりました。
by kontenten (2009-08-19 11:36) 

りみこ

ビビリアルルちゃん可愛いwww
そうか~Raeさんは、14歳でお嫁に行ったのねぇwww
おいしそうだし、幸せそうで良いですにゃw
羨ましいw
by りみこ (2009-08-19 11:39) 

キク

アルルさんヘタレ〜(笑)
Mon兄さんは我が道を行ってますね〜♪
宴会楽しそう〜!!
by キク (2009-08-19 12:03) 

ayafk

2Fをうろうろでも大進歩なんでしょ?
アルル君とは対照的にやりたい放題で楽しいMon兄さん、さすがですw
by ayafk (2009-08-19 12:30) 

TAKUMA

大勢集まってワイワイガヤガヤワンワンニャーニャー、お父様お母様、楽しく喜んでらっしゃるでしょうねぇ。
ウチも1日だけ里帰りして、恒例の「海が好き!?」、やってきました。
by TAKUMA (2009-08-19 12:43) 

ヤヨ

お盆はご実家だったんですね!
過去記事にさかのぼって拝見しました♪
monちゃんがこれほど最初から平気で
我が物顔なのがすごく意外なんですけれど、
monちゃんってそういう性格でしたっけ???(笑)
なんだか我が物顔になるのはアルルくんの方な気がするけど、
アルルくんの方がカメラも嫌いだったり
本質的には神経質な面もあるのでしょうか?
ほんと猫の性格も面白いですね。
ご兄弟で脚立籠城のお写真がすごく好きです♪
by ヤヨ (2009-08-19 13:56) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
Monちゃんいろいろ探検してますね(●^o^●)
アルルちゃんの知らない音や足音の反応はビビりな
マキちゃんと似てますね!特に低姿勢( ̄▽ ̄;)
あと親戚が集まっているところ家でもこんな感じです♪
by qoo2qoo (2009-08-19 14:06) 

まーちもーち

にゃっほ~
Monちゃん、やりたい放題^^;
楽しそうですね~。
アルルくんは。。。物音に敏感になるのは
分かる気がします。。。

親戚が揃って宴会ってなんだかいいですね。
ホノボノします^^
by まーちもーち (2009-08-19 15:29) 

そらまめ

こんばんニャ~♪
↓そうや、タローくんって6キロもあったんやったね~。
4,5キロは頑張ったね。
なんか2つ続けて読んだけど
アルルくん、結局ずっと篭城・・・?(笑)
Monちゃんなんて、こっちにすっかり
溶け込んでるね~。
タローくんとのコンビもいいわ♪
by そらまめ (2009-08-19 19:10) 

青竹

帰省されて、みんなが集まって健康を祝いそして大いに食べ語り合う。良いですねえ。
モンちゃんは、もう勝って知ったるRaeさんの実家、大はしゃぎですね。
アルルはまだ慣れるのに時間がかかりそうかな。
でも、少しずつ馴染んできているみたいですね。
私と暮らしていたクロベエも、魚の形をした箸置きを
一個ずつ咥えてはデリバリーしてました。
懐かしいです。
by 青竹 (2009-08-19 19:51) 

silver4

とっても素敵な宴会!
家族っていいやね〜♪
by silver4 (2009-08-19 19:59) 

はろぉちぐ♪

   こんばんは~(*^。^*)

少々 コピペで失礼します。
PCやっぱ壊れちゃって、修理に出すけれど…ハードが壊れてたらデータは消えるし マザーボードが壊れてたらデータは残るけど、どちらにしても5万以上の大金がかかるみたい。両方壊れてたら買うほうが安い感じかも。。。昨日 ずいぶん加工もしたから ショックがまだ消えなくて。(ToT)
たぶん 原因はウィルスかと・・・突然固まってしばらくして 電源落ちて、立ち上がらなくなったの。この古いPCは文字変換に問題があるから(突然 日本語が打てなくなったりするの)、しばらく コメントできないけど、ごめんね。
Raeさんも ウイルス気をつけてね!!

お母様の和雑貨 かわいい。
ししゃもの横に居るとMonちゃん、お洋服の雰囲気のせいか昭和の田舎の子供に見えるよ~(笑)
Monちゃんとタローちゃんは 仲良く楽しそうだね。
うちの実家では 実家の猫は猫エイズキャリアだからご対面はさせられないし そうでなくても猫同士じゃ大変かもだけど、犬だからかえっていい感じよね♪
アルルちゃんのびびってるのは ポワにそっくりだわ~。
タローちゃん すっごいダイエットに成功したのよね、尊敬!!
我が家では 親戚で集まることはないので、なんだか 想像できないけれど楽しそうだわ~。相方さんの方も 田植えのお手伝いとか仲良くされてるし あったかくっていいね♪


by はろぉちぐ♪ (2009-08-19 20:09) 

abika

みんなが集まるの~楽しみですよね^^
偽ししゃも~受ける^^…すてきなお母様だね♪
by abika (2009-08-19 20:27) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ご家族&親戚の皆様まで動物好きなんて素晴らしいですね。動物好きは遺伝するらしいです(笑)

by 溺愛猫的女人 (2009-08-19 21:29) 

miffy

Monちゃんいつもよりももっとピーンと尻尾を立ててとってもうれしそう^^
お家にないものがたくさんあっていろいろと探検が出来て楽しいんでしょうね~
鏡で遊んでるMonちゃんかわいい(^ー^* )フフ♪
アルちゃん2階は自由に歩きまわれるようになったんですね~
へっぴり腰であわてて逃げるアルちゃんかわいい~
by miffy (2009-08-19 21:39) 

yumeneko

Raeさん、14歳で結婚なんてオマセさん(爆)。

by yumeneko (2009-08-19 22:07) 

マロンのとうニャン

おひさしぶりです。
ご実家に帰省されていたのですね。普段とはちがうMonちゃんとアルルちゃんが見れて楽しかったです。
服がかわいいですね。ちゃんと着てくれるのが羨ましいです。
by マロンのとうニャン (2009-08-19 22:13) 

nyako

スーパーマイペースのMonちゃんと
ドキドキアルルちゃん・・ホントに対照的なんですねぇ(#^.^#) ニョホ
ご家族団欒、楽しそう♪

by nyako (2009-08-19 22:18) 

marimo

タローさんはおっとりわんこさんなのかな?
Monちゃんのペースにたじたじですね(笑
尻尾がピーン!あのモフ尻尾がぴんとしたら
高い位置までくるんでしょうねぇ(^^モエ
アルルさんのへっぴり腰がツボですよん♪
どんな気持ちで変顔したのかなぁ
何か言ってました?アルルさん。
玄関の和小物はお母様が手作りされたのですか?
火鉢まであって本格的ですね~
by marimo (2009-08-19 23:20) 

ちか

おはようです~ちょっとお久しぶりになってしまいました。
今後もちょっとバタバタでコメント残せたり残せなかったりが続きそうでごめんね。
私のとこは遠慮なく読み逃げしてね。
そして暖かい言葉ありがとうね~!!
わー実家での二人可愛いしそれに洋服もお揃いでいいねー!ちょっと和風な感じ。
和雑貨も凄くいいね~。
アルルちゃんちょっとびびりながらがなんとも笑えるね。
Monちゃんは鏡の自分にビックリしてたの?
もう11年か~凄いなちゃんと集まってそんな行事まで。
うちなんて全然だよ。

by ちか (2009-08-20 06:39) 

Rae

★みなさまへ★
アルルのヘッピリ具合(^^;)
動物好きな人間に気配って察知してくれると助かるんだけどなー。好奇心旺盛な子なので、好奇心の方が勝つと怖さを忘れ行動しちゃうんですけど…ね(^^;)
親戚の宴会は、私にとってとっても大事な年中行事なんですよ~。宴会の日には予定を入れないようにしてます♪ 
和雑貨は、親戚の伯母さんが作ってくれたりしてるみたいです。母が作ったのもある・・・かも?です。
by Rae (2009-08-21 10:20) 

カトリーヌ

ご無沙汰してしまって、すみませんですぅ(*- -)(*_ _)

Monちゃんはすっかりタローくんと仲良しですね♪
走っていく後姿がほほえましいです(* ̄- ̄*)
アルちゃん、慣れるまであと一歩でしょうか^^;
次の帰省時にはきっと大丈夫ですよね(゚∇^*) ♪
お母様の和小物、すごくステキだなぁといつも思って
います(*´ェ`*)
ご家族、ご親戚仲むつまじくて楽しそうですね☆
by カトリーヌ (2009-08-24 13:34) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
アルル…なかなか慣れてくれませんでした(苦笑)
父や母の顔をみたら、そそくさと逃げるんですよね(^^;)
何がそんなに怖いんだかー。 撫でてもらって遊んでもらえるのに。
和の小物、親戚の伯母の手作りのものもあるんですよ~。 帰るたび、違う飾り付けで私も実は楽しみにしてるんです(^^)
by Rae (2009-08-25 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。