SSブログ

2009年 お盆帰省 Vol.3 [実家帰省]

                      ニャッホー!!        モンモンバナー2.jpg 

今日は、お盆帰省の話、第3弾です。
Vol.1  Vol.2


**

なかなか、ウマイ具合にやってくれてるお二人さん。

マスター、いつもの.JPG

たまの玉手箱」でお馴染みの敷居バーが、実家にも誕生しました!

不思議なカクテル、“カツオトニック”…サカナクサソウ…(苦笑)


でも、注文が入ったというのに…

居眠り.JPG

タロウマスターも、お客のMonMonも居眠り(^^;)


タロウバー.JPG

ほんと、気まぐれ。
エアコンがいい感じできいて心地良くなると、閉店になるようです(笑)



マスターとMonMonでこんな姿も。

密談.JPG

『越後屋、おぬしもワルよのぉ~』
なんていう声が聞こえてきそうです(笑)



さて。
一方、アルルさんですが…。

水、ウマイ!.JPG

2階の私たちが寝る部屋で篭城。
固まって出て来れなくなったことも過去にはあるので、
こうやって姿をみせて水を飲んでるだけ、大進歩…かな?



ね、アルル!
3日間、やってけそう??



・・・って、アンタ!!
だ、大丈夫か!?!? Σ(゜ロ゜

疲れてる?.JPG

なんか……めっちゃ、疲れてへん??




布団にワクワク.JPG

寝ようとしたら、私の寝る陣地へ逸早くやってきて、睡眠妨害!
聞きなれない物音が耳に入ると、ちょっとビクッとなるけど、
寝る前にはゴロゴロいって甘えてきました。


遠近法.JPG

“いつもの顔ぶれ”しかこの部屋に無いので、アルルもちょっとリラックス?
顔がこわばってないでしょ(^^)



クマさんの横で寝ます.JPG

アルルさんは、このベッドの上で寝るらしいです。



でも、途中で気が変わったらしく……、

脚立は砦.JPG

ベッドの下でMonMonと寝ていました。

あの脚立、アゴのせにもなってるけど…、
一番の理由は、砦になるから…のようです。


で。

アルルの決意.JPG

アルルの篭城宣言、2日目突入。

アルルは何かあると、この“脚立砦”に守られていました。



各部屋を自分のものといわんばかりに闊歩しているMon兄さん。

二日目の朝.JPG

起きていったら、タローと二人でなにやら遊んでいた模様です(^^)

団体行動をしようとする犬のタローさん。
「リーダーのボクについてきて一緒に遊ぶのです!」なのだけど、
気ままな猫のMon兄さんは、
「勝手にやっといて。気ぃむいたら、行くわ。」とほーんとマイペース。

タローが優しい子なので、
理不尽Mon兄さんでも喧嘩にならず済んでる感じもします。

Mon兄さんの堂々とした徘徊ぶりに、「どっちが主か分からん!」と母(苦笑)。
だってー、ほんとに、パッと見はタローが振り回されてるんだもん!(^^;)


そうそう!
タローさんはダイエットに成功したそうです。
あの小さい体でダイエット前は約6キロあり、食事制限などで約4.5キロに!

見た感じはそんなに前と変わってないけれど、抱っこすると分かります。
(ちなみに、Mon兄さんは約7キロ、アルルは約5.5キロです。)


続きはまた今度~♪

[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと3kg,体脂肪率28%


nice!(52)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 26

カトリーヌ

わーい一番海苔かな?
Monちゃん、すっかりタローくんとコンビになってますね
敷居バー、私もいつかはやってみたいと思っているの
ですが、なかなかいい画像が撮れなくて...(´▽`;)
カツオトニック、ニャン以外には好まれなさそうな(笑)
アルちゃんは繊細なんですね^^そのうち慣れて一緒に
遊んでくれると期待していますo(^▽^)o
脚立が心のよりどころですか...(;´▽`A
がんばれーーっp(´∇`)q ファイトォ~♪
by カトリーヌ (2009-08-18 10:02) 

りみこ

カツオトニックかぁ~魚臭そうw(当たり前?w)
アルルちゃん、顔が若干死んでないですか?
脚立砦に守られているとはいえ、何だか大変そう。
この後どうなるのか、楽しみです♪
Monちゃんは堂々としているのですにゃw
かりくるにも見習わせたいw
by りみこ (2009-08-18 10:33) 

DANA

以前は、Mon兄さんが躊躇しててアルル君は何も考えていなかったけれど、最近はMonちゃんが特訓の成果なのか優位になってますね~。
アルル君も脚立に守って貰わないで、本来持つ探究心を目覚めさせて欲しいものですね(笑)
by DANA (2009-08-18 12:09) 

kontenten

タローさん・・・偉い♪
 長毛美男子は、さすがマイペース(^^)v
ただ、ちょっとアルルさんが心配です^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-08-18 12:24) 

ろき

タローズバーはどこに行けばいいのですか?
Raeさん待ち合わせて行きましょう!
んで何がお勧めでしょうか?(笑)
アルルさんの黒目が大きい写真がとっても可愛いです!
by ろき (2009-08-18 12:31) 

ayafk

ベッドの上でのアルル君の写真ですが、右側の肉球はアルル君の手がデッカクなっちゃったんじゃありませんね?
枕か何かですね?
あ~びっくりした(笑)
by ayafk (2009-08-18 12:43) 

やっぴぃ

タローちゃんとモンちゃんがいいコンビになってるぅ(^^)
アルルちゃんは、うちのぽこと一緒ですね(^^;
ぽこも実家の本棚と壁の隙間から出てこなかったもんなぁ
甘えんぼ倍増になってませんかぁ?ま、そこがアルル
ちゃんの可愛いとこですね♪
ちょっと、げっそり気味だからご飯はちゃんと食べるんだよぅ~
by やっぴぃ (2009-08-18 12:43) 

まーちもーち

にゃっほ~
帰省おつかれさまでした~。
Monちゃん。。。さすが堂々としたMonですね^^
アルルくんは。。。もう少し?でもかなり慣れてきましたよね^^
甘えちゃってかわいいですね。

カツオトニック、うちの"えむ"と"大吉"にも下さい!!
by まーちもーち (2009-08-18 12:48) 

koume

カツオトニック、なんだか大人の男の香が…w
いつもの兄さんの顔も、ニヒルに見えるのは私だけでしょうか?(爆)
だけど2枚目の写真、綿入れ半纏着て囲炉裏端にいる、おじいちゃんみたいに見える…。
う、うそやでー兄さんww
by koume (2009-08-18 13:29) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
カツオトニック・・・気になります( ̄▽ ̄;)
あ!アルルちゃん篭城のようだけど素敵なお顔が見れました♪
遠近法のMonちゃんも良かったです(≧∇≦)ノ彡
あと、猫ちゃんは気まぐれですよね~(ΦωΦ)
by qoo2qoo (2009-08-18 14:45) 

silver4

脱走とかしないんですね〜
羨ましい光景です!
by silver4 (2009-08-18 17:16) 

el-mar

あらまぁ、Monちゃん、すっかり我が家のようにおふるまいで~・・・タローちゃんとの仲良しぶりがかわいいわ~。マイペースなMonちゃんと、リーダーになりたいタローちゃんのかかわりがおもしろいですね~。
アルルちゃんも、がんばれ~!!
by el-mar (2009-08-18 19:53) 

あつこ

へ~、MON,ちゃんは堂々としてはるんやね~
タローちゃんもたじたじ?
でも、仲良しでいいね~☆⌒ヽ(*'、^*)chu
そのかわりアルルさんが・・・
3日で慣れはったかしら?

ってか、MONちゃんとアルルちゃん、そんなに体重違うのね~
by あつこ (2009-08-18 20:54) 

青竹

モンちゃん、本当にタロー君と仲良しになっていますね。
アルルはまだちょっと怖いのかな。
でも、ちゃんと篭城できる場所を確保してますね。
by 青竹 (2009-08-18 21:42) 

miffy

タローズバーは居心地がいいのでしょうね^^
Monちゃんもタローちゃんも気持ちよさそうに寝てますね~
アルちゃんはずっと脚立砦に篭城ですか・・・
巨大化アルちゃんの上に載ってるようなMonちゃんの写真面白いですね。
遠近法のマジックですね^^
by miffy (2009-08-18 21:45) 

はったぎ

タロウマスター寝ちゃダメでしょう(笑)
でもなんでだろう、癒される。
Monちゃんもタロウちゃんにつられちゃったかな^^
アルルちゃん慣れますかね?ガンバレ~
by はったぎ (2009-08-18 22:33) 

marimo

敷居バーいいですねぇ~
うちのNaoさんもよくあんな風にして
もたれかかってます(笑
もしかしたらニャンズの常識だったりして(笑
「たまの玉手箱」さんのブログも覗いてしまいました。
可愛いニャンさんがたくさんいました。
どうデカイでしょの遠近法のアルルさんの目が
黒目がちでとってもきゃわいいです。
いつものアルルさんじゃないみたいです(笑
Mon兄さん7キロもあるんですか!びっくりさます。
さぞかし抱っこし甲斐があるでしょうね~。
ドッグランっていうのがあるので、
キャットランというのもつくっていただいて・・・
みんながにゃんこを連れて集まる場があれば
楽しいだろうなぁ~と思いました(笑
飼い主完全無視で縦横無尽に走り回る猫達!
リードこんがらが~りでスッゴイ事になるでしょうけど・・・
by marimo (2009-08-18 22:35) 

溺愛猫的女人

こんにちは

敷居バーグ(=^-^)b 
"にゃらん"のCMにそのまま使えそうな雰囲気☆
とっても気に入りました(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2009-08-18 23:02) 

きいちゃん

兄弟でも本当に性格違うモンですね~~~(^^)
MONちゃんとアルルちゃんの帰省編、続編が楽しみです!!
by きいちゃん (2009-08-18 23:26) 

pon pon

敷居バーの薄暗さがいい感じですね。^^
朝のMonちゃんとタローさんは何して遊んでいたの
かな…わ~ん、可愛すぎ♪ いい写真ですね。

なるほど~脚立の中はとても落ち着くのですね!!! メモメモ!(笑)
そして、ふにゃふにゃのアルルちゃんがMonちゃんにそっくりに見えました!

その後アルルちゃんは疲れは取れましたか?^^;


by pon pon (2009-08-19 00:16) 

りる

タローズバー!行きたい!
マスターが寝ちゃったってOK♪
魚臭いお酒が出てきたってOK♪
Monちゃん、おねいちゃんと一緒に飲みに行きましょう(^‐^*)

by りる (2009-08-19 01:32) 

沙羅

アルルちゃん、去年よりはだいぶ
馴れてきたのかな~??
警戒はしていても、姿が見えると
嬉しくなりますよね。
逆に隠れっぱなしだと、不安になりますし
こうしてお水を飲んでいる姿や、ベッドの上にいるお顔は
とても安心させてくれますね。
by 沙羅 (2009-08-19 02:10) 

TAKUMA

わぁ~、猫的にはステキなバー!。
カツオトニック、きょんも大好き、だと思います。
by TAKUMA (2009-08-19 08:45) 

Rae

★みなさまへ★
タローズバーは、奈良の田舎にあります(笑)
カツオトニックが苦手な方には、カルーアササミもあるそうです(≧▽≦)
Monちゃんは心配いらないけど、アルルがね~…。
篭城はしていたけど、ゴハンも食べてたのでそのままそっとしておきましたけど、実家に到着した時は実家だと理解してたようなので、怖がらず出てきてほしいんだけど…。
marimoさん、キャットランあったら、どうなるでしょうねー! フーッフーーーッって威嚇しあって大変かも(爆)
by Rae (2009-08-19 10:14) 

Chee

カツオトニック。。
カツオの生血入り?(爆)
カルーアササミの方がヘルシーでよさそう~

うちのゆずたんも、
実家に行ったときには、足の部分が四角く囲まれている
椅子の下で身を守っておいででしたわ~
囲まれてると、安心するのかしら。。
ゆずたんの場合、丸見えだったんだけど(笑)

by Chee (2009-08-21 11:51) 

Rae

★Cheeさんへ★
生血にカツオの5ミリ角のキューブが入ってるらしいです(笑)←マズそう…
ゆずたんも、砦に守られてたんですね。
ああやって四方を囲まれる方が安心なんでしょうね~。
その気になったら、すぐ引っ張り出されるというのに(苦笑)
by Rae (2009-08-22 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。