SSブログ

2009年 お盆帰省 Vol.2 [実家帰省]

                    ニャッホー!!      アルルバナー.jpg


8月13日~15日のお盆帰省しました。
今回はその時の話の第2弾です。
Vol.1


実家に到着し、兄弟ともすぐ2階にあげたけど、
すぐさま降りてきたMonMon。

どうぞ、奥へ.JPG

そのMonMonを、6歳の兄貴、タローさんがおもてなし。


タローさんの接客.JPG

しかし、タローさん。
お客人が座る前に、お座布の上に…(笑)
ま。これも、ご愛嬌~♪


そして、Mon兄さん。

懐かしい部屋.JPG

お正月ぶりの実家をしみじみ~と体感。


でもちょっとドキドキ.JPG

前と変わってない部屋だけど、ちょっとドキドキしてます。


田んぼにエモノの気配.JPG

窓からは、広大な田園風景が!(笑)
裏の田畑には鳥やイタチなどがいっぱい。このときも、鳥は飛んでいました。



ちょっと、落ち着いたところで。
これから数日の共に生活をしていくために、
タローさんより、ヒトコトごあいさつ…

リーダーはボク!.JPG

タロー 「リーダーの言うことには従って……」



…きいてます?.JPG

タローさん。
猫ってそんなものです。



呆れ顔のタロー.JPG

でも、指導、よろしくです、タローさん。




母上、水、有難う.JPG

Mon兄さんの、プラス思考な勘違い!(爆)
あれは、タローのお水ですっ!!
(そして、ちゃっかり飲んでた ^^;)



私とタローとで…、

タローモデル.JPG

写真撮影中。
タローくん、モデルとしてがんばってくれてますけど、
マンザラでもなさそう(笑)


………って!
 
割り込むMonMon.JPG

コラー!Monちゃん~!!

Monちゃん、私の気がタローにいってるのでヤキモチ?割り込むようなあんな態度を何回もしました。
タローも、母がMonMonに構ってばかりいるときは、ヤキモチ妬いて膝の上に乗ってみたり、ワンワン鳴いたり…。



テーブルの下は落ち着く.JPG

この場所、どうやら落ち着くらしくて、しょっちゅう居ました。
ガンガンに効いたエアコンも入り浸った理由の一つかも。
エアコンのおかげで床も更にヒンヤリだったし。


アルルは、まだ2階にて篭城中…。
アルルのことと、この後のこと、またお伝えしますね♪


[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと3kg,体脂肪率28%

nice!(56)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 28

悪魔くん

外出・お泊りいいですねぇ。
ウチの子たちも出来るかなあ^^
by 悪魔くん (2009-08-17 07:13) 

ねこのこね

タローさんやさしそう。ひさびさの再会かな?
それにしてもMonちゃん縦横無尽に動き回っていますね〜
by ねこのこね (2009-08-17 10:14) 

りみこ

タローさん、愛らしい子ですねぇwww
Monちゃん、勝手知ったるという風情でいいなw
うちは2にゃんを連れて帰っても、キャリーから出ても来ません(^_^;)
アルルちゃん、篭城・・・どうなるのかしら?w
by りみこ (2009-08-17 11:19) 

kontenten

タローさんのド・アップ、強烈ですね(w)
いえいえ、巧く撮れました(^^)v
 でも、さすがMon兄さん
営業もお上手ですね・・・♪
by kontenten (2009-08-17 11:23) 

はったぎ

タローちゃんかわいい!!
おもてなし上手~( ´∀`)
Monちゃんたちも寛ぎモードですね。
by はったぎ (2009-08-17 11:25) 

DANA

Monちゃん、アルル君より帰省した過去の慣れもあってジャイアニズムで、我が家同様に自分に主導権あるって感じで寛いでますね(笑)
アルル君は、マイペースだから何かのきっかけで馴染むと思います。
次回も、楽しみに♪
by DANA (2009-08-17 12:35) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
猫ちゃんもワンちゃんもヤキモチありますよね!!
あらら!アルルちゃんは篭城中のようですね(^ω^;)
また楽しみにしてます♪
by qoo2qoo (2009-08-17 12:49) 

ayafk

タロさんかわいい♪
Mon兄さんが久しぶりとはいえ、よそのお宅で大丈夫ってちょっと意外でした。
アルル君は篭城中ですか~。
岩戸の前で踊って誘い出すのかなぁ♪

by ayafk (2009-08-17 13:17) 

U3

焼き餅焼き同士なんだね。
by U3 (2009-08-17 13:36) 

キク

帰省お疲れ様でした!!
高速空いててよかったですね♪
タローさん、おもてなしがお上手♡
アルルさんの様子も気になる〜(^o^)
by キク (2009-08-17 15:43) 

pon pon

お久しぶりです^^;
わぁ~い、ご実家編大好き♪
Monちゃんはもうほとんど慣れたのですね?
すご~い!! タローさんとの接近も大丈夫だし!
でも、机の下の「ちょっとだけ借りてきた猫」みたいな
お顔もなかなかキュンとさせれます。(笑)

夏でもちゃんとお洋服きて行くのですね。^^

タローさんの困った顔もかわいーい!!

*過去記事を全部ゆ~っくり楽しく読ませていただき
ました。nice!をまとめて全部押していいものか
迷いましたが、やはり押させていただきまーす。^^;

by pon pon (2009-08-17 15:57) 

ぴーすけ君

Monちゃん、年々ずうずうしさが増しているような・・・
第2の我が家ですね(≧y≦*)
by ぴーすけ君 (2009-08-17 16:16) 

ぷち

帰省したんですね。
Monちゃんもアルちゃんも、ちゃんと実家を憶えてるんですねー。
Monちゃん、すぐにタローくんと仲良く?できてるし。
タローくん、リーダーの座を死守してね(笑)
by ぷち (2009-08-17 16:18) 

lewis

お互い、焼きもち焼きあってるとこがかわいー!
ご実家、初めてじゃないから大丈夫なんでしょうか?
殿は初めて実家に連れて行ったとき、いきなりレースのカーテンに垂直のぼりし、、、それ以来、連れて行ってません。。。
by lewis (2009-08-17 16:28) 

*Leo*

タローさんもMonちゃんもすごい!
仲良く出来るなんてえらいですね〜☆
そしてやっぱりMonちゃんの方が体は大きいのねぇ。
by *Leo* (2009-08-17 17:03) 

青竹

実家のタロー君は、モンちゃんに自分がリーダーだと
言っても全然聞いてもらえないようですね。
モンちゃんは、すっかり実家に馴染んでいるみたい。
アルルは、まだ怖くて篭城しているのでしょうか。
by 青竹 (2009-08-17 18:58) 

あつこ

MONちゃんはぜんぜん物怖じしはらへんのやね~
でもアルルちゃんはダメ?
性格が違うから面白い~

たろーちゃんもかわいいわ~♪
by あつこ (2009-08-17 21:41) 

そらまめ

こんばんニャ~♪
タローく~ん、久しぶり~♪
めっちゃかわいく撮れてるね。
え? 最初からかわいいって・・・?
ごめんごめん、タローくん・・・
って何一人芝居してるんやろ・・・(恥)
アルルくん、登場せーへんと思ったら
篭城中やってんね(笑)
by そらまめ (2009-08-17 21:43) 

marimo

楽しそうですね~
タローさんのアップかわいいでっす~。
とっても綺麗に撮れてます。
おっとこまえぇ~とお伝えください。
Monさんはちゃんと覚えているんですね。
アルルさんも次回はもう少し慣れて
大暴れかも(笑&(期待
by marimo (2009-08-17 21:56) 

miffy

Monちゃんすっかり自分のお家のように寛いでますね~
わかってることなのにタローちゃんと並ぶとMonちゃんの大きさが余計に際立って見えます(;^ω^)
タローちゃんの方が年長さんなんだからちゃんと言うこと聞いてねMonちゃん^^
by miffy (2009-08-17 21:57) 

はろぉちぐ♪

 Monちゃん 勝手知ったる他人のお家・・・
すたすたと気分よく探検してますね~(=^・^=)

タローくんがホントに小さく見えますね~(笑)
大人と子供みたい。

MonMonちゃん やっぱりお水はすぐ出してもらいたいもんね~飲んで当然だよね♪

大文字も 万灯も 終わりましたね・・
なんだか今年の夏は短くてさびしい感じです。

by はろぉちぐ♪ (2009-08-17 22:25) 

minsuke

Monちゃんの着ているもの似合っていて
とても可愛いです。
犬と違和感なく過ごせるようですね。
うちのみんには無理な芸当です。
by minsuke (2009-08-17 22:43) 

nyanyabun

タローさんとMonちゃんのやり取りに夫婦で大爆笑!
タローさん!頑張れ!Monちゃんのペースで生活
してるとタローさんまでニャンコ化しちゃうよ・・・
まだ出てこないアルルちゃん・・・気になるし。
Monちゃんが着てるのジンベイみたいですごく可愛いですね!しかもMonちゃんに似合ってる♪
Raeさんってホントにセンスがいいです☆
by nyanyabun (2009-08-17 23:20) 

TAKUMA

タローちゃん、オモテナシの心が素晴らしい。
Monちゃんはやっぱり適応してますが、アルルちゃんは…やっぱり?
by TAKUMA (2009-08-18 00:39) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃん、実家では大丈夫…のようですけどー。
この後にちょっとした事件がありましてー・・・。
タローは、優しい子で愛想もよくフレンドリーなので、猫友上手くやってくれてると思います。タローだから安心して連れて帰れます。
MonMonが着ているものは、私が作ったシャツです。初期作品により、耐久性がなく、今回の帰省時でちょっとボロボロになりました(^^;) あれは、抜け毛防止策です。あれでも毛は落ちますけど…ちょっとはましかなって。あと、ハーネスをつけるときに、留め具に毛を巻き込まないようにするために着てもらってます。
アルルもいろちがいのを着ていますが、二人ともストレスに感じていなさそうなので。
タローは犬の性で、序列をつけて行動したがるんだけど、それはもう仕方ないね~。相手は猫ですもの(^^;)
でも、この犬の性を抑えてまでも一緒に遊んでくれるので、タローくんにはほんとお世話になりっぱなしです(^^)
by Rae (2009-08-18 09:55) 

カトリーヌ

タローくんのお出迎え、かわいいですね(≧▽≦)
Monちゃん、郷に入りては郷に従えですよ^^
...聞いてませんよね(* ̄m ̄)プッ
すっかり慣れてマイペースなMonちゃん、いいわぁ♪
くつろいでいますもんね☆
Monちゃんが着ているお洋服、すごく似合ってます!!
一方アルちゃんがどうしているのか気になりますねぇ
by カトリーヌ (2009-08-18 09:56) 

nyako

性格の違いがクッキリ見えて
面白いですよねぇ(*^-^)ニコ
Monちゃんのアピール(“邪魔”とも言う:笑)が可愛いな♪
by nyako (2009-08-18 13:18) 

Rae

★みなさまへ★
Monちゃんのマイペースっぷりにタローは振り回されてました~。 あぁやってほぼ普段どおりの行動をしてくれるとこちらも安心です。
アルルももうちょっとがんばってくれたら…。
まぁ、でも、仕方ないですね。
by Rae (2009-08-19 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。