SSブログ

2009年 お盆帰省 Vol.1 [実家帰省]

            ニャッホー!!           モンモンバナー.jpg


8月13日~15日まで、実家に帰りました。
(今までの帰省や、お出かけの話は、カテゴリー「散歩&おでかけ」からどうぞ。)

みんな元気かな?.JPG

お正月に帰って以来ですので、はてさてどうなるでしょうか?


さて。
まずは、出かけの準備編です。

保冷剤入りリュック.JPG

彼らの故郷キャッテリーのDANAさんよりいただいた、リュック型ハーネス。
これが、熱中症防止の優れたアイテムに!!

リュックの中に、食材を保冷しておくための保冷剤をタオルで包んで入れてあります。
MonMonもアルルも涼しいらしくて、ご機嫌で背負ってくれましたよ。

で、今回ようやく優れた荷造りも出来ました。
「なにそれ?」なことでしょうけど、我が家の車はとっても小さいsmartなんです。
上手に荷造りしないと、車に乗り切らない。
でも、smartに乗っておられる方はあまりおられないでしょうし…省いときます(苦笑)


後ろで寛げるスペースがあるというのに、
前に来たがるアルル。

前に行きたい.JPG

後ろでゆっくり出来るように、スペースを設けたのに(苦笑)

そうそう!
カートのキャリー、もうパンパンです(汗)
二人入ると、ものすごくギウギウで、昔みたいにチャックを閉めたまま、
現地に行くのはかわいそうなくらいギウギウなんです。

ボクはここでいい.JPG

Monちゃんは、アルルが出てゆとりが生まれたキャリーの中にずっと居ました。
たまにお座りして、外を見たりしていましたよ♪


お話中.JPG

な~んて、話してそう(^^)


スピード狂.JPG

前に行きたいのに、行けないアルル(足元が不安定に感じるんでしょう)。
思うようになら無い気持ちを、スピードで解消!?(笑)


とは、いえ
smartはいくらがんばってもスピードが出ません!(爆)



信号待ちの時にすばやく抱きかかえて…、

前に来れてリラックス.JPG

前の座席へ。


安心なのでゆっくりね。.JPG

ご覧ください!
この至福の表情!!!(笑)




…そして…



無事、実家に到着。

タローに挨拶.JPG

2人とも、すぐに2階の私たちがお世話になる部屋にあげましたが、
MonMonはすぐ降りてきて、挨拶に!!

続きは、明日ね~。


こぼれ話。
MonMonもアルルも、実家を覚えてるようです。
駐車場に車を止めようとするとソワソワソワソワ!
顔がワクワクしてました。


*

大こぼれ話。

スイスイ!.JPG

13日から、ETC車載の車は1000円でしたけど、
全く混まずスイスイ帰れました。
8日、混んでたのは花火大会があったから…みたいです。)


[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

お盆のんびり期間中にて体重測定もお休み。

nice!(54)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 28

りみこ

ハーネスに保冷剤はniceですなぁ〜w
アルルちゃんのウットリ顔に笑ってしまいましたw
ご実家で2にゃんもリラックスかしらw
by りみこ (2009-08-16 13:56) 

TAKUMA

こーなると高速1000円は得した気分ですね。
私も仕事ですが松本まで行って、出口で1000円と出た時は、安い、と思っちゃいました。
車中のM&A、対照的ですね。
きょんは始めは後席でくつろいでいて、後に運転席の足元に潜り込んでくつろぎます。
ブレーキの下だけには行かないように冷や汗モノです。

ご実家での活躍、期待しています。
by TAKUMA (2009-08-16 13:58) 

abika

よかった~コメ欄あいてて^^;
実は…突然ですが…本日(8/16)の記事を持って
ブログを閉じることになりました。今までいろいろ
ありがとうございました^^ どうぞ、お元気で…♪
落ち着いたら~また遊びに来ますね^^

by abika (2009-08-16 14:29) 

el-mar

リュックのハーネスがかわいいし、涼しそうでナイスですね~。
ご実家の事、覚えてるのね~。
monちゃん、余裕やね~・・・
タローちゃんとのご対面が楽しみだわ。
by el-mar (2009-08-16 14:41) 

ayafk

この前の大渋滞は1000円渋滞じゃなく花火渋滞だったんですか(笑)
実家への帰省ネタ楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ
by ayafk (2009-08-16 14:49) 

nyako

リュックの後ろ姿が、超プリティ♪
あ、勿論、正面からだって、横からだって
プリティさんですけどね(^_-)☆ウインク
一緒に車でお出掛け出来るなんて
素敵ですね~(*^^*) フフ


by nyako (2009-08-16 15:26) 

qoo2qoo

帰りはサクサクで良かったですね♪
実家への帰省のお話、楽しみにしてます(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-08-16 15:34) 

nyanyabun

保冷剤入りのリュック、後姿がなんとも可愛い♪
しかも、おもちゃも入ってたりする?
車の中でもおりこうさんですね!
慣れたもんでーい!って感じですかね(笑)
さっそくご実家のタローちゃんに挨拶へ行くMonちゃん
明日からの記事が楽しみです!
by nyanyabun (2009-08-16 15:35) 

gumigumi

こんにちは♪
リュックの中に保冷剤を入れるというのはいい
アイデアですね(^^)
熱中症にもなりませんね!
by gumigumi (2009-08-16 16:22) 

あつこ

あら、いいアイデア!!
私も保冷材リュックしょいたいわ~(* ̄m ̄)プッ
車での移動、にゃーにゃー嫌がったりもせず
かしこいね~
うらやましいわ~
ミントは病院までの距離でももう、すごいから!!
で、最後には 脱糞・・・(笑)
車好きになってほしかったのに~~~

実家ではのんびりできました?
続きの記事楽しみにしてるね~
by あつこ (2009-08-16 17:06) 

そらまめ

にゃっほ~♪
リュックに保冷剤、いい考えやね~。
実家ではどうやった?
もしかして、明日にはタロウくんに
会えるのかな・・・?
楽しみ~♪
by そらまめ (2009-08-16 17:15) 

kontenten

あたしは、お留守番だったニャ(><)
by エル
 一緒に帰省、お利口さんですね(^^)
私たちは、草津温泉に行って来ました。
当然、エルはお留守番・・・案の定、イジケ猫に変身
帰ってきてからの、ご機嫌取りが大変でした(^^)。
by kontenten (2009-08-16 18:17) 

やっぴぃ

実家に帰られていたんですね(^^)
モンちゃんもアルルちゃんも、車の中でいい子にして
ますねぇ。
我が家は、にゃんず連れての帰省後の洗車が
とっても大変でしたよぅ><
車内が毛だらけでしたからね・・・次回はなんか対策考えなくちゃ!
by やっぴぃ (2009-08-16 19:48) 

カトリーヌ

リュック!!めっちゃかわいいです(*´ェ`*)
いかにも『お出かけ』感があっていいですね(゚∇^*)♪
二人ともおとなしく車内でいいコにしてくれて、エライ!
アルちゃんのとろけそうなお顔ってら...(*´艸`*)
Monちゃんはすっかりご実家に慣れた雰囲気ですね☆
かつて知ったる...という感じかな(^ー^* )フフ♪

by カトリーヌ (2009-08-16 20:24) 

ローコー

リュック、カッコイイニャ!
コロも冬になったらカイロ入れてリュック背負うニャ。
by ローコー (2009-08-16 20:29) 

miffy

リュックつきのハーネス可愛いですね~
それって猫用ですか?
春や秋のお散歩の時にはその中におやつを入れてお出かけしたら楽しいでしょうね~
smartの後ろはMonちゃん、アルちゃんでもちょっと窮屈じゃないかな(;^ω^)
Monちゃん尻尾をピーンと立てて楽しそう^^
タローちゃんとの再会はどうだったのかな~
by miffy (2009-08-16 20:56) 

marimo

もうご自宅に戻ってこられたのかな?
お疲れさまでした。
リュック型ハーネスはナイスなアイデアですね
本当に遠足に行くみたいで気分もノリノリアイテム♪
今日は「散歩&お出かけ」記事をゆっくり拝見
させていただきましたよ~。
Monさんとアルルさんのご実家ツアーの様子が
赤裸々に描かれていて楽しませていただきました♪
タローさんとの久々のご対面楽しみにしておりまぁす。
by marimo (2009-08-16 20:58) 

ぴーすけ君

実家、Monちゃんもアルルちゃんも
楽しんだのでしょうね~^^
by ぴーすけ君 (2009-08-16 21:25) 

koume

何を背負ってるのかな?って思ったら、保冷剤ww
長毛さんは、大変ですね^^;;
by koume (2009-08-16 21:37) 

はろぉちぐ♪

 おかえりなさーい(*^。^*)

Monちゃんも アルルちゃんも、ドライブ大好きでいいね~。うちの子は車嫌いで・・・って 外が嫌いなのかも・・。とくに アルルちゃんは とってもリラックス!これは ホントに嬉しい時のお顔で 抱っこも好きでいいね♪

うちも実家は覚えてるようだけど 怖がる。Monちゃん(^O^) 今回、タロウちゃんへの挨拶早くない?

リュック似合ってる(⌒▽⌒)
涼しいプレゼント良かったね~。

私は 外出の時は その保冷剤を大判ハンカチに包んで首の後ろに巻くんだけど、カッチカチに凍ってるのが20分で溶けてあたたかくなっちゃうの。
by はろぉちぐ♪ (2009-08-16 23:04) 

DANA

毎回楽しみな、ハプニング付きの帰省物語ですね♪
さてさて、今回はどうなるのやら・・・。
ご実家の方々にも、宜しくお伝えくださいませ(汗)
リュックを便利にご利用下さり、有難うございます♪
今回の夏イベントでも、色違いのエンジをプレゼントしていますが・・・、応募がイマイチの様で(涙)
2匹の兄弟達が、大事に便利に使用してくれている事を嬉しく思います。
夏は、ひえひえ。
冬は、ほかほか。
背負って、元気(笑)

by DANA (2009-08-16 23:55) 

花火師

いいね〜
うちならきっと車の中で大暴れの様な気がする
by 花火師 (2009-08-17 00:12) 

りる

ひえひえリュック♪
Monちゃん達、ご実家のことを覚えていたんですね。
車での移動も楽しんでますね(^‐^)


by りる (2009-08-17 00:28) 

青竹

実家に帰省されたのですね。
モンちゃんは大人しく、こんなときアルルはやはり
好奇心旺盛に車の前に行きたいんですね。
それぞれの個性が出ていて楽しくなります。
by 青竹 (2009-08-17 06:04) 

ちか

おはよ~リュック型ハーネスっていいね~!!リュックの中に保冷剤を包んだのか~なるほどー。
涼しくなるしほんとに便利だしなにより可愛いよね。
ドライブうちはもう乗せただけでずっと鳴きっぱなしで困るよ~もうはぁはぁ口で呼吸するくらいまで鳴くもんだから・・・もうちょっとなれてくれたらいいんだけどね~
わー二人ともっちゃんと実家覚えてたんだね。
やっぱりそういうのってわかるもんなんだ。
アルルちゃんの至福の表情がなんとも可愛いね
by ちか (2009-08-17 06:13) 

Rae

★みなさまへ★
あのリュック、ほんと重宝しますよ~!
元はワンコ用ですけど、猫でも十分使えます♪
前に伊丹にいったときのように混んだら、エアコンがほとんど効かなくなるから、考えた末に出た案です。
車は、兄弟揃ってそれほど苦手でもなく、…といいますか、好きなほうだと思います。
今回はMonMonもアルルも寝てるときが多かったけど、たまにお座りして外を見てるときに、よその車の人は兄弟を見つけるとたいがい2度見します(笑)
「え!?猫!?!?」ってのと、「…あんな小さい車に…」だと思います(笑)
smartは確かに小さい車なのですけど、あのフォルムからはちょっと想像できないくらい中が広いんですよ。
外国の人の体格にあわせてあるのもあって、相方さんですら(身長174センチ、ガッチリタイプ)、少し座席を前にやらないと足が届かないんです(え??誰???足が短いんじゃないのって思ったの! 当たってるけど…内緒! 笑)

そうして生まれた後ろの空間に、あのカートを横向きではなく、縦向きに置けます。縦に置いても少し隙間が空くので、兄弟達が動き回って入り込めないように荷物を詰め込んであるんですよ。
帰りは、母が色々荷物を持たせてくれたのですけど、その荷物も乗りました。スーパーの大きい袋約6袋と、小さいのが数個、そして自分たちの荷物と猫のキャリーとトイレ。…ね、結構乗るでしょ。
お外が好きなので、こうして一緒に帰れますけど、ちょっと大人になってからビビリン坊になっており、そこが残念です。アルルさんなんて、ほーんとビビリ(^^;) 
by Rae (2009-08-17 06:50) 

minsuke

猫のリュック面白いですね。
保冷剤を入れてるんですね。
そこまで気を配れるとはすごいです。
smart乗ってられるんですね。
なかなかおしゃれな車ですね。
アルルちゃん、幸せそう。
by minsuke (2009-08-17 22:49) 

Rae

★minsukeさんへ★
タオルに包んで入れると、体に触れる頃には丁度いい冷たさになってるんですよ~。
冬場はカイロとか入れるといいかもしれませんね。
うちの猫は寒さに強いから、カイロは嫌がられるかもしれません(^^;)
smartは我が家には丁度いい車なんですけど、こういう時は賢く荷物を積まないと、乗り切れません(苦笑)
by Rae (2009-08-18 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。