SSブログ

究極の“涼”の求め方。それは…、 [MonMon&Arles]

                                                                      アルルバナー2.jpg

ニャッホー!.JPG

すんごいテッカテカに晴れてますけどー。
もう…暑いんっすけどー。


けどーー!
けどーーーっ!!!

バカモノ扱い.JPG

ほんと、バカなことしてるわー、私。
このクソ(←アラ!?ワタクシとしたことが。オホホ)あっつい時に、わざわざ出向くなんて…。
どうかしてるわー、私。


暑い時の避暑地のひとつ、テーブル平原。

くぅ~.JPG

アルルさんがスヤスヤ、お休み中。


すぅ~.JPG

テーブル平原、今ならご機嫌な装置付き!?


アルル、扇風機の虜.JPG

平原(テーブル)にそよ吹く風。
想像しただけで…涼しい?(苦笑)

※テーブル平原って、ただのテーブルです(苦笑) 平らで広いので、勝手に「平原」などと言ってるだけです(笑)
他にも、洗面所を「洗面所基地」、トイレを「トイレ出張所」とか、
私が勝手に言ってて頭に「?」マークが浮かんでおられた方、多いかもね(^^;)
ちなみに、「洗面所基地」は、兄弟達が暑い夏場、“基地”のように入り浸るから。
「トイレ出張所」は洗面所基地の横にあって、まるで“出張”するようだからです。



扇風機が太陽の…

猫直列.JPG

猫惑星、直列!?(苦笑)



扇風機はいい仕事しよる.JPG

ほんとだねー。
夏場、扇風機さん、大活躍だもんね、我が家。

兄弟の様子を見つつ、扇風機でいけそうなら扇風機で過ごしています。
留守の時や、もうどうにもこうにも暑い時はエアコンですけど、扇風機、あぁみえてホント、えぇ仕事します(笑)
(風しかおこさへんから、頼りなさそう…という勝手な思い込みがあったりして…。)



エアコンにも扇風機にも頼らない、究極の“涼”の求め方。

それは……

無になれば….JPG

カラッポになることだそうです(爆)


***

ウキウキアルル.JPG

ちょっと前の写真です。
アルルの下にあるのは、玄関の靴を脱ぐところに貼るための床材。
(今はもう、貼ってある。…途中まで。)

この素材が、わりと冷たいので、さながら“冷え冷えクールマット”のよう。


ウキウキアルル別角度.JPG

上手に、使ってます。
冷えすぎないから、いいのでしょうか?
今は、この場所に、テーブルの部屋に敷くつもりの床材が2枚置いてあります。
もち、兄弟のクールダウン用です。
ここでは、主にこうやってアルルが使ってる姿をみかけます。

テーブルの部屋にも数枚重ねておいてあるんですけど、
そっちはMonMonがクールダウン用として利用。


クールダウンしていても…、

曲者!!!.JPG

怪しい気配は敏感にキャッチ!!!(≧▽≦)



[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと2.8キロ 体脂肪率27%

nice!(50)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 29

kontenten

木星直列ですね・・・(^^)
 今日は、やっと夏らしくなるそうです^^;Aアセアセ
ただ、毎回しつこく申し上げますが・・・長毛さん
すっごく暑そうですね(><)
・・・お見舞い申し上げます・・・
 追伸
写真、益々シャープでクリアーになりましたね(^^)v
特に上から3~5枚目のアルルさんの長毛具合の
フモフモ(もふもふ?)・・・萌え~です♪(猫変態全開)
by kontenten (2009-08-12 11:29) 

悪魔くん

いつも上手に涼しい所探しますね^^
by 悪魔くん (2009-08-12 12:11) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
テーブル平原にそよ風モードの風、最高ですね♪
しかも直列・・・(≧∇≦)ノ彡
2ニャン以上いないと出来ない現象!!いいなぁ~♪
うちの猫は扇風機を「中」以上にすると逃げてしまいます><;
やっぱりそよ風がいいようですね♪
by qoo2qoo (2009-08-12 12:45) 

gumigumi

こんにちは♪
扇風機の風が気持ち良さそう~(^^)
by gumigumi (2009-08-12 15:53) 

nyanyabun

さすが~やっぱり
Monちゃんとアルルちゃん!
絶対に涼しい場所を見つけるってか
自分で冷却もできるもんね♪
これは、どーやったら教育できるおでしょうか?

by nyanyabun (2009-08-12 16:16) 

el-mar

Raeさんの説明がおもしろいわ~。
今日は、ひさしびりに夏って感じで暑いですよ~。
暑い時に出かけるのはつらいけど、
散髪なら、すっきりするんじゃなぁい??

ひえひえマットみたいな床材素敵ですね~。
お部屋に敷くの~??
by el-mar (2009-08-12 16:20) 

rachan

おひさしぶりです。

あいかわらず真夏でも非常にゴージャスなご兄弟であらせされますね……(笑)

我が家のニャンズは扇風機の風が当たるところにはいないんですが、扇風機の真下に陣取って「このぶーんていう振動がたまりません」という顔でくつろいでいます。
風あたれよ! とおもいますが。

京都の夏は物凄い暑そうですね~

by rachan (2009-08-12 16:31) 

ayafk

ネコ直列!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Mon兄さんもちゃんと風当たってるのかなぁ。
長毛さんだからことのほか暑さが堪えますもんね~。
by ayafk (2009-08-12 18:55) 

青竹

モンちゃん、目が笑ってますね。
アルルは扇風機が本当に気持よさそう。
今日は湿度が高くて、滅茶苦茶蒸し暑かったです。
by 青竹 (2009-08-12 19:26) 

はろぉちぐ♪

 玄関の床材 ホントに涼しそう・・
お掃除もしやすそうで大理石模様に憧れるわ~。
玄関の床 我が家は石で凸凹しててお掃除がしにくいから・・

 クーラーなしでは絶対生きてけないわ私。。。
でも 若い時は23度にしないとダメだったけど 最近はじっとしてれば28度でイケるわ~ クーラーの性能と歳のせいもあるわね~(;^_^A アセアセ・・・

by はろぉちぐ♪ (2009-08-12 20:12) 

そらまめ

こんばんニャ~。
今日も暑かったよ・・・
ニャンズも暑いと思って保冷材にタオルまいて
寝てるとこにおいてあげたらそのまま寝てたわぁ。
でもね、明日は最高気温、20度やねん♪
ちょっと久々にうれしいわ。
Monちゃんたち、涼みにおいで~♪
by そらまめ (2009-08-12 21:10) 

abika

木星直列~ニャンクロの新しい技かな…? ^^
by abika (2009-08-12 21:17) 

chariko

にゃっほー!ご無沙汰です~。
ほんと、暑いねぇ。。今日は確かにテッカテカに
暑かった(笑)
天気がいいのが久しぶりでちょっと気持ちいいかと
思ったのも束の間、汗が止まらん!!
Raeさんは髪切って、さっぱりなさったのかな??
お二人さんはいつもながら、クールダウンの
方法を見つけるのがうまいよねー。
すかさず、冷たいマットに避難とはっ(@o@i)
私も扇風機で過ごせるエコな人間にならないとなー。
Monちゃんとアルルさんを見習って無になることを
身につけたいです!!
過去記事、ゆっくり拝見させていただきまーす。
by chariko (2009-08-12 21:34) 

miffy

今朝は特に暑かったです。・゚(゚`Д)゙.アツィー
朝起きた時から30度近くだなんて・・・
私もテープル平原で涼みたいよ~
Monちゃんもアルちゃんも上手にクールダウンしてますね~
ランキングのタグ毎日違うの作ってるんですね^^
どれもとっても可愛いですね~
by miffy (2009-08-12 21:54) 

marimo

散髪行っていい女になってきましたかぁ~?
(。・_・。)
日中扇風機オンリーで過ごせるなんて!
平原の威力は絶大ですね。
そして完全に「無」の境地に到達できないでいる
煩悩だらけの私は・・・今夜もエアコンに頼ってます。
by marimo (2009-08-12 22:33) 

nyako

ニャンコって、風がカラダに当たるの嫌かな?って思ってましたけど・・ちゃんと当たりに来ますよね(*^m^*) ムフッ
二人共、涼み方が可愛い♪♪

by nyako (2009-08-12 22:35) 

はったぎ

モフモフ直列ですね^^
グランドクロスも是非拝みたい!
あ、でも2ニャンじゃ無理か(笑)
おちり冷えて気持ち良さそう~
ヂには気をつけてね♪
by はったぎ (2009-08-12 22:59) 

rinco

うちのシロはエアコンの出口にベッタリです。
寒くないのかな〜と思います。
毛の長いクロの方は日向で遊んだりしてびっくりします。
大理石の上かなりお尻も冷えて?よさげですね。
by rinco (2009-08-12 23:39) 

マット

猫達って本当に涼しいとことを探す名人ですよね♪

テーブル平原に洗面所基地wそしてトイレ出張所(笑)
とってもナイスなネーミング!!
久しぶりに僕の中でヒットしました♪
by マット (2009-08-13 00:08) 

りる

無になれば暑さを感じないとか…
なにやら悟りをひらくに至っていますね(^‐^;
そこまで暑いとは…。
壁でお尻冷却、うちもよくやってます(笑)

by りる (2009-08-13 01:44) 

ちか

おはよ~散発に!いいね~私もそろそろ生きたいわ。

あーほんと扇風機っていいよねー!!我が家でもかなり活躍中だよ。
縦に並んでるショットなんとも可愛い!!
靴を脱ぐための場所の床材ってこれ冷たそうでいいねーさすがいいところはすぐに見つけるもんだわ。
ひえひえマットみたいになってるね。
Monちゃん無になったら涼しくなるの?全然暑くてたまらないんだけどー。

by ちか (2009-08-13 06:41) 

花火師

今日の関東地方、34℃くらいの気温になるとか・・・こういう気温は長毛さんにはキツイですね
by 花火師 (2009-08-13 08:21) 

Rae

★みなさまへ★
散髪、行って来ました。
やりたい髪型ではちょっと後ろで一つに毛を束ねられないとのことで予定より数センチ長く…。
そのせいか、ちょっと違う(笑)
兄弟は兄弟なりに、涼しいところを上手に探してるんですけど、扇風機がすずしいものって分かってるんですよね。だけど、ちょっと分かってないフシもあったりして(近寄りすぎ)。
今日は陽射しも暑かったですけど、ムシムシして暑かったー。エアコン、効いてる部屋にいましたけど♪
by Rae (2009-08-13 22:29) 

カトリーヌ

暑いですねぇ(〃´o`)=3 フゥ
私もずーっとカット行っていないので、お盆中に行こうと
思っているのですが、暑いとか雨だとか理由つけて
まだ行っていません(爆)もう伸び放題です(*≧m≦*)
猫惑星直列!!おおー、木星が2つ!?(≧∀≦)
Monちゃんみたく無の境地に至るには、まだまだ雑念
が多すぎて難しいなぁ 私には(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2009-08-14 00:00) 

TAKUMA

猫惑星、直列…夏の中心は扇風機なんですね(爆笑) 。

世の中お盆休みですね。私は仕事しておりますが、きょんはお盆休みしているようです。
東京は道が空いているので、どこでも30分で行けるきがします。お盆は仕事するにかぎるわ。
by TAKUMA (2009-08-14 01:54) 

ちか

おはよ~いつもありがとうね~!!!お盆休み中なのに。
Monちゃん暑いからやっぱり諦めも早いよね(≧ω≦)
せっかくの虫来店だったのに。
最近我が家にはまったく虫が出ないわ。去年は結構出てたんだけど。
Monちゃんも扇風機好き仲間だね~うふふ
by ちか (2009-08-15 06:02) 

ヤヨ

ご無沙汰しております!
お盆いかがお過ごしですか?^^
monちゃんたちもご家族と水入らずで
のんびり過ごしているかな?
アルルくんがカメラにもっと長く気付かずにいてくれることを
心よりお祈りしております!(笑)
by ヤヨ (2009-08-15 14:15) 

まめのお世話人

コメ欄が閉じてあったけど
どうしても書きたくって♪
虫さんの時の頭頂部のお写真かわいかったぁ。
アルルちゃんカメラって気付きはじめたかなぁ(泣)
by まめのお世話人 (2009-08-16 11:06) 

Rae

★みなさまへ★
暑いですねー。
朝晩は少しましになってる気がしますけど…暑い。
カトリーヌさん、カット、行かれました???
私、夕方に行きましたけど、暑かったです。
無には暑くてなかなかなれませんねー(笑)
TAKUMAさん、都会だとお盆に仕事の方がはかどるんですね~。確かにちょっとどっか行こうと思っても道が混んでるとウンザリしますね。ずれて休みを取られるんですか?
ちかさん、虫、出なくて残念がるのは何よりニャンズですよねー。虫は虫だけど、ゴキにまで同じように反応するから困りますね…。
ヤヨさん、お盆は親族水入らずでした(笑)
Monちゃんもアルルも一緒に実家に帰省。第2の我が家!?それとも別荘!?(笑)って感じです。
まめのお世話人さん、ありがとう! あの後ろ頭ってなんでこう、ニンゲンの胸をときめかせるんでしょうね(謎)
猫は全体で見てもよし、パーツで見てもよし!すごい生き物です(#^-^#)
by Rae (2009-08-17 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。