SSブログ

窮屈なお気に入りの場所 [MonMon&Arles]


             ニャッホー!!        モンモンバナー2.jpg


今朝のこと。

汗を流し、セッセセッセと掃除してると…、

ちょんちょん.JPG

家具の下からチラリズム。


ニャッホー!.JPG

Mon兄さんでした。


多分、
皆さんも思われてるのではないでしょうか。

「狭そう。」…と。

狭そうだけど.JPG
MonMonとしては、そうでもないらしく、
このヘチャばった体勢で方向転換まで出来ちゃうんです。

骨、ある?
あ。
関節、外してる…とか(笑)


お気に入りの場所.JPG
なんだか妙に気に入ってしまったらしくって、
しばらく出てきませんでした。



ご機嫌さん.JPG

下から見たMonMonの鼻の穴に、キュンとなる私。
何せ、猫変態ですから。


構われる嬉さ.JPG

ずっとMonMonに構いながら写真撮ってたので、
嬉しくてたまらないMonMon。

あんな狭いところでモジモジスリスリ…。



甘えっ子さん.JPG

こんなポーズだって、出来ちゃいます。
狭いのに。←もういい。




*自称仏師アルル*

いつもたくさんのコメントを残してくださりありがとうございます。
毎日、楽しく拝見させてもらってます♪


で、
昨日のコメントの中に
私のツボにはまったコメントがございましてー(笑)


それは、「ねこあたま」のayafkさんのコメント。

自称仏師.JPG

あの黒猫の中に、ドラえもんを見たのか!?

こうなると、仏師じゃなく、ドラ師だね…(サブッ)


*暑中お見舞いとお知らせ*

暑中お見舞い申し上げます.JPG

梅雨があけ、厳しい暑さの日々が続いていますね。
曇ってても湿気で暑かったり…。
猫たちの様の上手に涼しいスポットを見つけて
夏バテなさらないようにお気をつけくださいね♪


“MonMon だ もん!!”のお盆営業のお知らせ
お盆も休まず記事をUpする予定です。
また、よろしければ遊びにて来てね~!

13,14,15,16日は
のんびりモードでBlog活動の予定ですので、ご理解の程よろしくです。
(nice!・ランキングバナー押し逃げになると思います。)

               MonMon部長付き秘書Raeより



[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと2.9キロ 体脂肪率27%

nice!(43)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 28

mitsu

狭所きょーふ症なわたしは
お写真見てるだけで息切れしそーです
ドキドキ ^^;
えっ!そこってトコ入りますよね~
なんかお写真明るくクリアになってます?
昼間だから。。。?
導入直後よりヨイ感じに見えますけども。。。
by mitsu (2009-08-11 10:31) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
あ!こういう狭い所、好きですよね~♪
家でも玄関に似たスペースがあってよく入り込んでます(笑
挟んだお手手が可愛いですね(*^ー^*)
by qoo2qoo (2009-08-11 10:43) 

ayafk

ぎゃ~!,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,(((へへへ( *≧∇)ノノノキャー
うわ~!ヾ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ Ξキャー
Raeさんのツボがつかめたとは光栄ですっ!
おまけにアルル君からコメントまで~ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
これからも頑張りますっ(`^´ゝビシッ!←方向が間違ってるw


by ayafk (2009-08-11 11:47) 

ねこかど

うんうん、「自称」ってアヤシイねー!
それにしてもMonちゃんの嬉しそうなこと。両手で家具の足を抱えてるところがすっごくかわいい!
by ねこかど (2009-08-11 12:08) 

kontenten

きのうの記事・・・見逃しました(><)
今日、これから拝見致します(^^)v
 13~15日、私も旅に出ます(猫は留守番です。)
14日11時のアップは、時限式にしようと思います^^;
by kontenten (2009-08-11 14:22) 

yumeneko

こういう隅っこまでキレイに掃除してるRaeさんに、いつも感心してます。
うちは、・・・ちょっと見せられません(^^;
by yumeneko (2009-08-11 17:44) 

青竹

モンちゃん、とっても狭い場所に入り込んで
遊んでもらって、凄く嬉しそう。
アルルは悟りの境地で、黒猫さんを齧っていたのですね。
by 青竹 (2009-08-11 19:40) 

abika

Monちゃん、かわいい~^^ 狭いとこ好きだよね♪
アルルちゃん、ドラ師の道へ迷いねこ??
by abika (2009-08-11 19:47) 

はろぉちぐ♪

 Monちゃん ポーズとってかわいい~♪
そんなところは 乙女チックね(=^・^=)
すっごくかわいいよ~ 家具の脚抱え込みと くるりんポーズ!

 「自称仏師アルル」 面白いコメントですね~。
うんうん 自称っていうのが ほんとあやしい。
仏師・・・もとい ドラ師!?
(*^。^*)

そろそろ帰省ですね?気をつけてね♪
ゴ○ブリさらばもするのかな?前にコメントに答えたけれど、念のため・・うちはあれの後 猫を家にすぐには入れずに 床も階段も全部拭いて 防御してた猫トイレやクッションや椅子や・・・のゴミ袋や新聞紙をとるのに一時間以上かかるよ~。

by はろぉちぐ♪ (2009-08-11 21:10) 

nyako

窮屈だからこそ、安心して寛げる♪って感じかな?
とってもご機嫌な様子が可愛いデス♪
(*^m^*) ムフッ

by nyako (2009-08-11 21:45) 

ねこのこね

ジャストフィットサイズ!!
Monちゃん、いい場所見つけたね〜
by ねこのこね (2009-08-11 21:51) 

あつこ

きゃわいいーーーー(*ё_ё*)きゅん・・
たしかに、その鼻は萌える~~~

狭いところでの方向転換&すりすりモード・・・これもまた格別ですわよね( ̄ー☆キラリーン

お盆はご実家?
by あつこ (2009-08-11 22:06) 

marimo

Monさん嬉しいを全身で表現してますねぇ
狭い所でポーズとってくれて・・きゃわい~っす。
鼻の穴と少し開いた口元が萌×萌です。
かまってもらうと喜ぶんですね♪いいなぁ
うちはNaoさんが、かまわれるのが大嫌いなので
いつもご機嫌を伺いながらの低姿勢な自分に気付きます。Naoさんの尻に敷かれている気分です(笑

by marimo (2009-08-11 22:28) 

miffy

Monちゃんとってもうれしそう♪d(′∇`)人′∇`)b♪
下から見たお鼻も萌えますが、ハミ毛ボウボウの足が素敵です(〃▽〃)キャー♪
モジモジスリスリのMonちゃんも可愛すぎです~
気持ちよすぎて最後は交信までしちゃってるんですね(笑)
お盆はタロウちゃんに会いに行くんですか~
by miffy (2009-08-11 22:37) 

きいちゃん

お盆の間は忙しくて,nice押し逃げします。
お許しを・・・・。
by きいちゃん (2009-08-11 22:44) 

はったぎ

家具の下から見えるお手手のちょー萌え( *´∀`)
お盆は夏休みモードですね。楽しみにしてます!
by はったぎ (2009-08-11 22:49) 

そらまめ

こんばんニャ~♪
なんか色々やってたらこんな時間の訪問に
なっちゃった・・・(汗)
うちはあんまり狭いとこには行かないかなぁ・・・
うずらがハコに入るくらいで。
なんせ、ニャンズ暑くてバテ気味やねん。
お盆、ゆっくりしてね~。
by そらまめ (2009-08-11 23:36) 

野良ニャン

個体差もあるとは思いますが猫も「慣れ」があるんですよね。Monちゃんも他のニャンコも基本的に箱や狭いところが好きですよね。うちもそうです。でもうちは違うんです。どういうことかといいますとうちは家の中では箱や狭い所には行きません。家の中は安全で隠れる必要は無いと悟ったんでしょうね。
一方外に出ると車の陰や車のした、建物の角などに身を潜め、安全が確認できると行動を始めます。
猫って基本慎重な動物なんですよね。但し、外猫と遭遇すると我を忘れて追い掛け回すので注意が必要です。
(あくまでうちの場合ですけど。本日目の前で外猫と遭遇して雑草の彼方に2匹揃って消えていきました。捜索すること10分。ミュウを捕獲しました。アセリました。)
by 野良ニャン (2009-08-12 00:48) 

minsuke

Mon兄さん、とても可愛いです。
猫は狭いところが好きですね。
関節もとても柔らかくて、狭いところで
自在に姿勢を変えることができますよね。
愛嬌のあるポーズをとってくれたりして
猫って可愛いなと思います。

by minsuke (2009-08-12 04:01) 

yunmo

こんにちは^^
MonMon君のフワッフワの手がたまらんです
by yunmo (2009-08-12 04:20) 

ちか

おはよ~狭い場所で可愛いポーズしてるMonちゃんたまらないよ~
特に僕見つめられてるやーんのショットのお手手がめちゃ好きだわ。
狭そうで暑そうなのに快適なんだね。
狭いのにひっくり返ってる(笑)
アルルちゃんあの黒猫の中にドラえもんが見えちゃったんだね(爆)
昨日から腰を痛めちゃって長時間椅子にも座れないので短めでごめんね。ほんと私もお盆中はのんびりした方が体の為に良さそうかも。
by ちか (2009-08-12 05:43) 

TAKUMA

ルンバよりかなり高性能な自動掃除機ですね。
by TAKUMA (2009-08-12 08:54) 

カトリーヌ

ニャンって狭いところが好きですよねー(≧∀≦)
何でかわかりませんけど(* ̄m ̄)プッ
Monちゃんもきつきつな感じが気持ちよさそうですね♪
方向転換できるとはすごいわっ!柔らかいんでしょうね。
家具の足をだっこしている画像に萌えました(*´ェ`*)
ハミ毛ボーボーのあんよもいいなぁ(変態!?)
ぷっ アルちゃん自称はイカンですよ(≧ω≦)
ドラ師か~!あちこちにド○を見ないようにして
もらいたいですね(笑)
お盆の営業予定まで!!もちろんお伺いしますネ☆


by カトリーヌ (2009-08-12 10:23) 

Rae

★みなさまへ★
ニャンって好きですよね、狭いとこ。
でも、中にはそうでもない子もおられるとかで、猫って奥深いなぁ~(^^)
みなさまと萌えポイントが同じですねー。
あの手、そしてハミゲボーボー…(笑)
TAKUMAさん、確かに高性能モップかもしれません(爆)
ドラ師アルルさん、あれからあの猫貯金箱の中にドラえもんはみていないようで(笑)
“自称”の仕事って…ほんと怪しい仕事だよね。
何でもありやん!(笑) 
お盆は、実家に帰るつもりです~。また、その様子、記事にしますね。
by Rae (2009-08-12 10:54) 

nyanyabun

Monちゃん・・・可愛い♪
狭いところに大きな体で~
うちのTaryを修行に出してもいいですか???

by nyanyabun (2009-08-12 16:10) 

Rae

★nyanyabunさんへ★
MonMon…多分、自分がえらくでかいってことを理解し切れていないみたいです(^^:)
タリーちゃんが我が家に!?
お、お待ちしています♪ルン~
by Rae (2009-08-13 22:24) 

ノラハンター

( ・Θ・)ノ ドモ!ノラハンターです。
弟くんが芸術家肌だとすれば、兄はなんだろう・・・遊び人?

・・・Σ(゚Θ゚)遊び猫のMONさん!?実は毛皮の下に桜吹雪が?
by ノラハンター (2009-08-16 00:00) 

Rae

★ノラハンターさんへ★
兄は…兄は…うむーーーーーー(悩)
桜吹雪のMon兄さん!?
そ、そんな主役級を!?!?!
by Rae (2009-08-17 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。