SSブログ

暑い日の、モフ一族の致命的な勘違い [MonMon&Arles]

                  ニャッホー!!          モンモンバナー.jpg
                                                              


降りそうで降らなかった、昨日の空模様。
蒸し暑さだけが増していき…。


その蒸し暑さのおかげで…、

ご機嫌アルル.JPG

アルルさん、若干おかしな体勢でくつろぐ。



当初は壁にくっついてたと思われるニクキュウも、
ずっとくっつけてると、壁が温まってきてしまったのか、

ニクキウ冷却.JPG

壁から離し、ニクキウに風を送り込んでるように思えます(笑)



やめられない心地良さ.JPG

お腹のモフにも、できるだけさわやかな空気を取り込んでるように思えるのは、
気のせいでしょうか?



**

安眠アルル.JPG

トイレに飾ってある猫の置物をなぎ倒してまで、爆睡するアルル。
私の見てないところで、陶器の猫の置物に八つ当たりしていたのかもしれません。
「暑いねん、このーーー!!」って。



で。
相変わらず、このトイレ出張所にMonMonと二人で伸びてることが多いです。

またまた一緒に.JPG

だいたい、手前がMonMonのことが多いのに、これはめずらしくアルルが手前♪

うちのトイレ、窓もないし、そんなに格別涼しいとは思えないんですよね。
トイレに接してる廊下にいたほうが、風が当たって涼しいんですけど…(ネコッテ、フシギ)
こんな風にくつろぐので、しょっちゅう掃除です…(T_T)


でねー。
変な話、人間がトイレを使おうとしても、基本、よけてくれません。
 
モフ一族の聖域.JPG

デッカイ猫に奪われたスペースの隙間をかいくぐり、定位置へ…。
冬場にこうやって寛いでくれると助かるのにな。あったかいだろうから。


あ!

ほらー…
やっぱり、そんなことになってるー…(困)

ぐでーん.JPG

だから、そこ、そんなに涼しくないってば…、モフ一族さんたち(^^;)

*
昨日、暑くなってきたからとエアコン(ドライ)をON!!
すると、途端に元気になる兄弟たち(笑)
家の中を縦横無尽に走り回り…そして口呼吸!!(爆)
涼しくなって嬉しかったんだろうけど、“加減”ってもんが必要よ、何事にも(^^;)

「暑くなるとエアコン」というのが浸透してしまってるので、MonMonは暑くなったら、鳴いて訴えてきます。
ゴハンを要求する時と鳴き声は一緒ですけど、顔に「暑いからエアコン!」と書いてある気がします。
アルルは、ゴハンの時と一緒で、要求しには来ません。


[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと2.7キロ 体脂肪率27%

nice!(51)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 35

猫屋福助(株)

福助氏はキャットタワーの段の上にクーラのリモコンを置いておくと、自分でスイッチを入れます(笑)
by 猫屋福助(株) (2009-08-08 08:44) 

チャコ&ミニ

Monちゃん、福助氏、みんなかしこすぎ!
うちは、二人とも、おなかがすいたとき、すり寄ってきて服をちびちびかむくらいです。(そんなん芸でもなんでもない)
by チャコ&ミニ (2009-08-08 09:24) 

kontenten

長毛さんは大変だニャ^^;Aアセアセ
by エル
 エアコンの催促・・・さすがです(^^)。
そう云えば、我が家の長毛アキは・・・洗面所で
小さい方の用を足します(w)
ただ、後が・・・クチャイ(><)
by kontenten (2009-08-08 09:33) 

el-mar

トイレの水のタンクから涼しさが来そうな気もするけど・・・
エアコンを催促するなんて、頭が良いですね~。
ノルさんは、アンダーコートが密集しているから
きっと暑さをたくさん感じちゃうのでしょうね~。
by el-mar (2009-08-08 10:08) 

悪魔くん

ウチはにゃんこより飼い主の方が暑さに弱いので、にゃんこたちは暑さ知らずです^^;
by 悪魔くん (2009-08-08 10:12) 

abika

居心地いいのかなぁ~^^ 動きたくないだけ…??
どうしてもトイレ使いたくて…どうしてもどけてくれない時は、どうするの??
  (文面からすると・・・・・・・・みたいな感^^;)
by abika (2009-08-08 11:18) 

りる

陶器の猫様哀れ…(^‐^;
そうそう、猫がいると、トイレに猫と一緒に入るのは普通のことになってしまいますよね。
猫を飼っていない人に話すと、「えーっ!?」って驚かれるのですが(笑)
by りる (2009-08-08 11:58) 

青竹

モンちゃんやアルルに占拠されてしまってトイレ、使いにくいですね。
暗くて安心できる場所なのでしょうか。
立派なモフモフコートも、夏場はもてあましてしまうみたいですね。
by 青竹 (2009-08-08 12:21) 

野良ニャン

今日は晴天。
もうエアコンONですか?それともトイレに篭城中?
名古屋は気温34℃、湿度60%です。
中途半端やなぁ~って感じです。
湿度が80%超えるとエアコンONなんですが微妙です。



by 野良ニャン (2009-08-08 12:33) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
毎日暑いですよね!うちのマキちゃんに比べてモフモフ量
が多いので暑いですよね(^ω^;)
そして、Monちゃんアルルちゃんホントにトイレが好きですね♪
僅かな風の通り道でもあるのかな??
※昨日のコメント面白かったです(≧∇≦)ノ彡
by qoo2qoo (2009-08-08 12:38) 

*Leo*

うちのモフ一族はクーラーが入っていないと風通しのいい所で完全な「猫の開き」になります...
クーラー入れた途端に箱に収まります☆
こんな毛皮来ていたら暑いですよね!
でも冬は寒がりですけどね...
by *Leo* (2009-08-08 13:16) 

やっぴぃ

うわぁ!トイレの中が大変なことになってますねぇ。
人間がトイレ最中も、この状態っ??
キャー、私恥ずかしくてパンツ下ろせませんがな・・・
by やっぴぃ (2009-08-08 13:42) 

はったぎ

にゃんこってトイレ好きですよね~
狭くて涼しくて快適なのは分かるけど、
場所が場所なだけにドアが閉められないのは困るw
うちはトイレの前を通って洗面所へ行くので
ドアが開いてるとよくドアノブに激突して悶絶します(笑)
by はったぎ (2009-08-08 13:58) 

ぴーすけ君

ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ..
っておトイレを借りる時にそう思っちゃうのかな(笑)
by ぴーすけ君 (2009-08-08 15:05) 

きいちゃん

人用に残されたスペース・・・・狭いッ~~~!!(爆)
by きいちゃん (2009-08-08 16:27) 

pon pon

Monちゃん&アルルちゃんのおトイレ占領!
Raeさんには申し訳ないけど、カワユすぎ~~^^
おトイレ中もそうやって床にいてくれるなんて、至福の
おトイレタイムじゃないですか~♪ いいな、いいな。^^

でも、猫って本当に不思議ですよね。
暑い<涼しい<狭い…の順番で重要なのかしら?(笑)

うちも狭い箱で、お腹出して寝ています。^^
by pon pon (2009-08-08 17:26) 

nyanyabun

でもさ~、Monちゃん&アルルちゃん
トイレの個室に2人でいたら余計に暑くないかい?
しかし、ニャンコってなぜにトイレが好きなんでしょう?
実家のニャンズもTaryも大好きです・・・
なので、トイレはいつも一緒・・・
RaeさんもMonちゃん&アルルちゃんと一緒だと
スペースが狭くて落ち着かなかったりして(笑)
by nyanyabun (2009-08-08 17:36) 

miffy

タンクに触るとヒンヤリするしトイレの中は薄暗いから落ち着くんでしょうね。
トイレ好きのニャンコ多いですよね。
Monちゃん、アルちゃん2ニャンで入ると熱気で暑くなりそうだけど・・・
こんなに暑いともふもふの2ニャンは大変でしょうね~
クーラーをつけてとおねだりする気持ちもわかります^^
by miffy (2009-08-08 20:11) 

花火師

どうしてこんな狭いスペースに?
o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
by 花火師 (2009-08-08 20:58) 

そらまめ

こんばんニャ~。
なんでトイレなんやろ・・・?(笑)
うちはトイレは玄関のところやから、
行かれへんようになってるねん。
これじゃ、ゆっくりできひんね・・・
アハ、何の話や・・・
こっちはこのところ、暑いねん。
でもそっちほどじゃあないけど
そらがちょっとバテ気味でさぁ・・・
暑いときだけ食欲ないよ・・・
by そらまめ (2009-08-08 21:15) 

marimo

陶器の猫様はご無事でしたかぁ?
気になります。
みなさんのお話によると・・・
トイレ好きのニャンズが多いということですね(^^
床が冷たくてぼちぼち密閉空間で、安心するのかなぁ?
ねこのハートをわしづかみ要素がいっぱいあるのね。
うちはNaoさんがよくトイレについてきますが・・・
タルトは廊下でたたずんで待ってます(笑
冷却中のアルルさんの微妙な角度であがった足が!
たまらなくいいわぁ(^^ 
ご兄弟のモフ私もわっさわっさしたいです。
by marimo (2009-08-08 22:16) 

溺愛猫的女人

こんにちは

トイレは猫たちになぜか人気の空間ですね。
うちも誰かが必ずいて容器にぴったりと体をくっつけて寝ています(笑) 
バレエのルルベのような足先じゃないと用が足せなくて(p_q) 
アルルさんの微妙なポーズがたまらないわ(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2009-08-08 23:48) 

はろぉちぐ♪

 顔にエアコンって書いてる?(≧▽≦)
うちは じゃあ快適ね~ずっとエアコン・・・
停電なったらどうしよう ・・・(^_^;)

今日はポワの病院でギリギリで ごめんなさい!!
明日も法事で 時間がなくって~
とりあえず応援だけで後か明日 本文ゆっくり~読みに来まぁす!
いつもありがとう♪
ごめんなさぁいm(__)m

by はろぉちぐ♪ (2009-08-08 23:53) 

ayafk

トイレをいつも清潔にしていると風水的には良いらしいので、多分Monさんたちがそう教えてくれてるのかもしれません(笑)

by ayafk (2009-08-09 00:03) 

yuka

もしかして、
つま先立ちでオシィシィするのか....ヽd´ι`bノ
筋トレできるかも(笑)
by yuka (2009-08-09 02:54) 

TAKUMA

きょんもトイレ大好きです。
水が多いからかな、ビミョーに涼しいのかも。
by TAKUMA (2009-08-09 03:31) 

ちか

おはよーぶはっはは~それってトイレなんだー凄いよ~狭い空間にモフモフ二つって。
エアコンうちも大好きだからみんな早くつけろって顔にかいてあるよ。つけたら途端に元気になるよね~
今日は朝から実家へ。もうバタバタしなきゃなので応援だけでごめんね~
明日またゆっくり記事見せて貰うね。
by ちか (2009-08-09 05:02) 

マロン

トイレww 涼しいのかな。
ウチのトイレはこの時季暑くなるので、今は入ろうとしませんが、基本的には大好きでね^^
立派なモフモフですから、暑いだろうなあ。
Monちゃんエアコンの催促なんて、また面白いことをしますね^^
by マロン (2009-08-09 09:37) 

Rae

★みなさまへ★
猫様たちっておトイレが好きな場合が多いみたいですね!皆様も、残された床の隙間を巧みに利用して用を…(爆)
溺愛猫的女人さん、バレエのルルべって(爆笑)
アルルもおかしな格好で…。
廊下で寛ぐ姿を頻繁に見かけますけど、冬場はどういう扱いになるか楽しみです。冷たいから一切寄り付かなくなっちゃうかな?(苦笑)
私たちも、今は、「冷たくて気持ちえぇわ~」ってなこと言ってますけど、冬、耐えられるかな。京都の底冷えはすごいけど、暑い時期の今、思いだせずにいます(爆)

チャコ&ミニさん、Monちゃんね、元々おしゃべりな猫なんですよー。なんだかんだとしゃべるんです(笑)
アルルもね、Monちゃんほどじゃないけど、お話します。
Monちゃんが10しゃべるとしたら、アルルは、5くらいかな?
擦り寄ってきてお洋服をチビチビかんでお知らせしてくれるそうですけど、凄い!! ちゃんとアピールしてくれるんですね♪
by Rae (2009-08-09 11:50) 

ノラハンター

そうですか・・・とうとう侵略再開ですね。
Raeさんも地球人として長毛星人に負けないでください。
※そうそう反撃時には羊の様に毛を刈り取ってください(笑)
by ノラハンター (2009-08-09 12:05) 

nyako

愛すべき“モフー族”ですね(*^m^*) ムフッ
邪魔しちゃ申し訳ないよーな気もしますが
そこはね、どちらかと言えばわたし達(人間)が使う場所ですよね(苦笑)
by nyako (2009-08-09 22:29) 

マロンのとうニャン

トイレのフローリングが涼しいのかな?
冷却用のアルミの板とか売ってますよね。
あれを敷いておくといいかも・・・
by マロンのとうニャン (2009-08-10 00:36) 

Rae

★みなさまへ★
トイレ出張所を人間の手に戻すべく、私は戦います!!(爆)
そうですよねー、どちらかと言えば私たちが使う場所ですよねー。侵略されないように戦うぞ!
アルミの板、売ってますよね(^^)
「使ってくれへん買ったら嫌やな…。」というケチ根性丸出しで買ってません(^^;) だってー、わりに高くないですか?2500円くらいするでしょー。
by Rae (2009-08-10 07:16) 

カトリーヌ

トイレ、占領されていますねー(笑)
涼しいのかなぁ?でも用を足しにくいですね(゚ー゚;Aアセアセ
冒頭のアルちゃんのカッコに大笑いです(≧ω≦)
足が上になってるぅ~(* ̄m ̄)ノ彡_☆
何かいい暑さ対策、ないものでしょうかねぇo( ̄ー ̄;)ゞ
Monちゃん、鳴いたらエアコン入れてくれるって分かって
いるんですね!すごいわっd(゚-^*) ♪
うちのコにそんな知恵はありません(爆)
by カトリーヌ (2009-08-10 15:53) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
そうなんです。
定位置につくまで、踏んづけやしないかって(苦笑)
アルルは、大真面目な顔してとぼけたことするので、ものすごく笑えます(≧▽≦)
MonMonは元々おしゃべりなので、何か要求することがあったりしたら、鳴きます(笑)
ちょっと背中を触っただけで「ぷぅ~」って鳴くこともしばしばです(^^)
by Rae (2009-08-11 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。