SSブログ

昨日の夜のさまざまな出来事。 [MonMon&Arles]

                      ニャッホー!!              モンモンバナー.jpg


昨日の夜のお話です。

バイク、うるさいね.JPG

網戸にしてると耳につく、違法改造のバイクの音。
マンションの横の道をなんども行ったり来たり…。

いまどき、流行るのかしら、あの行為(^^;)


バイクに気を取られていたアルル。

見つけた.JPG

ふと下を見ると…


ご機嫌お外観察.JPG

夜風を身に受け、ご機嫌に寛いでる兄を見つけました。


ハンターに狙われる.JPG

ハンターアルルさん。
エモノをロックオン!!

MonMonが動かなかったのもあったのか、ロックオンしただけでした。
軽~く、“いつでも飛びかかれる体勢”でしたけど(笑)



で。
その数時間後。
猫様たちの喧嘩.JPG

川沿いの道で、外猫さんが縄張り争い。
スゴイ声で鳴いていました。


で。
そのまた数時間後…、
MonMonのスットコドッコイが!(爆)

自分は小柄だ!誰がなんと言おうと。.JPG

ややこしい。
猫一倍大きめのアナタは、自分ではどれくらいスマートだと、お思い?!

雑誌の手前の隙間をご覧ください。
あの幅に…入れると…思われますか?

彼の頭の中のスケール…こわれてる!?!?


この直後、踏ん張ってた足が滑り、
あのスタイルのまま、ボトリと下へ落下。
二本足で着地!!(爆)


照れ誤魔化し.JPG

照れ隠し?かな。
すぐさま、宅急便の箱に雲隠れー(笑)

ドタバタなってたので、アルルが面白いことしてると思ってやってきました(笑)



[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと2.7キロ 体脂肪率29%

nice!(48)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 27

ろき

Monさんは仔猫の頃の
身体の感覚がそのままなのでしょうね。
なので狭いところに入れると思っているんですよ!
そんなMonさんが素敵です!
なので怒らないでくださいね。(笑)
by ろき (2009-08-07 12:16) 

kontenten

ホント・・・ブンブン夏の虫には困ったもの(><)
何処か人のいない所でブンブンして欲しいです。
 秋の夜長、もとい・・・真夏一夜のお話
物語性抜群ですね♪
 猫の男女問わず、ちょっと狭い所に入りたい
いはやは、サガですね(^^)。
by kontenten (2009-08-07 13:01) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
違法改造のバイクの音、家でも聞こえてきます!
あと外猫さんが縄張り争いの鳴き声も一緒ですね(^^;
昨日マキちゃんが外に出てないか心配して探しました(笑
メス猫はあまり喧嘩はしないと思うけど(^^;
でも、板場で寝てて安心しました!
by qoo2qoo (2009-08-07 14:07) 

abika

Monちゃん~すごく楽しそうにお風呂場~眺めてるね^^
そうそう…とんでもない狭いとこに入ろうとするよね~♪
箱から出ているしっぽもキュート!!
にゃんちゃんって、どうしてこんなにかわいいんだろね~
 (今度、親バカ同盟も作って…笑)
by abika (2009-08-07 14:20) 

ayafk

↑親バカ同盟は入らないヒトがいないでしょw

夏休みですからねぇ。
会社もいたずら電話が増えますわ。
どうせフリーダイヤルにいた電をかけるなら笑えるような気の効いた内容にして欲しいです。
無言とかがちゃ切りとか出る方もつまんないってのw
by ayafk (2009-08-07 14:26) 

りみこ

うーん、入れたらよかったねぇwww
でもそのチャレンジャーなところが可愛くて大好きですにゃw

by りみこ (2009-08-07 14:42) 

はったぎ

Monちゃん、君のひげはなんのためにたるんだい?
でも着地できてよかったね(笑)
by はったぎ (2009-08-07 14:44) 

nyanyabun

今日もMonちゃんアルルちゃん兄弟は
楽しい一日を過ごしてますね~。
Monちゃんは自分は絶対に入れると自信あったん
だろーなー。残念だけど・・・次は入れる隙間を
探してみよう!!!
by nyanyabun (2009-08-07 17:26) 

koume

うちのちゃー子さんは、暴走族大好きですよ。
外を通ると、とっても気になるみたいで、わざわざ窓まで見に行きます^^;
Mon兄さんって、すっとこどっこいだったのね(爆)
なんだか、すっとこどっこいって言葉に、愛着を感じてしまった私です。
我が家ですっとこどっこいが似合うのは、コウメかなw
by koume (2009-08-07 18:53) 

溺愛猫的女人

こんにちは

かわいい兄弟のおかげで毎日が刺激的でいいですね(笑)

by 溺愛猫的女人 (2009-08-07 19:36) 

青竹

こちらでも、夜中に騒音が走り回っています。
本人達は満足なのでしょうけれど。
アルルに狙われたモンちゃん、助かったのは良いけど
本箱から墜落。
ニャンって、失敗すると照れ隠ししますよね。
by 青竹 (2009-08-07 19:44) 

miffy

Monちゃんあなたは本当に猫ですか~
アルちゃんの気配も感じず、絶対入れそうにもない戸棚に入ろうとしたり、足を滑らせて落ちちゃうなんて(笑)
でも戸棚の中に顔だけは入ってますよね[壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。
二本足で着地した姿見てみたかったです~
どんな顔してたのかな~
by miffy (2009-08-07 20:08) 

はろぉちぐ♪

 バイクのあの音、うちの近所ではいまだに流行りのようです・・・土曜日は隣の市で集会もあるもよう・・・
猫は 結構ビックリしています、うちは前の道をとおりますから爆音です、夜中3時とかの時も。やめてほしいですね。。。

 彼の頭の中のスケール…壊れてる→このフレーズにウケマシタ!
私の頭の中の消しゴミ…のもじりでもあるんでしょ?
あれは 感慨深い深刻な話なのに、笑いになってる感が・・・Monちゃん まだ3歳にもなってないのに 大丈夫かしら?うちのクレソンでも そこまで壊れてないと思うわ~

by はろぉちぐ♪ (2009-08-07 20:22) 

きいちゃん

MONちゃん、おもしろい~~~(爆)
ところで・・・・
Raeさん、着実に体重落としてますね(^^)
見てますよ~~~~!
私も、がんばろッ!!
by きいちゃん (2009-08-07 20:47) 

そらまめ

こんばんニャ~。
Monちゃん、ほんまそんなとこに入るの
好きやね~。
あ、でもたけも昨日、入ろうとして入れてなかったわ。
木星猫の習性なんかな?(笑)
by そらまめ (2009-08-07 22:16) 

marimo

"猫一倍大きめのあなたは"(爆
今日のツボNo1に輝きました。
Monさんの隠れたい心境お察し致します。
Naoさんもジャンプに失敗すると、
視線を合わせません(笑
うちのあたりも夏休みになると増えますよ~
深夜の爆音のバイクさん達♪
でも爆音の割にスピードがのろいのが残念ポイント。

by marimo (2009-08-07 22:23) 

Rae

★みなさまへ★
ちょっと物を取り出すために10センチくらいの隙間を開けたら、すかさず飛び乗ってたMonMon…。そして、入りきれることもなく落下(涙) もうすぐ3歳なんだし、そろそろ自分の大きさを理解しようねー(笑)
中型犬くらいの大きさのMonMonには、入れる場所を探すのも一苦労なのかもしれません(爆)
はろぉちぐ♪さん、あの一文を書いてから、私もフレーズが似てると思いましたー。でも、その映画(映画ですよね?ドラマ??)は見たことないんですー。 感動するモノっぽいってのはCMで感じましたけど…。
違法改造バイクの騒音に困ってらっしゃる方、結構おいでですね。
テーブルの部屋が、道路からの騒音を一番拾う部屋で、たまにテレビの音が聞こえないとこもあります。
“いいところ”だった場合、悔しさが増します。
koumeさん、ちゃー子さん…ひょっとしたら窓辺に走り寄り「最近の若いモンは…」と呪いの言葉を唱えてるかもしれません。よく見たらぶつぶつ言ってませんか、ちゃー子さん(爆)
marimoさん、そうそう!! のろいよねーー!! カッコ悪さをさらに引き出してるよね(笑)
きぃちゃんさん、体重、減ってきてますけど、これ、夏バテみたいです…。暑い夏を通り越したらどうなるか(ドキドキ)元に戻らないといいけど。
by Rae (2009-08-07 23:47) 

メルモ

Monちゃん、本棚に何かみつけたのかな?
押し入って欲しかったわ。
by メルモ (2009-08-07 23:47) 

ちか

おはよ~改造のバイクの音うちにも。マンションの人で乗ってる人がどうやらいるみたいでそれで凄くうるさくってね。
Monちゃん今日もまた可愛い事してくれるね~ちょっと入るの無理そうなとこ入ろうと頑張ってたんだ(笑)
面白いそのままで落ちちゃったの?ぷぷぷー現場を見たかったよ~猫ってたまにやるよね全然無理そうなところ必死に。
恥ずかしくなって隠れたの?Monちゃんぷぷぷ~ちゃんとカメラで撮られてみんなに見られてるわよ
by ちか (2009-08-08 06:37) 

のの

だはは(>▽<)Monちゃん・・・;
普通、猫って頭が通れば体も入るっていうよね?;;
ち;ちがうんだ・・・・・( ̄∇ ̄;)
二本足着地、想像して爆笑しました!ぶはは;;
見たかった♪
この辺でもいるよぉ、バイクの集団走行とか・・・・
デモ最近すごく減ったな・・・・ってゆーか
そういえば、聞こえないわ!∑( ̄口 ̄;)
ついに撲滅したか!?
by のの (2009-08-08 06:55) 

Rae

★みなさまへ★
MonMon…無謀です(爆)
入れないというのに、それでも果敢にチャレンジ(汗)
全く・・・猫らしくない・・・(^^;)
ぜーーーーーーーーーーったい、彼は猫じゃないって思います。“着ぐるみを着た、猫らしい何か”ですね(爆爆)
メルモさん、本棚はいっつも扉が閉まっていて、中に入りたいという気持ちが高まってたんだと思います。あの扉、ガラスでシースルーですし。
バイク、困ったもんですよねー。
ちかさんのマンションの住人さんの中にもいらっしゃるんですね…。 言うに言えないしねー、近隣トラブルとか怖いしー。
ののさんのご近所では、減ってきたんですね~!いいなぁ。  これは仕方ないんですけど、うちのマンションが大通り沿いに面していて(我が家はその道路から裏側になるけど)、その道路から近い部屋(あのテーブルの部屋)が普通の車で結構うるさかったりします。 うるさいっちゅうても、しれてますが、車の音って結構響くんだなーって身を持って知りました。 (猫と全然関係ない話になっちゃったー!笑)
by Rae (2009-08-08 07:34) 

TAKUMA

騒がしいバイク、かなり減りましたけどねぇ。

何事もチャレンジだね、Monちゃん。
by TAKUMA (2009-08-09 03:29) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
減ったのも不景気の影響でしょうか(苦笑)
減ってきてはいると思いますけど、それでも…。
そうそう!
無謀なことにでも果敢にチャレンジです(爆笑)
by Rae (2009-08-09 11:52) 

マロンのとうニャン

Monちゃんの二足着地みたかったです(^^;)
うちのマロンは、ジャンプに失敗して、よくずり落ちます。
by マロンのとうニャン (2009-08-10 00:33) 

Rae

★マロンのとうニャンさんへ★
一瞬の出来事だったので、撮影できなかったのが残念です。MonMonもちょっとビックリしてたみたい。あんまり綺麗に落ちたもんだから(笑)
by Rae (2009-08-10 07:17) 

カトリーヌ

Monちゃんのすっとこどっこい(爆)
大きさなんて関係なく、『入りたいもんは入りたいんや』
ってことなんでしょうね(* ̄m ̄)プッ
ぼとっと落ちた瞬間、見てみたかったなぁ(≧∀≦)
ミュウもちょっとMonちゃんチックな頭の構造しています
(大きさを考えず行動するんですヨ (笑)
でも、そんなMonちゃんが好きです(*´艸`*)
ヤマトBOXからのぞくチッポに萌えっ(///ω///)
by カトリーヌ (2009-08-10 15:47) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
ほーんと、スットコドッコイです。
大きさを理解してないんですものー・・・ってミュウちゃんも!?(爆)
ボトって落ちたの、面白かったですよ。
綺麗に落ちていきました(爆爆)
照れをアルルにぶつけてはこの中からチャイチャイしてました(^^)
by Rae (2009-08-11 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。