SSブログ

理不尽にも我慢の限界がきた。 [MonMon&Arles]


拗ねてるアルル.JPG

珍しく、アルルがご立腹。

まぁ、某M氏の理不尽も日々繰り返されるとねぇ(^^;)


(1枚目の写真から、さかのぼること、約数分)



テーブルの上でこんなことに.JPG

ふと、気付くと、テーブルの上でプロレスごっこが始まりかけていました。
テーブルの上で寛いでたアルルに奇襲をかける感じで、MonMonがチョッカイ。


なのに!!

自分からしかけたのに.JPG
(おもんない=面白くない)

「遊ぼう!」と自ら仕掛けたくせに、つまらなさそうなMon兄さん。
アルル……、寝てたのに…、やる気満々になってるのに…。



超身勝手な兄.JPG

あぁ、理不尽!!!



怒るアルル.JPG

ポツンと取り残されたアルル…。
(私的には、このアルルの表情…ツボです ≧▽≦)


皆様のご意見お待ちしております。.JPG

めっちゃ、顔に出てる!!



で。
1枚目に戻ります。




*床*

玄関の靴を脱ぐところと、テーブルの部屋の床を張り替えたい我が家。
なので、ちょっとだけ、床材があります。
(なんで中途半端な枚数かは、話すと長くなるので…。)



そのちょっとだけの床材のうち、数枚を置いておいたら…、

ぼんやり.JPG

ちゃんと、ニクキウクールダウン!(笑)


肉球ひやしてるから。.JPG

ううん。
「ちゃんと、涼しいところが分かってるんだな~。」って(苦笑)

それ、ほんとつめたいね。.JPG

材料が揃ったら、張り替えるね。
あ、あと、もうちょっと涼しくなったら(爆)


***

昨日の、三脚のお話…
確かに、着脱が面倒だったりしますね。
でも、ブレないってのは、私にとっては大助かりだったり(^^)
手ブレ防止機能ってついてますけど…ブレちゃうんです…(下手だし~ 笑)



[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと2.6キロ 体脂肪率29%

nice!(48)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 30

りみこ

まぁ確かに、せっかくやる気になったアルルちゃんの気持ちは置いてきぼりだよねぇ~(^_^;)
Monちゃん肉球冷え冷えは快適かしら?w
by りみこ (2009-08-05 10:58) 

kontenten

焼け棒杭に火を付けて、逃げましたね兄さん^^;Aアセアセ

 三脚、写真の上手な方には必須のようです(^^)
私の腕が上がらない・・・理由(面倒くさがり)・・・
これかも知れませんorz
by kontenten (2009-08-05 11:24) 

まーちもーち

にゃっほ~
ちょこっとお久しぶりです。
Monちゃん、、、理不尽ですね~。。。
うちは"えむ"がそんな感じ。。。
仕掛けられた方はテンション上がったときに
止められちゃって、行き所がないみたいな^^;

相方さんの東京土産、かわいい。
Raeさんのことをよ~く分かってのセレクトですね^^
亀十のドラ焼き、おいしいですよね~^^
by まーちもーち (2009-08-05 11:33) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
アルルちゃん、これから!って時に・・・!
って感じな表情ですね(≧▽≦)ノ
①枚目完全にカメラ目線で訴えかけてますね!
あ!自分も手ぶれ付いててもブレます(爆
by qoo2qoo (2009-08-05 12:34) 

abika

肉球クールダウン~かわいい^^
いい表情してるね♪
by abika (2009-08-05 12:52) 

ayafk

あぁ寸止めの悲劇(笑)
それにしてもアルル君表情豊かですねぇ!
完全にムスっとしてますもんね(* ̄m ̄) ププッ
by ayafk (2009-08-05 13:02) 

ろき

まー そんなもんですよ。
寝てたところを起こされて
その気にさせてどこかへ・・・
理不尽ですねー
床張り替えるんですか?その頃はもう秋
涼しくなっていますよねー(笑)
by ろき (2009-08-05 13:17) 

ヤヨ

monちゃんもアルルくんもそれぞれ性格が違うから
面白いですよね~
ほんと猫もそれぞれだなぁってしみじみ思います。
兄monちゃんは、うちでいうとトムタイプで
実はちょっと繊細で拗ねやすく
扱いに慎重を有するタイプじゃないかなぁと思ったり。笑
↓相方さんの東京土産の猫ちゃん、カワイイ~~!!!
目が目が!!!
これは目があってしまったら
買わずに通り過ぎるのムズカシイですよ。
迷わず買ってこられた相方さん素晴らしいです。
↓↓カメラ新品と交換してくれてよかったですね。
高いものだけにあっというまに不具合でたのに
修理じゃぁ、納得いかないですもん。
ますます素敵なお写真楽しみにしています!
三脚も大活躍ですね♪
by ヤヨ (2009-08-05 14:29) 

ねこのこね

残された方はたまらん……
アルルくんの気持ちはよーくわかります。

by ねこのこね (2009-08-05 15:09) 

はろぉちぐ♪

 にゃんこさんは気まぐれだからぁ・・・
アルルちゃんの表情 なんとも言えないかわいいね~
 でもやるせない気持ちに同情。私だったら ブちぎれそう~(笑)

うちも喧嘩を仕掛けるのは クレが急に寝てるジェニの喉に噛みついたり、急だからたいへん!ジェニが怒っても 実はクレはその場所をとりたかっただけだったりね。。
遊びたい時に すかされるのは、うちではポワロー。クレソンがポワにやる気になるのは手ごめにしようとするときだけ?!困ったぁ!!(;^_^A アセアセ・・・
 
 そんなにぶれるの?にゃんずが動いてぶれるのは多いけど 手ぶれはうちのコンデジは大丈夫だよ。でもね、撮影の時は必ず息を止めてる。うちでは片手を伸ばして撮るの多いから。でも 呼吸困難になるから気をつけないとね~(笑)おススメできないか?!

by はろぉちぐ♪ (2009-08-05 15:41) 

あつこ

あははははは!!
そらその気になったのにその態度はないわな~アルルちゃん!
でも、そんなMONちゃんも好きよ~♪

にくきうのクールダウン、いい感じ~
by あつこ (2009-08-05 16:08) 

そらまめ

にゃっほっ♪
アルルくん・・・ぽつねん・・・
って感じ?(笑)
Monちゃんってそういうとこあるんやね~。
飽き易いタイプなんやろか?
床材、早く張り替えて~!!
みたいみたい~。
いいな、Raeさんちはプロがいるもん・・・
by そらまめ (2009-08-05 16:45) 

TAKUMA

アルルちゃん、世の中は「理不尽」って言葉で出来ているんよ。
by TAKUMA (2009-08-05 16:57) 

はったぎ

理不尽ですね~
アルルちゃん欲求不満になっちゃう!(笑)
でも追いかけていかないんですね。
大人だなぁ。
by はったぎ (2009-08-05 17:17) 

青竹

モンちゃん、アルルにかまうだけかまっておいて
サヨナラは無いでしょう。
アルルの怒っている様子を目が物語っていますね。
by 青竹 (2009-08-05 19:29) 

kaco

ぽつん・・・・のアルルちゃん!!
私のツボにもはまっちゃいました~可愛い♪
Monちゃんもいいわ~いい味出してるわ~
我が道を行くのね、すてきよ♪
by kaco (2009-08-05 19:43) 

マロンのとうニャン

Monちゃん超わがままですね。
アルルちゃんの気持ちよくわかります。
がんばれアルルちゃん!
by マロンのとうニャン (2009-08-05 20:01) 

沙羅

Monちゃん、それはアルルちゃんも不機嫌というか
あれ?ってお顔になっちゃうよ~~(笑)
でも、アルルちゃんのその表情、私もツボでした。

で、えーっと、床材はなんで半端なんですか?
by 沙羅 (2009-08-05 20:13) 

やっぴぃ

Raeさんとこの、にゃんこちゃんはニクキュウを冷アイテムを探す名人(名猫?)ですね(^^)
アルルちゃんの「おいおい・・・おいてけぼりかよ」の
お顔はナイスですぅ~
by やっぴぃ (2009-08-05 20:28) 

チャコ&ミニ

ポツンと取り残されたアルルくん、かわいそうだけど、バックの豪華な椅子が王様みたいでかっこいいですよ!
by チャコ&ミニ (2009-08-05 20:43) 

miffy

アルちゃんそうとうご立腹ですね(笑)
MonちゃんそれはMonちゃんが悪いわ~
遊ぼうって誘ったらちゃんと一緒に遊ばないとダメですよ~
せっかく遊びモードになったアルちゃんがかわいそうじゃないですか~
ニクキウクールダウン中のMonちゃんの後姿が妙にツボです^^
by miffy (2009-08-05 20:49) 

ぴーすけ君

Monちゃん、よく涼しいところ分かるねぇ~。
私も隣にいさせてぇw
by ぴーすけ君 (2009-08-05 20:51) 

nyanyabun

アルルちゃんの表情、私もかなりツボです(笑)
ホント表情豊かでニャンコとは思えないほどです!
Monちゃん・・・自分から仕掛けたならもう少し
遊んでやってよ・・・しかも、ニクキウクールダウン
しに行ってるし。。。
遊ぶよりクールダウンのが良かったの?
by nyanyabun (2009-08-05 21:40) 

marimo

1枚目の写真も萌えますが・・・
Raeさんがツボのお写真もアルルさんのひげ山が
心なしかモッコリとしているように見えて、
ふてくされている感じが何とも役者ですよね(^^
Monさんのドライな性格もツボです。
毎日優秀なツボ先案内人に囲まれて・・・
しあわせもの~っ♪

「おもんない」 欄外の注意書きがなくても理解できる
ようになった自分が愛おしい♪(爆
神戸に来て最初に意味不明大爆笑したのが、
「必死のパッチ」でした。
by marimo (2009-08-05 21:51) 

メルモ

拗ねてる姿、毛が逆立って見えて、
怒ってる?
by メルモ (2009-08-05 23:42) 

ちか

おはよ~アルルちゃんせっかくやる気になったのに理不尽だわ!!
Monちゃんったらマイペースなんだから~
うちもあるわ~なんだかやる気になってるのにもういいや~って感じで一人がなってるの。
この様子も三脚で撮ったの?めちゃバッチリ撮れてるねー!!
いいな~三脚、絶対ブレちゃうもんな~
わー新しく替える床材涼しげでいい色してるね。しっかりMonちゃんが座ってるのが可愛いね

by ちか (2009-08-06 06:07) 

Rae

★みなさまへ★
理不尽です。
あぁ、なんとも理不尽…
兄は、自分を中心に世界が回ってる感が、人一倍…いや、猫一倍強いみたいで、アルルの気持ちはそっちのけになってることが多いです。
アルルは、ちゃんと兄の要望に答えてくれてることが多いのに(T_T)
で、朝、いつも決まった時間に下駄箱の上でアルルが鳴いて「遊ぼう!!」って言ってるのに、いーーーーーーっつもMonMonはものの見事に無視…。アンタなぁー!

そらまめさん、相方さんは大工仕事は素人ですー(≧▽≦)
marimoさん、私、「必死のパッチ」って全国区で通じるワードだと思ってたんですよ。
ブログの記事で「必死のパッチ」って使ったら、「はて?」というご意見が…(汗)
by Rae (2009-08-06 08:06) 

カトリーヌ

ぷぷ Monちゃんジャイアニズム全開!(* ̄m ̄)プッ
天真爛漫なんですよね^^
ケンカ仕掛けておいて、“おもんない”っていわれたら
あんな顔になっちゃうよねぇ アルちゃん(゚ー゚;Aアセアセ
すごく表情豊かだわ~♪
ニャンって喜怒哀楽はっきりしていますよね(゚∇^*) ♪
床材、そういう使い方もありですね( ̄∇+ ̄)vキラーン
涼しいところを見逃さないあたり、さすがですd(゚-^*) ♪
by カトリーヌ (2009-08-06 15:30) 

pon pon

写真がとっても美しいですね♪
Raeさんメキメキと腕が上がってきていてすご~い♪

アルルちゃんの気品溢れる表情が最高です。
惚れ直しちゃう~^^
by pon pon (2009-08-06 23:00) 

Rae

★みなさまへ★
理不尽な兄に対応してくれる出来た弟。
実は故郷キャッテリーのDANAさんより、アルルだとMonMonのジャイアニズムに耐えてくれる…みたいな話がありました。アルルが来る前に(笑)
猫様の性格もそれぞれで、アルルはマイペースで天然さんなので、いじめられてても気付いてないらしいです(爆) だから、MonMonともやっていってくれてる(^^)
写真の腕をお褒め頂、ありがとうございます♪
しかしこれは、カメラの性能のおかげです(苦笑)
カメラ、上手になりたいなぁ。
by Rae (2009-08-07 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三脚登場!!シンクロニティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。