SSブログ

三脚登場!! [MonMon&Arles]


ニャッホーーー!!

暑い!.JPG

朝から、あちらこちらで転がる兄弟。


梅雨、明けたよ.JPG

梅雨があけ、快晴!!
(観測史上、もっとも遅かったんですってね。)
今日は、幸いにも湿気が少ないので、暑くてもまだ過ごしやすいです。
でも、外出したら、陽射しで溶けてしまうかもしれません(苦笑)



暑い中でやる気な兄.JPG

暑い中、カメラモデルを買ってでてくれたMonちゃん。


気がそがれる.JPG

…なんか…
雲行きが…怪しい??


気が散る!!.JPG

後ろでグータラなアルルが気になり、不満爆発…!?!?
暑いから、イライラ!?



アルルの不満.JPG

…うむ。言えてる。



*

実は、今日の写真は全て、“三脚”を用いています。

三脚確認.JPG

昔に三脚を購入してたことを思い出し、
「ひょっとしたら、機種に関係なく使えるのかな?」
と試してみたら、使えました!!ラッキー!!

なんでしたっけ?フィルムカメラでAPフィルムでしたっけ??
過ってカメラのフタをオープンさせてもフィルムが駄目にならないカメラ。
それを、購入した時に買ったものだったと思うんです。
確か、12年位前に相方さんが。(違ったっけな??)
ハッ Σ(゜ロ゜ 私、25歳なのに!!!(自爆)



三脚はいい!.JPG

どうですか~?
隣の部屋から、望遠を効かせてとってもぶれにくくなりました♪
暗い部屋でも、手振れがなくなりました!!


でも、ぼけてる。.JPG

これは…、望遠をきかせすぎたのか、ピントがどうしても合いませんでしたー(涙)


***

昨日の記事で、アルルは紙袋の取っ手に絡まってましたけど、
その昔、こんなものを腹巻にしていました。





[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと2.6キロ 体脂肪率29%

nice!(44)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 28

abika

見ちゃった~^^ お見事な腹巻でした♪
by abika (2009-08-04 11:44) 

el-mar

とっくに梅雨明けしているはずの関東地方は、なんだかぐずぐずしたお天気で・・・快晴がうらやましぃわ~。
三脚があったんですね。うちも亡き父の年代物の三脚を、時々使ってます。三脚って何のカメラでも合うみたいね。
monちゃんもアルルちゃんもモフモフだから、暑いかな~?? バリカンしてみようよ~。
by el-mar (2009-08-04 11:45) 

ayafk

Mon兄さんジャイアン‥
私も腹巻見ました♪
これに比べたら昨日の紙袋なんてたいしたことなかったですね(笑)
by ayafk (2009-08-04 12:22) 

みゃお~

こちら湿度が9%と一桁なのになんだか蒸し暑い
です(・・;

周りで暑い暑いという人(←うちの場合は
主人ですが・・)がいると、本当にこっちまで
うっとうしくなってきますよね~。 

Monmon君の気持ちがよ~く分かります。
by みゃお~ (2009-08-04 13:18) 

kaco

・・・ということは・・13歳の頃にもう三脚を購入していたと
いうことで、よろしいでしょうか? 
なるほどね~三脚で固定すれば、より一層クリアな写真が撮れるんですね
今のカメラの方が、おふたりさんの可愛さがアップしてますね~表情がとってもわかりやすいというか・・
なになに~? って寄ってくるMonちゃんがキュート!!

by kaco (2009-08-04 14:14) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
三脚、いい感じですね!クッキリですね♪
猫達がゴロゴロしてるところの撮影にはいいですね(●^o^●)
望遠でハントですね(≧▽≦)ノ
カメラ欲しくなります・・・(ΦωΦ)ノ
by qoo2qoo (2009-08-04 15:07) 

TAKUMA

みんな(ウチのも含めて)、ダレニャンですね。

カメラの足って、君たちの足より1本少ないでしょ。
by TAKUMA (2009-08-04 16:06) 

popoki

ごぶさたでーす。
梅雨、開けたんですね。夏ですね〜。
Monちゃんもアルルも暑そう〜。
ちょっと夏バテ気味のような?
ゆっくり更新になりそうですが、
これからもどうぞよろしくです。
by popoki (2009-08-04 16:37) 

カトリーヌ

とうとう梅雨明けですねー!
今日の暑いことといったら、溶けますヨ(〃´o`)=3 フゥ
アルちゃん、段差使いでおっぴろげですね(笑)
やっぱり後ろでダラけられると気が散ってしまうのね
Monちゃん(* ̄m ̄)プッ
三脚、いいですね!!私もほしいです^^
暗いとブレブレになっちゃいますもんね(;´▽`A
動いていないつもりでも体が揺れてブレます(≧∀≦)
腹巻画像、懐かしいですね(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2009-08-04 17:09) 

そらまめ

ニャッホ~。
今日はこっちも快晴♪
昔の記事、そういえば川柳やってたね~。
またお願いします(笑)
三脚、めんどくさくない?
なんか一応買ってんけど
全然使ってないそらまめで~す(汗)
by そらまめ (2009-08-04 17:19) 

kontenten

↑そらまめさんを含む
手ぶれ補正付きPENTAXカメラのユーザー
私もですが、三脚は面倒な代物です^^;Aアセアセ
 昨今、三脚必須なオンボロ・フィルムカメラまで
手持ちで撮ってます(><)。
by kontenten (2009-08-04 17:55) 

nyanyabun

やっと梅雨明けしましたね!
ホントあの雨の毎日に嫌気さしていたんで
良かったです!
Monちゃん、ポーズとってたのに後ろのアルルちゃんに
気が散っちゃったんですね!
でもね、モデルさんはそんなことで気が散っちゃいけないのよ~。Monちゃんならできる!頑張れ!
by nyanyabun (2009-08-04 18:21) 

青竹

こちらはとても蒸し暑い一日でした。
モンちゃんの真っ白な丸い手、可愛いですね。
ちゃんとモデルをつとめてくれましたか。
アルルは暑さでばててしまったのでしょうか。
by 青竹 (2009-08-04 19:21) 

そらまめ

ボクでちゅよ~♪
Raeちゃん、さっきは笑ってくれてありがとでちゅ。 
一人でここまできまちたよ。
なぜかみんニャ、ボクが木星猫と思ってるのでちゅよね・・・
たけ兄と柄が似てるから間違えられてるのでちゅ。
ボクは彗星猫なのでちゅよ~。
落ち着きないのでちゅ。  ニヒ♪    うずら*
by そらまめ (2009-08-04 20:28) 

はろぉちぐ♪

 昨日は快晴、暑くてもお洗濯ものがきもちよーく乾いて♪でも 今日は 夕立で・・夏は夕立ちが困るよね~
うちの近所よく降るの。4キロ離れたら降らないところも多いのに この地域は・・(;^_^A アセアセ・・・

 三脚を使って これぞ!!!というお写真がまだだね~。
三脚で 出待ちかな?(*^。^*)

 玄関に相方さんのお土産の猫さんが ふたりいるはずなのに、2枚目以降に黒猫さんが見えないのが めちゃ気になったわ~ 居るよね!?

by はろぉちぐ♪ (2009-08-04 21:20) 

あつこ

そらこんだけ暑かったらだらけるよね~
三脚とはいい案!
しっかり撮れますね!!

玄関であっちむいてはるのは、猫さんの置物なん?
かわいいわ~♪
by あつこ (2009-08-04 21:39) 

marimo

この間の東京からやってきた白黒ニャンが
何気に映り込んでいますね・・・さっすがぁ♪
腹巻のお写真見ました(^^
Monさんウェスト細いですね~~
暑くて転がりたくもなりますよね。
今日はアイスノンをダイニングテーブルの上に
おいて出勤しました。
使ってくれたかどうかは・・・不明(笑

by marimo (2009-08-04 22:02) 

花火師

暑くてダラダラ・・・しゃあないですよね
by 花火師 (2009-08-04 22:23) 

lewis

いやぁ〜、ネジはJIS規格で世界共通ですから、フツー、使えます。(笑)
プロ用の機材は一部太ネジもありますが。
それにしても、長毛種は、夏、辛そうですね。。。
by lewis (2009-08-04 23:57) 

りる

おおっ!三脚!いい感じですね。
手ブレが多いのでうちも購入しようかしら…。
by りる (2009-08-05 00:22) 

ちか

おはよ~ぎゃっはははー昔納豆腹巻きしてたんだ~凄すぎ!!お腹絞ったみたいに細く見えたよ~(爆笑)
へーーー三脚なんて持ってたのこれって凄い使えるじゃないのー羨ましい。
望遠でもぶれずに撮れていいねー
三脚あったらジャンプ写真とかもうまく撮れるんじゃないの!?
あれって買ったら結構高いのかな~そういうのって欲しくなるわ~
ちゃんとモデルをかってくれたMonちゃん協力的だわ。
アルルちゃん暑いもんねー私もダレダレよ
by ちか (2009-08-05 06:26) 

mito_and_tanu

おはようございます。
Monちゃん、やる気満々でモデルをしてくれてますね。三脚はつけるのが面倒でなければ圧倒的に綺麗に撮れますよね。
Raeさんは13歳で相方さんに出会ったんですね! 孫悟空並みのおませな出会いですね~(笑)
by mito_and_tanu (2009-08-05 08:17) 

mitsu

A:あっというま
P:ぱっと簡単
S:素晴しい!

ミズキアリサさんがCMしてたよーな。。。
発想は笑点ですよね~~^^
by mitsu (2009-08-05 09:28) 

Rae

★みなさまへ★
梅雨が明けた途端、ほーーーんと暑い!!
だけど、洗濯物はよく乾く~~♪
アルルの腹巻…、意外にも細いでしょお?アルルはね、細長いんです。で、Monちゃんはどっしり。アルルが大根だとしたら、MonMonはカブみたい(大きさはともかく。)な体型です。
三脚をつけるのもつけないのも、私にとっては一長一短です(^^)
つけた場合、ブレはほぼなくなる。だけど、着脱が面倒だったり、床にカメラ本体をくっ付けて撮れない。
つけなかった場合、ぶれやすい。望遠で撮ったり、我が家は暗いので(照明が)。 だけど、スパッと狙って構えられる。
・・・・・・色々やってみて、使いやすいのを模索していきます(^-^)
で…、ネジってJIS規格なんですね…知らなかったー(恥)
三脚のお値段ですけど、覚えていません。
「Konica JOY ACE」って書いてあるな。 そんなにこだわってなかったから、高くないと思います、我が家のは。
APSだ!APフィルムじゃなくて(苦笑) なんか、記憶がー。
by Rae (2009-08-05 09:55) 

miffy

毎日蒸し蒸しと暑いですね~
三脚ってやっぱり優れものですね~
夜景を撮るときも三脚使えば綺麗に撮れますものね。
玄関でお出迎えしてる白黒猫ちゃん可愛いですね~
Monちゃん、アルちゃんは白黒さん達にちょっかいかけたりしないのかしら^^
by miffy (2009-08-05 20:46) 

Rae

★miffyさんへ★
我が家は、夕方以降暗いし(照明が暗い)、最近は日中でも薄暗い洗面所基地にいるし、遠い場所から望遠で狙うことも多いのでブレやすいんです。三脚を使うとブレが改善されました。
着脱が面倒なのでつけっぱなしです(苦笑)
白黒猫さんたちには手を出してないですけど、すーごくたまにシッポをかじろうとしてることが…
by Rae (2009-08-06 08:09) 

ノラハンター

ピンボケは実は絞りではなく、兄から怪しいオーラが出ているとかが原因では?
by ノラハンター (2009-08-09 11:46) 

Rae

★ノラハンターさんへ★
ハッΣ(゜ロ゜ あ…ありえる!!(爆)
by Rae (2009-08-09 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。