SSブログ

東京土産の白黒猫さん [GOODS]


ニャッホーーー!!

相方さん、東京から無事帰ってきました。
こちらは時折、警報が出るほど雨が降ったけれど、
東京では降らなかったそうで、ガンダム観光祭りを存分に楽しんできたようでした。


モンモンのかっこつけ肉球冷やし.JPG

カメラ向けのポーズをとりながらの肉球冷やし!(爆)
体も、ガラス面に大きく密着させ冷却効果を高めようとしています。


アルルのかっこつけ肉球冷やし.JPG

アルルだって、手ってこの肉球を丁寧に押し付け、冷却!(笑)
こんなことして、このテーブルを冷え冷えマット代わりにしてくれるものだから、
毎日テーブルの上が足跡とかでカピカピ(爆)


ところで、
相方さんの東京土産。

かわいいので紹介させてもらいます。

箱の中身は?.JPG

箱の中身はなんだろな?


その白黒は?.JPG

うひひ、かわいいやろ~。

「東京とは一切関係ないけど、かわいいから即決やった。」と相方さん。




ホイッ!!!!

白黒猫さん.jpg

ぬは~~~(#^。^#)
かわいか~~~♪


それは貯金箱.JPG

貯金箱なんだけど、かわいいので玄関でお出迎えキャットになってもらってます。
そうそう、この貯金箱、後頭部にコインの投入口がありますが、
どうやってお金を出すかお分かりになられますか?

答えはねー…


あ・と・で!(爆)


この貯金箱が入っていた箱に…、

ハイエナ猫.JPG

群がるハイエナ猫たち。
狙われるエモノ(=箱)、微動だにせず。


そして。

箱、入り浸り.JPG

自らエモノに食われる。
(エモノの中に入り込むから)


他にも、こんなお土産が♪

お土産の手ぬぐい.JPG

猫の手ぬぐい。
真ん中の手ぬぐいは本のようになっていて、ちゃんと栞まで付いてるんですよ♪

東京と関係のないものでも、
東京に行った時に買ってきてくれたものとわかってるし、嬉しいです。



それともう一つはこれ。

亀十のどらやき.JPG

亀十のどらやき。
このどらやきを食べて、相方さんと二人で
「そりゃ、ドラえもんもドラ焼きにはまるわ。」と納得。
すーーーーーーんごい、美味しい。(生地がホワホワ!)


**
Answer!

あの貯金箱からどうやってコインを取り出すか。

それは…


首を引っこ抜く!!!(爆)

かわいい顔の生首…、ちょっとホラー。




[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと2.6キロ 体脂肪率30%

昨日、私は祇園で鉄板焼きを食べ、先斗町のバーに行った!
思い切り食べて……ちょっと怖い!

nice!(45)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 32

el-mar

あらぁ~。こんな可愛い貯金箱~!!
東京のおみやげ??
どこで売ってるのかなぁ~??
ほんとにかわいい。表情がなんとも言えないわね~。
貯金するのがたのしくなりそう。

相方さんの趣味がすばらしぃ!!
by el-mar (2009-08-02 10:54) 

青竹

相方さん、私が東京に出張していたときと同じ日に
東京におられたのですね。
猫の貯金箱、モンちゃんやアルルは嫉妬しなかったでしょうか。
それとも、箱のほうに夢中だったのかな。
可愛い猫貯金箱ですね。
by 青竹 (2009-08-02 12:12) 

silver4

てぬぐいが気になるののの〜
今朝、東京は雨降ったのよ!晴れ男ね!
by silver4 (2009-08-02 12:48) 

そらまめ

ニャッホ~♪
この貯金箱、知ってる~!!
かわいいなって思っててん♪
シロネコさんもあるっていうのは知らんかったわ~。
相方さん、さすがっ!
Raeさんのツボ、抑えてるね~。
by そらまめ (2009-08-02 13:14) 

ねこのこね

すっごい可愛い貯金箱……
すっごいおいしそ〜などらやき……
グッドなおみやげですね〜
by ねこのこね (2009-08-02 13:46) 

gumigumi

こんにちは♪
ステキなお土産ですね(^^)
貯金箱かわいい~><
by gumigumi (2009-08-02 14:10) 

TAKUMA

ウチでは鳥羽土産を広げています。
東西逆の光景ですね。

鳥羽、予報では三日間とも雨だったのですが、朝ちょっと降っただけで、プールも支障なし。
ワケのワカラン夏ですねぇ。
by TAKUMA (2009-08-02 14:11) 

takamin

ニャッホウ♪
とうとう合い方さんはガンダムとご対面されたんです~
今日はこちらは雨が降ったりやんだりしてるので、
天候に恵まれてよかったですね(^-^)
それにしてもその貯金箱かわいい♡
首ね~ちょっとそんな気がしてしまった私でした(^_-)
だって…他はどうにも無意味な場所しか開かない!!
ように思うけど…けど…やっぱり生首はかわいそうだなあ~(・_・;)
by takamin (2009-08-02 14:32) 

ローコー

貯金箱、爆 可哀想だニャ。
兄貴達阻止してくれニャ。
by ローコー (2009-08-02 14:38) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
うわ!貯金箱、可愛いですね~(●^o^●)
これはかなり欲しいですo(´▽`*)/☆
亀十のどらやきも美味しそうですね♪
by qoo2qoo (2009-08-02 14:40) 

花火師

めちゃかわいい貯金箱ですね 探してみようかな?
それにしても箱に群がる・・・(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-08-02 15:49) 

ぴーすけ君

ガンダム観に行った方、多いようですね~。
まぁ~憧れですからぁw
東京からのお土産かわいい~ですね。
by ぴーすけ君 (2009-08-02 16:01) 

lewis

生首写真、楽しみにしてたんですが。。。
そんなにグロなの?
by lewis (2009-08-02 16:06) 

kontenten

白と黒の猫さんにゃのニェ。
あたしと同じ色かと思ったニャ(w)
by エル

はー(溜息)
クビチョンパですか・・・(古~><)
 ちょっと、恐かったです^^;アセアセ
関東地方も・・・雨でした。
折角企画した家族揃って富士登山も・・・オジャン
いやはや、憂鬱な雨です(T_T)。
by kontenten (2009-08-02 17:17) 

やっぴぃ

相方さん、ナイスセンスぅ♪
いいなぁ~たくさんのお土産モノ・・・羨ましいっす(^^)
あ!私のブログにRaeさんの名前出させてもらいました。えへへ
by やっぴぃ (2009-08-02 18:00) 

miffy

テーブルに映ってるMonちゃんかわいい(^ー^* )フフ♪
アルちゃんもすっかり寛いでますね~
相方さんのお土産のニャンコ貯金箱可愛いですね~
首を引っこ抜くのは可愛そうだから貯金箱としては使えないですね^^;
by miffy (2009-08-02 20:17) 

マット

Monさんもアルル君も箱のお土産があって良かったですねw それにしても、可愛い貯金箱! 旦那様、センス良いですね♪

お金の取り出し方・・・僕はお尻の辺りから出すと思いました(恥)
by マット (2009-08-02 20:18) 

はろぉちぐ♪

 相方さんのお土産可愛いですね~(⌒▽⌒)
どれも これも。
うちのダーは 小物を可愛いって思わないから、私が買うのでもいつも反対します。しかも どこへ行ってもお土産なんか買ってきてはくれないし、もしあってもやっぱ食べ物。。しかも名物っぽいのでおいしくない(笑)
相方さん 素敵だわ♪「ガンダム観光祭り」っていうのがあったんですね。そういえば 今、ガンダムノートがフィギアについてくるキャンペーンやってますね~。

猫の貯金箱のねこさん 見たことある。他のもので。なんていう名前だったかなぁ?首が取れるのは写真見てすぐわかったよ。


by はろぉちぐ♪ (2009-08-02 20:26) 

マロン

貯金箱かわいいですわ~。
しっかし、最終的には力技ですか^^;
うーん、それにしてもどら焼き美味しそうです。
by マロン (2009-08-02 21:33) 

abika

すごく、かわいいおみやげですね♪
何かのマスコットかな?
ドラ焼きもおいしそうだけど…アルルちゃんの手が
いちばん、かわいいね~^^
by abika (2009-08-02 21:38) 

marimo

相方さんお疲れ様&niceですね(^^
夫唱婦随とはよくいったものですね←ばぁさん風味
きっちりツボをおさえたお土産の数々♪
お二人でどらやきをほおばっている姿が
目に浮かびます♪
マドレーヌの生地のようなどら焼きですねぃ
ドラえもんにも教えてあげたいです。
by marimo (2009-08-02 21:40) 

pon pon

相方さん、優しい~♪
とても可愛い貯金箱ですね!
少し大きめ?で存在感がありますね。これなら
Monちゃんとアルルちゃんのオモチャにはなら
ない感じ…ですね!?(笑)

うちもいつかテーブルにガラスの板をおきたいなと
思いました。ヒンヤリ気持ち良さそう♪
by pon pon (2009-08-02 22:50) 

ayafk

まさかの生首です( ̄ω ̄;) ブヒ~
絶対にお尻から出てくるんだと思ったのに(≧∇≦)ぎゃは!
by ayafk (2009-08-02 23:45) 

野良ニャン

私も貯金箱選びの際にこの貯金箱も候補に上げていたんですよ。でも最終的には陶器の貯金箱が欲しくてこの貯金箱は見送りました。
お金を出す時は首引っこ抜きですか?
それはお金がたまるまで首引っこ抜かないでねって事なんでしょうね。
by 野良ニャン (2009-08-02 23:47) 

はったぎ

貯金猫かわいいですねー( *´∀`)
いっぱい食べさせたくなっちゃう♡
by はったぎ (2009-08-02 23:54) 

ノラハンター

(゚Д゚≡゚Д゚)こ、これは浅草亀十のどら焼きじゃないですか!?
ってことはRaeさんの相方さんがハンターの生息地近くに?
恐るべしRaeさん。

ちなみに甘いものをあまり食べないハンターですが、
ホットケーキよりもしっとりふわふわな亀十のどら焼きを
友人が買ったりしたら、あんこだけを友人にパスして
皮だけを食したりする(友人曰く)外道です(笑)
by ノラハンター (2009-08-03 00:02) 

沙羅

なんて素敵なセレクトのお土産!!
可愛いですね~~
陶器の貯金箱とかで、割るタイプよりは
首を抜くタイプの方がまだ良いかな~なんて
思ったけど、でも生首はちょっとホラーかも(^◇^;

手ぬぐいも可愛いですね。
しおりも可愛いし、嬉しいお土産でしたね。
by 沙羅 (2009-08-03 00:26) 

ちか

おはよ~あーーーーーその箱の絵みただけでわかったよ~うちにあるクー子だ!
黒い子しかうちにはいないけどそうそう真っ白な子も居るんだよねーこの前お店で売り切れになってたの。
相方さんいいもの買ってくれてなんと優しい。
他にも嬉しい猫グッズも!優しいな~♪
で~ガンダムちゃんと見れてよかったねー晴れてよかった(笑)
ぷぷぷ~あの小さい箱にも入っちゃうなんてさすが箱好きな二人だわ。
そんな美味しいドラ焼き食べた事ないよ~なんだかフワフワそうなキジだよねー。
うーーーン旅行行きたいな~。もう随分行ってないよ。

by ちか (2009-08-03 05:10) 

カトリーヌ

一枚目、Monちゃんですか!?
アルちゃんかと思っちゃいました(^┰^;)ゞ
相方さんの東京土産、ネコづくしですね!!いいなぁ
お優しいっ(*´ -`)(´- `*)
かわいい貯金箱♪ でも首を引っこ抜くんですね(笑)
それ、ドラ焼きですか!わー 食べてみたいです!!
ドラえもんが虜になるというくらいですから、さぞかし
おいしいんでしょうね(゚ー,゚*)ジュルルル
by カトリーヌ (2009-08-03 23:11) 

Rae

★みなさまへ★
あの貯金箱、かわいかーーー(#^。^#)
lewisさん、生首にして写真撮ってないんですよ。
なんかねー、生首にするのがどうもかわいそうに思えちゃって。だって、満面の笑みでこちらを見てるんですよ、あのニャンコ。私には出来ない(爆)
尻からコインが出る…とお答えいただいた方、実は私もそうだったら面白いのにーって思いました。
だけど、500円玉を出そうとしたら、相当大きめなオチリの穴が・・・(あ・・失礼。)
亀十のどらやきって有名なんですね。私は知らず…(無知) 生地がホワホワで、あずきも甘いけどしつこくなくて…。 
by Rae (2009-08-04 10:16) 

nyanyabun

かわいい貯金箱!
相方さんは優しいですね!ちゃんとお土産を買ってきてくれる!しかも、かなりツボをついたステキな品々!
Monちゃんとアルルちゃんも貯金箱と仲良くしてくれるといいですね!
by nyanyabun (2009-08-04 18:08) 

Rae

★nyanyabunさんへ★
あの貯金箱に、オッサンが一目ぼれ!(爆)←相方のこと。
レジにあの二つを抱え、持って行ってる相方を想像してかなり面白かったRaeです(爆爆)←買ってきてもらってるのにー。
MonMonとアルル、たまーに、ほんとに極々たまーーーに、シッポを噛んでます(涙)
by Rae (2009-08-05 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。