SSブログ

兄の策略を完璧無視! [MonMon&Arles]



ヒマ…らしい。.JPG

洗面所基地に入り浸っていたMon兄さん。
どうやら、することもなく暇らしい。


おもむろに準備開始.JPG

「なにか面白そうなこと」を見つけに立ち上がりました。


お相手発見.JPG

「おもしろそうなこと」を見つけたらしい。


無防備を装う兄.JPG

そこには、
一人で楽しそうに遊んでいたアルルが。

そのアルルに、襲ってもらおうと、わざと背中を向け無防備を装う兄
どうやら、追いかけっこに持ち込みたい様子。



兄の期待、高まる.JPG

その兄の思惑が、通じた……!!





天然弟にとり残される兄.JPG

…訳ではなかった。

超天然マイペース君のアルルは、一人遊びが盛り上がり、
あのままMonMonの横を通り過ぎて、ピョンコピョンコ跳ね走りしながら
奥の部屋へと消えていきました(笑)



*相方、ガンダムと接見*

ガンダム.jpg
(つい先ほど10時ごろ、メールが来た。携帯カメラなので写りの事はご容赦ください。)

今日は、相方さんは東京までガンダムを見に行ってます。
サイド7ならぬ、“サイド京都”は、さっきまで晴れてたけど、ちょっと雲が…。
“サイド東京”もmitsuさんによるとお天気だとか♪ よかったねー、相方はん!!

相方さん、楽しみにしてる日は必ず雨が降ります。
曇りでも、雨が降らなければOK?かな??(笑)



[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと2.6キロ 体脂肪率30%

nice!(42)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 24

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-01 10:37) 

Rae

あ・・・・雨降ってきたー(笑)
しかも凄い雷が!!
多分、近くに落ちたんじゃないかなー。すぐそこでバリバリバリ~~~~!!! ドキドキドキドキ…
by Rae (2009-08-01 11:04) 

silver4

大丈夫、東京はずれ曇りののの〜
by silver4 (2009-08-01 11:30) 

abika

Monちゃんのしっぽとお尻がかわいい~^^
 ↑ 雨ですか? こっちは晴れてます♪
by abika (2009-08-01 11:49) 

qoo2qoo

Monちゃんの尻尾可愛いです♪
あ!ガンダム、大きいですね~☆
by qoo2qoo (2009-08-01 12:59) 

キンタックン

兄弟仲良し\(~o~)/
ガダムすごいですね~
行きたくなりました。
by キンタックン (2009-08-01 14:18) 

MIYABI

相方さんが羨ましい~(>_< )
家は・・・奥さんに行きたいと話したら
叱られました(笑)
by MIYABI (2009-08-01 17:48) 

nyanyabun

Monちゃ~ん!ウケルぞい!!
アルルちゃんと遊びたかったんだよね・・・
なのに一人残されたMonちゃん・・・
後姿から哀愁漂ってますぜ!
名古屋もお昼にカミナリ様がいらっしゃいました。
by nyanyabun (2009-08-01 17:59) 

そらまめ

ニャッホ~♪
カメラ、馴れてきた?
なんかいい感じになってきたね~♪
相方さんが東京ってことは
今日はRaeさんはニャンズと水入らず?(笑)
そらまめは今日、ペットショップに
ノルウェージャンくんを見にいきました。
かわいかった♪
by そらまめ (2009-08-01 19:22) 

ayafk

Mon兄さんドンマイっ!ε=(>ε<) プッー!
たまたま!たまたまだよ、きっとw
それにしてもガンダム人気凄いですね~。
なんでウチのオットは行きたいって言わないのかなぁ。
ガンダムよりくれはってことかなぁ(笑)
by ayafk (2009-08-01 19:22) 

ヨンタロー♀

雨とか風とか大丈夫ですかー?
Monちゃんたちを拝見するかぎりは大丈夫そうですけど。
天候不順だから、気をつけてくださいね。

by ヨンタロー♀ (2009-08-01 20:58) 

青竹

モンちゃん、マイペースアルルに無視されてちょっと寂しそう。
私も仕事でお台場のほうへ行っていました。
ガンダム、見ましたよ。でかいですね。
by 青竹 (2009-08-01 21:03) 

miffy

今日の京都はお天気悪かったみたいですね。
一人ポツンと取り残されたMonちゃん可愛そう(つд・)エーン
アルちゃ~ん、お兄ちゃんと遊んであげてね~
相方さん、ガンダムとの接見楽しかったでしょうね^^
by miffy (2009-08-01 21:04) 

marimo

お尻~~尻尾~~もんぺっぺ~(萌
いい感じです。
ご兄弟で結構廊下の幅いっぱいいっぱいなんですね。
私の想像よりはるかに大きいのだと気付きました(笑

そうそう朝は滋賀県とか丹後の方に警報が出てましたね・・・そちらもすごかったですか!
でも相方さん無事にガンダムに会えてめでたし♪

こちらは雷さんは立ち寄りませんでしたが、
ものすごい雨でしたよ!
余裕でシャンプーできるくらい(笑

by marimo (2009-08-01 22:17) 

マット

今日の名古屋は雨でした・・・。

ポツンと取り残されたMonさんの背中がたまらなく愛おしく感じますw アルル君僕からもお願いです<(_ _)>
兄さんとたまには遊んであげてください(笑)

多分行く事はできないですが、僕もガンダム見たいですw
by マット (2009-08-01 22:19) 

メルモ

仲良しな兄弟の姿はいいですね。
by メルモ (2009-08-01 23:40) 

まめのお世話人

Monちゃん凄い!!
無防備を装うだなんて(笑)
でも残念だったねぇ。
私ならMonちゃんのお誘いに100%応えてあげるんだけどなぁ。
↑単に遊びたいだけ(?)

ガンダム大きいなぁ。
後ろのビルとか本物なのかなぁ?
気になるぅ。
調べてみよっ♪

by まめのお世話人 (2009-08-01 23:40) 

野良ニャン

ガンダムって改めてストーリーを見ると第二次世界大戦の宇宙版みたいなものなんですよね。単にロボット漫画ではなくて人物の感情や時代背景なんかもよく考えられています。
だから30年の時を経ても未だに人気があるんですよね。
猫にはかないませんが不滅のアニメですね。
by 野良ニャン (2009-08-02 01:49) 

ちか

おはよ~昨日は来れずにごめんねー!!
下のカナブン久々に見た。しかし網戸から全然動かなかったんだね(爆)こんなに見られてるのにね。

でー今日のMonちゃんアピールが可愛すぎるんだけど~面白いわ~Monちゃんって。
アルルちゃん乗って来たと思ったのにガーーーン(*≧m≦*)プププw
ぽつーーんだったんだねケラケラ。残念

えーガンダムが!?何これ?どれくらいの大きさなの???うちの旦那もガンダムは凄い好きみたいだよ。

by ちか (2009-08-02 06:16) 

Rae

★みなさまへ★
相方、ガンダムツアーから無事帰還しました!
お土産のこととか2日の記事に書いてるので、またよかったらご覧になってね♪
ガンダムは子供の時に見るのと、大人になってから見るのと、全然違いますね。 大人になってから見ても面白い漫画だと思いました。奥が深い。
昨日の京都、警報が出ましたけれどこの近隣では被害もなく。ちょっと強めの雨が降ったといった感じでした。
いささか大雨の警報に慣れてきてる感が拭えません。最近、降るときは馬鹿ほど降りますね…。
Monちゃんのもんぺっぺ、猫の尻…はぁ~~~、見てて、楽しめるパーツの一つで御座います(笑)
あぁやってアルルを誘い出すことしばしば。大体は、アルルもそれに答えて遊んであげてる(「あげてる」って!爆)んだけど、全く悪気はなく、本当にマイペースな彼は、周りが見えなくなるということが…。
そのやり取りが、見てて笑えます(≧▽≦)
あのMonちゃんのわびしそうな背中!!!
答えてもらえなかったら、ちゃんと自分から飛び掛ったりして仕掛けていくんですよね。ちゃんと知恵を使ってるんです。んもう、かわいい!
MIYABIさん、相方さんは日帰り弾丸ツアーで新幹線で行ってきました。お得なクーポンとかついて、ゴハンを安く食べられるクーポンとかも付いてたらしく、本当にお得だったみたいです。もうちょっと奥様と交渉されてみては?? 8月いっぱいまでしか見られないし、余計なお世話ですけど…。
by Rae (2009-08-02 11:03) 

TAKUMA

8月から肩に「五輪招致」のロゴが入ったとか。
マニアにしたら許せんのとちゃうかなぁ。
また、その序幕の権利を60万で落札した方が居たとか。
私には信じられません。
ご主人は、いかがでしょうか?。

by TAKUMA (2009-08-02 14:07) 

ノラハンター

( ・Θ・)ノ ドモ!ノラハンターです。
とうとう夏休みも重なり、お台場は大変なことになってます。
実物大ガンダムはハンターが見に行った頃と違い
動くようになったので連日大賑わいとか。
31日までにもっかい行こうかなぁと思うハンターです。
by ノラハンター (2009-08-02 23:56) 

カトリーヌ

あーん Monちゃんの背中がせつないっ(ノω・、)
『にいちゃんここやで』だって!!かわいすぎ♪
アルちゃん、お兄ちゃんと遊んであげてくださーい^^
うおー、相方さん とうとうガンダムとご対面ですね!!
ホントにデカーーーいw( ̄Д ̄;)w
携帯画像ですが、きれいに撮れていますねd(゚-^*)
これって、どうやって立っているんだろう...
倒れたりしないんですかね?ちょっと心配...
by カトリーヌ (2009-08-03 23:07) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
相方さんが行った時、ちょうどその除幕式だったみたいで、クレーンが邪魔だったって言ってました。んで、カメラに向かって「アムロ、いきますっ!!」的なことを言ったらしく、その言動が相方的には凍りつくほど寒かったらしいです。
相方は、ガンダムをいい広告塔にされてしまったと申しておりました。

★ノラハンターさんへ★
ガンダムを見に行っておられましたねー!
なんか、相方さん、実物を見に行ったのに、ガンダムの本(お台場に立ってるガンダムの写真集?)を買ってました。どんだけマニアやねん。

★カトリーヌさんへ★
切ないでしょ、兄の背中。
素直に、「アルル、あそぼーぜーー!」って出来れば、あんなことにはならないんですけどねー。ややこしさんだから(^^;)
ガンダム、ああやって立つことによって絶妙なバランスを保てるように計算されてるんですって。
足だけとか、上半身だけだとバランスが悪いみたいです。相方がそういっておりました。
by Rae (2009-08-04 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。