SSブログ

微動だにせぬ来訪者 [MonMon&Arles]


ニャッホーーー!!

数日前の昼下がり、
ぼんやりお外を眺めるアルルさん。

お外チェック.JPG


その、アルルさんの前に…
虫さんが来訪!!
次、虫のアップが写ります。苦手な方は、1枚分だけササッとすっ飛んでってね~。)



虫.JPG

これは、カナブン??

日頃、ちっこいちっこい蚊や蚊に類似した大きさの虫ばかり追いかけていたので、
この突然の来訪者を見つけたアルルさんが、興奮しないわけがない!


不審者来訪.JPG

視線を外さず、鼻息フンフン!!(爆)
そういえば、Monちゃん、このときどこに居たんだろ?昼寝…だったのかな?


網戸の向こうの手に入れようが無い、
麗しの“かの君”を手に入れようと頑張るアルルさんです。



(音処理していません。)


興奮するアルルをよそに、微動だにせぬ虫…。
あんたは、Monちゃんか!(爆)



動かないのですか?.JPG

ずっと見てたけど動かないので、熱が一気に冷めていくアルルさん。

 
動かないものに興味は無い.JPG


虫を目の前に、もうどうでもいい模様(^^;)



*とぼけながら、機会を伺う*

鼻歌まじりに周りを確認.JPG

何気に周りを確認しつつ……、



眼鏡の危機.JPG

またもや狙われる、相方さんの眼鏡ケース。

何故だ! 
どうして、落とそうとするのだ!!



*キリ番カード*

このブログも30,000nice!をおかげさまで突破しました。
いつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

その記念すべき30,000nice!をチャコ&ミニさんがゲットされました。

カモの休憩.jpg

石の上は涼しいと、鴨さんたちにレクチャーしたMon兄さん。
でも、鴨にとったら水の中の方が涼しかったらしい(苦笑)

よかったら、もらってくださいね♪

チャコ&ミニさんのブログふたりはなかよし
牛柄ニャンコのチャコちゃんとミニちゃんのブログです。
ミニちゃんは日本木星猫連合の隊員さんです♪
日々、任務に就いてがんばってくれてますよ~!



*一匹だけ貼りました*

以前、購入したウォールステッカー、どこに貼るか考えに考え、
ようやく1匹だけ貼りました。

額縁黒ニャンコ.JPG

このステッカー、存在感抜群。
猫の気配をビシバシ感じます(笑)
今はもう慣れたけど、貼りたてのとき視界の端に写るこの猫が
本物の猫のように思えて、やっやこし~~~(笑)


[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと2.7キロ 体脂肪率30%

nice!(47)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 29

ぷち

ステッカー、いいねー。
リアルな感じで、私も毎回びっくりして二度見しそう(笑)
夏は虫の季節ですね~
どんくさセナくんはすぐに見失っちゃうのだけど
いつまでもいなくなったところで張ってます。
・・毎回虫とは動くものでいつまでも同じ所にはいないということを
切々と説明してますが未だに理解してくれません(T▽T)
by ぷち (2009-07-31 10:00) 

Chocolat

虫さん、もうちょっと危機を感じてもいいのに(爆)。
網戸の向こうだから、余裕なのかな~☆
興奮のアルルくんが可愛かったです!!
今日は腰がイタタタで、コメ短くてごめんなさいっ。
by Chocolat (2009-07-31 11:27) 

kontenten

虫さんピ~ンチ^^;Aアセアセ
網戸でガードされて命拾いですね(w)
 網戸・・・我が家の網戸は全滅です(><)
アルルさんの尻尾、お見事・・・さすが
長毛美ネコの証です(^^)v
by kontenten (2009-07-31 11:38) 

el-mar

せっかくカナブん見つけたのに、休憩中でしたかぁ~・・・
残念だったね、アルルちゃん。
でも、メガネケース落としが楽しいから、いいかぁ~。

ステッカーすごいリアルですよね。黒猫さんが増えたのかと思っちゃいます。
by el-mar (2009-07-31 11:38) 

ayafk

動かないと興味をなくすアルル君と動かない眼鏡ケースを狙うMon兄さんw
網戸はアルル君が手を掛けても大丈夫なように何かストッパーのような物で留めてあるんですか?
ガッターンと外れちゃうかもってちょっとドキドキしながら見ちゃいましたw
by ayafk (2009-07-31 11:50) 

takamin

ニャッホー☆
やっぱり動く方がいいのですねえ…
そのステッカーステキです!!
確かに慣れるまで、ハッ!!としそう(^_-)
ウチも最近物を落とすのにみーんなはまっていますよ…
帰宅すると愕然とすることしばし。。。。
拾って拾って拾って、、、、
なぜだあ~!!!!
by takamin (2009-07-31 12:29) 

まーちもーち

にゃっほ~
カナブンさん、休憩中でしたか~^^
ざんねんだね。。。
けど、リアルに捕まえられても
困っちゃうけど^^;

Monちゃん、メガネケース落としですか~。
そうとお気に入りの遊びなんですね^^;
by まーちもーち (2009-07-31 12:54) 

k-sakamama

ステッカー、いいかんじ~
ねこちゃんすきにはたまりませんねぇ~
かんじにヘンカンできなくなっちゃたぁ~
どうしてかしら?
by k-sakamama (2009-07-31 14:08) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
カナブンとアルルちゃんの図、いいですね♪
これは興味津々ですよね!!
でも、動かないとダメですよね( ̄▽ ̄;)
眼鏡ケース、くつろぐのに邪魔なのかな?
by qoo2qoo (2009-07-31 14:16) 

koume

そそ、たまに大きな虫さんが来ると、大興奮なんですよね^^;
関西弁?京都弁?の虫さんのセリフが良いですね~ww
アルルちゃん、動かなくなったら興味なしなんですね。
うちのはずーーーっと見張ってくれてますよ。
あんたは、Monちゃんか!(爆) って言う、Raeさんのツッコミが、ナイスですよ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2009-07-31 15:14) 

はろぉちぐ♪

 アルルちゃん 落ちそうにふらふらしながらがんばってタッチしようとして可愛かったぁ!
クレなら 間違いなく無謀なジャンプで 網戸が被害に遭うよ・・・

 前にカナブンみたいのが、網戸から飛び立とうとして 脚がはずれず 宙ぶらりんになったのを見て驚いた!

 ステッカー かわいいね♪
あの絵と いい感じ(*^。^*)
うちも欲しいような・・でも貼るところないような・・・

by はろぉちぐ♪ (2009-07-31 15:18) 

そらまめ

ニャッホ~♪
動画でセミの鳴き声が聞こえる~!!
なんか夏~!って感じで懐かしい・・・
こっちは夏でもセミ鳴いてないから
静かやねん・・・(汗)
伸び上がるアルルくんのあち、かわいい~♪
by そらまめ (2009-07-31 17:24) 

abika

ウォールステッカーすご~くステキ^^
確かに間違いやすいかも…♪
by abika (2009-07-31 19:10) 

チャアル

首を傾げながらみているアルルちゃんがかわいいですね〜。
でも、跳びついたら網戸が大変な事になりそう(^^;

我が家ではセミが張り付くので、モルトが釘付けです。
by チャアル (2009-07-31 19:22) 

nyanyabun

アルルちゃん、次回は行動的なカナブンさんに出会いたいですな!それともカナブンさんがアルルちゃんに怯えて大人しくしてたとか???
Monちゃん・・・スキあらば!!!
てか、だいぶ眼鏡ケース落としにハマってますね~。
ステッカー、素敵です!
張った場所もまたまたナイス☆
by nyanyabun (2009-07-31 21:41) 

miffy

アルちゃん、虫さんを見つけて網戸を壊しそうな勢いで飛び掛るかと思ったら意外に優しくチョイチョイしてるんですね^^
家の子たちは網戸を突き破って虫を追いかけてました(T-T)
Monちゃんそんなにメガネケースって邪魔なのかな~
ステッカーの黒ネコさん貼ると余計に本物っぽいですね。
by miffy (2009-07-31 21:52) 

マロンのとうニャン

ムシに興奮している時のアルルさんの
シッポとても立派です!
羨ましいわ~
モンさんの眼鏡ケースを狙う足捌きも見事です(^^)
                    (マロンのかあニャン)
by マロンのとうニャン (2009-07-31 21:53) 

あつこ

あーーー!その虫この前うちにも入ってきた!
部屋の中に(;´▽`A``
ほっといたらきっとミントが代興奮して部屋中えらいことになると思って
捕まえた(* ̄m ̄)プッ
害虫ちゃうやんな?

ゴッキーやったら死んだふりするところやけど・・・

ふふふ、めがねケース落とそうとしてるおててがかわいすぎる☆⌒ヽ(*'、^*)chu
by あつこ (2009-07-31 22:04) 

marimo

今日、会社に行く時歩道をカナブンさんが歩いてました。
この時期よくみかけますね。
動画のアルルさんステキです。
モフモフの体が妙にツボです(^^
口元の次は、お尻&尻尾フェチ皆伝かも!

ふんふんふ~んって眼鏡ケースを
落そうとするMonさんも・・・
あの感じなんですよねぇ 何なんでしょうね?
直しても毎回同じように落してくれます。

by marimo (2009-07-31 22:16) 

pon pon

カナブンが来てくれるのですね。いいなぁ~と
みーたんが申しております。(笑)うちはあまり
来ないんです。
Raeさんのお宅は、窓の外は緑もたくさんあっていいですね♪
ステッカー素敵です!! 
額の上に貼るってところも素敵♪
また額の中の色ともリンクしてオシャレ~ですね♪



by pon pon (2009-07-31 23:06) 

花火師

うちのニャンズもテーブルのものを落とすんですよ
コップとか、ティッシュとか・・・σ(TεT;)
by 花火師 (2009-08-01 00:25) 

りる

カナブン、うちも昨日部屋に入ってきたんですよ。
洗濯物に付いていたらしく、
気付くとうちの猫が楽しそうにいじめていたので、
慌てて取り上げてベランダに逃がしました(;つД`)
Raeさんとこのカナブンさんは網戸の外でよかったですね。
動かなくなると興味を失くすアルル君(笑)猫ってそうですよねー(^‐^;
by りる (2009-08-01 00:39) 

チャコ&ミニ

二人が宇宙遊泳しているようですね。すてきなキリ番カードありがとうございます!
8月1~3日と東京へ旅に出るので、今のうちにアップさせていただきます。ふんふんふ~ん
by チャコ&ミニ (2009-08-01 03:23) 

mitsu

<どこよりも早いお天気情報>
今朝の関東地方よい天気です♪
相方様~楽しいガンダム参りできるとヨイですね
by mitsu (2009-08-01 05:20) 

のの

ふふふ(^m^)
記事まとめ読みしてきましたが、アルルくん祭りですね♪
カメラ向けてもリラックスしてる様子がよくわかります。
「ウカカカ」の動画みました♪ネコによって微妙にその
鳴き方って変わりますよね。
アルルくんの声、可愛いぃ~*
虫も動かないとニャンコはつまらないみたいですね。
実家のミミは、セミを捕まえてきては家の中に持ち込み
手でセミを押したり転がしてバタバタさせてはまた
ガブっと・・・・・・。(^^;)ジージーうるさかったです;;;
by のの (2009-08-01 07:34) 

Rae

★みなさまへ★
我が家の網戸は、開けられないようにガムテープで固定はしていますけど、飛び掛ったときに網戸が外れないように…という風にはできてません。
なので、もしもとびかかったら怖いのですが、網戸登りはしないので(体が重いので、多分してもすぐ下に落ちるから効率が悪い)、そのままになっています。
MonMonがまだ子猫の頃に一度、網戸に飛び掛り網戸が破れたことがありました。 あの破れた穴をとりあえずガムテで補修したけど、穴を広げて脱走したっけ……。
網戸にしているときは常にアンテナをピーーーーンと張っています。昼寝したり、お風呂入ったり、もしもの時に急に対応できない時は窓を閉めています(^^)
今回のカナブンさんは、ほんっとに動かなかった。
動画ももっと動きのある物を期待してカメラを構えていて、「ほれ、虫、動け!!」とずっと心の中で思っていました。
あつこさん、多分、カナブンは害虫ちゃうと思うよー。
ただの昆虫(「ただの」って。爆)やと思う~。
同じ兄弟でも、アルルのほうが毛ぶきがよく、シッポも見事ですよ。ホワワワーです。 なので、濡れるととても情けないことになります(爆)
何故猫は物を落とすのか。
あのあと、眼鏡ケースは落とされず無事でしたけど、ほんとになんで落とすのかなぁ。 「なんで?」ってきいてみたいです。
by Rae (2009-08-01 10:35) 

TAKUMA

これ、きょんだったら大騒ぎですわ、きっと。
ただ、網がないと…近々ネタにします。
by TAKUMA (2009-08-02 14:03) 

カトリーヌ

こ、これはMonちゃんの分身のカナブンくんに
違いないっ O(≧∇≦)O
動いてくれないと、遊ぶ気にならないよねーーっ!
あ、また 相方さんのメガネケースの危機Σ(゚д゚;)
何気にあんよで押していますねーっ(゚m゚*)プッ
うちも毎日私のマウスが叩き落とされています。
幸いコード付きなので、いっつもブランブラン状態(笑)
ホント、何で落とすのーって聞きたいですね( ̄~ ̄;)
ステッカー、すごくステキ★存在感ありますネ(♥^-゜)v
by カトリーヌ (2009-08-03 23:03) 

Rae

★みなさまへ★
虫、それもちょっと大きめの虫!
これは、興奮度が高いのに動かず。
虫も自らの危機を感じたんでしょうか。
ミュウちゃんはマウスを落とすんですね。
マウスだけに、退治せねばって思ってるのかしら(笑)
しっかし、なんで落とすんでしょうねー。
by Rae (2009-08-04 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。