SSブログ

猫の真夏の風物詩 [MonMon&Arles]


(新しいカメラの設定を変えながら色々撮ってたので、写真が明るかったり暗かったりします。)

ニャッホーだけど、取り込み中.JPG

アルル、手が離せないようです。


それは…

そこに.JPG
あこに.JPG


ヤツがいる.JPG
(ちょいと舌が出てます!)

猫のいる家の、真夏の風物詩…とでも申しましょうか。
多分、狙う獲物は“蚊”です。

蚊…ごときに……、大騒動(^^;)



虫に気づいた!.JPG

Monちゃんも、その小さな蚊に気づき…、


やってやってよ、Monちゃん!.JPG

一緒にハント!!!



な、なんと!?.JPG

…では、なかったようです(T_T)Oh!No!!
動こうぜ、Mon兄貴!!

お尻を上げて動き出そうとしたんだけど、
鼻息もフンフンさせてたんだけど、
何故か寝てしまった!



まかせといて!.JPG

弟はこんなにヤル気満々なのに。


ヤル気満々アルルの「ウカカカ」鳴きです。

(音がします)

「ウカカカ」の波動で、虫はやられる…のでしょうか!?



*虎視眈々と機会を伺う*

相方さんの眼鏡の危機.JPG

見てますよ!Monちゃん!!

もうちょっと、テーブルの真ん中に置いてあった眼鏡。
徐々に、テーブルの際へ移動されてました。

猫って、物を落とすの…好きですよね(苦笑)


[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと3.2キロ 体脂肪率28%

nice!(46)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 36

TAKUMA

ご無沙汰しました。
やっと追いついた~、と思ったら一番乗り。
なんか申し訳ないなぁ。

新型カメラ、ちょっと苦労しているみたいですね。
ニコンって、ちょっと癖があるようですからね。
何も考えなくてもキレイに撮れるのって、フジ・FinePixじゃないかなぁなんて思ったりします。
でも、アルルちゃんが無警戒なのは見事な隠れ蓑機能。
ウカカ波砲、きょんも発してますが、もう少し高周波です(笑)
by TAKUMA (2009-07-29 07:23) 

チャコ&ミニ

獲物発見の声、うちでは「けっけ鳴き」と呼んでいます。ミニだけですけど。
by チャコ&ミニ (2009-07-29 07:26) 

悪魔くん

悪戦苦闘中みたいですね^^
いじくりまわして、いっぱい撮りましょう^^
by 悪魔くん (2009-07-29 10:02) 

あぁさ

Monチャン!!
弟となんて対照的なσ(д・`★)
やる気ゎあるけど、動く気ないみたいなv

にゃんこ・・モノ落としますよねぇ・・
私ゎ2日連続でコンポのスピーカー落とされました・・。
しかも、配線かじってる気が・・( ¬ _ ¬ )
by あぁさ (2009-07-29 10:29) 

kontenten

写真が鮮明になってきましたね♪
これはこれは、素晴らしい進歩です(^^)
 明るさは、撮りながら調整すれば・・・と思います。
慣れたらベストショットセレクターですね(^^)v
by kontenten (2009-07-29 11:07) 

まーちもーち

にゃっほ~
そうですね~蚊とか小さい虫の季節
ですね~。
アルルくんはウカカカってやる気満々!!
真逆のMon兄さん。。。笑えますね^^;

そうそう、なんで物を落とすんでしょうね?
落としといて"なにか?"みたいな表情しますよね。
by まーちもーち (2009-07-29 11:13) 

Chocolat

あ~~蚊ですか!!それはイヤですね~(汗)。
刺されてカユカユになりたくないから、
ニャンズに退治してもらわなくっちゃですね(爆)。
アルルくん、ウカカカ声が可愛かったです♪
結局Monちゃんはメガネ落としたのかな??(苦笑)
by Chocolat (2009-07-29 11:19) 

ろき

私はやっぱりMonさんと気が合いそうです!(笑)
そういうタイプですもん私。
あんまりねー動きたくないの。暑いから。
ニャンコは落としたら自分の物に出来ると思っていますよ

by ろき (2009-07-29 12:26) 

りみこ

アルルちゃん、真剣な眼差しが可愛かったですw
モンちゃ~んw落として遊ぶの好きですかw
うちはかりりんが何かを落として毎朝私を起こします(^^ゞ
びびりますよぉ~w
by りみこ (2009-07-29 12:28) 

ayafk

にゃん宅では恒例なんですか?!
ウチでは蚊の1匹さえも撃退しようと今まで頑張ってきてて、結構それなりに効果をあげてると思ってたんですけどねぇ。
まぁ仕方ないか~。
枯れた中年夫婦だけだと思ってたのに、活きのいい若い血が現れたって訳ですもんね。
Mon兄さんの省エネっぷり大好きです(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ

by ayafk (2009-07-29 13:48) 

ぴーすけ君

獲物にたいする執着すごいですよねw
by ぴーすけ君 (2009-07-29 13:53) 

ねこかど

うちも猫たちが虫に夢中になっている姿がよく見られるようになりました。「コバエこなーず」とかいうモノを置いてみたけれど、やっぱりこの時期はどこからともなくきますねぇ〜。
でもその姿が笑えるんだけどね!
by ねこかど (2009-07-29 13:59) 

el-mar

蚊が入ってたの~??刺されない??
この間、一匹の蚊がうちに入っちゃったんだけど、
みんにゃん、蚊をしとめてくればいいのに、
見えないのか無視してた。

アルルちゃん、やるきまんまんだものね~。

Monちゃん、メガネ、落ちるよ~。
by el-mar (2009-07-29 14:25) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
Monちゃん、やる気モードだったけど寝てしまったんですね^^;
アルルちゃんニャオ!ニャオ!波動を出してますね♪
蚊の微妙な音に対抗してるのかなぁ~?(笑
by qoo2qoo (2009-07-29 14:53) 

ぷち

やる気のある弟とまったく動かない兄・・・
バランスが取れた兄弟だね(笑)
どんくさキャットでもうちのセナはいちおうやる気を見せます。
・・・が、だいたいその気配に気づいた夫に先を越され
しとめられません(笑)
by ぷち (2009-07-29 15:00) 

bukko

アルルさんの“ウカカ”聞けて幸せ~
蚊は退治出来たかしら?

by bukko (2009-07-29 16:01) 

きいちゃん

MONちゃん、眼鏡落としちゃダメですよ~~~~!
by きいちゃん (2009-07-29 16:13) 

そらまめ

にゃっほ~♪
カメラ変わってからアルルくんの出番が
増えたような気がするのは
気のせい・・・?(笑)
虫さん見てる時のお顔ってめっちゃかわいいよね~。
アルルくんのウカカカ、聞こえた♪
by そらまめ (2009-07-29 16:50) 

青竹

アルルの鳴き声、可愛いですね。モンちゃんはアルルにハンティングをお任せして、眼鏡を落とすことに集中することにしたのでしょうか。
私が以前一緒に暮らしていた猫も、私の机から鉛筆や消しゴムを前足チョイチョイで落としていました。
by 青竹 (2009-07-29 18:46) 

はろぉちぐ♪

 昨夜、21:30~3:30くらいまで 何度も更新ボタン押したりいろいろ試しながらこちらを見ようとしたけれど、なぜか開かずで・・残念でした(ToT) 私のネット、アセラさんとソネットさん たまにつながらなくなるぅ~。。。
昨日の記事も読んだよ~!立ち読みがんばったね(笑)
てか 勉強熱心で偉いわー。うまく撮れるようになるといいね♪

 アルルちゃんのウカカカ、結構珍しいよね、発声!?
ウヵヵヵカ・・って あんまり震えてない。
初めて見た気がする。
Monちゃんは 前に見た気がするけれど普通だった。
でも 大きい声でやる気が伝わってくる鳴き方ね。
で、蚊は捕れたのかしら?
うちは 蚊が一匹でも入り込むと、ダーリンがノーマットを全部屋でスイッチオン。とても心配症で フィラリア予防なんです。(結局 高いから予防薬飲ませてないから・・(笑))

by はろぉちぐ♪ (2009-07-29 19:08) 

abika

アルルちゃんがナナで、
Monちゃんが、アビみたい~^^同じです♪
 (ご心配おかけいたしました。鈴、出てきました^^)
by abika (2009-07-29 19:27) 

マット

Monさんの人任せな所がツボです(笑)
アルル君しっかり目で獲物を追ってますねw

ウチも毎日虫達(セミ・カナブン)と大運動会をしてます(;^_^Aアセアセ・・・
by マット (2009-07-29 19:47) 

marimo

アルルさんの生声(萌
可愛い声でした。
一見、やる気なさげのMon兄さんも
愛すべきキャラだと思います♪
物を落とすのも大好きですねぇ~。
落ちた時の音が楽しいのでしょうか?
うちではNaoさんが得意です。
タルトさんも窓の外を飛んでいる鳥?
に向かってウカカカ鳴きをよくしています。
はじめて見たときは”宇宙と交信中”ですかい?って
突っ込んでしまいました。(笑
あれは、獲物を狙うときの声なんですね。
by marimo (2009-07-29 21:59) 

nyanyabun

アルルちゃんの声かわいい~。
アルルちゃんは蚊を捕まえてRaeさんに褒められて
Monちゃんは眼鏡を落っことしてRaeさんに叱られた?
しかしいいコンビですよね~。
ちゃんと役割分担ができてる!
by nyanyabun (2009-07-29 22:41) 

koume

はっ、ブチョー室の側に蚊!!
社員アルル君は必死だけど、ブチョーは高みの見物ですかw
by koume (2009-07-29 22:41) 

カトリーヌ

Monちゃん、他力本願ですかっ(爆)
人任せ(猫任せ?)とはMonブチョーらしいっ(゚m゚*)プッ
アルちゃんのウカカ声、かわいいです(〃ω〃)
うちも鳥さんを見て、そんな声で鳴きます♪
何て言っているんだろうっていつも気になっています^^
Monちゃーん、メガネは落っことしちゃダメよん( ̄x ̄)
そう、物を落とすのが大好きな生き物ですよね(;´▽`A
by カトリーヌ (2009-07-29 22:48) 

miffy

獲物を狙うアルちゃん真剣ですね~
動画もカメラと認識してないから今までよりも綺麗に撮れてますね~
アルちゃんの「ウカカ」声かわいい(〃▽〃)キャー♪
Monちゃんはよっぽどの事がないと自分では動かないんですね(;^ω^)
by miffy (2009-07-29 23:26) 

マロンのとうニャン

アルルちゃんハント頑張ってね。天井の虫は手ごわいぞ~~。
Monちゃんは、別の獲物をハントしてますね(^^)
うちのマロンも、テーブルの上のものとか、良く落としてくれます。落とせば、満足のようですが。いったい何の意味があるのかな?
by マロンのとうニャン (2009-07-30 00:20) 

ちか

おはよ~アルルちゃんの動画可愛すぎるーーーカカッカってうちもよく鳴くけどアソコまでおおきく口をあけないよ~(笑)うわ~あの大きな口は可愛いね。
Monちゃん人任せにしないでやりましょうよ~(笑)
このテーブルほんと夏場は気持ち良さそうだよねー。うちにもあったらみんな乗ってそうな気がするわ
そうそうダラダラとおとして行ったりするんだよねーまたそれが可愛いんだけど。
by ちか (2009-07-30 06:18) 

みゃお~

ウカカッ!も猫によって個性があるのですね。
アルル君のは「ウカッ! ウカッ!」って感じ。

モンちゃんはあまり虫には興味がないほうなの
かしら?  うちは2匹揃って興味なく主人が
猫のようにティッシュを持って追いかけています。(笑)

by みゃお~ (2009-07-30 07:05) 

Rae

★みなさまへ★
MonMonも虫を見たら、基本的には追いかけるんですけど、何故かこのときはアルル任せ(^^;)
確かそんなに暑い日でもなかったと思うんだけどなー(苦笑)
新しいカメラの動画撮影、音が大きく録音出来るように思います。このほうが、2ニャンの様子がよくわかっていいなって思いました。
上手くいったら、MonMonの「ぷぅぷぅ」の声も録音できるかも!
そうそう、蚊、ゲットしてくれませんでした(^^;)小さすぎて狙いにくいのでしょうか。
我が家には殺虫剤がないので、しっかりやっつけてくれないと~(爆)冗談です、殺虫剤が無いのは本当ですけど、殺虫を猫に任せてません~(笑)
猫が物を落とすのは、いったいどういう意味があるんでしょうね。
しれ~~っとした顔して、サラリと落とすでしょ(^^;)
不思議な行動ですよね。
by Rae (2009-07-30 07:32) 

BlackTiger

ほんと、よく物を落としますよね。
うちのにゃんずは注意をひくためにわざと落とす時もあります。(ヤメテクレ~ ^^;)
by BlackTiger (2009-07-30 18:31) 

lewis

最近、ウチに住み着いているクモのサブローくん。
殿に追っかけられながらもうまくかわし続け、、、なかなかたくましいヤツです。
by lewis (2009-07-31 07:42) 

Rae

★BlackTigerさんへ★
落としますねー、あれは絶対、わざとわかっててやってますよね(^^;)

★lewisさんへ★
サブローさん、たくましい!!
生きる知恵、生き抜く知恵を発揮ですな。
でも、殿…あんまりしとめてほしくないなぁ(苦笑)
by Rae (2009-07-31 10:10) 

ノラハンター

Σ(*゜Θ゜)ハントですって!?
ハンターの十八番を奪おうとは・・・恐るべし兄弟!!
by ノラハンター (2009-08-02 23:19) 

Rae

★ノラハンターさんへ★
ぬはははー。
兄弟のハントは失敗で終わることが多いので、未熟者ですー。ノラハンターさんの足元にも及びません(≧▽≦)
by Rae (2009-08-04 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。