SSブログ

拗ねる兄と気付かない弟と私 [MonMon&Arles]


ニャッホー!.JPG

キャッ!
カメラ越しに目が合っちまった!


アルルの“黒い箱はなんじゃろな?”な時期は、ありがたくもまだ続行中です。



その、アルルさん。

こんなこと、思ってそう.JPG

MonMonを見て、こんな風に思っていそうだ。

うむ。
確かにMonMonはでっかいもの。



Monちゃんは、カメラでアルルばかり狙うので、
「ほっとかれてる」と思うらしく、私の周りをソワソワウロウロ…。

そして、

よきに計らえ.JPG

私の足に背中をくっつけ、『撫でろ』と要求。

アルルが、カメラを意識しない日々が続き、
嬉しくて、ついアルルばっかり撮っちゃいます。

ややこし甘えん坊(自分中心じゃないとめちゃくちゃ拗ねる)Mon兄さん、
ちょっとイジケ中。


Monちゃん、いつの間にかテーブルの上に移動し、
チラリズム(ハート)

呼んでみた.JPG

あまりのかわいさに、呼んでみました!
(まんまと、MonMonの策略にはまる私。)


肝心な時に!!.JPG

構ってもらえてご機嫌Monちゃん!
…しかし、かなりのピンボケ(涙)

※この後、ややこし兄さんMonMonと遊びましたのでご心配なく。


**

本屋で勉強.JPG

ヘイ!!
本屋の立〇読みで勉強してきました!!
絞りのこととかシャッタースピードのこととか、ちょっとだけわかりましたよ。
それに、本屋に行く前に、色んな方がカメラの使い方を教えてくださいましたし♪

家に帰ってから色々とやってみたけど、奥が深いですねー。
色々やってみて体得する…という感じでしょうか。
ISO感度もあげりゃあいいってもんでもないと分かりました。
バランスなんですね。

前に使っていたIXY IS800も使うほどに慣れてきてたので、
昨日今日使って上手くなるはずもなく…。
少しずつ、腕を磨いていこうと思います。

これを使いこなせたら、本格的なデジイチデビューも夢じゃないかも♪
(今回は、デジイチは使いこなせないかもというのと、
レンズの付け替えが面倒、わからないし、レンズ代が別にかかるのに、そこまではまるのか疑問ということで却下。
デジイチに近い機種で様子を見ることに。)



*おまけ*

誰だ?.JPG

洗面所の洗顔ボウルの中に誰かがいます。



イタズラ中.JPG

妙なところをベッドにし、涼みながら遊ぶアルルさんでした。

彼、結構、オチャメさんなんですよ。



[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと3.2キロ 体脂肪率28%

nice!(39)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 26

まーちもーち

にゃっほ~。
カメラ、使いこなせてますね~^^
これからもかわいい兄弟の写真を
ガンガンお願いします。

アルルくん、まだカメラの存在に気づいてないんですね~( ̄m ̄)ぷぷ
このまましばらく気づきませんように!!
Monちゃん、拗ねちゃってかわいいです~。
広い背中、撫でたいです~。
by まーちもーち (2009-07-28 10:29) 

りみこ

構って欲しいモンちゃんが可愛いwww
アルルちゃん、洗面所が好きですかにゃ?w
そこは涼しいでしょうねw陶器だしw
by りみこ (2009-07-28 10:35) 

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-28 10:48) 

Chocolat

モンちゃん、あまあまだ~~(笑)。
自分も注目されたいんでしょうね!!
でも、アルルくんがカメラ嫌いじゃないうちは
撮りだめしたくなるお気持ちもよくわかります(笑)。
by Chocolat (2009-07-28 10:59) 

moc

複雑な愛情表現がかわいいねー、Monちゃん。
アルルちゃんののぞき込む顔がキュート。
洗面台はひえひえだもん、夏のクールスポットさ。
by moc (2009-07-28 11:15) 

ayafk

カメラ頑張ってるんですね~。
前よりこころなしかモフがもふもふに見えます♪
Mon兄さんの構って欲しいオーラ可愛すぎます☆
by ayafk (2009-07-28 11:45) 

kontenten

一眼・・・もうすぐだニャ(^^)v
by エル
 いえいえ、レンズは替えられるだけで
替えなければならない訳ではありません^^;Aアセアセ
 お薦めの本です↓
http://www.pentax.jp/family/book1/index2.html
やはりPENTAXの回し者でした^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-07-28 11:45) 

悪魔くん

ウチの子たちも洗面台のボールの中によく入ってます。いないと思ったら意外なところにいますよね^^
by 悪魔くん (2009-07-28 12:25) 

abika

上からのカメラ目線って、かわいいですね^^
 (ご心配おかけして、すみません。
  お見舞いコメ、ありがとう♪)
by abika (2009-07-28 14:23) 

nyanyabun

Monちゃんったら・・・
お兄ちゃんでもやっぱり構って欲しいのね~。
Raeさんにさりげなく自分をアピールしちゃってるのが
たまらなく可愛いです♪
チラリズムでRaeさんに自分の興味をひかせる
テクニックをもったるのはやっぱりお兄ちゃんだからなんですねー!

by nyanyabun (2009-07-28 15:17) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
写真、凄く綺麗になってますね!!
やっぱり使えば使うほどいろいろ分かってきますよね♪
ローアングルなアルルちゃんのお顔良かったです(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-07-28 15:50) 

tabbycat

ご無沙汰しておりますー。
カメラ、新しくされたのですね♪
試行錯誤しながら自分のモノにして行くのって
結構楽しいですよねー。
被写体にも事欠きませんし。(^_^)
by tabbycat (2009-07-28 18:36) 

青竹

拗ねていたモンちゃんが甘えて来る姿、とても可愛いですね。
ニャンは自分が中心でないと、拗ねちゃいますものね。
アルルもまだカメラに気づかず、喜んでいますね。
by 青竹 (2009-07-28 19:48) 

marimo

毎日進化してますね・・・(^^
きっと上達も早いのではないかと思いますよ♪
Mon兄さんのスネっぷりもかわいいです。
うちも呼んでないほうの猫が振り向いたり
近寄ってきたりします(笑
ヤキモチ焼いているのでしょうか。
いじわるしたり、溺愛したり・・・
もしかしたら、人間の方がニャンズに
操られているのかな?
な~んて感じることもしばしばです。
by marimo (2009-07-28 20:11) 

きいちゃん

カメラ奥が深そうですね~~~^^
頑張って下さい!!
by きいちゃん (2009-07-28 20:33) 

miffy

アルちゃんの表情がよ~くわかっていい感じですね~
拗ね拗ねモードのMonちゃんかわいい(^ー^* )フフ♪
さりげなくアピールして自分に注目してもらおうとするなんていじらしいですね~
下から見上げたアルちゃん素敵ですね(〃▽〃)キャー♪
by miffy (2009-07-28 20:52) 

マロンのとうニャン

アルルちゃん、しっかりとカメラ目線ですね。
カメラって気づく前に写真いっぱい取ってしまいましょう(^^)
Monちゃん、拗ね方が可愛いですね。
素直でないところが、猫のいいところかなって思ってます。(策にはまってる?)

by マロンのとうニャン (2009-07-28 23:35) 

花火師

写真が成長してますね
いいなー試行錯誤もいい感じ
by 花火師 (2009-07-29 00:17) 

yuka

デジイチ デビューおめでとー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
アル&Monちゃんのピンクのお鼻がカワイイよん♥
by yuka (2009-07-29 00:29) 

ちか

おはよ~そっかーアルルちゃんばかり最近嬉しくて撮影するからMonちゃんちょっとやいちゃったんだねーうんうん可愛いなー!!
足にぴたって甘えるあたりがもうキュンとなるよ。
そして机の上から覗いてる姿もう可愛いねー。
いや~甘えん坊さんだわ。ややこしいお兄ちゃんのそんなとこも可愛いのよね。

わー凄いね~ちゃんと勉強して偉いよ。
そうそうISO上げすぎると荒くなっちゃうんだよね~ほんと奥が深い。
洗面所の洗濯ボールに!!えええーー凄いとこに入ってるね
by ちか (2009-07-29 06:00) 

Rae

★みなさまへ★
せ…成長してますか!?写真!!
わ~~~~い♪
…だけど、自分では全然、自覚が(汗)
kontentenさん、リンク先のペンタックスの…拝見してきました。ブックマークしていつでも見られるように♪
ほんの中身が一部、見られるようになってたでしょ(^^)
Monちゃんもアルルも、甘え上手です。まんまと策略にはまることが多く(^^;) 猫ってものすごい魅力で人間の心を鷲掴みにしますね、うん。
アルル、トイレのタンクの手洗いをベッドにすることもありました。最近は見かけないけど、あれにはビックリ!(笑)
aosima0714さん、ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくです。
by Rae (2009-07-29 07:13) 

TAKUMA

Monちゃん、わかりやすい性格だなぁ。
チラリズムがかわいい~。
by TAKUMA (2009-07-29 07:17) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
わかりやすく、ややこしい(笑)
す~~~~ぐ拗ねるんですよねー。
いつまで経ってもお子ちゃまみたいです(苦笑)
by Rae (2009-07-29 07:22) 

カトリーヌ

いい傾向ですね~(≧∇≦)ъ
このままアルちゃんのカメラ嫌いが治りますように!
Monちゃんの性格、かわいくて好きです(*´艸`*)
ホントわかりやすいですもんねー(*≧m≦)=3
そうしてRaeさんを意のままに動かすという!!
すごいテクだわっ(≧∀≦)
ネコってそういう魔力を持っていますよね(♥^-゜)v
カメラ、ちゃんと勉強されてすばらしいですね!!
一向に進歩のないワタシ...(・_*)\ペチ
by カトリーヌ (2009-07-29 22:42) 

minsuke

ぶれている写真がなくなっていますね。
カメラを変えられたんですね。
ちょっと感度を上げれば大分違いますよね。
ISO800ぐらいまでならざらつきもそれほどでなく
見れるんではないでしょうか。
1600とかにするとノイズが目立って辛いと思います。
デジイチなら1600でも楽勝だと思いますので
むしろデジイチのほうが楽に撮影できると思います。
カメラに疎い人ほどデジイチのほうが
しかも高級なデジイチのほうが楽に撮影できると
思いますよ。
高級な方がさらに高感度ノイズが少ないですし、
WBもオートでばっちり決まりますので。
皆さん、誤解されていて逆をやってしまうんですよね。
今度は一眼レフで撮影されるといいと思います。
by minsuke (2009-07-30 04:52) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
未だに、黒い箱はなんじゃろな?の状態が続いてます。
このまま、カメラと気付いてほしくないなー。
MonMonは、ほんと、猫じゃないみたいに思えます。人間の子供みたい(苦笑)
表情豊かに思えます。 アルルもですけど(^^)
そうそう、猫は人間の心を操るという魔力を持ってますね(笑)

★minsukeさんへ★
そ!そうなんですか!!
ちょっと高級なデジイチのほうが…(T_T)
デジイチ、使いこなせないと思って、あっちにしたんですけど…そうなんですね。
思いっきり、誤解しちゃってました。
ISO感度は、暗いとこでも数字があってないとザラついた感じがあるときがあって、その辺を見極めるのにコツがいります。あと、ピントを合わせるときも、思うところにあわせるマークが行かなかったり…。
そっかー、デジイチのほうが、簡単だったのかぁ。
デジイチは、キャノンのKissのやつか、ニコンのにしようと思ってます。 まだまだ、先ですけど…。これ、買ったばっかりですし(涙)
by Rae (2009-07-30 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。