SSブログ

新しいカメラは、カメラと思ってないらしいので… [Arles]


ニャッホーー!!


今日の記事は、新しいカメラで撮影したものです。
まだ全然慣れていないので、変な色合いだったりブレブレだったりしますけど、
ご容赦くださいませ。


今朝も扇風機依存症のアルル。

扇風機、堪能.JPG
(アルルの奥に写ってるダンボールは、玄関のたたき部分をリフォームするための床材が入ってます。)

フローリングの溝、なんでチリチリしたみたいに写るんだろう…



扇風機に骨抜きにされると、

ツチノコアルル.JPG

猫は、ツチノコになるらしい(笑)
(なんか、これはザラザラしてるでしょ、写真。難しいわぁ)
 

 
ツチノコアルルの上を、
扇風機に骨抜きにされると「トド」と化するMonちゃんが通過。 
 
Monちゃん、みつける.JPG

MonMon、涼しい場所を求めて彷徨ってました。



狙うアルル.JPG

アルルはMonMonと遊ぼうとしてるんだけど…


無視された.JPG

寝るための涼しい場所を求め、さ迷い歩く流浪の旅猫MonMonは
完璧に無視!!
ア~タねぇ…、自分が遊んで欲しい時は、うるさいほど鳴いて訴えるくせに、兄らしく、弟のお相手、してあげたらどう!?




黒い物体がカメラとまだ気付いてなさそうなアルルさん。

「アルル~~!」と、呼ぶと…

お返事アルル1.JPG

こっち見てくれます♪



扇風機すずしい.JPG

扇風機の風にぼんやりしていても、



「アルルーーー!」って呼ぶと

お返事アルル2.JPG

こっち向いてくれるんです!

カメラ、万歳!!
(アルルはカメラ嫌いで困っていた)



うひひ♪

てへっ♪のアルル.JPG

こんなかわいいポーズも決めてくれました♪

しかし、カメラの腕がついてこず、ピンボケ(涙)



マグモンモン.JPG

Monちゃん、涼しい場所にたどり着きました。
そこは、クローゼットの奥

なので、写真、撮れなかった(^^;)



[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと3.0キロ 体脂肪率28%

nice!(43)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 31

のろ

1番乗り。珍しい~(^_^;)
新しいカメラ、しばらくはいろいろと遊べそうですね。
by のろ (2009-07-25 10:52) 

ayafk

アルル君気持ちよさそ~(*^m^*)
もふが風になびく感じがたまらんですわ♪
ウチは暑さとか関係なく冒険しまくりです。

by ayafk (2009-07-25 11:32) 

marimo

こんにちは~
新しいカメラ買ったんですかぁ(^^
いいなぁ~
私もほしいなぁ~~

カメラ目線のアルルさん可愛いです。
オリジナルマグカップもいいですねぇ
私も作ろうかな。
by marimo (2009-07-25 11:43) 

青竹

新しいカメラは色々と機能がついていますから
触っているだけでも楽しいですよね。
アルルは、すっかり扇風機の風にとろけきっていますね。当分はカメラだということに気づかないでいてもらいましょう。
by 青竹 (2009-07-25 11:47) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
アルルちゃんいきなり遊びモードですね!
椅子の脚を挟んでる感じが可愛いですね♪
あ!望遠カメラ、大活躍ですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-07-25 12:12) 

悪魔くん

案の定刺激されて、新しいカメラを買ってしまいました。
散財です^^;
by 悪魔くん (2009-07-25 13:45) 

DANA

奮発して、一眼カメラ購入したら、アルルの撮影が楽になった様で、恩恵が出ましたね~。
別に魚眼レンズを付けると、可愛いお顔のアップが撮れますよ。
最初は機能とか覚えるのが大変でしょうが、使いこなして夏企画のご参加を下さいね♪

by DANA (2009-07-25 14:25) 

abika

新しいカメラ~しばらく遊べるね^^
by abika (2009-07-25 14:40) 

野良ニャン

アルル君がカメラと認識していないという予想外の副産物付きでよかったですね。
カメラを使い切るコツはひたすら撮りまくることですよ~。
ボケようがブレようがお構い無しにひたすら撮るのみです。唯一気をつけることはアルル君にカメラだと悟られないようにする事だけですかね。

by 野良ニャン (2009-07-25 15:45) 

そらまめ

ニャッホッ♪
カメラ、どう? 馴れてきた?
アルルくん、前のカメラがカメラであって
今度のはなんか違う物体と思ってるんかな?
そういえば、あずきも短いレンズ付けたら
ちょっと怖がらなくなったよ。
by そらまめ (2009-07-25 15:52) 

花火師

いい感じで撮れてますね
by 花火師 (2009-07-25 17:24) 

takamin

ニャッホー☆
わああカメラいいなあいいなあ~
私も操作方法は自信がありませんが
買いたいですう…
そのうち慣れますって!!
フローリングもまっすぐ写りますって!!
それにしても扇風機堪能よいなよいな♪
私も一緒に堪能してタイです!!一日♡
by takamin (2009-07-25 17:49) 

miffy

アルちゃんとってもいい表情してますね~
このままカメラだと認識しないでくれるともっといいお顔が見れるのかな^^
by miffy (2009-07-25 19:56) 

Chocolat

ちょっと本調子じゃなくて、
応援のみで本当にごめんなさいです(ペコリ)。
by Chocolat (2009-07-25 20:54) 

zin

心配ありがとうです。
今日は吐かなかったんで
安心しました(´・ω・`)
アルル君かわいい~♪
癒されます・・・。
マグカップもイケてます!



by zin (2009-07-25 21:38) 

nyanyabun

ツチノコアルルちゃんとトドMonちゃん・・・
とーーっても可愛いですね~♪
新しいカメラに気づかないアルルちゃん!
いつ気づくのか楽しみだな~。
そして、明日はMonちゃんの登場を楽しみにしてます!
by nyanyabun (2009-07-25 22:44) 

はろぉちぐ♪

「チリチリしたみたいに写るんだろう…」
Raeさんのこの表現が可愛くて・・・ほほ笑んだ♪
でも どうしてだろうねー

アルルくんのカメラ目線イイね~可愛いよ(*^。^*)
呼んだら 向いてくれるの?すごい。
うちは 呼んでもだいたいは向いてくれない。
呼んでない時 ずっと見てたりするくせにね(笑)
でも どうしてカメラって気づかないの?
うち どんなに形違ってもカメラばれるよ~


by はろぉちぐ♪ (2009-07-25 23:15) 

カトリーヌ

うふふ カメラ変えて正解でしたネ(≧∇≦)ъ
アルちゃん、これでカメラ嫌いが治るといいなぁ^^
あせるあまり、早くシャッターを切らねばと思うと
ブレちゃいますよね(;´▽`A わかります!!
ツチノコvsトド どっちが強いんでしょうね(笑)
今日はマグでの登場のみのMonちゃん
明日はMonちゃん祭りかなっ( ̄∀ ̄*)
by カトリーヌ (2009-07-26 00:03) 

きいちゃん

新しいカメラ、自在に操れるようになるのは大変でしょうね?でもアルルちゃん、気に入ってくれてるみたいだから、よかったですね!
by きいちゃん (2009-07-26 00:16) 

沙羅

新しいカメラ、アルルちゃんに「カメラだ」と
気づかれる前にマスターしないと、ですね(笑)

そうそう、うちも扇風機をつけると猫たちが寄ってきます。
おかげで風下にいると猫たちの抜け毛が飛んできて
大変なことになります~~
扇風機前に陣取られるときは、
まずは先にブラッシング必須です(^◇^;
by 沙羅 (2009-07-26 00:38) 

kurako

暑いの苦手なんですね~。
Monちゃん、クローゼットの中は涼しいのか。ふむふむ。。。
お日さま大好きなうちの猫さん、昨日も日向ぼっこをして過ごしておりました^^;
暑さに我慢できなくなると、時折床でひんやりしにきます。

新しいカメラ、慣れました?
私もカメラの取扱説明書なんか読んだことないです。
無断借用の夫のデジイチを、てきとーに・・・(笑)
by kurako (2009-07-26 06:26) 

ちか

おはよ~わーーーよかったじゃないの~アルルちゃんのカメラ嫌いがデジイチだと大丈夫って!!
実は実はうちの子コンデジよりデジイチの方が好きでカメラ目線よくくれるよ。
ぷぷなんてどうもコンデジのピントあわす音が一番嫌いみたいなのよね~
アルルちゃんこれを機にカメラ好きになって可愛いポーズいっぱい見せてくれるといいよね~!!
うふふふーこれは嬉しいね。
わーマグのMonちゃん可愛いね~こんなマグでコーヒー飲んだら美味しそう
by ちか (2009-07-26 06:37) 

猫屋福助(株)

これからはカメラ目線なアルル氏が増えますね、
楽しみです(〃д〃)。
あぁ、一度でいいからモン氏とアルル氏を撮りに行きたい(笑)
by 猫屋福助(株) (2009-07-26 06:56) 

のの

うおぉぉぉぉお(@@)ついに買っちゃいましたね!♪
私もデジイチ手にして早4ヶ月・・・・・
まだまだまだまだまだ使いこなせてません;;
難しいですーー;
特に猫は静物と違ってジッとしてないですもんね。
スポーツモードとかで撮ってみては?
あと、子供モード・・・。
Aっていうのが、ピントを真ん中に合わせて
周りをボケさせる機能です。
(チューリップマークも同じ感じ)
ただ、室内が暗いとシャッター切れる時間が長いので
ブレブレになりますが。
明るいところでMonちゃんが寝てる時にでも
ドアップ写真試してみてーー(>m<)
by のの (2009-07-26 08:09) 

kontenten

カナ姉もツチノコだニャ♪
by エル
 昨日の朝、久し振りに中判カメラでうし柄を
撮ったのですが・・・なんと、
いつもカメラを嫌がるエルが、こちらを見るでは
ないですか・・・
カメラ嫌いには、別のカメラも良いようです(^^)
by kontenten (2009-07-26 08:25) 

el-mar

えっとですねぇ、カメラが違うのでよくわからんのですが、廊下のチリチリは、縮小ソフトの問題ではないかと・・・
「フォトショップエレメンツ」とか「縮専」とかで、ブログに載せるサイズまで縮小させると、猫の髭の一本一本まできれいになると思うんですが~・・・

それと、キャノンは、最初は一番手前にあるものにピントが合うようになっていたので、まんなかにピントがあうように設定して撮ってます~。

すこしづつ慣れていきますよ~。がんばってね~。
by el-mar (2009-07-26 08:27) 

ノラハンター

弟くん気持ちよさそうですね。
しかし兄に似てきたと言うと怒るかな?

さてさてノラハンターはPCが風邪をひいたようなので
ケータイからのお邪魔です。
直ったら昨日の花火大会をUPしますので、お暇なら見に来てくださいね。
by ノラハンター (2009-07-26 10:11) 

マロン

新カメラ、ちゃんといい瞬間捕らえていますね!
おぉーっ!!マグカップ!!
私も作ってみたい!!
by マロン (2009-07-26 18:57) 

Rae

★みなさまへ★
このまま、新しいカメラをカメラと認識せずにいて欲しい…。
アルルにカメラを向けても、ほとんど意識してないので、普段の姿を撮れそうなんだけど、私のカメラの腕が追いついておらず、「なんじゃこれ?」な写真が結構な枚数生産されています(^^;)
デジイチじゃないから、幾分つかいやすいっちゃあ、つかいやすいんだけど、絞りとかシャッタースピードとか、その辺はデジイチっぽいみたいで(^^;)
使いこなして、綺麗な写真をお届けできるように早くなりたいな~~。
Monちゃんマグカップは、彼らの誕生日企画(モノクロクイズとかしてます。)の賞品です。多分、次回の彼らの誕生日も作成しますし、誕生日クイズに是非ご参加を~!

by Rae (2009-07-27 07:15) 

TAKUMA

アルルちゃん、見事に騙されてますね。
いつか気がつくかなぁ。
by TAKUMA (2009-07-29 07:08) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
気付く日が…きませんように・・・神様ーーーー!
by Rae (2009-07-29 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。