SSブログ

もう一つの荷物が届きました!! [GOODS]


ニャッホー!.JPG

ニャッホーーー!!
届きましたよ、もう1つの買い物の品!


どれ?.JPG

MonMon 「ボクにも見せて~!」


MonMonは……、後でね!!

先にみせて.JPG

どうですか?

MonMon…
いつもと、違います??


さぁ、行きますよっ!!


買ったもの♪
待ちに待った、買ったもの(んな、たいそうな。)♪♪





ドーーーーーンッ!!!


ニコン箱.jpg


え?
はよ、本体見せろって??



んじゃ。
行きますヨォーーーー!!


ドドドーーーーンッッッ!!!




クールピクスP90.JPG

カメラ、買っちゃいましたー!
あ…テンション上ってるのは、私だけ…(汗)


操作方法とか、
難しいことはよく分からないので、

横に置いといてェ~~
(置いとくんかいな!)



撮影してみました!



んがっ…


カスカスアルル.jpg

カスカスアルルー…

なんか、画像がカスカスしてません?




ボケボケアルル.jpg

ボケボケアルルー(汗)

望遠で撮ったら、なんかボケボケ…。


コンデジよりちょっと専門的だけどデジイチほど難しくもない…んだけど、
シャッタースピードとか「F」(Fってなんや!?)とか、分かりゃあしません。


なので、
テケトー(適当)に、いじくっておきました(爆)
説明書は、飾りです(キッパリ)



このカメラ、望遠がすごくきくので、それもいいなって思ってたんですよね。

こんなに望遠がききます。

望遠アルル.jpg

①と同じ場所から、望遠をきかせてとりました。
多分、アルルは撮影されてることに気付いてなかったと思います。



MonMonも望遠で撮ってみました。

ボケボケモンモン.jpg

色合いが可笑しいわ、手ぶれするわ、ボケボケやわ…
ほんとにもーーーーっ!(笑)
あの「ボケボケーー」の画像見てたら、
『挨拶も笑顔でされてたし、いい人だと思ってたんですけどねぇ~』と、インタビューごっこさせたくなる(爆)





で。
つい先ほどのアルルさん。

ドアでクールダウン.JPG
(掃除前につき、猫砂が転がってるのは見逃してください。)

ドアでニクキウクールダウン。
気が、抜けてます。


まだ、黒い物体がカメラと理解していない模様!


何してあそぼうか.JPG

何して遊ぼうか~♪



Monちゃん、ハイ、カメラやでー。

ふん!.JPG

…あ゛……。


イジワルモンモン.JPG

イヂワルゥーーーー!!!


…って、現時点では、MonMonのセリフは当たってるんですよねー。
シャッタースピードとか、ほんまによう分からん!



**

ノルウェージャンフォレストキャットのウォールステッカー、まだ貼ってません(^^;)
週末には、貼りたいです。


[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと3.2キロ 体脂肪率28%

nice!(52)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 36

そらまめ

ニャッホ~♪
一番海苔ってことは
Raeさんのカメラ見るのん、そらまめが一番?!
いいやんいいやん~!!(あ、また2回・・・)
そらまめもデジイチ買ったとき、全然意味もわからず
使ってたけど、そのうち感覚とか
つかめてくると思うよ~。
って今でもイマイチわかってないけど(汗)
これからの写真、期待してるよ~ん♪
望遠でアルルくんもばっちりやんっ!
by そらまめ (2009-07-24 09:20) 

kontenten

やった~二番糊ニャ♪
by エル
 あれれ、そらまめさん・・・他の方には
『お金持ち~♪』って仰らないのですね^^;Aアセアセ
 一眼レフも難しくないですよ。
私は、殆どプログラムオートで撮ってます(><)
 Fは、絞りの単位で1=レンズの口径と長さが同じ
いえいえ、Fの値が小さい方が明るいと同時に
ピントの合う間隔(距離)が狭いって事で・・・
自分でも何を言ってるのか意味不明です・・・orz
by kontenten (2009-07-24 09:37) 

Chocolat

わ~~NEWカメラ、ゲットですね♪♪
コンデジとデジイチのちょうど中間のものかな??
使いこなせば、かなりいい感じに撮れるはずですよぉ☆
私もこの手のカメラが1台ほしくて~~(笑)。
でも、そこそこのお値段がしちゃうから、
NEWレンズにしようか迷っちゃってます(苦笑)。
by Chocolat (2009-07-24 10:17) 

りみこ

うわぁ~カメラだw
買って写してみるというところがもう私にとっては凄いw
だって家は写真全て携帯なんだもん(^_^;)
初めは他人でも深く知れば、きっともっと良い関係になることでしょうw
遠くからリラックスしている表情とか狙えるのが良いですねw
楽しみにしています♪
by りみこ (2009-07-24 10:38) 

ayafk

わぁ!カメラ買ったんですね~!
皆さん本当に素敵な写真を撮られてるからもっといい写真を‥って気持ちになりますよねぇ。
今までだってRaeさんの写真は結構良かったと思うのになぁ。
望遠はどうしてもボケやすいですけど、今まで見られなかったアルル君の様子なんかが撮れるのを楽しみにしています♪

by ayafk (2009-07-24 10:55) 

*Leo*

すてき♪
ぜひ操作性とかも伝えてください!
にゃんずに気づかれずに写真が撮れるっていいですねー☆


by *Leo* (2009-07-24 11:07) 

zin

こんにちは!
niceとコメントありがとうございました。
めちゃ嬉しかったです(;ω;)
カメラすごいですね!!私には使いこなせないな・・・
たくさんいい表情撮ってくださいね。

by zin (2009-07-24 11:34) 

bukko

カメラを撮ってる写真は、くっきりハッキリ写ってますね~^m^
あたしゃ、無理。使いこなせない・・・

by bukko (2009-07-24 11:38) 

悪魔くん

人がおnewのカメラGetって聞くと…、
今週末あたりポチっと一台増えそう^^;
by 悪魔くん (2009-07-24 12:05) 

ねこのこね

新品カメラ!!かっこいい〜
写真が増えそうですね〜
望遠でこっそり撮れそう……
by ねこのこね (2009-07-24 12:13) 

ろき

あー 買っちゃいましたねーカメラ!
私がデジイチ買ってあげなかったからですね。(爆)
Fって言うのは絞りの事。
シャッタースピードはシャッターの切れる速度の事。
簡単すぎてわからないですか?
あと、 ISOとかありますが!
AUTO って所にダイヤルを合わせると
普通に撮影できます!(笑)

by ろき (2009-07-24 12:14) 

まーちもーち

にゃっほ~
おぉ~!!newカメラ買ったんですね~。
すごーいっ!!
私も訳わかんないでーす。そのわりに
取説読むのが嫌いだから困ってまーす(爆)

これからMonちゃんとアルルくんの写真、
楽しみにしていますね♪
by まーちもーち (2009-07-24 12:54) 

abika

カメラ、買ったんですね~^^
これからも楽しい写真たくさん見せてくださいね♪
by abika (2009-07-24 12:57) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
えええ!カメラ購入ですか!いいにゃ~(* ̄∇ ̄*)
ハイ!自分も説明書は飾りです(笑
使ったいたら慣れますよね!
アルルちゃんの望遠撮影が楽しみです(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-07-24 15:37) 

マット

昨日は伺えずすみませんでした<(_ _)>

カメラ買ったんですね♪
良いですねw Nikon!!カッコいいです。

僕も全くカメラの使い方解りません(爆)
by マット (2009-07-24 17:55) 

まりりん

うは~っ、デジイチだ~っ☆
by まりりん (2009-07-24 18:23) 

青竹

アルルもモンちゃんも、これから気兼ねなく撮影出来ますね。使っているうちに慣れていきますよ。
本当に使う機能って、案外限られていますし。

by 青竹 (2009-07-24 19:23) 

あつこ

わ~お!!
すごいなあ~カメラ買ったのね~
私には一生使えないわ(;^_^A アセアセ・・・
かわいいにゃんずが撮れるね~♪
楽しみ~~~
by あつこ (2009-07-24 20:04) 

pon pon

うわぁ~いいなぁ♪
私もいつも携帯のカメラなので、もう!欲しくて
欲しくて…みーたんや姪っ子を撮りたくて撮りたくて!!(苦笑)
Raeさんに刺激されそうです。→お財布と相談。→(汗)

でも今までの写真もすごく綺麗だったので、これからは
もっともっと可愛い写真が見れますね♪たのしみです。
あっ!特にアルルちゃんの写真に期待しています。(笑)

by pon pon (2009-07-24 20:46) 

チャコ&ミニ

カメラ難しいですね。
私は連写できるのを買ったのですが、どこかをいじって撮影したら、同じ写真がドバーッと保存されていてびっくりしました。あとでいらないのを削除するのが大変でした。
by チャコ&ミニ (2009-07-24 20:58) 

はろぉちぐ♪

 うわぁ やっぱりカメラだ!
Raeさん わたし 当ててたでしょ?
でも ○ッグカメラでお持ち帰りでお買い上げと思ってた~。
いいね~ 私も デジイチ欲しいのよ~
でもね~ 手が出ないーし、使いこなせない・・・
やっぱ 取り説は読むの苦手だし。

これ なんていう種類?
デジイチとコンデジの間って、前からRaeさん言ってるよね?!

私、デジイチは キャノンかニコン、コンデジはキャノンって決めてるの♪ああ 欲しい欲しい!

お写真撮るの難しいですね、でも きっと慣れですよ!
がんばってくださいね♪
ラストカラ二枚めのMonちゃんは新しいカメラ?
キレイに撮れてますね♪

by はろぉちぐ♪ (2009-07-24 21:48) 

nyanyabun

うわ~、でっかい買い物ですねー!
ニャンコがいてブログをやってる人は、
いいカメラが欲しくなって購入する人が多いと聞きましたが・・・私には使いこなせる自信がなくて・・・
これからのMonちゃんとアルルちゃんの写真は
パワーアップするんですんね!楽しみです。
でも・・・今までのRaeさんの写真もとってもきれいで
上手ですよー!
私なんて・・・携帯ですから(笑)

by nyanyabun (2009-07-24 22:36) 

りる

わあ!ニコン仲間が増えて嬉しいです(^‐^)
Fとかの詳しいことは上でろきさんが説明して下さってますね。
ちなみに私も同じフォトセミナーに参加したはずなのに、全然身に付いてなくて…。
(操作を覚えても、モタモタしてしまってシャッターチャンスに間に合わない)
でも、AUTOで何とかなりますよ!!!
ええ!私はAUTOばっかりです!(笑)

by りる (2009-07-24 22:42) 

miffy

とうとうカメラ買ったんですね~
私も今回の旅行からデジイチデビューしました^^
デジイチ買う前のカメラはRaeさんが今回買ったのと同じような機種でしたがそれよりもかなり機能が良くなってるみたいですね。
それだけ望遠が効くとMonちゃんアルちゃんの今まで見られなかった表情がいっぱい撮れるでしょうね~
by miffy (2009-07-24 23:07) 

マロンのとうニャン

ズーム倍率がすごいですね。
これなら、アルルちゃんに嫌がられずに写真がとれますね。
by マロンのとうニャン (2009-07-24 23:27) 

マロン

いいですねー!!カメラ。
欲しい!!
いろいろと遊べそうですね。
撮影対象はウチの仔以外にないんですけどねww
by マロン (2009-07-24 23:47) 

メルモ

新しいものって、いじるの楽しいですよね。
これから、色んなの撮ってみせて下さいね。

by メルモ (2009-07-25 01:15) 

ちか

おはよーきゃーーーー凄い凄いまさかカメラとおもわんかったよーーー凄いすごい。おめでとう。かっちょいいねー!!
最初はそんなうまく撮れないしわかんないもんだよ~
(私だって未だにいまいちだし)
あーでも最初のうちはAUTOとかプログラムモードで撮ると勝手に設定うまくやってくれるからたいがい綺麗に撮れるよ、
最初のMonちゃん綺麗に撮れてるー。
腕と手さえ固定してシャッター押せば絶対バッチリだから大丈夫。これからの写真凄い楽しみにしてるよー。うふふ訪問が楽しみだ。
by ちか (2009-07-25 05:29) 

ローコー

まだ修行が足りないニャ。
by ローコー (2009-07-25 06:20) 

Rae

★みなさまへ★
Autoですね!ふむふむ。
すっかり手に馴染んでいた、前のカメラの方が写りがよかった・・・なんていう悲しいことになら無いように、ちょっとずつでもなれていこうと思います。
しっかし、奥が深そう。
で、新しいカメラは一眼レフではないです。
一眼レフのいいところを取り入れたコンデジ…というのでしょうか。レンズも取り替えずにマクロ撮影も24倍ズームも出来るというカメラです。 望遠がきくってのが、私にとってはかなりの魅力でした(アルルがカメラ嫌いなので)。
ろきちゃん!
デジイチ、買ってくれないから、カメラ、買っちゃったよー(笑)
by Rae (2009-07-25 10:43) 

カトリーヌ

わわっ まさかカメラと思いませんでしたよぉ♪
これって、デジイチですか?大きそうですけど...
カメラ!!ってフォルムでかっこいいですねーd(゚-^*)
ムフフ 実はわたくしめも(*´艸`*)
ただ、慣れたもののが使いやすくて、新しいものを
使いこなすのには時間がかかってしまいますよね^^;
でもこれからどんどん使いこなしていかれると
すんごい写真が撮れそうですよね(*´ -`)(´- `*)
Monちゃん、すごくキレイに撮れてますよぉ(*^-゚)vィェィ♪
by カトリーヌ (2009-07-25 23:57) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
これ、デジイチじゃないんですよ。
デジイチに近いコンデジ…っていうんでしょうか。
レンズは交換不要なんです。
とはいえ、使ってみると「はて??」なことが多く、手こずってます(笑)
うひひ、カトリーヌさんも購入されましたね~、ミュウを!
オトコマエ~なご購入のされ方に、惚れました!(爆)
by Rae (2009-07-27 07:26) 

TAKUMA

おっ、ネオ一眼と言われるクラスですね。
私も一眼よりこの辺の方がカンタンにキレイに撮れると思いますよ~、慣れれば。
期待しています!。
by TAKUMA (2009-07-29 07:06) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
簡単綺麗!…を狙ってたんですが、案外難しい!(爆)
でも、ある程度使いこなせてきたら、きれいに撮れて楽しくなりそうな予感がします♪
by Rae (2009-07-29 07:20) 

キンタックン

やっぱり!いいカメラ欲しくなりますね(=^・^=)
by キンタックン (2009-08-01 14:14) 

Rae

★キンタックンさんへ★
今度は、今度はデジイチを買うんだ~~!(意気込み)
ちょっといいのを持つと、やたらと撮影したくなりますね(笑)
by Rae (2009-08-02 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。