SSブログ

カメラの味は蜜の味 [MonMon&Arles]

ニャッホー!!.JPG

暑くなりそう…なんて書いてたら、突然、大雨が降ってきました。
ほんと、突然、ザーーーーーッです。
スコールみたい…


今朝は、起きた時から頭痛…(ドヨーーーン)
なんでやねん。

頭痛い.JPG

昨日の夜辺りから、肩がこってちょっとダルかったのよね(T_T)


日頃の行い.JPG

偏頭痛なので、おとなしくしてりゃ治りますが、
皆様も体調にはお気をつけを(^^)


あ!そうそう!!
いいお知らせがあるんです!!!!

新しい駐車場近くに居たあのニャニャ子さん
新しいお家に7月22日、もらわれていったそうです。
東京のモノカキの女性の方だそうで、東京よりわざわざおいでくださったそう!

ニャニャ子さんを見つけるとお相手させてもらってたので、
ニャニャ子さんにゴハンや居場所を提供しておられた、お茶屋さん(後に、アンティーク着物屋さんと判明)に覚えてもらって、
会えばお話しするようになってたんです。

昨日、駐車場から帰ろうとしたら、お店の閉店作業をされてたお店の人が
私の顔を見たら、走ってこられて、この話を♪

縄張り争いに負けてから、居場所がなく、ゴハンも横取りされ弱ってきていたニャニャ子さん。
おばさんも私も、心配していたけど、もう今はおうちの子!!
猛暑の日、雨の日などは、空を見上げて憂鬱でしたけど、今は雨風凌げるおうちの子!!!
こうやって、お外で過酷な生活してる子たちが減っていくといいな。

あと、ニャニャ子さん、小さいし子猫だと思ってたけど、最低でも5歳だそうです。
おばちゃんのところに現れてから5年だそう。
縄張り争いに負ける前は、もうちょっと、丸くてフクフクしてたんだそうな…。



**

アルルさんは、やはり黒い物体をカメラだと思ってないみたいです。

ぬーん.JPG

こんなにも顔を近づけて…


そして!



ぺローン.JPG

舐めちゃった!!!!



うまい!.JPG

ほんまかいな!
だいたい、何味やねんな。

このまま、黒い物体(カメラ)は、ただの箱という感覚でいて欲しいです。


**

チャコ&ミニさんへ
キリ番カード、今日に作ろうと思ってたけど、今日はちょっとゆっくりさせてね。
頭痛治まったら、作成しますので、ちょっと待っててね。ごめんなさ~い!


[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

体重…計り忘れ…

nice!(49)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 33

青竹

ニャニャ子さん、本当によかったですね。
新しい家できっと幸せに暮らすことでしょう。
アルルの胸の毛、まるでファーのようです。
冬場は首に巻いて外出したら、あったかいだろうなあ。
モンちゃんは、本当に笑っているみたいですね。

by 青竹 (2009-07-26 11:32) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
朝の雨、凄かったですよね!コチラもそうでした!
偏頭痛、お大事にしてくださいね!
あと、アルルちゃん新しいカメラをカメラだと思ってないんですね!
良かったですね!気づかれないようにしてくださいね(●^o^●)
そして、ニャニャ子さん良かったです♪
by qoo2qoo (2009-07-26 13:35) 

ヤヨ

もうひとつの荷物は、か、か、か、カメラでしたか~~~!!!
うらやましい~~~~~~!!!!!(叫)
アルルくんのカメラ嫌いまで克服できちゃいそうで
思わぬ副産物でしたね。
これからのお写真も楽しみにしています!
フローリングのチリチリ、元の写真もなってますか?
なってたとしたら、ISO感度を下げると
キレイに撮れるようになるかもしれません。
(ISOを上げすぎると、暗い場所でも撮れるかわりに
画質が悪くなることがあるので。)
また、ニャニャ子さんよかった~~!!
5歳という大人のネコちゃんで
こんな風にいい縁を見つけられるなんて・・・ニャニャ子さん強運!
モノカキの方も素晴らしい!!!
あぁ♪いいお話を伺えて幸せな気持ちになりました♪
by ヤヨ (2009-07-26 14:04) 

marimo

おお~片頭痛?偏頭痛?
私もこの3年前くらいから時々あります。
続くときは毎月のように・・・マジ辛いですよね。
はじめはどうして痛いのか?見当もつかず・・・
「ジヒデルゴット」という血管拡張を抑える薬を
処方してもらっていましたが・・・
病院を変えて今は「ゾーミック」という薬です。
水なしでも飲めてよく効きます♪
会社の友人は「イミグラン」というのを飲んでます。
レアな話はおいといて・・・
新しいカメラ征服しましたか?(^^
今日は姉妹サイトの旅行記を拝見しました♪
大原の朝市行ってみたいです。

by marimo (2009-07-26 14:08) 

すずめぽっぽ

ニャニャ子さん、良かったですね!
我が家の近くにもたくさんのノラさんが居ます。
比較的、皆猫好きの方が多いようで邪険にしたりはせず。撫ぜていったり、餌をあげたりしていますが
出来たら、家猫さんに皆してあげたいです。
私も飼ってあげたいのですが家の都合で今は無理です。私も何度か経験がありますが大人猫になると貰い手を捜すのは本当に大変なので、今回は凄いラッキーなことだと思います!!
by すずめぽっぽ (2009-07-26 17:06) 

あつこ

きゃ~~~モフ胸毛!!萌え~~~~~
カメラやと思うてはらへんのね。
チャーンス!!(笑)

ニャニャ子さん、よかったね~
でも5歳なんやね。
かわいそうな5年間を取り戻してほしいわ~

で、頭痛は治りました?
辛さはよーくわかりますわ(T_T)
気圧の変化でも頭痛くなるよね~
お大事にね!!
by あつこ (2009-07-26 17:08) 

Chee

めっちゃおひさしぶりですーーーー
相変わらず、もふもふが漲ってますなあ〜(*´ -`)(´- `*)

猫を愛する者同士の輪。
素敵ですわ〜〜〜

by Chee (2009-07-26 17:25) 

りる

ニャニャ子さん、良かったですねえ(^‐^)
カメラを警戒しないのが一番です。
アルル君が写真大好きになりますように♪
湿度が高いかったり、異常に暑かったりすると、何故か頭痛がしますよね。
Raeさん、お大事に。
by りる (2009-07-26 19:34) 

miffy

アルちゃんまだ黒い物体をカメラと認識してないのね^^
このままカメラ嫌いが克服できるといいですね~
最初の写真はスッゴクリラックスしていて良い顔してますね~
ニャニャ子さん良い人に引き取られて良かったですね。
by miffy (2009-07-26 19:35) 

ねこのこね

カメラ=おいしいもの。毎回舐めてしまうかも……
ニャニャ子さん良かった〜!
by ねこのこね (2009-07-26 20:25) 

みーちょん

ご無沙汰してます、
ちび太、ちび子の里親さまが決まって、
今日お届けしてきました。
いろいろとご協力ありがとうございました。
残るはベビー5匹、がんばります(^^)
ニャニャ子さんよかったです!!
by みーちょん (2009-07-26 20:36) 

mito_and_tanu

こんばんは。新しいカメラですか!! P90!!
すごいですね~ 最大の収穫は写真嫌いのアルル君が警戒しなくなったことですね!
ニャニャ子さん、良運に恵まれて、本当によかったですね。今頃は甘えん坊さんですね。
片頭痛は私もするので痛い時のつらさはよくわかります。私の場合、湿度が高い日も駄目です。
by mito_and_tanu (2009-07-26 20:36) 

ayafk

どうしてアルル君は前のはカメラと分かってて今回は分からないんでしょうね?
大きさや形が違うのはもちろんでしょうけど音とかニオイとか?
味?アルルさんは味でカメラを判断するのか~。
そうか~。
by ayafk (2009-07-26 20:38) 

takamin

にゃっほー☆
ニャニャ子さんよかったですね~
私もまわりの猫たちが気になって気になって…
ぷっ!!とうとう舐めちゃいましたか^m^
かわいーなーもう、、、
Raeさん私も片頭痛もちよー(-_-)
おたがいがんばりませう☆
by takamin (2009-07-26 20:53) 

Chocolat

午前中のあの雨、すごかったですよね!!
うちはあの音でもダンナさんは気づかずに爆睡でした(汗)。
アルルくん、NEWカメラ平気そうですね♪
今日はゆっくりコメ残せずごめんなさい(涙)。
by Chocolat (2009-07-26 21:03) 

gumigumi

こんばんは♪
カメラはどんな味なんだろう~^^
by gumigumi (2009-07-26 21:08) 

悪魔くん

世界中の猫さんが幸せになれますように。
by 悪魔くん (2009-07-26 21:22) 

そらまめ

こんばんニャ~♪
頭痛、しんどいよね・・・
こないだ軽くマッサージしてもらいに行ってんけど
この肩凝りじゃぁ毎日アタマ痛くても当たり前やって
言われた(泣)
Raeさんも気をつけてね。
それにしてもMonちゃん、ひどいなぁ・・・
>中身がなくても痛くなるもんやねんなって・・・(汗)
でもギロロ大尉、めっちゃウケてる。
ごめん、Raeさん・・・
by そらまめ (2009-07-26 21:30) 

mitsu

ついにいきましたね!
このカメラだったらデジイチにの域いってますね~
いっぱいいじって自分のマニュアル作って下さいね
雰囲気のある画づくり、全体にピンを効かせた画づくり
絞り優先オート[A]で、絞りを色々変えながら
撮ってみましょう!(笑)
被写体までの距離にもよるんですが
数値を小さくすればニャンのバックはキレイにぼけるし
大きくすれば全体にピントが効いてくる。。。
1cmまで寄れるんでしょ~~楽しそうだっ
あと、ホワイトバランスはいじれるカメラなのかな?
撮影環境によって全体の色のトーンを変えれる機能
蛍光灯の下でも青白く写らないようにするとか。。。
(夜の室内で間接照明のようにアタタカイ調子にするとか)
買っていきなり細かい事いろいろ書きましたけど
私の持ってるカメラより多機能ですよ~^^
アルルちゃんと仲良しカメラでよかったですね~~
by mitsu (2009-07-26 21:40) 

ろき

ニャニャ子さん貰われて行ったんですねー
良かった良かった!
アルルさんに気づかれない様にするのは良い事ですね。
これからはとっても良い写真がとれそうな予感。
ホワイトバランスとか考えて撮ると
とても良い写真になりますよ!
↑mitsuさんが詳しいので私からは何も言えません。
by ろき (2009-07-26 21:49) 

nyanyabun

ニャニャ子ちゃん、良かった~♪
Raeさん大丈夫ですか?
カーペット張り替えたり、新しいカメラと格闘したりで
お疲れなんですね。
ゆっくり休んでくださいね!
アルルちゃんのペロリ、最高です!!!
by nyanyabun (2009-07-26 22:08) 

きいちゃん

ニャニャ子さん、もらわれていって良かったですね☆
ひとり(1匹)でも助かったニャンコが居ると聞くと、とても嬉しいです。
家のお母さんネコも、保護した時ちっちゃくて、てっきり子猫だと思っていました。(しっかり5歳位にはなっている、子持ちの熟女でしたけどね。)
子供4人(匹)込みで、一気に5人(匹)もの大所帯を世話する羽目になりましたけど・・・・・。
by きいちゃん (2009-07-26 22:36) 

nacco

頭痛ですか?
つらいですよね。
冷房なども影響しますので
あまり冷やされませんように…
by nacco (2009-07-26 22:52) 

はろぉちぐ♪

 ニャニャ子ちゃん 良かったですね~。
東京の子になったんですね、物書きさんならブログとかもされてるかも また会えるかもしれないですね~。

 今日の雨 すごかった、昼からも 夕方も!
録画してた番組(CS)が15分間とんでました、復帰後もしばらくモザイク画像になってます(笑)

 頭痛 辛いですね。ちょっとは休めましたか?
お大事になさってくださいね。。。( 〃∇〃)

by はろぉちぐ♪ (2009-07-26 22:55) 

abika

アルルちゃん、なめちゃったね^^
おいしかった?
by abika (2009-07-26 23:50) 

花火師

舐めちゃうなんて凄いですねー
by 花火師 (2009-07-27 00:47) 

チャコ&ミニ

ニャニャ子さんよかったです。もと野良のうちの子たちも、人ごと(猫ごと?)じゃないって喜んでるんじゃないかな。
Raeさん、お大事になさって下さいね。カードを待つのも楽しみのうちですから、無理はなさらないで下さいね!

by チャコ&ミニ (2009-07-27 05:18) 

ちか

おはよ~頭痛大丈夫?私も昨日からちょっと頭痛がちょっとうっとおしい天気だし気圧だもんね。
でも嬉しいほっこりしたニュースだよ~
ニャニャ子さんがよかったよかったねー!!
えええー子猫じゃなかったんだービックリ。もっとふっくらするんだよ。
わざわざ教えてくれたなんてほんとにありがたいよね。
こういう子ほんとに増えたらいいのになー。
アルルちゃん凄い(笑)よかったねー全然怖がってないんだーこれはカメラ替えて収穫だよね
by ちか (2009-07-27 06:09) 

Rae

★みなさまへ★
偏頭痛に悩まされてる方、結構おられるんですね…。
私の場合、そんなに頻繁にはないんですけど、それでもやっぱりツライ! 今回のは、気圧の関係…かな?と思います。marimoさんは、ちゃんと先生に診てもらってるんですねー! 自分の症状に合う薬を処方してもったほうがいいもんね。
ニャニャ子さん、今頃どうしてるかな~。朝ごはん食べて、早くも“昼寝”中かしら?? 最近、思うようにゴハンを食べられなかったし、満腹になるまで存分に食べて幸せをかみ締めて欲しいな。
我が家も保護できるようなスペースがあればなぁ。
我が家は、うすうすお気づきか?と思いますけど、寝室以外がドアがないんですよ。(トイレと洗面所にもありますけど)
なので、保護して白血病とかの検査中の時に隔離して置ける場所がないんです。 今回もそれでニャニャ子さんを連れて帰れずにいました。 ものすごく、ものすごく胸が痛かった。 
カメラのことは、私の修行あるのみ!!ですね(笑)
絞りのこととかちょっと理解出来るように勉強しようと思ってます。 
by Rae (2009-07-27 07:24) 

カトリーヌ

最近、雨が降るときはスコールみたいに
ザザーーと凶暴な感じで降りますよね( ̄ω ̄;)
温暖化の影響かもしれませんけど...
偏頭痛、お天気が悪いせいかもしれませんね^^;
私も月に数回頭痛に悩まされますε= o(´~`;)o
うふふ アルちゃんいい傾向ですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
そうそう それは黒い箱なのよぉ(と暗示をかける♪)
ニャニャ子さんのこと、本当によかったですね(*´∇`*)
いいご縁があって、本当によかった^^
これからは家猫として幸せになってほしいです!!

by カトリーヌ (2009-07-27 16:04) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
そう!そうですよね。
ビンタンに行った時、こんな感じ…って、ビンタンのスコールの方が柔らかかったように思えます。
絶対、温暖化ですよね、これ。
大きな被害が出てる地域もあり…昨日は竜巻も…。
被害に遭われた方の心中を察すると、胸が痛いです。
カトリーヌさんも頭痛に悩まされてるんですか。しかも、月に数回!? 大丈夫ですか?
ニャニャ子さんのこと、本当よかったです!!
幸せに猫生を全うして欲しいです。
by Rae (2009-07-28 10:31) 

TAKUMA

これ、決定的瞬間!、ってヤツでしょ!!
by TAKUMA (2009-07-29 07:10) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
はい~。結果的にそうなりました(^^)
パシャパシャ撮ってるときに、ペローンでしたから(笑)
by Rae (2009-07-29 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。