SSブログ

猫の手は借りません。 [MonMon&Arles]


にゃっほ.JPG

そうなんです。
ちょっと大変。


邪魔者扱い.JPG

そうなんです。
ちょっと邪魔。
兄弟には悪いけど………、

邪魔なのです。


寝室に閉じ込められた.JPG

だって、危ないんですもん。


何かできること.JPG

いやぁ~………



…アルル…

悪いけど、
それは、ないわ…絶対。


だって。

廊下のカーペットを張替えてるんだもの。


この暑いのに、相方さんと2人で張替えています(苦笑)
一応、お金がたまったらリフォームする予定なので(トイレ・洗面・お風呂・寝室・廊下・床)、自分たちで簡単に床を張り替えることに。
ホームセンターでクッションシートを買ってきて、セッセセッセと貼ってます。

廊下とテーブルの部屋が元々カーペット敷きだったんですけどね、カーペットもヘタってきてたし、猫の毛で手入れが大変だったんです。
大変だけど、やってよかった!(あ、まだ途中だけどね。)
カーペットめくったら、埃が凄かった!!!
病気になりそうでした(爆)


途中経過.JPG

まだ、途中ですけど、こんなのなんです♪


まだ途中だよ.JPG

大きめにカットして適当な感じで敷くところで昨日の作業は、終わりました。
ニャンズがいなかったら、コンクリートの下地が見えてる状態で置いておいたんですけどね、
なんだかややこしいことになりそうな予感がしたので(苦笑)


ひんやり.JPG

夏場、カーペット敷きの方にだら~んとおっぴろげになることはなかったので、
冷却効果もあるみたいです(笑)

お掃除楽々でいいわ~~~♪


では、これからがんばってきます!!!


昨日、カーペットを剥がし、カーペットをくっつけてあった木材や接着剤を剥がし、
掃除し、シートをカットして…と、作業はあまりやりなれないことだし楽しかったんですけど、
体は疲れてたみたい(爆)おっかしいなぁ、25歳なのに(←まだ言ってる。)
夕食を済ませるとものすごい睡魔に襲われ、気付いたら夜の11:40頃。
ビックリしたーーー!(笑)




[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと3.2キロ 体脂肪率29%

nice!(46)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 24

Chocolat

暑い中、作業お疲れさまですっ!!
リフォームってお金がかかるものだから、
自分たちでできることは頑張らないとなんですよね(汗)。
ウチもそのうち検討箇所が出てくるだろうなぁ…。
by Chocolat (2009-07-19 10:52) 

にゃん

うちの6ニャンも 木の床が涼しいらしく
 はいつくばって 凉を取っています
  にゃん家も 猫ご飯が 半端ではないので ペンキヌリは
   にゃんパパが 錆び落としからやっています。
by にゃん (2009-07-19 11:03) 

青竹

カーペット貼り、お疲れ様です。モンちゃんやアルルにとっては涼しい場所がまたひとつ増えそうですね。
全部貼り終えたら、夏の間はずっといついたりして。
疲れないようにしてくださいね。
by 青竹 (2009-07-19 11:05) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
廊下のカーペットを張替えお疲れ様です。
あらら!Monちゃん新品のカーペットの冷たさを早速チェックですね!
頑張ってくださいねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-07-19 11:30) 

yumeneko

Raeさん、偉いわあ。
お掃除とか、カーペット張り替えとかちゃんと自分たちでやってるのよね。
若いのに(笑)、地道で堅実。
ああ、私もちゃんと片付けやらなきゃなあ。
by yumeneko (2009-07-19 11:33) 

*Leo*

そうそう、お手伝い大好きですよねー!
でも結局作業が増えるだけだったりしますが...
うちでは「メジャーを押さえる」だけお手伝いできます♪
by *Leo* (2009-07-19 12:03) 

abika

おつかれさまでした^^
by abika (2009-07-19 12:14) 

ぴーすけ君

床の張替え、大変ですよね~。
私はやりませんが、兄がやってました(夜中に)
ゴンゴンゴン!(隅っこときれいに整えて敷くため
木槌で床を叩いてたの)
って音が夜中響いて
兄に文句を言った記憶がありますw
by ぴーすけ君 (2009-07-19 13:31) 

Rae

**ご報告**
終わりました!!
はぁぁぁーーーー、疲れましたー(笑)
「いい仕事…したなぁ」って感じです。
素人二人で仕上げた床、決して綺麗に出来たわけじゃないけど、満足です。
もし、我が家に来られたら床はマジマジとご覧にならないでください(苦笑)
玄関と廊下の床が新しくなると、下足箱が気になってきて…。「次はこれにシートを貼るか。」という話になりました。奥のテーブルの部屋のカーペットも張り替えたいしねー。
私が知らないだけかもしれないけど、京都市内にはそんなにでっかいホームセンターがないんですよね。
奈良に住んでた時には結構あったんだけどなぁー。滋賀にあるのかな??

はぁ~、作業は終えたし、ちょっとゆっくりします。
一応、終了のご報告でした(笑)
by Rae (2009-07-19 14:59) 

猫屋福助(株)

↑ご苦労様でした(^^♪
DIYは楽しいですよねぇ♪
廊下、コンクリむき出しでもかっこいいとか思っていたりして(^▽^;)
もしくは白玉石を敷き詰めて・・・。
by 猫屋福助(株) (2009-07-19 18:15) 

花火師

カーペットの張り替え・・・大変ですよね
暑い中ご苦労様です
by 花火師 (2009-07-19 20:18) 

nyanyabun

Raeさん、ご苦労様です!
職人さんになれるかも???
Mon兄さんはさっそく確認してますね!
寝心地いい???

by nyanyabun (2009-07-19 21:57) 

マロンのとうニャン

Raeさん、張り替えお疲れ様でした。
キレイになった部屋で、Monちゃんもアルルちゃんもくつろいでいるのでしょうか。

by マロンのとうニャン (2009-07-19 22:10) 

はろぉちぐ♪

 お疲れ様でした♪終わったのね~( 〃∇〃)
すごいわー Raeさんご夫婦は。
私のとっても苦手な作業・・・カーペットと壁の張り替え…
ダーリンはもっと苦手だからやらないし、前の団地でトイレの床に床材貼るのに便器の形に切り取れなくて、めちゃ不格好だったの思い出した!!(*≧m≦*)ププッ
キレイなさわやかな感じの色で 気持ちもさわやかになるね~♪今度 遊びに行った時マジマジ見るわ~ふふ♪

by はろぉちぐ♪ (2009-07-19 22:19) 

ノラハンター

(゚Θ゚ )・・・なぜ兄はお股おっぴろげなのだろう?

by ノラハンター (2009-07-19 23:00) 

野良ニャン

この時期限定でもOKなら床は総大理石貼りがいいですよね。猫たちにとってはパラダイス。どこに寝ころんでもひんやりプレートですもんね。でもそんなお金ないっちゅうねん!
by 野良ニャン (2009-07-20 00:45) 

ちか

おはよ~うわ~自分達でそんな事までやっちゃうって凄いねーほんとお疲れ様でした。
でもでもカーペットめくったら、埃が凄かった!!!←
うちも凄そうよ~(笑)ホコリとか猫毛って凄い詰まってそうで怖いんだけど。
うち畳が多いけど畳の間に猫毛はさまって取れないくらいだもん!!
ぷぷぷ~25歳だけど体は正直!?(爆笑)
私もすぐに疲れが~おかしいな~20歳なのにな~
さっそくヘソ天で可愛い!!
by ちか (2009-07-20 05:50) 

のの

えらいーーー!(><)がんばってーー!
25歳の時の私・・・・すでにリポビタンのお世話に
なってたような・・・(笑)
Monちゃん・・・顔埋めていいですか?(´∇`*)
by のの (2009-07-20 08:36) 

Rae

★みなさまへ★
床を仕上げた次の日の朝(つまり、今朝)、最近稀に見るくらいゆっくり寝ました。起きたら8時(苦笑)
そんなに、体力使ったっけ??って感じです。…体は正直な模様(笑)
床のシートのジョイント部分とかちょいとヘンテコですけど、猫毛の掃除は格段に楽になりました。
昨日、ネットで床の材料とか壁紙とか見てみましたけど、結構かわいいのとかあって、今回貼った床を買う前に、知っておけばよかったかなって思いましたよ。
まだ、玄関のたたき部分とテーブルの部屋の床が残ってるので、今度はこういうとこも利用したいと思います。
作業中は寝室で作業してるところにこれないよう、隔離されていた兄弟。あぁだこうだ言いながらやってたから、声はするのに姿が見られないということで、寝室から「開けろ!!!」とすごく訴えてました。 兄弟達に、“待機”という協力をしてもらって、無事終わりました。
by Rae (2009-07-20 10:31) 

カトリーヌ

この暑いなか、お疲れさまですっ∠( ̄◇ ̄)
結構力仕事だし、大変でしょー!!
おっしゃる通り、カーペットはネコの毛だらけに
なっちゃいますよね(→o←)ゞ
お引越しとかリフォームとかすると、いろんなところに
埃がたまっていて、気絶しそうになりますよね(゚ー゚;A
普段は見なかったことにしていますが(笑)
ご兄弟、閉じ込められて不満がたまっていたかも^^;
でも気持ちよくなってよかったネd(゚-^*)
Raeさんたちもお疲れを残されませんように...
by カトリーヌ (2009-07-20 21:54) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
作業中は、暑かったけれど、なんだか楽しくてセッセセッセしてたんです。でも、作業が終わるとバタンキュー!(笑) ほーんと、体は正直…(^^;)
テーブルの部屋もカーペットで、あの部屋のカーペットの下も、悪魔の巣窟になってそうで、早くやりたいです。
今回やった廊下も、ちょっとキレイになると他の汚いところが目立っちゃって、そっちもやりたいし(苦笑)
張替えた床の部分に涼を求め、やって来てゴロンしてることがあるので、これも含め、やってよかったって思ってます♪
by Rae (2009-07-21 08:45) 

TAKUMA

見事にDo It Yourself、ですね。
M&Aも嬉しそうだし…
by TAKUMA (2009-07-21 12:21) 

chariko

暑い中、お疲れさま~。
手伝う気満々の兄弟、隔離されてなかったら、
まだ貼り終わってなかったかも~(爆)
でも、カーペット貼りって難しくないですか?
自分たちでなさるなんて、
Raeさんご夫婦すごいです!!
by chariko (2009-07-21 20:30) 

Rae

★みなさまへ★
写真だと細かなところが写らないので、ちゃんと出来てるように見えます。 
床の張替え、大変でしたけど何とかできました。「何とかできた」レベルなので、正直、出来栄えが粗いです(爆)
出来栄えは粗いけど、冷たく感じるらしく兄弟達は寝てるし、掃除はしやすいです。
by Rae (2009-07-22 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

半口、開いちゃうのアルルの猿芝居 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。