SSブログ

アルルの猿芝居 [Arles]


ニャッホー!!


今朝、暑そうなので、団扇でモフを扇いでみました。
(動画に登場してるのはアルルです。)


(音が出ます)

涼しいのか、ず~~~~~~~っと退けないんですよね(笑)
10分はあのままでした(もうちょっと扇いでたかも)。


***

3連休に入る前の日の夜、
相方さんがお菓子をもらって帰って来たので、開封。


すると…、

偶然を装う.JPG
(写真の色が黄味がかってるのは、偶然を装って近づいてきた雰囲気をすぐおさめたかったので、モードを変える間がなかったから。)

偶然を装い、お菓子に近づくアルル。
「あわよくば、喰らってやろう!」という魂胆が見え見え…(^^;)
しかも、ちゃっかり箱にIN!!


おねだり.JPG

わざとらしい(爆)

「何もしりません~。」って感じで、むこう向いて据わったのに、
相方さんが1個食べようとしたら、くるりと振り向いてこの様…。
あの、「一口…一口でいいから…頂戴!!」な目…。



小麦粉狂アルル.JPG

Arles 「相方さん、ちょっと もろて(貰って) えぇか?」

出た!!本性!!!
無理矢理、顔を近づけてニオイを嗅ぎ、無理矢理、袋に顔を入れて食べようと…



相方 「アルルは、食べたらあかんねん。」

キレた.JPG

ま。
しゃーないっすわ(^^;)


一方、ニンゲンのものには、ほぼ興味の無いMon兄さん。

下から見てる.JPG

呆れ顔で下から弟を観察してました。


*

お蔵入りしてしまいそうだった動画。

私のカバンをひっくり返し、中に入ろうとしてたアルルに…。



(音が出ます)

追いかけっこは突然始まります。



[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと3.0キロ 体脂肪率29%

nice!(54)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 27

やっぴぃ

お菓子の箱にも入っちゃうアルルちゃん、かわええ~わ~(#^^#)
にゃんずたちの運動会はいつも突然ですよね。
何のスイッチだろうか・・・?
by やっぴぃ (2009-07-20 10:39) 

青竹

Raeさんに扇いでもらって涼しそうなアルル、でもカメラに気づいた途端、目つきが嫌!って言ってますね。
お菓子も食べたかったんだろうなあ。でも、猫には身体に悪いから我慢しようね。
by 青竹 (2009-07-20 10:52) 

el-mar

お腹の毛がモフモフなのね~・・・
あおいでもらって気持ちが良さそう。
アルルちゃん、お菓子食べるの~?? 空き箱狙いかとおもってたら~・・・

動画のアルルちゃん、おおあわてになってるけど、
monちゃんに追いかけられたのかな??
by el-mar (2009-07-20 11:13) 

mito_and_tanu

扇いでもらってくつろいでるのがいいですね~。やっぱりモフのせいで暑いんですね。
さりげなく箱に「後ろ向きに」入るところがいいな。 さすがはアルル君
by mito_and_tanu (2009-07-20 11:19) 

ヤヨ

最初何気なさを装うってところが
笑っちゃいますよね~(笑)
本心はこっちにはまるわかりなのに。ぷぷぷ
アルルさんはほんと粉物が好きですね。
↓お家の中を自分でいじるの大変だけど楽しいですよね。
私はいつか部屋の壁を珪藻土でぬりたいんですよ~
いつかぜったいやってやるぞ!と思っています♪
by ヤヨ (2009-07-20 11:38) 

にゃん

みちのくの にゃんです
 なんでやねん ばんっ! って 机をたたく
  上品な お顔立ちなのに 大阪芸人のようですね♪
   にゃんは 大ウケでした。
by にゃん (2009-07-20 11:52) 

ねこかど

Monちゃんはニンゲンの食べ物に興味がないんだね。うちも、興味津々なのは小梅ちゃんだけ。他の子はまったく気にしないんですよー。
小梅ちゃんは魚や肉を焼いた匂いに弱いみたい・・・
by ねこかど (2009-07-20 12:21) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
アルルちゃん気持ち良いのか動かないですね♪
カメラが近ずくと見て来ましたね(●^o^●)
あと、追いかけっこですがアルルちゃんがずっと狙っていたようですね!
いきなり始まりますよね(≧▽≦)ノ
家でも3ニャンの頃はいつもでした!
by qoo2qoo (2009-07-20 12:33) 

takamin

ニャッホー☆
ぷぷ(*^ω^*)
偶然を装ってやってきた割に箱inは笑えます(^_-)
この偶然ぶり、そしてその確信犯的に袋に顔をつっこむあたり
うちのロビンくんと同じ風を感じます(笑)
見てるMon兄さんはみかん的…(^-^)
by takamin (2009-07-20 12:58) 

benzo

先日はご訪問ありがとうございました。
ウチも甘いお菓子の時に限って寄ってきます。
なんでも興味津々なアルル君と、
冷静なMon兄さんの冷ややかな目が
対照的でおもしろいですね。
by benzo (2009-07-20 15:54) 

ayafk

うちわで扇がれるアルル君気持ち良さそうですね~。
「クーラーや扇風機の人工的な風じゃなくってさぁ、やっぱ自然の風が身体に優しいうちわが最高だよね♪」
って感じでしょうかw

by ayafk (2009-07-20 16:31) 

そらまめ

こんばんニャ~♪
きゃぁ~!! nice! 二つ押してんけど
1個目で肉球サンキュー(29939)になった~♪
風でそよぐモフが涼しげやわ~。
追いかけっこって突然始まるね。
そらうずらも急にするし・・・(汗)
しかし、豪快やぁ~(笑)
by そらまめ (2009-07-20 20:36) 

ぴーすけ君

偶然装うってあるある~(≧y≦*)
すんごくわざとらしいですよねw
by ぴーすけ君 (2009-07-20 21:02) 

マロンのとうニャン

いかにも、偶然って態度、マロンも良くやります(^^;)
普段やらないのに・・・見え見えです。
by マロンのとうニャン (2009-07-20 21:48) 

カトリーヌ

アルちゃん、気持ち良さそうに扇がれていますね♪
モフが風にゆられて、何ともいい眺め(*´ェ`*)
うちのコは風がキライだから、そんなことしたら
すっ飛んでいってしまいます(* ̄m ̄*)
これ、何のお菓子なんでしょー!?
きっと小麦粉の匂いがするんでしょうね^^
でも、人間サマのものは食べちゃダメなのヨ~( ̄x ̄)
偶然装うとは、知能犯ですね(-ω☆)
by カトリーヌ (2009-07-20 21:59) 

りる

モフ毛がそよいでいる!(笑)
10分もあおがせるとは、アルル君大物ですなぁ。
by りる (2009-07-20 22:00) 

kontenten

そらまめさん・・・nice!
私は、肉球四級でした^^;アセアセ
 いやはや、それにしても箱物好きとは・・・(w)
我が家の猫も公務員向きかも知れません(><)
by kontenten (2009-07-20 22:10) 

きいちゃん

アルルちゃん、お菓子は食べちゃいけないんですよ~~(困る)
興味津々なんですね~~(笑)
by きいちゃん (2009-07-20 22:30) 

nyanyabun

アルルちゃんRaeさんに仰いでもらって王子だね~。
なんだか団扇でジャレそうなのに、マッタリしてるのは
やっぱり気持ちいいからなんだね~。
そして食いしん坊!万歳!!
Mon兄ちゃんかなり呆れてるよ・・・

by nyanyabun (2009-07-20 22:30) 

はろぉちぐ♪

 なんだか にゃんこを見ると 扇ぎたくなるよね~♪
どれくらい毛がなびくか って(⌒▽⌒)
アルルちゃん 10分も扇いでもらって良かったね♪
うちの子も 扇風機とか嫌いだけど、けっこううちわや扇子好きだわー。

 うちのポワも お菓子にやってくるわ♪
おまんじゅうやカステラ 少し甘いの好きみたい。
だって ビオフェルミン食べちゃうくらいだもの・・・

 動画 早かったね~。
追っかけっこ・・・アルルくん驚いたところから開始!!

by はろぉちぐ♪ (2009-07-20 23:00) 

花火師

偶然を装い・・・(⌒▽⌒)アハハ!
いい作戦ですね
by 花火師 (2009-07-20 23:37) 

marimo

粉もん好きなニャンコさんも
珍しいかもしれないですね(^^
箱INも(笑
風になびくモフ毛がいい感じでした。
うちのNaoさんは扇風機の風のあたる位置に
よく転がっています。
by marimo (2009-07-21 00:24) 

ちか

おはよ~今日はパソコンが調子悪いのか動画の部分が全然開かずコメント欄まで開くの20分くらいかかっちゃって。
そんでもって動画部分が真っ白でまったく見えないー(涙)きっと私のパソコンが古いせいだと思うの。見れなくてごめんねー。
アルルちゃんそんなにもお菓子に執着(笑)
無理やり袋に顔突っ込んでまでのアピールしてたんだね~ぷぷぷ
Monちゃんは興味がないんだね。
うちはバターや生クリーム系だったら凄いよ。
by ちか (2009-07-21 06:49) 

Rae

★みなさまへ★
あのモフを見てると、なんだか気の毒になってきて、扇いでしまいます(笑)顔に風が強く当たると嫌みたいで、胴体部分だとあんなかんじでじ~~っとしています(^^)やっぱり涼しくて気持ちいいみたいです♪
アルルは、ほんと雑食です(^^;)
パッと見た感じはどっしりガッチリのMon兄さんの方が、何でも食べちゃいそうなのですが、ところがどっこい!なのです。 隙あらば、狙うんです、アルルは。
ニンゲンの夕ご飯、おやつ、何でもござれといった感じです(汗)
Mon兄さんは、ニンゲンのものには砂かけポーズするか、ものすごく怪訝な顔をします。それはそれで、複雑な心境です(笑)
by Rae (2009-07-21 08:42) 

TAKUMA

なびく草むら、涼しそうですねぇ。
突然攻撃モードのスイッチが入ったんですね、スッゲー!。
by TAKUMA (2009-07-21 12:24) 

chariko

密集してるもんね、暑いよねー。
扇いでもらったの、すごい気持ちよかったんだろうね^^
10分以上動かないなんて~。
アルルさん、偶然を装ってるのかぁ、、でもぉ、、
ぜんぜん偶然に見えないから~(爆)
箱にINしてるお手手がその証拠!?
面白いねー。
by chariko (2009-07-21 20:25) 

Rae

★みなさまへ★
草むら!!ほんと、そう見えますね(笑)
追いかけっこのスイッチはいつも突然です。何故、どうして??なのです(笑)
偶然に全然見えないのに、本猫はその気…ですからねぇ(苦笑) バレバレやっ中年~~!アハハ!ほんと、箱にINしたとき、何気に触ってる(爆)
by Rae (2009-07-22 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。