SSブログ

早朝は涼しい&心奪われるもの [MonMon&Arles]


ニャッホー!.JPG

カーテンでカタツムリごっこのアルルさん。
身を潜められるから、安心らしいです。

しっかし、そんなに身を潜めなアカンほど、何が不安なのだ!(笑)
(猫ってそういうもの)


この(↑)写真を撮る前、アルルがヒョッコリ隙間から顔を出し、
「ここにいるよ~」って甘えて訴えかけ、かわいかったからカメラを構えたんだけど…、


ピンボケ.JPG

ハイ、ピンボケーーーー(涙)
めっちゃくちゃショックです。



この時間(5:30am頃)は、酷暑の日々を忘れるくらい涼しかったんです。

涼しくてご機嫌.JPG

「今日は、爽やかなんかな~~。」
…なんて、喜んでたら、

6:30頃から、あっついやんかーーーーーー!!

私が小学生の頃(えぇ、ほんの数十年前のこと)、
「夏休みの宿題は朝10時までにやりましょう!」なんてこと言ってたけど、
今だと、きっと「朝5時に起きて、6時半までには終えましょう。」…ですね、この暑さ。
あ…、でも、8月31日にヒィヒィ言って宿題を済ませてたクチです、私(爆)



窓辺に…ちっさいライオンさんが出現です!!

おっきなアクビ.JPG

アルルさん、大アクビ♪


*

私が朝起きると、何故かネコタワーまで走っていって爪とぎ開始するMonちゃん。

朝の爪とぎ.JPG

今朝は、アルルもつられて一緒にしています(^^)


しかし…

ふと、おもいだした.JPG

何かを思い出した様子。


爪とぎ中断.JPG

どうしたんでしょうか。


キラキラじゃらしに心奪われてるアルル.JPG

上から2段目に、はろぉちぐ♪さん(MonMonのお姉さんのポーちゃんのオーナー様)からいただいた、
キラキラじゃらしが、しまってあるんです。

アルルは、このじゃらしに我を忘れてしまうくらい惚れています。


最低1日1回、あの引き出しをあのように…(汗)



…でも…

引き出し、あけられない.JPG

毎度、このような結果に。
猫のまんまるお手手に、あの引き出しの取っ手…。
無理、あるわぁー。



*ドアラ情報*


昨日の記事で、「ぱぷ梨花」のまこさんとマットさんから、
プレゼントをいただいた話を載せました。

その中で…、
ドアラ.jpg
「インパクトたっぷりな、あのイラストの主は誰!?」と言ってたんですけど、


マットさんがおっしゃるには、
『自分自身(ドアラ)をドアラが描いた』のだそうです。


で、このお菓子の中身は…、

ドアラの中身.jpg

こんな感じ。

また、自画像があった(笑)
わたしゃ、てっきり、坂東英二かと思ってましたよ。



[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと3.3キロ 体脂肪率29%

nice!(48)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 32

きいちゃん

お気に入りのおもちゃがしまってあるところをチャンと覚えているんですね?
お利口さん☆ (^^)
by きいちゃん (2009-07-16 07:29) 

ろき

アルルさんキラキラじゃらしのトリコですね。
そんなことより!
その前のMonさんが爪を研いでいる写真!
タワーの柱が傾いているように感じたのですが、
気のせいでしょうか?Monさんのパワーで
タワーが倒壊なんて事のないようにね。(笑)
ドアラって・・・
by ろき (2009-07-16 08:25) 

そらまめ

ニャッホ~♪
あ、昨日の絵、そらまめは
野球の江川卓さんかと思ってた(汗)
キラキラじゃらしのとりこといえば、
そらは今、ふわふわねこじゃらしのとりこやねん・・・
自分であっちこっちに運んでくるねん。
なんかスヌーピーのライナスみたい(笑)
昨日なんて、夜中にそらまめのベットに
寝にきて、よこにちゃんと猫じゃらし置いてるし。
めっちゃかわいかった~♪

by そらまめ (2009-07-16 08:59) 

ちいまめ

お気に入りはどこにあるか、しっかり覚えてますよね~☆

by ちいまめ (2009-07-16 09:42) 

りみこ

ぼくここだよ、ってアルルくんってば可愛いですにゃんw
ボケているとおっしゃいますが、可愛い姿は可愛いのです♪
大好きなおもちゃのしまってある場所、覚えてますよね~
その引き出し付近を触ろうものなら大騒ぎになりますw
by りみこ (2009-07-16 10:18) 

あぁさ

アルル君玩具の場所覚えてるなんてv
よっぽど愛着あるんでしょうねッ☆
しかも毎日((●U∀U*艸))☆+。

Monチャンの日課ゎRaeさんが起きたら
爪とぎッなんですね(○ゝ艸・○)
by あぁさ (2009-07-16 10:19) 

まーちもーち

にゃっほ~
アルルくん、かわいいよ~。
めずらしく?カメラ目線ですね^^
アルルライオン、かわいいです。

オモチャも場所をしってるなんて賢いな~。
家はお気に入りのオモチャをくわえて
ナァーオナァーオと大騒ぎしてます^^;
by まーちもーち (2009-07-16 10:34) 

*Leo*

ドアラの自画像...けっこうツボかも...
それにしてもクッキーのデザインはドアラのやりたい放題ですね☆
アルルくん、がんばって引き出しを攻略してねー!
by *Leo* (2009-07-16 10:37) 

沙羅

アルル君、ピントがあまくても可愛いけど
きれいに写ったらもっと感激でしたよね。
残念でしたね(^◇^;
でも、また次のシャッターチャンスで
可愛いアルルくんの撮影頑張って下さいね(笑)

MONちゃんと一緒に爪とぎバリバリって
なんだか一緒に並んでて可愛いですね。
by 沙羅 (2009-07-16 11:06) 

kontenten

暑いッすね^^;Aアセアセ
埼玉県地方も、益々暑くなってきました(><)
我が家では、アキが一番辛そうです。
名前の通り、アキを待っているようです(^^)。
by kontenten (2009-07-16 11:19) 

Chocolat

あのドアラの絵はやはり自分自身でしたか(苦笑)。
もうちょっとコアラっぽい顔にすればいいのに、
妙に人間ちっくな顔になってますよね~~(爆)。
アルルくんのお写真、惜しかった~~!!
せっかくいい表情を見せてくれても、
写真で失敗すると、ちょっと凹みますよね(苦笑)。
by Chocolat (2009-07-16 11:41) 

ayafk

ドアラの自画像って( ̄▽ ̄;;)
丸い取っ手にチャレンジするアルルさん素敵w
まぁ絶対にムリですよね~。
本当にどこにおもちゃがあるかって分かってますよね。
驚きです。
by ayafk (2009-07-16 12:29) 

abika

アルルちゃん、かわいい^^
場所~分かるんだ^^
by abika (2009-07-16 12:31) 

ヤヨ

ドアラは独特のキャラですよね~(笑)
自分で描いた自分の似顔絵って・・・・
私は彼のぷりっとしたおけつが好きです。^m^
↓tulipsさん、知ってるお花屋さんでした。
わはは。
世界は狭いなぁと実感。
今度お花を買いに行ってみたいです。
ネコちゃんたちに会えるかな。
また、サマーカット!
monちゃんたちが、サ、サ、サ、サマーカットしたりしたら
めちゃめちゃビッグなブログネタですよ~~~~
いつか見てみたいですRaeさん!(おねだり。笑)
by ヤヨ (2009-07-16 13:57) 

キク

かわいくナイスショットって時に限ってピンぼけってありますよね〜(~_~;
またトライしてくださいね!!
by キク (2009-07-16 15:15) 

marimo

こんにちは(^^
ありますよね~~ 大事な所でピンボケ(涙
私は、今朝は重要参考人(?)様を
こともあろうにフレームアウトでした(笑

どあら焼き はじめて見ました♪
ご当地お菓子は楽しいですね。


by marimo (2009-07-16 15:23) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
あ!撮りたい時に限ってボケることありますよね!
ショックな気持ち分かります!
でもお目目の感じから伝わってきます(〃▽〃)
あと猫ちゃんは早起きですよね( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2009-07-16 16:45) 

el-mar

ライオンちゃんのあくびがかわいいわぁ~。
monちゃん、アタックの箱に入ったまんまで爪とぎしてるね~。
アルルちゃん、引き出し開けられないの残念ね~。
キラキラじゃらしが入っているのを覚えているなんて、頭が良いな~。
by el-mar (2009-07-16 16:49) 

青竹

アルルの早朝の姿、キュートですね。
モンちゃんやアルルは、早朝から起きて
冒険、探検しているのですね。
二人で仲良く爪とぎも可愛いです。

アルルは、ちゃんとお気に入りのおもちゃが
隠してある場所を覚えていて
いつか、出してやろうと狙っているみたい。
by 青竹 (2009-07-16 19:16) 

takamin

あはは☆
あの自画像完全に人化してますよね(笑)
それにしてもあつーい!!!!
東京はサウナ状態ですヨ(;一_一)
そういえばウチのココくんも私が起きると
いたるところで(笑)爪とぎするんですよね~
なんなんでしょ
by takamin (2009-07-16 19:41) 

ねこばか

早朝は爽やかでとっても気持ちいいけどその爽やかさも本当一瞬で終わりますよね(^-^;
うちもみるみる気温が上がってすぐに30度になります(汗
かたつむりなアルルくん超かわいいっ!!o(≧∇≦)o
どうしたの??今日はカメラ嫌じゃなかったの??(^ー^* )
どあら焼きのあの謎のキャラの正体がわかって私もすっきりしました~(笑
by ねこばか (2009-07-16 20:45) 

マロンのとうニャン

小さいライオンさん・・・かわいいですね。
アルルちゃん、おもちゃのしまってある所を覚えているなんて、すごいです。しかも開けようとしているし^^
by マロンのとうニャン (2009-07-16 20:50) 

溺愛猫的女人

こんにちは

猫ちゃんの記憶力ってすごいらしいですね。実は(=^・^=)v 飼い主の言葉は90%くらい理解しているし、好きなものが入れてある場所は確実に覚えているそうです。
うちの子達は・・・駄目かも(¬¬;)
by 溺愛猫的女人 (2009-07-16 22:12) 

nyanyabun

Raeさんって、そんなに朝早くから起きてるんですね!
てか、朝5時半でそんなに明るいとは・・・←起きてないから気づいてませんでした・・・
早朝から元気で仲良しなMonちゃんとアルルちゃん。
そんな2ニャンズを見れたら私も頑張って早起きしちゃうな~。

by nyanyabun (2009-07-16 22:30) 

pon pon

朝起きると爪とぎをする…うちも必ず爪を研いだり
絨毯の上で伸びたりします。
「さぁ活動開始!!」ってとこかしら?^^

アルルちゃんのあくび可愛い~~(あくびフェチ)♪
それにしてもRaeさんの早起き!いつも感心…いえいえ尊敬しちゃいます。^^;

ドアラの豆知識!誰かに使わせてもらいますネ。(笑)
by pon pon (2009-07-16 22:48) 

ちか

ぎゃはっはははーどあらの話しらんかったー。勉強になったわーあれは自分自身を書いてたんだね。
なるほど~板東えいじ(爆笑)ほんと言われたらそう見えるよ。

アルルちゃんカーテン横でひょっこりかわいいーーー
ぼけてても可愛さ充分伝わるよ~
でもここぞって時に私もボケて相当ショック受けるほうだから気持ちわかるー。
いや~暑い。今日はちょっと曇ってるけどやっぱり汗がだらー
by ちか (2009-07-17 06:24) 

Rae

★みなさまへ★
アルル、カメラが嫌いなのでクールな顔や仏頂面で写る確率が高いんですけど、実は超甘えっ子なので、カメラさえなかったらすんごい甘え顔をします。 カメラを構えると固まっちゃうのでなかなかお伝えできません。
その甘えの顔を、写せたチャンスだったのに、肝心な時にボケボケ(涙) はぁ~あ。
今日は気温はそんなに高くないと思うんですけど、雨が降る?のか湿気ムンムンです。
今日は山鉾巡航の日。確か、去年の山鉾巡航の日も雨だったような…。 相方さんよりメールがあったんでけど、巡航のルート沿いは、すでに席取りが始まって凄い人だそうです(朝7時ごろの話。) 私は、テレビで見ることとします。 昨日も買い物で寺町・六角辺りにいたんですけど(もうちょっと歩けば、何かしらの山鉾が見られる。)、見ずに帰ってしまいました。

今日も、元気に爪とぎバリバリのMon兄さん。
お出かけから帰ってきてもバリバリします。
アルルは、朝、私が起きた気配がすると、ベッドまで走ってきてゴロゴロ大音量で甘えにきます。
猫と暮らしてよかった…って思うひとときです(#^-^#)
言葉は通じないけど、猫なりに考えたり覚えたり、知恵を使って生活してるのを見ると、愛おしくなります。
何故あれほど、あの猫じゃらしが大好きなのかは、分からないけど、心奪われ続けていますよ(笑)
ドアラの謎も解けました…、けど、鼻はコアラだったらせめて黒く丸く塗って欲しかったーー(笑)

ろきさん、ネコタワーはすこ~し傾いてますけど、写真での傾き方は「傾いたように写ってる」だけです(^^)
でも、柱も爪とぎでボロボロだし、もうそろそろ…とは思っています(随分前から ^^;)
溺愛猫的女人さん、猫は人間の言動を9割理解してるんですね~(^^)
by Rae (2009-07-17 08:17) 

カトリーヌ

梅雨明けもしていないのに、殺人的暑さが
襲ってきましたネ(;-_-) =3
起きた瞬間から、むぅ~っとする暑さですよネ
これじゃ午前中から勉強出来ませんよね(笑)
Monちゃんアルちゃんもさぞ暑いことでしょうね^^;
うふふ そのお手手で引き出しを開けることが
出来たらTVに出れちゃいますヨ♪(* ̄ー ̄)v
ちゃーんとどこにしまわれているか知っているんですね
ドアラ、確かに坂東英二っぽいかもっ(*≧m≦)=3

by カトリーヌ (2009-07-17 16:58) 

zenjimaru

アルルちゃんは相当しつこい性格なのか(爆)記憶力が良いのでしょう
いつまでも「キラキラじゃらし」の入れてある場所をお覚えているのですから
ドアラの似顔絵も坂東英二には大笑いですが、耳の大きさでは江川卓も負けちゃいないでしょ(爆)

by zenjimaru (2009-07-17 18:28) 

Rae

★みなさまへ★
アルルはしつこいです(笑)
「もう、いいってば!」ってアルルに向かって何回言ったことか…。
ドアラの自画像…ドアラに見えないとこがね~~(苦笑)妙にニンゲンっぽい自画像(笑)
それにしても暑い!!今日も気温はそう高くないけど湿度が半端じゃないです。
by Rae (2009-07-18 09:54) 

TAKUMA

ウチのタワーのこの辺、ボロボロですわ。
by TAKUMA (2009-07-21 12:15) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
うちのもですー。
そろそろ新しいのを…と思って、ネットで探してるんですけど、これ!ってのが見つかりません。
いいなと思うものが、めっちゃくちゃ高かったり、あの場所に収まりきらなかったり、兄弟の大きさにしたら、ハウス部分や棚板のところが小さかったり…。
by Rae (2009-07-22 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。