SSブログ

名古屋からの贈り物 [MonMon&Arles]


昨日も兄弟は、近くで寛いでました。


寛いでましたけど…


お隣さん.JPG

壁を隔ててました
やっぱり…暑かったのか!? 昨日は35度を越えたみたいです。
(MonMonはトイレ、アルルは洗面所。)


そんな、我が家に…

かわいい猫さんがかわいい猫.JPG、荷物を届けてくれました!


「ぱぷ梨花」マットさんまこさんからです。

中身1.JPG

マットさんとまこさんは名古屋で「tulips」という、お花屋さんを営んでおられます。
通常の営業のほかに、今はHPもリニューアル作成中ということもあり、
お忙しい合間を縫って送ってくださいました。
(アルルの誕生日のお返しでいただいたんです。)


毎度のことなんだけど、撮影してると邪魔ばかり…。

中身2.JPG

MonMonはおやつセットをまとめて入れてあった袋のヒモを噛んでます。
アルルは巾着の生地を舐めてます(何故!?)


アルルが何故か味わっていた、巾着袋。

ポーチ.jpg
何に、使おうかな。
コンデジ、入れようか(^^)
袋のイラストにもたくさん猫様が描かれてますが、
tulipsでは、たくさんの猫様たちが店番を任されてます。
(店長のパピ子さん、超若いママのキャンディーさん、店員のモナカさん、キャンディーさんの子のカカオさん、通い猫はちじろう様)



私の片思いの相手、はちじろうさま。

はちじろう様お写真.JPG

お店の庭でおくつろぎ中の写真を同封してくださいました。


はちじろう様イラスト.JPG

そのはちじろう様のイラスト。





で・・・ですね。

ドアラ.jpg
色んなポーズをキメ、頑張るドアラよりも…存在感抜群な彼は誰なのだ!?



早速、おやつを食べてると…
(べビスターラーメン×CoCo壱番館のコラボで、カレー味のベビスターラーメン)
 
仏頂面だけど、カメラをよけると違います。.JPG

アルルが欲しがってくっ付いていました。
小首かしげて「頂戴!」するので、かわいいからカメラを向けると、この表情…。
あの表情がお伝えできず、残念です。

あ。念のため。
アルルには、おやつを見て楽しむ…ということをしていただきました。

*

田楽やとんかつにつけるような、チューブタイプの味噌も入れてくださってたので、
早速、茄子の田楽にしていただきました。
味噌の味がね、まろやかで絶妙!
自分であの味噌を作ると、辛かったりばらつきがあったんですよね。


まこさん、マットさん、ありがとー!!



[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと3.3キロ 体脂肪率29%

nice!(50)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 29

TAKUMA

梅雨も明けましたからねぇ。
昨日一昨日、埼玉に居たら、ほとんど体温みたいな気温でした。
ドアラの中も暑いでしょうねぇ。
by TAKUMA (2009-07-15 08:10) 

キク

連日暑いですね〜。
モフが豊富な兄弟はちょっと近づきたくないですねぇ(笑)
壁を隔てた距離がその心境を表してるんでしょうか…??(^_^;
by キク (2009-07-15 09:58) 

kontenten

うし柄仲間だニャ♪
同盟に勧誘しないと・・・^^;Aアセアセ
by エル
 味噌だれ、重宝しますよね。
今・・・茹でた大根にかけて食べる妄想を・・・
いやはや、晩酌モードになってしまいました(^^)。
by kontenten (2009-07-15 10:11) 

りみこ

ちょうだいが可愛らしいwww
部屋を隔ててくつろぐ気持ち分かる気がします・・・
だって暑いですよねぇ~(^_^;)
by りみこ (2009-07-15 10:19) 

k-sakamama

今日も暑~いですねぇ~
楽しくて素敵なものがたくさん届きましたね。
嬉しいですね。
まこさんとこ、3月からご無沙汰してましたぁ~
はっちゃんに会いに行ってきま~す。
by k-sakamama (2009-07-15 11:39) 

まーちもーち

にゃっほ~
今日もなかよし兄弟?

素敵な贈り物ですね^^おいしそう♪

ハート柄のはちじろうくん。。。キュートです^^
by まーちもーち (2009-07-15 11:54) 

あぁさ

初カキですッ☆

やぱ暑くちゃくっつけないですょねσ(д・`★)

本ニャンたちも暑いだろうし・・
見ているほうも暑くなりそうです( ̄。 ̄;)

by あぁさ (2009-07-15 12:00) 

ろき

暑いっすねー 東京も負けてませんね。
名古屋名物は少し詳しいですよ!
何度も行ってますからねー
やまちゃんの本店で飲んだ事あります!(笑)
Monさんアルルさん
一緒だと暑い事に気が付いたのかな?
by ろき (2009-07-15 12:17) 

mitsu

こんにちは!
ぷぷぷ。。。
ドラゴンズのキャラさん
ずいぶんスリムだこと。。。^^
あぁ。。。なごや。。。
餡かけスパ思い出しちゃった。。。(笑)
モン・アルちゃん~
明らかに涼しそーな場所に行ってますね
Raeさん~2ニャンをしっかりとフレームイン!
ナイスです~~
by mitsu (2009-07-15 12:28) 

Chocolat

まこさんからプレゼントが届いたんですね!!
うちも昨日届いたんですよぉ♪♪
ステキな内容でウハウハになりました(笑)。
あ、まだ写真も撮れてないけどぉ(汗)。
アルルくん、人間のおやつは見るだけだよぉ♪♪
by Chocolat (2009-07-15 12:40) 

ayafk

お土産一杯楽しいですねぇL(@^▽^@)」
Monさんもアルルさんもそりゃ気になるよ~。
巾着を舐めてたのはもしかして書いてあるモフネコさんを毛づくろいしてたとか(*^m^*)
by ayafk (2009-07-15 12:47) 

のの

関東は梅雨が明けました~;
今日はムチャクチャ夏!!!な日差しが(++;)。
そんな暑い中、月曜からボクちゃんが高熱で;
やっと今日平熱に戻りました(^^;)
昨日まで、「暑い暑い;;;と横になりながら
ごろんごろん寝返り打ってるのでウチワで仰いであげつつ
「Monちゃんたちもこんな気持ち~?」とふと頭をよぎったのでした( ̄m ̄)ぷぷ*
by のの (2009-07-15 14:00) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
35℃は凄いですね!猫ちゃんも暑いですよね!
あ!素敵な頂き物、良かったですね♪
巾着袋、可愛いですね(●^o^●)
テスト終わりました。コメントありがとうございました♪
by qoo2qoo (2009-07-15 15:12) 

marimo

たくさんのプレゼント&はちじろう様
とってもいい感じですね。
私のお友達のうちにも背中に黒いハートマークの
白ネコさんがいます。

お花屋さんの番をする猫って絵になりそうですね♪
(--想像中

by marimo (2009-07-15 16:45) 

abika

いろんなのいっぱいでうれしいですね^^
昨日のコメ~すごくうれしかった。ありがと~★
by abika (2009-07-15 16:54) 

マット

ご紹介有難うございますw
Monさんとアルル君のおやつをすっかり忘れてました(;^_^Aアセアセ・・・

次回は必ず・・・(笑) Monさんアルル君許してね♪

どあら焼きの謎のキャラクターは、確かドアラが自分で書いた自画像だったはずです・・・(謎)
違ってたらすみません(汗)

by マット (2009-07-15 17:04) 

そらまめ

ニャッホ~♪
いろんなものが送られてきたね~。
やっぱりヤジ猫になってる・・・(笑)
アルルくん、ベビースターラーメン
食べるの?
by そらまめ (2009-07-15 17:46) 

青竹

素敵なプレゼントですね。
モンちゃんやアルルも夢中になっているし。
アルルは舐めるのが好きなのでしょうか。
アルルの可愛い姿、是非見てみたいです。
可愛すぎて、とろけちゃうでしょうね。
by 青竹 (2009-07-15 19:55) 

ねこばか

あはは今日は壁を隔ててなのね~(*≧m≦*)
さすがにぴったりくっついては暑かったのかな(^▽^;)
とっても素敵なプレゼントがてんこ盛りですね~!!o(≧∇≦)o
そうそうプレゼントの写真を撮ってるとわらわら集まってきますよね(^^;
その時の後ろ頭がまたかわいいんですけどね(^ー^* )
どあら焼きのあの人物。
私もものすごーーーく気になります(笑
by ねこばか (2009-07-15 20:38) 

nyanyabun

暑いですね~。
我が家はクーラー付けないと
みんなだらけてしまいます・・・
それにしても素敵なプレゼント♪
Monちゃんもアルルちゃんも釘付けですね(笑)
アルルちゃんの『ちょうだい』写真、
ちゃんと必死さが伝わってますよー!

by nyanyabun (2009-07-15 22:20) 

chariko

今日はびっくりするくらい暑かったですねー。
日が暮れても蒸し蒸ししっぱなしでさぁ。
遂に梅雨も明けちゃったし、どんどん夏に
向かっていくのでしょうねぇ・・(泣)
お二人さんは壁を隔てて、クールダウンですか~、
これから大変だよね。あんなにモフモフで
あせもとかできないのかな??(←バカ^^;)
沢山の贈り物、素敵ですね~、
あのイラストは確かに気になる!!
by chariko (2009-07-15 22:31) 

はろぉちぐ♪

 巾着のイラストが可愛いですよね~
うちのにゃんずのも 可愛く描けたらいいのに そんな才能皆無だわー。

 アルルン 小首かしげてちょうだいするの
かわいいだろうなぁ♪
うちは クレがとぼけた顔でするけれど、あとの2にゃんはしないかな・・・

 お花屋さんに行くと 猫さんがいっぱいでお迎えしてくれたら 嬉しいですよね♪

by はろぉちぐ♪ (2009-07-15 22:50) 

pon pon

楽しい名古屋からのプレゼントですね♪
Monちゃんとアルルちゃんの、興味の示し方が
笑えます。ぷぷっ。
布を舐めるなんて、ほんと!奇想天外!(笑)

ドアラのイラスト…名古屋人でも知らなかった~^^;
変な顔ですね!一瞬、江川??と思いました(苦笑)

お花屋さん、猫ちゃんがたくさんいるんですね。
機会があったら行ってみたいでーす♪

by pon pon (2009-07-15 23:34) 

やっぴぃ

どあら焼き・・・私も気になるぅ~っ
by やっぴぃ (2009-07-15 23:50) 

野良ニャン

名古屋味噌文化の罠にはまりますよ~。
私も関西人ですが今では味噌ダレ標準ですから。
気をつけてくださいね。
by 野良ニャン (2009-07-16 00:20) 

ちか

おはよ~暑いね~京都だったら大阪よりかなり暑いんじゃないの???
もう暑すぎて家に引き篭もりだよ~
わーーーとっても可愛いプレゼント貰ったね
巾着袋の印刷の絵がとっても可愛いーーー
どあら焼き気になるわ~私の友達にも凄いファンが居るんだよー。
アルルちゃんべビスターラーメン×CoCo壱番館のコラボが気になるの?
そんなの出てるんだー気になる!!
CoCo壱のカレーはもう最高に大好きだよ
by ちか (2009-07-16 06:23) 

Rae

★みなさまへ★
はぁー。近畿地方はまだ梅雨明けしてないそうなんですけど、ナンデスカ!あの暑さは…。
昨日は37度を越えたところもあったらしいですね。異常ですよ。なのに、天気予報でノーテンキなお姉さんが「夏、本番!」なんて浮き足立ってるもんだから、暑いのとあいまってイラッときます(爆) 
猫さんがたくさんいるお花屋さん…♪本当にステキですよね!! 名古屋に行くことがあれば、行きたいです。
ドアラの謎、解明編は16日の記事に書いています(^0^)
あぁささん、初めまして♪
コメント、ありがとうございます(^0^)
ののさん、ボクちゃん大丈夫?この時期に熱・・・。しんどかったろうに。
by Rae (2009-07-16 07:22) 

カトリーヌ

巾着、かわいいですねー(≧▽≦)
これ、makoさんのイラストですか?
アルちゃんったら、何で舐めているのかな(笑)
どあら焼き、やはりあの球団のキャラですか...
今年は野球を見る気がしませんε= o(´~`;)o
わ、COCO壱とのコラボしたベビースターラーメンが
あるんですか!!食べたい食べたい(゚ー,゚*)ジュルルル
by カトリーヌ (2009-07-17 16:48) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
多分、makoさんの消しゴムハンコだと思われます(^^)
かわいいですよね~~♪
アルル、今日もあの巾着を舐めてたんですよね…。舐めてたところがちょっと毛羽立ってきちゃって(涙)
カレー味のベビスターラーメン、まろやかなカレー味で美味しかったですよ♪
by Rae (2009-07-18 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。