SSブログ

ノリノリヨレヨレムシムシ虫虫!! [Arles]


にゃっほー!.JPG

お外チェック中のアルル。


乗り出しすぎ.JPG

しっかり、パトロールしてくれています♪(^^)



だけど、
身を乗り出しすぎじゃない?

そうですよ。乗り出しすぎ.JPG

落ちそうだよ(笑)


それに…
モフがヨレヨレだね(汗)

モフよれよれ.JPG

そろそろ、シャンプーせねば。



虫!.JPG

あ…(^^;)
ひょっとして。


狙う.JPG

Rae 「虫?

えーーーー。
でも、見つけられないわ。小さい虫やのね。

ねぇ、
アルルッ!!!!」

すみません.JPG

「あ……ごめん。」



後ろから見ると、

興奮!.JPG

尻尾ブンブン、鼻息フンフンだったアルル。



なのに…


なのに、アナタは…


気付かぬ兄.JPG

全然気付いてない!!!
(毛づくろい中)

だ…大丈夫か、ハンターの血…


**
MonMonもアルルも、もうそろそろ…ではなく、いい加減シャンプーせねば…です。
前回の
MonMonのシャンプーは未遂に終わってますし、
彼のシャンプーは、寒かった頃にしたっきりだったような…(汗)
ノルウェージャンや長毛種の手入れの仕方みたいなのを読むと、月1シャンプーが望ましいよう。
月1…月1…うちは、年1!?!?(汗)

シャンプーは、洗うのはたいしたことないんですけど、何が大変かって言うと、
ドライヤー!!
「乾かせど なかなか乾かぬ ダブルコート」なのです。

洗い上がりはフワフワさらさらの手触りで、ウットリなんですけど…ねぇ。



[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと3.4キロ 体脂肪率30%

nice!(47)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 28

ヨンタロー♀

ヨレモフでもゴージャスでかわいいですよー。
シャンプーはたいへんですよね。
それもふたりとなると、体力勝負。
頑張ってください!
痩せるかも。
by ヨンタロー♀ (2009-07-09 07:59) 

キク

暑くてモフもやる気が出ない感じですね(笑)
by キク (2009-07-09 09:48) 

lewis

長毛種はたいへんなんですね。。。
最後の写真、アルルくんのお尻が可愛い!
by lewis (2009-07-09 10:28) 

Chocolat

Monちゃん、虫さんの存在に気づかなかったの~??
でも、そういうことってありますよね(汗)。
うちも、3ニャン全員が虫さんに反応しているのって少ないです(苦笑)。
ノルのシャンプーは、ホント大変ですよね~~。
キレイになるのはわかっていても、
洗うのも乾かすのも重労働ですものね(汗)。
by Chocolat (2009-07-09 11:18) 

りみこ

シャンプーは大変そうですよね。
うちはしたことないので(^_^;)
粗相をした時にお尻を洗われるのでも大暴れなので
怖くて洗ってないんです。
確かに乾かすのも大変そう・・・
by りみこ (2009-07-09 11:53) 

まーちもーち

にゃっほ~
あーわかります!わかります!!
シャンプー大変ですよね~家もそろそろなんですが
なかなか気合が入らなくて(私が)先延ばしになってます。。。体力勝負ですよね~。

アルルお化けとMonお化け、全然こわくないから
家にも出てほしいにゃ~^^
by まーちもーち (2009-07-09 12:46) 

takamin

にゃっほー☆
梅雨だから湿気?もあるのではなくって?
(どこのお嬢だっ!!)
ウチもあまりに大変で写真撮らなかったので記事にしませんでしたが
3にゃんシャンプーしてヨロヨロですよ。
しか~もシャンプーのいいにおひと何か臭いものが
混じってるし…(*_*;
がんばりましょー
長毛ちゃんはもっとたいへんなんだろーな…

by takamin (2009-07-09 13:27) 

marimo

モフモフがヨレヨレ(爆
わかります(^^v

うちのNaoちゃんも昼寝の後よく寝ぐせがついています。
長毛種は月1シャンプー!!!
うちは半年以上してません(汗
大変だぁ

by marimo (2009-07-09 14:11) 

mitsu

こんにちは

そっかぁぁーーヨレヨレってことなんですね
チョコも出てるなぁぁぁ
相方さんが基本必要ない!って
方針なので保護直後のお風呂以外は
ずぅーーっとしてなくて。。。
だからってオイニーがツイキーってコトでも
ないんだけど。。。
健康上はどーなんでしょうね~
チョコは基本首輪はしてないんです
だま玉になってしまうので。。。
つるつるっのテーブル気持ちよさげだなぁぁ
by mitsu (2009-07-09 15:08) 

カトリーヌ

アルちゃんの胸元のモフ、気持ちよさそう(≧▽≦)
あぁ モフりたいっ(*´艸`*)
長毛さんは定期的にシャンプーした方がいいみたい
ですね^^
でも乾かすのが大変そうって見ただけでわかりますネ!
うちは自然乾燥なので、楽チンなのです(笑)
(ドライヤーなんてかけようものなら、暴れられて大怪我
しちゃいますから...)
Monちゃんのハンターの血はまだ目覚めていないよう
ですね(*≧m≦*)いつ目覚めるのかしらっ( ̄w ̄)
by カトリーヌ (2009-07-09 16:10) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
今日はアルルちゃんの素敵なアップ写真ですね♪
あとシャンプーは月1シャンプーなんですね!!
家では年1のような気がします・・・( ̄▽ ̄;)
でも夏はシャンプーって感じです♪
by qoo2qoo (2009-07-09 16:32) 

el-mar

ちっさい虫さんいましたかぁ~??
洗うのは時間がかからないけど、MONちゃんやアルルちゃんくらい大きくってダブルコートだと、ほんとに乾かすのが大変ですね。
がんばってくださいね~。
by el-mar (2009-07-09 16:34) 

そらまめ

ニャッホ~♪
長毛さんはお手入れが大変やね~。
そういえば、りゅうも大変やった・・・
すぐ毛玉が出来てもつれて切ってたら
ハゲハゲに(汗)
Monちゃんアルルくんも毛玉って
出来るのかな?
by そらまめ (2009-07-09 16:58) 

abika

シャンプーは大変だね^^
そのあとのドライヤーも大変じゃない?
でも、シャンプーしたあとの毛って、
とてもしっとりしてるよね♪

by abika (2009-07-09 17:21) 

miffy

アルちゃんお外パトロールご苦労様~
長毛さんは洗うのも乾かすのも大変なんですね~
夏だから自然乾燥でもよさそうだけど毛が絡んで大変かな(;^ω^)
Monちゃん、虫さんの存在にも気づかないくらいに一生懸命毛づくろいしてるんですね(笑)

明日からまた旅に出ます~
しばらく、Monちゃん、アルちゃんに会えないのが寂しいです・・・
帰ってきましたらまた遊びに来ますね(* ^ー゚)ノバイバイ
by miffy (2009-07-09 17:36) 

bukko

お~・・・モフモフが貴族みたいだ・・・

by bukko (2009-07-09 18:37) 

青竹

りりしいアルルは素敵だし、のんびりと毛づくろいをしているモンちゃんは平和そのものですね。
by 青竹 (2009-07-09 20:06) 

chariko

シャンプーは大仕事ですよねー。
特にお二人さんは長毛さんだし、それはドライヤーも
大変だろうてぃ。。
この時期はドライヤー当ててるだけで汗かいちゃうしね。
Monちゃーん、これからムシがどんどん増えるから
パトロールよろしく頼むよ~~!!
by chariko (2009-07-09 20:53) 

はろぉちぐ♪

虫を無視してるときあるよね~(笑)
うちも3にゃん全員が虫を見てるときは少ないよ。
大きい虫はみんにゃで見てるけれど、小さいのは 見つけたもん勝ちみたいな・・・(^_^;)

 4枚目のお写真、ポワローみたい(*^。^*)

 シャンプー・・・もう クレがたいへんなの~。うちはダーが来週お休みだからするやっとクレソンするつもり・・・
by はろぉちぐ♪ (2009-07-09 22:00) 

ayafk

長毛さんはゴージャスだけどシャンプーは大変そうですよね。
短毛みたいに自然乾燥ってわけにもいかないんでしょうし。

アルル君は超乗り出してるように見えるけど、実は中身は入ってなくて殆どがモフなのかなぁ♪

by ayafk (2009-07-09 22:03) 

マロンのとうニャン

アルルちゃんすっごくゴージャスです!(☆ω☆)
モフにウエーブがかかっている感じにも見えますね。
縦巻きにしちゃって、ゴージャス感UPさせちゃうとか(^^)

マロンはおうちでシャンプーすると、大変なことになるので、今は、シャンプーしてもらいに行っちゃってます。
by マロンのとうニャン (2009-07-09 22:57) 

nyanyabun

二人もいるとシャンプーも大変ですよね!
でも、キレイキレイなったモン兄さんとアルルちゃん
見てみたいな~♪

by nyanyabun (2009-07-09 23:07) 

pon pon

シャンプー後はフワフワさらさらでうっとり
なんですね~^^いいなぁ♪
うちはシャンプー厳禁(みーたんによると)なので
憧れます(笑)
湿度も高いのでシャンプーでスッキリしてあげると
気持ち良さそうですね。
Raeさん、ドライヤー頑張ってくださいねー^^

アルルちゃんたら、虫に集中してカメラが近いことに気がついていないのかしら?可愛いなぁ~ふふふ。
by pon pon (2009-07-09 23:12) 

ちか

おはよ~昨日もごめんねーインフルエンザの症状少し回復したので遊びにきました。熱も早目に下がったよー後まだ風邪の症状は残ってるけど。
暖かい言葉ありがとうねー。
アルルちゃん真剣に見てるーーなのにMonちゃん全然気づいてなかったの?(笑)
ぷぷぷ~うちもなかなか気づかない子がいるからな~。

えーシャンプー、ほんとほんとダブルコートの子って凄い乾くの遅いよねーうちもぷぷがそうみたいでみんなより全然乾かないもん。
おまけにドライヤーが苦手だしね~
タオルドライも結構苦手なのかな?そういう子のシャンプーってほんと苦労するねー
by ちか (2009-07-10 06:41) 

Rae

★みなさまへ★
今日も、シャンプーしない予定の我が家(苦笑)
湿気ムンムン、乾きにくい率120%ですから。
アルルは毛玉になりやすく、しっかり乾かさないとわきの下とか、オマタのところとか、毛と毛がこすり合わされるところがフェルト状に毛玉になってしまいます。
なので、しっかりかわかさないと…なのです。
幸い、嫌がりながらも、彼のドライヤーは協力的なので、助かりますが(オチリを乾かす時、オチリをホイっと出してくれる。)、何せ乾きにくい!!!
MonMonは7分乾きで放っておいても、わりと毛玉になりませんが、7分乾きまで持っていくのに一苦労…。
非協力的なのです。隠れる、怒る、ガブガブする…(泣)
大変だけど、ほんともう洗わないとです(特にMon吉。)
by Rae (2009-07-10 08:28) 

TAKUMA

きょんはアルル派ですねぇ。
by TAKUMA (2009-07-12 08:34) 

zenjimaru

月一シャンプーは大変ですね
それでもやらしてくれるなら御の字ですよ
トイレの砂賭けで前足が臭くなる事もあるのでショートといえどシャンプーに憧れます^^
誰かが牙爪の犠牲になってやらねば・・・誰か?家族が見ている先は・・・(爆)
by zenjimaru (2009-07-12 11:09) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
そうですかー、きょんちゃんもハンターの血が色濃く♪

★zenjimaruさんへ★
本来は月一が望ましいのですが、半年に1回とかになってます。猫って臭くならないんですものー(←言い訳)
そうでしたね、前足が(笑) うちもいろんなものふんづけてます(汗)
by Rae (2009-07-12 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘えっ子おばけお外へ行きたい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。