SSブログ

甘えっ子おばけ [MonMon&Arles]


ニャッホー!


昨夜、寝る前のハミガキしようと洗面所に足を運ぶと…

アルルおばけ.JPG

アルルおばけが!!!(手がおばけスタイル)
歯を磨かすまいと通せんぼ!? な~んて…


寝るよ.JPG

寝るよ~。

待ってないようで待ってくれてる感じなんですよねー。
なんか、ウレシイのです。


ヤなこと先に済ませると楽.JPG

ハミガキも毎晩寝る前にしてますよ~~(^^)
相変わらず逃げますが、だいぶ「あきらめ」という言葉を覚えてきた模様(苦笑)



モンおばけ.JPG
(掃除前にて、テーブルの上、汚い! 爆)

アンタもかいっ!!!

ハッと気付くとジーーッと見つめられてたりしませんか?(#^。^#)
ちょっとビックリするんだけど、嬉いったらない♪


だいたい私の気配と姿を追って共に動いてる兄弟。

が、今朝…

洗濯機の排水溝がエライことになっていたので、洗面所を締め切って大掃除。
私の気配はするけど姿が見えないので、
二人とも洗面所のドアに張り付いてました(--;)

Monちゃんは次第に不満を口にする始末。


んもー! たいそうな。


モフはさみ.JPG

で、こちら(↑)がついさっきのMonMon。
PCしてる左手の上に足を乗っけてくるので、オマタに押し込んだら(←セクハラ!?)
安心して寝ています。


甘えっ子兄.JPG

こんな顔して。


目やにを取ったり、
かわいいので撫でまわしてたら…

策略にはまる.JPG

枕にされた!(←でも、実はウレシイ。)

策略にまんまとはまる、私でした。



*キリ番のお知らせ!*


29000nice!Ayaさんがゲットされました!!


今年行ったビンタンの海の中を泳ぐMonMonとアルルです。
よかったらどうぞ♪

Ayaさん 29000nice!.JPG


Ayaさん、これからもコッソリよろしくおねがいしま~す♪



[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと3.4キロ 体脂肪率30%

nice!(50)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 32

りみこ

わーい、いっちば~んwww
お手手を枕にされちゃうのって嬉しいけれど
動けなくて大変ですよねw
2にゃんとも可愛らしいったらありませんねw
by りみこ (2009-07-08 10:10) 

ろき

わーい、にっばーん!
ニャッホー モッフー
幽霊は嫌いですが、アルルさんとMonさんなら
全然オッケーですよ!
こんな可愛い幽霊だったら大歓迎!
家にいらしますか?カリカリネコ缶たくさん上げます(笑)
by ろき (2009-07-08 12:30) 

Chocolat

わ~い、さんばーん☆
(と書いていて、実は4番だったり??)
可愛いおばけですね~~♪♪
2ニャンのおばけなら、ぜひ我が家にも~~!!
歯磨きも諦めるようになってくると、
だいぶやりやすくなりますよね~~(爆)。
by Chocolat (2009-07-08 12:34) 

やっぴぃ

アルルちゃんの、ドアに”ちょん”ってしたあんよが
可愛いですね(^^)♪
ドアの外で待ってるにゃんずの様子が目に浮かびます。
ドア開けた瞬間「いや~ん、待っててくれてたのねぇ~」と
満面の笑みのRaeさんの様子も・・・ふふふ
by やっぴぃ (2009-07-08 12:43) 

ヤヨ

アルルくんオバケ、うちの洗面所にも出て欲しい~~~!
可愛すぎ♪
結界に閉じこめて愛でたいです。笑
↓おぉ!!へんてこ寝、もんちゃんまだできましたか!
体がやわらかいのかなぁ?
うちのまるでは最近全然見てないです。
・・・・・・・肉が邪魔でできなくなったって話も・・・・
by ヤヨ (2009-07-08 12:44) 

ぷち

こんなかわいいおばけ、うちにも来て欲しいなぁ。
うちも、姿が見えないとニャーニャー呼ぶので
トイレにもゆっくり入れません(爆)
勝手に見失ってパニくってんの~
中から「ここよー」ってノックしてあげると落ち着きます(笑)
by ぷち (2009-07-08 13:25) 

takamin

ご無沙汰してごめんニャッホー♪
おばけちゃんかわいーなー♪
手を枕にされるなんて…嬉しいですよね!!
そういうのって!!ねっ!!
ダンナのお腹の上より私のお腹の上を選んでもらったりとか、
なんか嬉しー♡ですよね♡
by takamin (2009-07-08 13:35) 

kontenten

あたしはいつも、ビックリおばけだニャ(^^)。
by エル
 ホント、おばけの手が得意ですよね。。。猫
もしかして、肉球を隠しているんですかね^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-07-08 13:37) 

ayafk

29000nice!おめでとうございます♪
安心して寝るmon兄さんに私も癒されますw
そうそう、動けなくなった!と言いつつ顔はニヤニヤしちゃうんですよねぇ(#^.^#)
by ayafk (2009-07-08 14:11) 

el-mar

おばけのお手手がかわいい~。んで、あんよは両方きちんとそろってるよ~。
歯磨きしてるなんてえらいなぁ~。歯磨きセット買ったけど、一度もやってなぁ~い。

Raeさんのテト比べると、Monちゃんってやっぱり大きいのね~。
by el-mar (2009-07-08 15:34) 

abika

29000nice!超 おめでとうございます^^
夏向けのステキなカードですね!!
もうすぐ30000へと向かってますね♪
アルルお化け~かわいすぎるお化けですね^^
これからも、楽しみにしていますね。。
by abika (2009-07-08 16:19) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
洗面所の周りや板場によくゴロゴロしてますよね(笑
毎日、ハミガキは凄いですねo(´▽`*)/
でろ~~~~んなMonちゃんにダイブしたいです☆
by qoo2qoo (2009-07-08 16:44) 

k-sakamama

29000nice!越え、おめでとうございます。
お手手のオバケ~可愛い!
これなら大歓迎!!
ん?MONちゃんの体制、どうなってるのかしら?
首から上がな~~い!(5枚目)
ほんとの首なしオバケだぁ~(笑
by k-sakamama (2009-07-08 17:15) 

マット

こんな可愛い幽霊だったら、是非出会いたいものです(笑)

猫達の策略・・・w
僕も毎日はまってます(爆)
by マット (2009-07-08 17:32) 

sig

早速のご訪問、ありがとうございました。
モンモンちゃんもアルルちゃんも本格的なすてきなお名前をお持ちで。W 
ほんと、可愛いですねー。私がたまらないんだから、Raeさんが何でも許しちゃう気持ち、わかるわかる!

by sig (2009-07-08 17:39) 

青竹

アルルもモンちゃんもRaeさんにくっついているのが嬉しくて仕方ないみたいですね。
猫って、嫌な時にかまわれると逃げ出すけど
本当はとっても甘えん坊ですよね。

ちゃっかり、手枕をしてもらって幸せいっぱいのモンちゃん。
暑いから夏ばてしないようにね。
by 青竹 (2009-07-08 20:11) 

pon pon

カードとても涼しそうでかわいいですネ~♪
いいなぁ~^^

いつも見つめられているのって本当に嬉しいですよね。
ジーッと見られているのに気がつくと、いつも笑顔で答えるので、私はまるでアイドルみたい。いい気分です。(笑)

アルルおばけは、うちわとコラボで納涼気分バッチリですね。今晩も蒸し暑いので、アルルおばけちゃんうちにも
出てくれないかしら?ふふふ。

by pon pon (2009-07-08 21:08) 

そらまめ

こんばんは~。
すっかりご訪問が遅くなっちゃいました(汗)
神戸からのお友達の接待に明け暮れて(いえ、遊びほうけて)いました。
アルルおばけ~!!
うちにも出没お願いします(笑)
友達にRaeさんのブログもかわいくて面白いって
宣伝しちゃった~♪
by そらまめ (2009-07-08 21:37) 

溺愛猫的女人

こんにちは

こんなかっこいい二にゃんに待ってられたら嬉しくなっちゃいます(=^・^=)v
うらましや〜のお手てもめんこいですぅo(=^▽^=)o
by 溺愛猫的女人 (2009-07-08 21:54) 

nyanyabun

私、おばけ大嫌いだけどアルルおばけは大好きよ♪
うちにも出てくれないかな~。
モン兄さんのおっぴろげに大爆!
そのお腹気持ち良さそう・・触っていいっすか?
ビンタン島、私達夫婦も行きました!
南の島は大好きです♪

by nyanyabun (2009-07-08 22:01) 

Aya

Raeさんキリ番カードありがとうございます!
Monちゃんのヘンテコ寝をいかんなく発揮した一枚!光栄です(涙)
ビンタンの魚さんの「ぎょっ」も、海の青さもいい味、なにより、アルルくんの先導が素敵です!!
これからもちょくちょくお邪魔しま~す。

目指せ、30000nice!!!!
by Aya (2009-07-08 22:08) 

はろぉちぐ♪

 歯磨き続けてて偉いです!
諦めを覚えてくれたんですね~ 歯磨きもRaeさんの愛だとわかってきたのね、いい子たちですね。

 Monちゃん すごく甘えちゃって♪
こうやって見てると やっぱりMonちゃんは クレに少し似てます♪
甘えてくれると嬉しいですねー 骨抜きにされますよ~
( 〃∇〃)

 ビンタンの海・・・アルルちゃん 泳いでないしぃー。
南の島 ゆっくり行きたいわー♪

by はろぉちぐ♪ (2009-07-08 22:13) 

miffy

こんなかわいいおばけなら待ち伏せされてみたいな~(^ー^* )フフ♪
MonちゃんもアルちゃんもRaeさん大好きっこだから姿が見えないと落ち着かないんでしょうね~
毎日蒸し暑いけどもふもふMonちゃんの手枕になりたいな~
by miffy (2009-07-08 23:03) 

マロンのとうニャン

モンモンちゃん、アルルちゃん、
可愛いお化けですね。
ぜひ、我が家にも来て下さい(^^)
モフモフしたいです~~

by マロンのとうニャン (2009-07-08 23:27) 

Rae

★みなさまへ★
Monおばけとアルルおばけの来訪オファーが(≧▽≦)
私もおばけは怖いですけど、猫のおばけなら・・・(#^。^#)
猫を飼う前は、猫は都合のいいときしか甘えに来ないという話を聞いたことがあったんだけど、そうでもないっすよねー。 確かに好き勝手してますけど、ちゃんと回りも見て行動してるように思えます。
犬も好きですが、犬の好きなココロのカタチと猫の好きな想いとは、また違うように思います。 猫への愛は、シモベです。←私が。 お世話させていただいてるっていう。
犬との場合はパートナーというか…そんなかんじ。←どんな感じやねん。
Ayaさん、カード、気に入ってくださったようで、うれしいです♪これからもよろしくお願いします(^-^)
by Rae (2009-07-09 07:18) 

カトリーヌ

かわいいおばけが2匹も...(*≧m≦)=3
私もあのうらめしやポーズ、大好きです(*´∇`*)
洗濯機の排水溝がエライことにって、ホースを穴だらけ
にされちゃったことと関係あります?お疲れさまでした^^
Monちゃんのオマタに手を突っ込んでいる図、確かに
ちょっとセクハラっぽく見えてドキドキしました(///ω///)
手枕、困るけどうれしいですよね(ΦωΦ)ふふふ

by カトリーヌ (2009-07-09 15:54) 

chariko

私も超怖がりだけど、アルさんお化けとMonちゃん
お化けなら、是非お会いしたいです~!!
共に行動してくれる兄弟、いいねー^^
おまたに手!(爆)
セクハラだけど、ご本人はいたって気持ちよさそうだから
いいみたい~。Raeさん、まんまとMonちゃんの甘えテクにはまってるしぃ~(笑)
by chariko (2009-07-09 21:02) 

Rae

★みなさまへ★
カトリーヌさん、排水溝、悪魔の巣のように汚れてたんです(お恥ずかしい) なので、排水溝と、洗濯機の洗濯槽共々、念入りに洗っておきました。
Monオバケとアルルおばけ、寝苦しい夜に派遣しましょうか。 寄り添うと毛がくっ付いて痒くなって寝られないという嫌がらせ付きで(爆)
by Rae (2009-07-10 08:31) 

TAKUMA

これはどけられませんねぇ。
Monちゃんにとっては、へんてこ棒枕?。
by TAKUMA (2009-07-12 08:33) 

zenjimaru

おまたに手を突っ込めるとは羨ましい
当家では引っ掻き、噛み付きの逆襲にあいます(汗)
MonちゃんはRaeさんの冷たい(幽霊のような手・・爆)で快適なんでしょうね
by zenjimaru (2009-07-12 10:35) 

gumigumi

こんばんは♪
遅れてしまいましたが、29000nice!
おめでとうございます(^^)
これからもよろしくお願いします!!
by gumigumi (2009-07-12 20:27) 

Rae

★みなさまへ★
はい~(^^)用事が出来なくなるのですが、うれしいのであります。うーん、複雑ぅ~。
あら!zenjimaruさん…プクさんは噛んじゃうんですね(T_T) そ・し・て、二の腕は冷たいですが(もち、脂肪で)、手は温いっす!(笑)
gumigumiさん、お祝いありがとうございます♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね(^^)
by Rae (2009-07-12 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。