SSブログ

お外へ行きたい! [Arles]


ニャッホー!

こちらは今日も雨が降るとか。
早朝、雨が降るまでの間に、少しでも外の風に当てようと洗濯を干してると…、

金魚のフン.JPG

アルルがやってきました!


このところ、
洗濯物を干したあと、抱っこしたりして外に出してたんですよ。
そしたら、ちょっとアジを占めてきちゃったみたいで♪

先日は、洗濯干し用のベランダでハーネス散歩。
最初は、ヘッピリ腰でヘチャばってましたけど、ほどなく慣れて探検。

待っててね.JPG

それから、
「ひょっとしたら、今日も出してくれるかも!」と、網戸キワキワで待ってます。


におっとく?.JPG

まだ5時半ごろだったので、奥で相方さんが寝てたんだけど、
出して欲しくてニャアニャア(苦笑)

アルルは、ちょっとビビリん坊。
一人でお散歩カートに乗ってワクチン打ちに行ったときも、近くのポストに郵便物を一緒に出しに行ったときも、ヘッピリ。

MonMonもビビリなところはあるけど、アルルよりはましかな?
そして、彼はお外が大好き。


**

さ♪アルル!
お待たせ!!!

はい!了解!!.JPG
(ここは洗濯物干しのベランダではございません。)

おぉ!やる気満々!!
了解です♪ついて行きますよ~~~(^-^)v

ヘッピリでMonちゃんの陰に隠れてついて歩いてた頃とは違うね。


むこう行こう.JPG

あぁ、やっぱり、アナタも葉っぱの方へ誘うのね。
(MonMonもすぐ、葉っぱの方へ行く。)


ちょっと貫禄でてきた?.JPG

ちょっと、貫禄…ある?



でも…
なんだろね.JPG

見慣れないものがあったら、固まる(^^;)



車だと思うよ.JPG

これは、表の通りを走る車を見ています。
カートでお散歩のときも車の音は苦手のようです。
(アルルは大きい音が怖いみたい。)


鳥、みてるのかな?.JPG

鳥、見てるのかしら?


ばら、いいニオイ?.JPG

バラの葉っぱのニオイをチェック。


た、食べちゃだめっす!.JPG

あぁ!!
食べちゃ、だめっすよ!!!!
食欲大魔神弟…雑食…(汗)

意外と力強い.JPG

結構、力が強いです(^^;)
このあと、アイビーの蔓に絡まってました(苦笑)


***

お家へ帰ってすぐ…

クセになってる!.JPG

洗濯物干し場or大きなベランダの出入り口の前でソワソワニャアニャア。
出せと訴えかけ続けていました。

もう、雨が降ってきそうなので、洗濯物を取り込んできます。
また、出せって言うんだろうな(苦笑)


[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと3.5キロ 体脂肪率28%

nice!(43)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 32

そらまめ

ニャッホ~♪
一番海苔♪
こっちも今日は雨・・・
結構降ってるよ。
雨の日にお家にじっといるのが好きな
そらまめって変?(汗)
アルルくん、お外やっぱり好きなんやね~。
楽しそう♪
それにしてもRaeさん、めっちゃ早起きやね~。
by そらまめ (2009-07-10 08:55) 

abika

お外~楽しそうですね^^
いろんな匂いがするんでしょうね♪
by abika (2009-07-10 09:23) 

k-sakamama

おはよう~
アルルちゃん、お外のアジを占めちゃったんだぁ~
へっぴり腰、可愛い~ でも、興味シンシン
ピンクのハーネスも可愛いですね。
by k-sakamama (2009-07-10 09:25) 

takamin

ウチはロビさんが元外猫さんなので
出たがります(・_・;)
そのうちハーネスつけてだそうかなーとも思うのですが
なかなか。。。
実家の猫は地面にへちゃばって一向に
進まなかったのですけどアルルちゃんは
慣れてすすめるのねー
よしっ!!こんどトライしてみよう!!
by takamin (2009-07-10 10:11) 

りみこ

お散歩ですにゃw
ちゃんと歩いてますねぇ~w
探検が楽しいとまたお出かけしたいんでしょうねw
by りみこ (2009-07-10 10:25) 

沙羅

アルルちゃん、歩く姿が堂々として
なんだか嬉しいです(笑)
むかしは、ビビりだったのにだんだん
こうやって大人になっていくのね(^◇^)
な~んて、一人でニヤニヤしちゃいました。
by 沙羅 (2009-07-10 11:09) 

Chocolat

アルルくん、ベランダ満喫ですね~~♪♪
ワクワクドキドキしちゃっているのがよくわかります☆
それにしても、早朝から家事お疲れさまですぅ。
その時間、私は夢の中でした(苦笑)。
そして目覚めた時には、既に雨でした(汗)。
by Chocolat (2009-07-10 11:13) 

ろき

家もたまーにすずを散歩に連れて行きますよ!
ティアと一緒に!ただね。地面には降りないですねー
私の肩の上から離れなくて。
外には興味があるけど怖いって感じです。
ななこは野良のくせして外が怖いみたい。
見るのは大丈夫なんですけどねー
アルルさんは結構アグレッシブに散歩しているように
見えますけどそうでもないのかな?(笑)
by ろき (2009-07-10 12:25) 

まーちもーち

にゃっほ~
ハーネスアルルくん、かわいい~。
ちょっと腰がひけてて( ̄m ̄)
家もハーネスでお散歩しようかな。。。
この間、大吉がベランダの室外機カバーの上に
ジャンプして、すごくビックリしました~。
嫌な汗かきました~(@_@;)
それ以来ベランダ禁にしてるんですが、
やっぱりお外の風にあたりたいみたいで。。。

by まーちもーち (2009-07-10 14:11) 

DANA

おおっ、アルル君がっ。
リュックハーネス、ご利用してくれていたんですね♪
これはモデル猫の様で、1枚いただきました~。
2匹共、お外の空気が新鮮で、気持ちいいのでしょうね。
アイビーもそうですが、猫に有害になる植物が多くありますので、なるべく食べない防御工夫をして下さいね。
ベランダでの、ガーデニングも素敵ですね。
by DANA (2009-07-10 14:28) 

マット

アルル君お外のアジを占めちゃいましたかw

ビビリながらもズンズン探索しているアルル君、可愛いです♪

これから毎日出してくれと訴えてきますよw
by マット (2009-07-10 14:53) 

ヤヨ

楽しいことだけはすぐに覚えて
習慣にしはじめますよね~(笑)
↓長毛種ってそんなに頻繁に洗うのが望ましいんですか?!
私には無理~~~vv
by ヤヨ (2009-07-10 15:05) 

kontenten

尻尾も見事だニャ(^^)v
by エル
 『こっち行くねんっ』・・・カナも良くやりました(w)
飼い主の意に反する行為をする動物を
ネコと云うんですね(^^)。
by kontenten (2009-07-10 15:13) 

BlackTiger

アルルちゃん、一度味をしめるとやっぱりお外が楽しいのかにゃ?
面白そうなものがいっぱいありますよね。 ^^



by BlackTiger (2009-07-10 15:56) 

yumeneko

いゃあ、こんな立派なニャンコを散歩させてたら、周りが黙ってないんじゃない?
「キャーッ!可愛い」とか
「おっきい!」とか
「ほんとにニャンコ?」とか
「犬ちゃうの?」とか
「リュック背負ってるし」とか・・・(笑)
Raeさん、お鼻が高くなっちゃうわね♪

by yumeneko (2009-07-10 16:01) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
アルルちゃんお外でお散歩ですか!!
興味津々でいろいろチェックしてますね♪
1度出るとまたお外で遊びたがりますよね(●^o^●)
こちらも雨ですが網戸にして出さないようにしています(笑
by qoo2qoo (2009-07-10 16:29) 

マロンのとうニャン

アルルちゃん、お散歩楽しそうニャ^^
ハーネスも可愛いニャ~
アルルちゃんのフサフサ尻尾、羨ましいニャ^^ 
                  (マロン)
by マロンのとうニャン (2009-07-10 18:44) 

el-mar

やっぱりお散歩は楽しいのでしょうね~。
うちも渚ちゃんはほんとおとなしい猫さんだったから、なにもつけなくてもベランダに出してあげてたの。ルシ君は長いハーネスをつけて、出してあげてたなl~。
今じゃ、みんなバラバラに走りだそうだから出せないけど・・・
アルルちゃんぐいぐいしてるところ、ワンちゃんみたいだわ~。
by el-mar (2009-07-10 19:12) 

青竹

今日はnice押し逃げでごめんなさい。
by 青竹 (2009-07-10 21:50) 

ぴーすけ君

すばらしいシッポでございますねぇ~。
ぴーのは、ほっそりなので、
アルルちゃんのをパフパフしたくなります♪
by ぴーすけ君 (2009-07-10 21:53) 

はろぉちぐ♪

 今週は 毎日雨降ったね~
湿気がすごくてー(+o+)

アルルン 抱っこでベランダ出れるのね。
かわいいね~ うちのこ抱っこみんな嫌いだから無理だもん。
リュックが傾いたハーネスで 最初ちょっとビビりながらお散歩ね、やっぱお外は気持ちいいのかな?
敵も居ないし(笑)景色はいいし、 ベランダは一番かもね♪
by はろぉちぐ♪ (2009-07-10 21:55) 

ねこばか

こんばんは~☆
ここの所ぜんぜんお邪魔できずですいませんでした(汗
ハーネス姿のアルルくんに萌え~(*´∇`*)
その後ろ姿かわいすぎるよ~!!
お外本当に好きなんですね~(^ー^* )
うちなんてぜんぜん慣れてくれないからすんごい羨ましいですよ~。
私もアルルくんとベランダでお散歩してみたいな~(o^-^o)
by ねこばか (2009-07-10 22:02) 

nyanyabun

きゃーーーー!
可愛い♪
アルルちゃんお散歩☆
ぺっりり腰だけど、きまってるよ~!
だってさ、ハーネスつけてアルルちゃんが
ニャンコだなんて誰も思わないよ!
もっと堂々と!次回はね!

by nyanyabun (2009-07-11 00:12) 

pon pon

アルルちゃんのしっぽが下がったり上がったり…
あっ、でもほとんど下がってるぅ!(笑)
外の光でみるアルルちゃんもとてもゴージャス♪
ハーネスがくい込んでいる姿も、何だかとっても
愛おしいです♪ 

でも、お外がヤミツキになると少し“うるさ可愛い”で
すよね^^;うちも今日はいつも出ない方のベランダ
を見て大声で訴えていました…。(近所迷惑)
by pon pon (2009-07-11 00:41) 

チャコ&ミニ

きつねさんのように立派なしっぽに感動しました。
by チャコ&ミニ (2009-07-11 04:15) 

ちか

おはよ~アルルちゃん可愛いね~ベランダ出たいーって。
ハーネスなんだかリュック背負ってるみたいーめちゃ可愛いわ。
尻尾ブンブンしてるとこ見ると凄いウキウキだったのかしら~
踏ん張る足(笑)がに股になってるわよ(≧ω≦)
ちょっとした探検って楽しそう。うちもこういうのちょっとやりたいなーって思いつつ勇気がないのとベランダは凄い車の音だからできないってのも。
アルルちゃんすぐにお外に出たいって言っちゃってるんだね。
by ちか (2009-07-11 06:21) 

やっぴぃ

リュック、可愛いっ♪
あ~ん、私もアルルちゃんとお散歩行きたいですぅ。
とっても楽しそう。。。
by やっぴぃ (2009-07-11 08:13) 

Rae

★みなさまへ★
我が家のベランダだというのに、過去にはヘチャバッテ動けないような時もありました。
まだ尻尾が下がり気味ですが、だいぶ進歩したかな?と思います。 一人でカートに乗ってお出かけしなければならないときも、ヘッピリになら無いように外の空気になれて欲しいです。
自宅のベランダではこうやって地面をあるかせていますが、敷地外では抱っこかカートです。
ワクチンは接種させているけど、病気をもらうと怖いから。 カートもメッシュ仕様になってるので、そこから兄弟の姿が覗くと、大体の方は驚きます。 まさか猫が入ってると思われないようで(苦笑)
あのリュックハーネスのほかに天使の羽ハーネスもあるんですけど、そちらは中型犬用を買ったのもあり、少々大きすぎるんですよね。 こちらは、ジャストサイズにアジャスターで調節可能なのです♪
by Rae (2009-07-11 10:32) 

TAKUMA

アルルちゃん、腰引けてるよぉ~
by TAKUMA (2009-07-12 08:36) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
はい~。だいぶ、外に慣れてきたけど、まだまだMonちゃんに比べるとひよっこです(笑)
by Rae (2009-07-12 20:45) 

カトリーヌ

アルちゃんもお外が好きなんですねーっ∩(´∀`)∩ワァイ♪
ミュウもなのミュっ( ̄∀ ̄*)
ベランダに出るときもハーネス着用なんですね^^
これはリュック付ですか?かわいいっ(*´ -`)(´- `*)
あ、お花は食べちゃダメよん(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ
私もお庭を歩かせるときはハーネスをつけていましたが
今も入るだろうか(爆爆)ベストタイプのハーネスなので。
アルちゃんと同じくちょっと腰が引けているものの
いきなりダッシュとかするんですよね(≧∀≦)

by カトリーヌ (2009-07-14 21:15) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
ミュウちゃんもケージに入って楽しそうですもんね。
うちも買おうか…なんてチョビット思ってます。
でも、2階建てになってるやつでちょっと大きめのって、結構なお値段しますね(^^;)
ミュ・・・ミュウちゃん、まままままだ、入りますよ。きっと!(爆) うちは昔、Monちゃんがそういうことありましたよ。襷型のハーネスをつけて、いざ!とおもったら、「あ…あれ?入らへん!」って(苦笑)
アルルもMonMonも行動が読めないし、力がすごいです。
by Rae (2009-07-15 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。