SSブログ

今年も出来ました! [MonMon]


♪笹の葉 サ~ラサラァ~
軒端にゆ~れ~るぅ~♪

ニャッホー!
七夕様ですね、今日(^^)

お星様は1日フライングで、私の願いをかなえてくれました!!!

今年も見れた!.JPG

皆様、MonMonの腕をご覧ください!!
最初の頃からこのブログをご覧いただいてる方にとっては、ご存知、MonMonヘンテコ寝!


2009年夏 ヘンテコ寝.JPG

過去にも数回しましたけど、レアな寝方でなかなか見られません。

寝相一覧
2007.6.7
2007.7.21
2008.3.4
2008.4.29
(過去記事が多すぎて探しきれない…。全部、探せたかな…)

心配あるるさん.JPG

あまり見られないからか、すっかりこの寝相を忘れていたアルル。
猫的にもビックリ寝相らしく、あの寝方で爆睡中の兄の周りをウロウロ…。


心配あるる.JPG

そして、ようやく寝てると気付き…、


アルルの訴え.JPG

天に訴える(爆) な~んて…



突然ですが!
Raeの妄想ショー!
 
もん印醤油.JPG

こうすると、醤油に見えて仕方ない。

+

MonMonのヘンテコ寝、滅多に見られないと思い、連写。
ボツにするのもなんなので、写真動画にしました。
(30秒ほどだし、是非見てね♪)


(音が出ます)


さて、最後に…

妙な空気感.JPG

もう一度、ヘンテコ寝をじっくりご覧ください!!(笑)


**
今日も暑くなりそうですね。
今日はお休みで、暑くなる前に用事を全て終わらせてから記事を…と思ったのですっかりUPが遅くなりました。
お待たせしてゴメンナサイ(^^)


[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと3.5キロ 体脂肪率30%

nice!(51)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 30

kontenten

 一番海苔だニャ♪
Mon兄さん、手が痺れないんかニャ^^;Aアセアセ
by エル

遺伝子組み換え無しカリカリ使用の
キッコー【も】醤油ですね♪
by kontenten (2009-07-07 10:21) 

ねこのこね

Monちゃんだけの得意技?
テーブルに全てをゆだねる感じがすごい……
by ねこのこね (2009-07-07 12:20) 

青竹

モンちゃん、不思議な寝相ですねえ。
ニャンがこんな風に寝るの、初めて見ました。
アルルもびっくりして心配してるみたい。
テーブルが冷たくて気持ち良いのかなあ。
by 青竹 (2009-07-07 12:29) 

Chocolat

ホント、これは久しぶりですね~!!
もうすっかり忘れちゃっていましたよぉ(汗)。
またこうして見られるなんて感激ですっ☆
Monちゃん、まだできたんですね♪♪
醤油には…見えなかったよぉ(爆)。
by Chocolat (2009-07-07 12:31) 

もーきち

猫ってかんがえられない寝相する時ありますね。
ウチの猫の変寝相一番はシャーで
一番高い猫棚で半分以上足を
投げ出して仰向けで寝てたりします。
by もーきち (2009-07-07 13:34) 

まーちもーち

にゃっほ~
Monちゃんのお手手がぁぁぁぁ…
ありえない方向に関節がまがるんだね。。。
不思議な寝相。。。アルルくんも引いてる??

箱取り合戦!!笑いました~(爆)
さっすが箱だけは譲らないんですね~^^;
by まーちもーち (2009-07-07 13:58) 

k-sakamama

夜は何とか降らないみたいですね。
今日、他のブログで見ましたが、
ひこぼしとおり姫様は、夫婦なんですって!
ずっ~と恋人どうしかと思ってましたぁ~
現代風にいうと単身赴任してるんですねぇ~(笑
MONちゃんの手の位置(ビロ~ン)が面白い~
筋肉痛になりそう~^^



by k-sakamama (2009-07-07 14:08) 

nyanyabun

これこれ!実家のニャンコもやります!
腕が痺れないのかな?とずーっと不思議に
思ってました!
モン兄さんもやってる♪
アルルちゃんにとっては何?兄?みたいな・・・

by nyanyabun (2009-07-07 14:18) 

ayafk

アルル君が不思議がってるのが面白いですw
ヒトもたまに間違った場所に手をやって後悔することがありますね。
Mon兄さんは後悔はしないかもしれないけど、公開されちゃうんですね‥(爆)

by ayafk (2009-07-07 15:39) 

カトリーヌ

あはは 久しぶりに見ました(≧∀≦)
お手手をまっすぐ伸ばしているのがすごい!!
うちのコもそれとちょっと似たポーズの寝方を
するんですけど、ホント痺れないのかなぁ(笑)
関節が柔らかいんですかねー!?
かわいいからずっと見ていたくなりますネ(゚∇^*) ♪
Mon醤油、注ぎ口が2箇所あるし、大容量だし
一家に一つ、これは必需品ですね(ΦωΦ)ふふふ

by カトリーヌ (2009-07-07 15:46) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
MonMonヘンテコ寝、いいですね~♪
お手手が凄い位置にありますね( ̄▽ ̄;)
妄想シリーズいいですね!またお願いします♪
by qoo2qoo (2009-07-07 16:27) 

あつこ

うわ~すごい!
初めてみたら肩が大丈夫?って思ってしまいますね~
そのポーズはらくちんなんやろうか(;´▽`A``
触ったらやめそうなんで、そのままずっと眺めてそうです V(=^‥^=)v
by あつこ (2009-07-07 17:56) 

koume

兄さん、さすがっ!!
そんな寝方は兄さんしか出来ないわ~~(爆
でも、肩脱臼しないようにね、腕しびれないようにね^^;
by koume (2009-07-07 18:24) 

きいちゃん

MONちゃん、腕痛くないんですかぁ~~?
by きいちゃん (2009-07-07 18:35) 

マット

彦星様と織姫様w
願を叶えてくれて良かったですね♪

見てたら手が痺れそうになって来ました(笑)
動画の最後の肉球、最高です♪
by マット (2009-07-07 21:27) 

miffy

子猫のように関節が柔らかい時しかできないと思ってたけど、Monちゃんまだこの格好できたんですね~
何度見てもスッゴク不思議なポーズですよね(笑)
Mon醤油はちょっと薄口ですか~
by miffy (2009-07-07 21:37) 

やっぴぃ

おおっ!こんな寝姿見たことないですぅ。
リラックスできているのかなぁ?

by やっぴぃ (2009-07-07 22:40) 

はろぉちぐ♪

 久しぶりだなぁ~
Monちゃんヘンテコ寝んね。
偶然にも 同じ寝方をしてる子を今週ブログで見て、最近Monちゃんのお写真がないなぁって思いだしてたの。
この寝方は 春夏のものなのかな?
うちの子は誰もしたことがないけれど、最初からこうなのか 寝がえりをうってこうなのか、Raeさん ご存じ?

by はろぉちぐ♪ (2009-07-07 22:48) 

マロンのとうニャン

不思議な寝方ですニャ。
うではしびれないのかニャ?


by マロンのとうニャン (2009-07-07 23:21) 

mito_and_tanu

MONちゃん、まるで行き倒れみたい(笑)。
これじゃアルル君も心配しますよね。
by mito_and_tanu (2009-07-08 00:57) 

りる

変だ…変すぎるよMonちゃん!!(笑)
ほんとうに行き倒れっぽい寝方ですね(^^;
昔、午前様で酔っ払って帰って着て、
玄関でこんなかんじの寝相で寝てたことがあります(私が)


by りる (2009-07-08 01:40) 

ちか

おはよ~Monちゃんの寝相変だよ~その手を心配してしまうわ~痛くならないのかなーって。
アルルちゃんまで心配してウロウロだったのね~ぷぷぷ~可笑しい。
暑くてほんとバタンって感じだよね~
なんだかそのまま枕にしたいな~でも毛がいっぱいつきそうだけど我慢しちゃうわ。

わははっはー相変わらず妄想最高だねー醤油って(爆)かなり美味しい醤油詰まってそうだよ
by ちか (2009-07-08 06:08) 

Rae

★みなさまへ★
あの寝相になる瞬間をまだおさえたことがないので、いつかはその瞬間を見てみたいです。 気付くといつもあの状態で…。
3歳近くになっても出来る…ということは、MonMonは多分、ずっと出来るんだろうなと思います。そう頻繁にしないだけで。
醤油…楽しんでいただけました??
たびたび、妄想ショーが開催されると思いますが、お付き合いくださいませ(笑)

もーきちさん、そうなんですねー!個性的な寝方をするニャンって見てたら面白いですよね。
で、おっこちそうなのに、本ニャンは平気そうで・・・(苦笑)
k-sakamamaさん、夫婦なんですね!!知らなかったー。
ayafkさん、はい。このブログは、兄弟の生き様を赤裸々にお伝えする所存で御座います。 過去には想像も絶するような変顔も…
りるさん!(爆)
玄関で倒れてるりるさんを、きっとコタローさんが記事中のアルルのように心配していたと予想されます(≧▽≦)
nyanyabunさん・はろぉちぐ♪さん、Monちゃんと同じスタイルで寝るニャンコさん、いるんですねーーー(^0^)0

皆様に個別に返事できずに本当にゴメンナサイ!!!!
by Rae (2009-07-08 10:17) 

chariko

なるほど!片手だけがまっすぐになってるんだね~。
久々に拝見できて感激☆神様ありがとう~☆
それにしても・・Monちゃん、肩外れてるんじゃないのー
ってくらいにペタッとねじれてるなぁ。。
by chariko (2009-07-09 21:07) 

Rae

★charikoさんへ★
変な寝方でしょ。
ちっこいオッサンが入ってるんじゃないかって時々思います。 MonMonは猫のフォルムしてますけど、実は猫じゃないとか(苦笑)
by Rae (2009-07-10 08:32) 

ノラハンター

( ´゚д゚`)えーーー
やはり兄は猫ではない気がしてきましたよ・・・
by ノラハンター (2009-07-11 22:18) 

Rae

★ノラハンターさんへ★
やっぱり。
私も時々、猫の着ぐるみを着た“なにか”に思えます(笑)
by Rae (2009-07-12 08:11) 

TAKUMA

うぉっ、起きたら手が痺れてて立てないんちゃう?。
by TAKUMA (2009-07-12 08:30) 

zenjimaru

Monちゃん、腕の関節の着脱を自由にできるのでありません(笑)
寝る時外して、起きたら着ける^^
中国雑技団などでよく観るグニャグニャ人間のような・・
by zenjimaru (2009-07-12 10:30) 

Rae

★みなさまへ★
ほんっとに変な寝方です(笑)
兄弟でもアルルは出来ないんですから。
しびれそうなんですが、平気に歩いてました(^^;)
by Rae (2009-07-12 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。