SSブログ

新しい駐車場で出会いました! [MonMon&Arles]


にゃっほ!.JPG

むふ。
出会っちゃいました!


まずは、いきさつから。
あの遠かった我が家の駐車場(片道徒歩焼く10分)から、近くていい場所を見つけたので、
今月からそちらに駐車場を変えました。
その駐車場に、朝市に行くため向かっていたんですが…

あの姿は!?.JPG

「ん? あの姿は…ひょっとして!?」と胸が躍る私。


カメラを取り出し、望遠で撮ってみると…、

ちんまり.JPG

やっぱり、猫さん!!


駐車場はこの奥にあり、
寛いでる猫さんを脅かさないようにそーーーっと近づいていく…



すると、

挨拶してくれた!.JPG

顔を上げてごあいさつ(#^。^#)


甘え上手.JPG

あぁー……
こんな時に限って…無いの。ごめんね(大きく後悔)


とっても人懐こい猫さんでした。
この猫さんがちんまり寛いでる前が、お茶屋さんなのです。
きっと、ここでご飯や居場所を提供してもらってる感じなんです。
ちんまり寛いでたのは、朝ごはんをもらうため…のようでした。

朝市から帰ってきたら、もう少し大き目のサビ猫さんもいました。
サビ猫さんもこの子も、そのお茶屋さんの敷地内で寛いで寝ていましたよ。
で、「ニャーーン」って言うと、
「にゃーーーん」と鳴き返してくれました。

人には慣れてる様子ですが、首輪が無いのが気になるところ…。



で。
毎度、少し驚くのですが…

大きさ比較.JPG

ニャニャ子さん(今回であった猫さん)とMonMonの大きさ比較。
“おおよそ”ですが、こんな感じ。

大型猫を見慣れているため、よその猫さんが、大人でも子猫に見えるのです。
ニャニャ子さんは、多分オンニャの子でした(タマタマがなかった)。
それもあるし、まだまだ若そう(かなりの推測)。
だから、オンニャの子の中でも、小さかった…のか…な?(自信ない)


へそを曲げた.JPG

えーーーー!!
朝市のお土産はなかったけど、ササミ、上げたやん!!!(泣)



*やってはいけないこととは、知っています。*

MonMonは、よく食べますが、人間のご飯には、ほぼ興味を示さないので、
イチゴジャムを塗ったヘラを鼻先に…

たべないと思ったら.JPG

なぬっ!


すきなのね.JPG

イチゴジャム…やで?


ジャムはうまい.JPG

なんと…、猫にしては変わったものを食べてしまいました。


もう一つ…ニンニクです。
ニンニクを実の形のまま出して置いていたら(食べないとタカをくくって、あまり意識もせず出してた)
MonMonが短距離デリバリーしてガブガブ…(汗)

ビックリしました。
(ジャムもニンニクもすぐやめさせました。…あ…当たり前ですが。)



[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと3.7キロ 体脂肪率29%
 

nice!(49)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 40

ぴーすけ君

ノルウェイジャンは、大きいものね~。
池袋のハンズのところに行くと
ニャンコ店長のようにノルウェイジャンが
レジ側でおとなしくしてます。
最初大きなぬいぐるみかと思った^^;
by ぴーすけ君 (2009-07-06 08:07) 

ろき

出合ったと言うので保護したのかと思っちゃいました!
野良子さんに会ったのですね。
Monさんの大きさがイマイチわからないですが、
多分普通サイズだと思いますよ。
外猫はご飯があまり食べられないので細身です。
大丈夫!Monさんより大きかったら
多分 ひょうかとらの子供ですよ!(笑)

にんにくはタマネギと同じ効果がありますので
犬猫は絶対禁止!貧血になって死に至ることも!
ジャムは・・・良くわかりません 多分太る・・・
by ろき (2009-07-06 08:17) 

marimo

おはようございます(=^・^=)
昨日は更新をサボってしまい・・・
せっかくコメントをいただいたのに大変失礼致しました。

ジャムを召し上がるのですか!!
うちの2ニャンズにも挑戦してみます♪


by marimo (2009-07-06 09:12) 

ギルバート明子

わかります!
近所のお家で飼われている猫ちゃんを見ると、
「・・・子猫・・・?」って思いますもん!
でもその子、ベスより年上なのでそんなはずはないんですけどね。
大型猫と暮らしていると、一般的なサイズがわからなくなりますよね~。土曜日にベスを連れて出かけたのですが、通りすがりの方に「どうしてこんなに大きいんですか?」って質問されてしまいました(汗)。
by ギルバート明子 (2009-07-06 09:16) 

kontenten

可愛いネコさんですね・・・♪
思わず拉致したくなります^^;Aアセアセ
それにしても、尻尾・・・長っ・・・(^^)。
by kontenten (2009-07-06 09:40) 

りみこ

外猫さん可愛いですにゃw
ジャムは食べ続けたら虫歯になるかもですが、
にんにくは危険ですねぇ。
私も買い物帰りに、細ねぎを狙われたことがあり、
ドキドキしました。即行手の届かないところへ移動させましたけれど、思いもよらないことしてくれますよねw
by りみこ (2009-07-06 11:09) 

ayafk

私はこの前近所でノラさんに出会いましたが、逆に「イヌっ?!」って思っちゃいましたよw
ちょっと普通のネコに比べても足が長く大型ネコさんだったとは思うんですが、やはり基準はウチのネコですもんねw

by ayafk (2009-07-06 11:21) 

Chocolat

大型の長毛ニャンと暮らしていると、
外で見かけるニャンがみんな小さく感じますよね(苦笑)。
自分の感覚がおかしくなっちゃったように思えるほど(爆)。
外猫さん、みんなに可愛がられているから、
あんな優しい表情しているんでしょうね~~♪♪
Monちゃん、なぜにイチゴジャム…(苦笑)。
by Chocolat (2009-07-06 13:10) 

ヤヨ

そのお気持ちわかります~
うちもみな5.5キロ以上だから
大人猫でも3キロ台の子を見ると
小さい気がしてなんだか心配になってしまったりします。笑
お写真の子のちんまりした様子、仔猫に見えますね。
ところで、monちゃんジャムって!にんにくって!!
みかんを食べるって伺った時にも愕きましたが、
monちゃんの味覚志向には毎度びっくりです。
by ヤヨ (2009-07-06 14:13) 

DANA

この数日、悩んでるんですっ。
私の居住区域は商業地帯・・・。
近所に、うどやさんや鰻・天ぷら屋さんとかあります。
地域猫って言うのか、5・6匹がいる様です。
時折、駐車場で会うのですが、轢かない様に気を付けています。
最近、子猫が産まれた様で体温が下がるのか、夜中に悲しく鳴くんです。
ビル街なので、その声がとても響きます。
その声に耐えきれず、深夜に探しに出ようかと、毎回胸を痛めています。
探していないフリして、探ってはいますが・・・。
見るのが怖いっ、見たら連れて帰ってしまいそうで・・・。
お店からごみも多く出るので、カラス達が狙っています。
お陰で、最近不眠の日々なんです(涙)

by DANA (2009-07-06 14:50) 

abika

monちゃん、すごい幸せそうに食べてるね^^

by abika (2009-07-06 14:59) 

el-mar

これから駐車場に行く道が楽しみになるわね~。こんどはお土産持参して行きたくなっちゃうわね~。
あっ、でもでも付いてこられるとちょっと困るかな・・・

苺ジャムやにんにくも食べたりするの~?? じゃっ、出しておけないね~。にんにくなんて
生だとからいし、変なにおいなのにね~・・・
by el-mar (2009-07-06 15:27) 

まりりん

以前、とあるペットショップでノルウェージャンフォレストキャットを初めて見たときには、その大きさにびっくりしました(;^ω^)
毛も長いから、もっふもふなんですねぇ~
by まりりん (2009-07-06 16:13) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
あらら!今日はノラハンターですね(●^o^●)
あ!やっぱり猫好きな人は分かるのかな??
スリスリしてくれた時、嬉しくなりますよね♪
Monちゃんイチゴジャム舐めるんですね(o゚Д゚o)!!!
by qoo2qoo (2009-07-06 16:49) 

マット

素敵な出会いがありましたね♪

Raeさん、キャンディ見たらその小ささにビックリすると思いますよw
by マット (2009-07-06 16:51) 

pon pon

ふふ、そっか~Monちゃん達そんなに大きいのですね。
私もいつもおじゃましてMonちゃんとアルルちゃんしか
見ていないから、大きさ比べなんて気にしたことが
なく、普通より少しだけ大きいと思っていました。(笑)

猫さんスリスリ~可愛い♪
外で出会うとやっぱり「にゃー」って…やっちゃいます
よね~~♪ 
ちゃんとごはん食べられていますように…。

Monちゃんのうっとり顔もかわいい~~(笑)

by pon pon (2009-07-06 18:09) 

青竹

ニャニャ子さんとの出会い、嬉しい驚きですね。
野良さんは警戒心が強い子もたくさんいますけれど
とっても、フレンドリーな子もいて
遊んでくれますよね。

モンちゃん、苺ジャムににんにくを食べちゃうんですか。
にんにくって匂いもきついのだけど、またたびに
似ているのかな。
by 青竹 (2009-07-06 19:20) 

ねこばか

わかる~~!!
私もうちの2匹を見慣れてるからよそのネコさんがみんな子猫さんに見えてしまいます(;´▽`A``
おそらくその出逢ってしまったニャニャ子さんも
小柄ではなく標準体型だと思いますよ~(*≧m≦*)
Monちゃんジャムにめちゃくちゃうっとりしてますね(笑
Raeさんのおうちのジャムにはまたたびでも入ってるの??ヾ(≧▽≦)ノ
by ねこばか (2009-07-06 20:34) 

きいちゃん

可愛い猫ちゃんに会いましたね~~☆
MONちゃんもでかいけど、家のがんちゃんもでかいですよ~~(汗)
多分8Kg超級ですから・・・・(アセアセ)
よその猫ちゃんが、み~んな子猫に見える~~(ワカリマス)(^^;)
by きいちゃん (2009-07-06 20:38) 

はろぉちぐ♪

 前はノラさんに出会っても嬉しいだけだったけれど、最近は車通りも多いしいろいろ住みにくそうで心配が尽きませんね。実家の野良ネコも子供を産む年も多いけれど 全員育たなかったりです。

 駐車場近くなって良かったですね~。
夏は暑いからとくに歩けませんものー。
神社を通り抜けるの?風情があっていいですね。
お茶屋さんといい、なんだかうちの実家の近くの風景のようです。

 うちの猫は自分ではそんなに大きいと思ってないせいか、他の猫を見て 子猫だとまでは思いませんが・・・ クレの母猫さんなどは二度目会った時 小さくて可愛くてお持ち帰りしたかったですよ♪

by はろぉちぐ♪ (2009-07-06 21:33) 

miffy

ニャニャ子さん可愛いですね~
ニャニャ子さんの大きさはmiffyくらいかな~
Monちゃんの体重はmiffyの2倍強です^^;
イチゴジャムなら舐めちゃう子とかいそうですが、ニンニクって珍しいですよね。
強烈な匂いと辛さに負けないなんてスゴイ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
by miffy (2009-07-06 21:49) 

チャコ&ミニ

今テレビで世界遺産モンサンミッシェルを放送しています。monmonちゃんがぱっと頭に浮かびました。
by チャコ&ミニ (2009-07-06 22:02) 

マロンのとうニャン

モンちゃん ジャム食べてるニャ~
ニンニクって美味しいのかニャ?
(by マロン)

by マロンのとうニャン (2009-07-06 22:12) 

k-sakamama

こんばんは~
ニャンコちゃん、野良ちゃん?
ちょっと痩せてるみたい。。
MONちゃんと比べるから?(笑
近くに朝市があるっていいですね。
岐阜にいた時はよく行ってましたが。。
新鮮な野菜を買ってました。
何を買ったのかな?^^
イチゴジャム~ その一舐めがぁ~(笑
私、いつも言われてま~す。^^

by k-sakamama (2009-07-06 22:43) 

やっぴぃ

あ~、Raeさんわかりますぅ。
うちの子もでっかいので、よその子が全て
「ん?この子は子猫なのかっ??」と思っちゃうん
ですよね(^^;アハハ
でも、でっかいにゃんこも可愛いっ!!可愛いのだぁ~
by やっぴぃ (2009-07-06 22:58) 

メルモ

ジャムを舐めてる写真の、
スリスリしてる所の口元が、
おちょぼ口みたいで可愛いよん。
by メルモ (2009-07-06 23:24) 

TAKUMA

M&Aはそんなに大っきいんですねぇ。
きょんも猫としては小さくないんだけど、メインクーンとしてはねぇ…悩。
きょんもモンちゃんと並べてみたいなぁ。
by TAKUMA (2009-07-07 00:15) 

野良ニャン

改めてノルウェージャンは大きいと実感しました。キャットカフェねころびにもノルウェージャンがいましたがデカッって思いました。大きいというか毛が長いので余計に大きく見えました。
外猫達は基本小さくて細いですもんね。私もウキャコを見るとミュウがデブ猫に見えるくらいですから。ニャニャコさんは完全に人なれしてますね。悪い人に捕まらないこと、事故にあわないでいて欲しいと思うばかりですよね。
by 野良ニャン (2009-07-07 00:22) 

ちか

おはよ~ジャムににんにくにはビックリだよ~そんなのまで食べるんだね~
アンコ食べる猫さんは見たよー。うちのクーなら結構どれでもいけそうな気もするが(笑)
わー外猫ちゃんめちゃくちゃ人懐っこい子だったんだね~私も小さいから子猫ちゃんかと一瞬思ったけど違うんだね~スリスリ可愛いな~
茶屋さんでちゃんとご飯貰ってるんだね。
確かにMonちゃんたちって大きい種類だもんね~
お店で長毛で大きい種類の子みるとやっぱりでっかいって思ったよー。でもそれもまた可愛いんだー。
by ちか (2009-07-07 06:27) 

Rae

★みなさまへ★
やっぱり大きな猫さんが大型猫さんが家族にいらっしゃる方は、同じようなことを思っておられたんですねー!(笑) ニャニャ子さんはちょっと小さめ?だし、余計に子猫に見えました。子猫かもしれませんが・・・。
記事中では軽くニャニャ子さんのことを書きましたが、私の心中はとても複雑(今も)です。 昨日、京都市内は夕方土砂降りだったんですけど、その間、どうしてたんだろうとずっと外が気になりました。 きっとお茶屋さんの軒を借りてるとは思うのだけど、外は外。 
連れてかえるだけなら簡単ですが、兄弟と部屋の数のことでそう簡単には行かず…。 
なかなか私の中で答えが出ないので、このへんで…。

ジャムとニンニクはビックリでした。
ニンニクは猫にとてもよくないので、デリバリーして皮をバリバリさせてるところで気付き、すぐ取り上げました。
実を見ると食べてなかったのでホッとし、記事に書きました。
ジャムはねー、まさか舐めると思わなかったんです。アルルは何でも食べるので、こういうことはしないんですが(^^;) 気をつけます。
by Rae (2009-07-07 10:32) 

カトリーヌ

外猫ちゃん、何て人懐っこいのぉ(*´ェ`*)
近寄ると逃げるコが多いのに、Raeさんいいなぁ♪
かわいいですねっ(♥^-゜)
うちは一人っ子なので、比較の対象がないですけど
お客様がミュウのことを『わ、おっきいネコ!』って
言うことが多くて、そうなのかなぁ?と思ったり...
意外とゴツイのかも(*≧m≦*)
Monちゃんたちはもっと大きいんでしょうね(*´∇`*)
あらん?Monちゃんもイチゴ好きですかぁ!?
ミュウはフレッシュなイチゴ好きでジャムはダメです^^;
by カトリーヌ (2009-07-07 11:29) 

nyanyabun

うちの近所で・・ってゆーか私たち夫婦はノラちゃんと
あまり出会えないんです・・・
ニャンコ運がないのかな?
いつも探して歩いているのですが・・・
私も出会って一緒に写真撮りたいです。
モン兄さん、あまり大きいの気にしないで!
モン&アルルちゃん兄弟はすばらしい可愛さと
お茶目さを持ってるんだから!気にしない!
by nyanyabun (2009-07-07 14:12) 

koume

なんだかうちのちゃー子さんみたい^^
でもこっちの子の方が、可愛いけど~。
(ゴメンネ、ちゃー子さんw)
by koume (2009-07-07 18:26) 

Rae

★みなさまへ★
多分、多分…あのお茶屋さんの軒を借りて生活してると思うんだけど、ここ数日京都は雨でね…。
空を見上げては大丈夫か、大丈夫かと気になっています。 
小柄の本当にかわいいオンニャの子です。
お外で暮らしてるのにあれだけ甘えっ子って珍しいかもしれません。 はぁ… どうしたら1番いいんだろう…
by Rae (2009-07-08 10:21) 

chariko

ちんまりニャニャ子さん、かわいーー♪♪
私もくいしんぼうさんが(ああ見えて)大きめだったので、
よそのにゃんこさんが子猫に見えてました(笑)
ちゃんと面倒見てもらっているならいいね。。
Monちゃん、イチゴジャムもにんにくも!!
へぇ~、匂いは大丈夫だったのねん。
私も昔、カレーパンを食べられちゃった時は焦りました^^;
by chariko (2009-07-09 21:15) 

Rae

★charikoさんへ★
くいしんぼうさん、大きかったんですよね(^^)
猫って、こうやって飼いだすまでは、大体同じ大きさだと思ってました。漠然と、オスのほうが雌よりは大きいだろうっていうくらいの認識。一口に猫って言っても、毛色、目の色、毛の長さ、からだの大きさ…バラエティ豊かですね(#^。^#)
くいしんぼうさん、カレーパンっすか!!やるぅ~
by Rae (2009-07-10 08:35) 

ノラハンター

(*゚Θ゚)ノ ドモ!ノラハンターです。

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…Raeさんも狩人に転向ですか?

by ノラハンター (2009-07-11 22:15) 

Rae

★ノラハンターさんへ★
知ってる人に聞くと市内も外猫さんがお外生活がんばってるって聞くんですけど、なかなか出会う機会がなく…。
まさか、新しい駐車場近くにいっぱいいるとは。
でもねー、会ったら会ったで複雑な気持ちです。
by Rae (2009-07-12 08:13) 

zenjimaru

Raeさんが近づくとスリスリする外猫は生まれながら野良じゃなく
仔猫時代は家猫で可愛がられていたのでしょう
人間の愛情を知っているだけ、尚の事かわいそうに感じます
自由で気ままな気もしますが、外界は厳しいので猫を捨てる事はやって欲しくありません
by zenjimaru (2009-07-12 10:25) 

Rae

★zenjimaruさんへ★
今日もニャニャ子さんに会ってきました。
そしたら、お茶屋さんのお店の人が出て来られてちょっとお話してたのですが、あの大きさで最低5歳みだいです。
おばさんが気づいて5年だけど、ご近所の方の話ではもう少し前からお茶屋さんの周りに居たとか。
昔はもっとふくふくとしていて、あのように甘えるのではなく、そっけないタイプの子だったらしいです。
ここ数か月でほとんど物を食べなくなった…とか。
同も出来ない自分がね、悔しくて、思い出しては落ち込んでいます。 
by Rae (2009-07-12 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。