SSブログ

梅雨の日の何気ない朝。 [MonMon&Arles]


ニャッホー!

むしむし、蒸し暑かった昨日の朝。
(今日も蒸し暑いけどー。)

行き倒れる.JPG

行き倒れ、ダラケっぱなしの兄MonMon。


でも、仕方ないか。
夏に毛皮……着てるんやもんね。


もったいぶる雨.JPG

昨日は、降りそうでなかなか降らず、降り出したのは夕方。
もったいぶらずに、さっさと降って湿気を解消してくれたらいいのにさー。

ハッ Σ(゜ロ゜
夏が嫌いなので、愚痴ばっかしになってる!!!(汗)
(梅雨生まれだけど、梅雨なんて大嫌い!!!!)



奥の間で兄がダラケてる頃…

撮影拒否.JPG

弟アルルは、甘えに来ています♪


甘えに来ていますが…
甘えに来てくれていますが…

素直に甘えてくれればいいのに…


マウス封鎖.jpg

何、妨害しとんねーーーーーーんっっ!!!


みのさんに報告.JPG

みのさんは、アンタの司令塔かっ!!(ンな、訳ない)


妨害作業を慣行したら…、

用が済んだら…寝る。.JPG

寝る。
なんやねんな、それ(^^;)

ご覧ください、アルルのあの「してやった」感たっぷりの尻尾を!!!(爆)




[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと4.3キロ・体脂肪率30%

nice!(49)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 28

きいちゃん

MONちゃんもアル君も、暑いでしょうね~(><)
でも、パソコンの妨害は・・・・・(困る)
by きいちゃん (2009-07-02 08:17) 

そらまめ

ニャッホ~♪
今日もこっちは曇り・・・
梅雨はないはずやねんけど(汗)
みのさんに注意されてるやん(笑)
朝からまた寝れるってうらやましいわぁ・・・
今日も1日がんばろね~♪
by そらまめ (2009-07-02 08:34) 

りみこ

尻尾ゆらゆらwww
自慢げですなw
by りみこ (2009-07-02 09:08) 

fleur

アルル君鮮やかな妨害っぷりですね。
夏の暑さは毛皮つきの猫さん達には、
とても厳しいことでしょう。
アルル君の尻尾、
本当に得意げに揺れている感じが笑えます^^
by fleur (2009-07-02 09:50) 

masayo

ほんと 暑そう。それに 豪華な 毛皮だものね。
でも うちの子たちと 同じで テーブルの上で ねっころがっていますね。
かわいい〜。でも 猫って 暑いの平気だとか?

by masayo (2009-07-02 09:55) 

まーちもーち

そーそー
この蒸し暑さでモフモフは辛いよね~(>_<)

Monちゃん、みのさんがシャキッと~って言ってるよ(笑)
アルルくんのシッポ、かわいい♪
すごく得意気ですね^^ で、みのさんに報告(笑)
by まーちもーち (2009-07-02 13:00) 

ヤヨ

↓アルルくんのアイスノンの使いこなし方お見事です!
私も同じようなものを隔離部屋で暑かろうはっちゃんのところに
差し入れたことがあったのですが、
見事に拒否られました・・・・・
使用説明がたらなかったようです^^;
by ヤヨ (2009-07-02 13:06) 

Chocolat

言われなければ気づかなかったのに、テーブルのものが
ブラウン様に見えてしまって、逆に気になっちゃいました☆
アルルくん、楽しんでいますね~~!!
みのさん、恐るべしっ(汗)。
by Chocolat (2009-07-02 14:04) 

ayafk

アルル君は知能犯ですね!
そっぽを向いてマウスをぎゅっとしちゃうなんてRaeさんの困るツボを心得てるw

by ayafk (2009-07-02 14:29) 

TAKUMA

ん?、巨人の勝った日、だな。
by TAKUMA (2009-07-02 15:38) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
Monちゃーん。シャキッとしよう~ナイスでした!
CMの目がシャキを思い出しました(笑
あ~夏に毛皮だから暑いですよね・・・( ̄▽ ̄;)
アルルちゃんのお手手がマウスみたいですね(笑
by qoo2qoo (2009-07-02 16:37) 

el-mar

ブラウン様じゃないなら、何かなって気になっちゃって・・・髪とめだったのね~・・・

MONちゃんのクリック閉じ込め作戦すごい、
猫離れした封鎖のしかただわ~。
感心しちゃった!!
by el-mar (2009-07-02 17:58) 

abika

しっぽゆらゆら~決まりましたね^^
by abika (2009-07-02 18:19) 

青竹

暑さで行き倒れているモンちゃんと、いたずらして
甘えん坊のアルル。
二人とも夏ばてに負けないで頑張って。
by 青竹 (2009-07-02 20:00) 

miffy

Monちゃんとっても暑そう(;^ω^)
豪華な毛皮をライオンカットなんかしたら涼しそうだけど・・・
アルちゃん見事に封印してますね~
マウスを抱え込んだまあるいお手手がかわいすぎます(〃▽〃)キャー♪
得意げに尻尾ユラユラと立ち去る姿もかわいい~
by miffy (2009-07-02 20:39) 

ねこばか

ニャッホーー!!
そっか。みのさんは妨害の司令塔だったのか。。。
φ(・_・”)メモメモ(笑
てかアルルくんのマウスを挟んだ両手に萌え~(*´∇`*)
今日も一段と美味しそうなパンに見えます~(笑
そしてあの最後のしてやったり感満載のしっぽにウケたヾ(≧▽≦)ノ
きっとお顔も自信満々だったんだろうな(*≧m≦*)
by ねこばか (2009-07-02 20:46) 

はろぉちぐ♪

 昨日 こちらはずっと雨降ってたよ。。。
しかも34度・・・暑すぎた・・・(^_^;)
私も梅雨生まれなのに 梅雨も夏も大っきらい~
裸でも暑いもん 汗かくもん 気持ち悪いもん!!
愚痴らーになるねー(;^_^A アセアセ・・・

 さすがにテーブルの上にブラウンさま有ったら
凹むなぁきっと。
髪留めで良かった(笑)

 マウス封鎖 かわいいね~
アルルちゃんは素直に甘えそうなのに、
ゆるやかな甘え方するのね(=^・^=)



by はろぉちぐ♪ (2009-07-02 21:46) 

マロンのとうニャン

アルルちゃんの尻尾、ご立派です^^
羨ましいニャ!
by マロンのとうニャン (2009-07-02 22:05) 

nyanyabun

モンちゃん、ジメジメの季節だもん・・・
伸びちゃうよね~。
ってか、アルルちゃんみのさん好きだったの???

by nyanyabun (2009-07-02 22:47) 

りる

なんと!
猫にあれこれと妨害指令を出している、
ナゾの組織の黒幕は、みのさんだったのかー!!!
アルル君、多分Raeさんのお留守の時は、マウスを自分で操作してネットやってますね…。
by りる (2009-07-02 23:38) 

BlackTiger

にゃっほ~♪
2にゃんの背後には意外な黒幕がいたんですねえ。
ファイナルアンサー ? は「寝る」 でしたか。^^;
by BlackTiger (2009-07-03 00:00) 

ちか

おはよ~アルルちゃんみのさんの司令塔!!ってみのさんそんな事まで指令だしてたの?(笑)
マウスの妨害うちもよくされるー。
してやったりのお尻のショットめちゃくちゃ可愛いねー。
Monちゃんはだらだらモードだったんだね~
梅雨私も嫌いよ~偏頭痛がよくなるからね。
今日の天気はどうなのかなー
by ちか (2009-07-03 06:44) 

koume

そっか…うちも毎朝みのさん見てるけど、私達にはわからないように、ふたりに指令が送られてたんですね!!
テーブルの上の『ブラウン様じゃありません』が、超笑えました。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2009-07-03 08:17) 

Rae

★みなさまへ★
みのさんから、猫にしか分からない周波数の電波が発せられ、ヒミツの指令が下されているらしい…な~~んて、冗談です。
猫って自分だけを見て欲しいって甘えてくるから、ちゃんと人間の作業を止めるように甘えてきますよね(苦笑)困るけど、かわいい…。 
気が済んだら、尻尾をゆさゆささせてどっかいくんだけどー(^^;)
あのクリップ、写真をパソコンで、はじめて見たとき、「え!?ブラウン様!?!?」って思いました。すんごい焦って、テーブルの上を見に行きましたし(爆)
一回、ありましたからね、テーブルの上にブラウン様を擦り付けられたこと…(T_T) →http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-04-22
ね。ドキッとしちゃうでしょ、今回の写真で(笑)
by Rae (2009-07-03 08:43) 

カトリーヌ

この湿気はねー、Monちゃんたちでなくても
耐えがたいですよε= o(´~`;)o
あんなにもふもふの毛皮を着ていたら、そりゃー
行き倒れちゃいますよね(゚m゚*)
みのさん、許してあげてっ(笑)
アルちゃん、相変わらずカメラ嫌いなのねん^^
しっかり妨害工作して、超ご機嫌でチッポフリフリ
ですなっ(≧∀≦)
テーブルの上、一瞬ギクっとしたでしょ
ブラウン様でなくて何よりでした( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2009-07-03 12:20) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
雨が降る前の、あの満タンまで湿気をこもらせた空気感…、もう、たまりませんね(T_T) ミュウちゃんは、ご機嫌どうですか?夏バテ、してないかな??
甘えに来たんだけど、カメラの撮影をやめないので、妨害するだけして去っていきました(苦笑)
でしょ、ギクッとされたでしょー、あの髪の毛留めるクリップ!私もしました(笑)
by Rae (2009-07-04 11:18) 

zenjimaru

アルルちゃん、ニワトリの卵を温めているのかと思いました(爆)
モフモフのお腹に入れればすぐに孵卵してしまう・・
この時期の湿気は最悪です
洗濯物を部屋干しして除湿機をかけると夕方には1リットルぐらい水分が取れますから(泣)
乾燥機つきの洗濯機じゃない(爆)
by zenjimaru (2009-07-06 15:41) 

Rae

★zenjimaruさんへ★
アルルにクチバシ、書きましょうか?(爆)
ほんと、湿気、尋常じゃないですよね。
我が家の横には川が流れてるので、ほかの季節でも湿気が多めなんです。なのに、輪をかけて……
by Rae (2009-07-06 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。