SSブログ

オフタイムはパワーチャージ [Arles]


見てた!.JPG

早いもので今日から7月。
もう、今年も半分、済んじゃった。

子供の頃の1年は長かったけど、年齢を重ねるごとに1年が早い…。
あ…! まだ、25年しか生きてないけどね。(←オイ!!)


じめじめムシムシ.JPG

数日前からようやく梅雨らしい空。



ため息.JPG

お空の色と同じように、どよーーーんとダラケてます。


しか~~~~~し!!!!

コヤツが現れると、話は別だそうです。


(音が出ます)

虫の季節も到来し、1日に数回、何らかの虫を追う兄弟の姿を見ます。
今回の動画に写ってる虫はちょいと大きめ。羽音もブンブン。
ちっこい蚊を狙ってる時の100倍、興奮するだろうね(^^)



オフタイム.JPG

虫が現れたときのために、パワーチャージですか?(^^)


**

昨日の記事での補足。

アイスノンを使いこなしていたアルルですが…、

すごいね。.JPG

どうやって覚えたかというと、
「冷たいよ。」と言いつつ触らせたり、体にくっつけた後、
彼らがよく入り浸ってる洗面所基地に置いておいたんです。

そしたら、昨日の記事でお伝えしたような感じで使いこなしていました。


もちろん、
この方(↓)にも同じように教えたのですが。

アイスノンの使い方は知っていた。.JPG

怪しい。
十中八九、理解できてなかった……と思う。


で、昨日も、
 
暑さに負けず….JPG

アイスノン無しで爆睡。


頑固ちゃんです(苦笑)


[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと4.2キロ・体脂肪率32%

nice!(46)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 28

ろき

一番ニャッホー!
あれ?Raeさん25歳だったのですね。知らなかった!
来年も恐らく25歳の誕生日を迎えるような気がします(笑)
Monさん機敏な動きがさすがです!でっかい蚊みたいなやつって
気持ち悪い足の長いアメンボみたいなヤツでしょ?
あれと戦うなんてすげーっすよ!
アイスノン家も試してみようかな?
冷たくて寄り付かないかもしれませんが・・・
by ろき (2009-07-01 08:18) 

りみこ

アイスノン、昨日の仕事帰りに買おうか店頭で悩みましたw
まだ購入してませんが(^_^;)
うちももふもふーずなので愛用してくれるといいなw
by りみこ (2009-07-01 09:43) 

ぷち

Raeさん同い年ですよ、私( ̄∀ ̄*)←明らかに嘘
アルちゃんは本当に賢いなぁ。。。
うちのセナくんにも試してみようかな。
・・・ただ、ビビリすぎて新しいものはなんでも警戒、
未だにひんやりボードさえろくに使わないのよね(-_-;)
by ぷち (2009-07-01 10:13) 

kontenten

Raeさん、私の三歳下ですね(自爆)
 我が家の長毛美猫も工夫をして涼んでいるようです。
雨が降ろうが槍が降ろうが、外の小屋でマッタリ
そのくせ、タマに見に行くとツンデレなアキです(^^)。
by kontenten (2009-07-01 10:18) 

Chocolat

虫さんの登場でエキサイトしていますね~!!
そんな姿はと~っても可愛いけど、
やっぱり虫さんの訪問は遠慮いただきたいですよね(涙)。
アイスノンなしでも爆睡(笑)。あのお口、可愛すぎます☆
by Chocolat (2009-07-01 13:06) 

ayafk

アルル君すごい機敏な動き(*’v’*)ステキ
でもアイスノンの使い方を教えて貰っても使わないなんて、明治生まれの頑固な漢のように頑なな態度のMon兄さんも素敵♪
でもまだまだ暑くなるからアイスノンのことも愛してあげて~w


by ayafk (2009-07-01 13:57) 

キク

わ〜、網戸頑張れ〜(笑)
破れないことをお祈りしてます!!
by キク (2009-07-01 13:58) 

koume

私と同い年のRaeさん、こんにちはw
来年も25歳と言う、ろきさんのコメントに、大笑いしました。

2ニャンとも毛が長いから、暑さは大変でしょうねぇ。
うちもコウメが暑がりみたいで、ホームセンターのペット用ひんやりマット売り場で、毎回悩んではそのまま買わずに帰ってきてますw
(買ってやれよって?^^;)
兄さんの頑なさ、ナイスですよ♪
by koume (2009-07-01 14:05) 

きいちゃん

家のチコさん、いまだに窓越しに日向ぼっこしてますけど・・・・・(汗)
by きいちゃん (2009-07-01 14:16) 

abika

すごい!!
BGMにあわせて動いてる♪
by abika (2009-07-01 14:24) 

TAKUMA

アルルちゃんときょんは、シルエットが似ているだけに、我が家のムービーを見てる気がしちゃいました。
周りを見ずにダイブするのは止めて欲しい。
by TAKUMA (2009-07-01 14:41) 

まーちもーち

にゃっほ~
アルルくん激しいね~。
マッタリと虫を見たときの
アグレッシブさのギャップがいいですね^^

Monちゃんの頑固っぷり、嫌いじゃないですよ~。
江戸っ子親父みたい?

あ、私も永遠の25歳で~す。
by まーちもーち (2009-07-01 14:48) 

のの

(^▽^)永遠25歳・・・♪私も23歳から年取ってないです。(精神年齢)
モモにゃんもアイスノンタオルでくるんだのに
頭乗っけて寝てました(^^)。
アルルくん、すっかり味をしめたようですね♪
by のの (2009-07-01 15:05) 

カトリーヌ

な、なななんですか?この虫はw( ̄Д ̄;)w
かなりの大きさとお見受けしましたが...
しかし、アルちゃんは大興奮ですネ♪
Monちゃんはパワー充電中ですか(笑)
こう蒸し暑いとねー、動けないわよねー(*≧m≦)=3
うちは毎日ヤモリさんと見つめあっています(笑)
アルちゃんのスマートさってすごいなぁと思いますが
Monちゃんの頑固さというかたくましさも魅力的♡
生命力を感じるなぁ(*"ー"*)♪
by カトリーヌ (2009-07-01 16:11) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
アルルちゃん虫さんに大興奮ですね♪
アイスノン、普段から身近な場所に置いておいてたんですね!
確かにいきなりは使ってくれないですよね!
by qoo2qoo (2009-07-01 17:04) 

そらまめ

こんばんニャ~♪
Monちゃん、相当な頑固者か
ほんとは暑くなかったりして・・・(笑)
虫さん楽しそうけど
網戸大丈夫なんか見ててドキドキ~!!

by そらまめ (2009-07-01 19:05) 

ねこばか

ニャッホーー!!
アルルくん暑さを感じさせないはじけっぷりですね~ヾ(≧▽≦)ノ
一生懸命に伸ばしてるお手手が超かわいいっ!!o(≧∇≦)o
てか動画にちらっと写ってたけど本当虫さんけっこう大きくてびっくり~!!
あんな大きいのが来たら私は2匹に構わず窓を閉めます(笑
by ねこばか (2009-07-01 19:27) 

青竹

アルル、大きな虫が来ておおはしゃぎで遊んでますね。
カブトムシなんかだったら、もう大喜びでしょうか。
モンちゃんは、暑いのがあまり堪えないのかな。
今からアイスノンで冷やしてたら、真夏になったら
乗り越えられないと思って頑張っているのかも。
by 青竹 (2009-07-01 19:54) 

miffy

虫さん見つけたアルちゃん大興奮ですね(笑)
網戸さんが大丈夫なのかちょっと心配になりました。
オフのアルちゃんまったりしてかわいい(^ー^* )フフ♪
Monちゃんも意地をはってないでアイスノン使えばいいのにね~
気持ちよさそうに爆睡してるところを見るとMonちゃん的には暑くないのかな~
by miffy (2009-07-01 19:54) 

chariko

わかるっ!1年が早いよねー。毎年そう感じます。
あ、私も25年しか生きてないけどぉぉぉ(^. ^;)v
アルルさん、立ち上がったら網戸の半分までいくんですね~(←そこに関心^^;)
ジャンプしたら超えてるしー。
これからは虫さん到来も多くなるから、忙しいね!
ちゃんとチャージして頑張らないとね~^^
Monちゃんはそのオープンしたお口からクールダウン
してるんだもんね!(笑)

by chariko (2009-07-01 20:44) 

takamin

ニャッホー☆
あ、私23です~(^-^*)ノシ
音付きサイコー
運動会してる(笑)
チャージしないといざっていう時に
戦えませんからね♪
アイスノンやってみよーかなー
by takamin (2009-07-01 21:03) 

はろぉちぐ♪

 あはは 強情っぱりは我が家のクレと一緒ね、Monちゃん。ホントにわかってるんだからぁ ・・・

アルルちゃん 楽しそうに飛んでますね♪
あとのほうは やさしく飛んでますねー。
かわいい♪
破れにくい網戸 うちも欲しい・・・だれか、付け換えて~

私も精神年齢は24歳なんだけどね・・
身体年齢はは 60歳!?

by はろぉちぐ♪ (2009-07-01 21:26) 

nyanyabun

なるほど!
我が家でもアイスノン頑張ってみます!
モンちゃん派になるかアルルちゃん派になるか・・・
楽しみです♪

アルルちゃん、楽しそう♪

by nyanyabun (2009-07-01 22:15) 

あつこ

うちも虫を見つけると 小さく鳴いて追っかけてるけど
なんせどんくさいので・・・
たまに、おててでポフってやるんやけど
逃がしてはるわ(笑)

アイスノン、いいアイデア~!!
先日ネットで、ひんやりマットを購入してしもた~残念~
そっか、アルルちゃんは新しいことにすぐなじまはるのね。
ミントにも教えにきてほしいわ~
by あつこ (2009-07-01 22:39) 

ちか

おはよ~私の方が若いわ~私永遠の18歳だからねーぷぷぷ~
うわ~動画素早い素早い!!虫見つけたら凄いね。
音楽ともピッタリの速さだったわ。
昨日のアイスノン、アルルちゃん賢い!!
それだけでちゃんと冷たいのがわかるのかー。うちは・・・きっとMonちゃんタイプの子がほとんどだと思うんだけどな~(笑)
いや~最後のお口のアップショット可愛すぎる。
あのほくろみたいなのが色っぽいキューン
by ちか (2009-07-02 06:35) 

Rae

★みなさまへ★
10代と20代のお客様が多いようですね(ニヤリ)
そして、永遠に歳を重ねない方の多いこと!!(爆)
各言う私も、永遠に歳をとらないつもりの一人ですが~(^^;)

網戸越しの虫ハント、軽く猫パンチだけで済んだので網戸はセーフでしたが、興奮しすぎて網戸にジャンプされたら、網戸は…網戸は……
過去に一度、網戸ジャンプして破壊されたことがあるんですよね。虫さん、カモーーーン!!状態になりました。
そして、その破れた穴からMonMonが脱走…。
皆様もお気をつけを(^^)
夏の暑さ対策ですが、冷え冷えボードも欲しいんですよね。でも、使ってくれなかったらヤだな…と、踏みとどまってしまいます(^^;) 保冷剤はなんだかしらないけど、いっぱい冷凍庫にあるのでね~~(苦笑)
Monちゃんが使わないので、クーラーのほかにも何か考えようと思ってます♪
by Rae (2009-07-02 06:57) 

zenjimaru

ON、OFFの差が甚だしい(爆)
虫を追っている時はジャンプやチョイチョイの連続で
疲れ果てグッタリは暑さだけでもなさそうですね^^
若い人のブログはユーモアたっぷり厚顔無恥、で楽しいです
30代になると20代の頃が懐かしい~~
by zenjimaru (2009-07-06 15:30) 

Rae

★zenjimaruさんへ★
えぇ。20代も10代も懐かしいです。
あのお肌のハリ…(遠い目)
暑い季節だけど、リアルファーのコートをきて、小さい虫一匹にはしゃげるとは…若さが羨ましい(爆)
by Rae (2009-07-06 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。