SSブログ

使える猫さん、つかえない猫さん。 [MonMon&Arles]


ニャッホー……[ふらふら]

久々に連日、雨[雨]です。
気温はそう高くないはずなのに…

なんやねん、この湿気!!!


早く、秋が来て欲しい。
(去年もこの時期に同じようなこと言ってた。夏、嫌い!)


この暑さと湿気に参ってるのは、猫たちも同じなようで…

暑さと湿気で行き倒れ.JPG

夏場の兄弟の憩いの場所、洗面所基地で行き倒れています。


暑さに切れる兄.JPG

兄、キレる。



Arles 「Monちゃん、見て見て~~♪」


ん?.JPG

Arles 「快適やで~。」


使える猫.JPG

暑さと湿気対策のため、保冷剤をタオルで包み、冷え冷え枕を(^^)


兄を小馬鹿にする弟.JPG

コラコラ、アルル!!
お兄ちゃんを馬鹿にしてはいけませんよっ!!!
まぁ…たぶん…
アルルの言うことが当たってるけど(爆)


アイスノン快適.JPG

(アイスノンを)使えるアルルさん。
快適そう♪


お礼?
サービス??

肉球万歳!.JPG

ニクキウ、ゴチソウ様で御座います。


こんなかわいい寝方も披露してくれました♪

抱え込み寝.JPG

後ろ足、抱え込み寝!



Monちゃんも、使ってみたら?

ホントに知ってた?.JPG

ほんまに?
ほ~~~~んまに、使い方…知ってた??(疑)

ほんっとに、疑わしいんですよねー。
こういう新しいグッズや新しいことの、使い方、やり方を発見する能力は、どうも鈍そう…(^^;)
その鈍さがMonMonのいいところ、かわいいところでもあるんだけどねー、今回も多分、分かってなかったと思う。
こういうのは、いつもアルルの行動を見て、「そうやって使うのか~」とか、「その場所には、そうやって行くのか~。」とか勉強してるようです(苦笑)
どっちがお兄ちゃんなんだか~~(≧▽≦)


頑なな兄.JPG

結局、暑さに負けず…
いや、暑さに負けかけてるのに、頑なに使わなかったMon兄さんでしたー。

頑固者です(笑)
これまた、多分だけど、誰も見てなかったらコッソリ使ってるかも。
だって、変なプライドが高いややこしキャットさんだから(爆)


こちらは昨日から急に梅雨らしくなりました。
昨日の記事で「全然、雨が降らない。」なんて言ってたところなのに(苦笑)
この気候のせいか、昨日は偏頭痛に悩まされました。
みなさんも、体調を崩されませんようにご自愛くださいませ(^^)

**

もうすぐキリ番です!!
Getされたらコメント欄によろしくです。
ソネット以外のブログをお持ちの方も、来られた時がキリ番の数字だったら、
キリ番ゲット!!です。



[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと4.2キロ・体脂肪率32%

nice!(46)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 32

yumeneko

Raeさん、夏キライなんだーー(^^)
私の沖縄出身の友だちも毎年、I hate Natsu! と言ってます。
あ、もちろん、日本人よ。
私は冬よりは好きだなあ。北海道出身ですけど。

う~~ん、Monちゃんのそうゆうところが大好きなのよね(^^)
by yumeneko (2009-06-30 10:45) 

りみこ

大笑いしちゃいましたw
アイスノン使ったら気持ちいいかもなのに使わないところが
お兄ちゃんらしいのかな?w素敵ですにゃw
by りみこ (2009-06-30 11:16) 

TAKUMA

昨日午前中の狂ったような青空がウソのようにドヨーンと梅雨空。
しかも湿度も高く、暑いですよね。
アイスノン、きょんに買ってやろうかなぁ。

ちなみに人生ツアー、当分ありません。
by TAKUMA (2009-06-30 11:34) 

ろき

あー 私も夏大嫌いですよ!冬生まれだしね。
アイスノンはとても良い感じですねー
家もケージの中の猫ベッドを撤去して夏仕様にしました。
少し寒かったのかすずがまるくなってましたよー!(笑)
Monさんの気持ち本当に良くわかります!
暑いしジメってるし・・・
by ろき (2009-06-30 12:10) 

Chocolat

Monちゃんもアイスノン使えばいいのに~(笑)。
痩せがまんしちゃっているのかしら??(爆)
我が家はまだアイスノンは出してないですよぉ!!
なんとか冷房に頑張ってもらっています(苦笑)。
by Chocolat (2009-06-30 12:18) 

abika

楽しいですね~♪
肉球~かわいい!! 触りたいです。
by abika (2009-06-30 12:45) 

もーきち

沖縄出身のウチの猫たちも大阪の湿気には
ぐったりしています。
よかれと買ったヒンヤリアルミマットは
あまり使ってくれないもんですね~。
by もーきち (2009-06-30 13:03) 

kontenten

季節の変わり目・・・お大事にされて下さい。
最近、カナの事ばかり気になり・・・我が家唯一の長毛美ネコさんの事
全然見てませんが・・・^^;Aアセアセ
やはり、暑いのではないかと思います(w)
それにしても、アルル兄さんにアイデア賞を・・・(^^)v
by kontenten (2009-06-30 13:26) 

ぴーすけ君

アルルちゃん、気持ちよさそう~。
Monちゃんは野生児、涼しいところを探しましょう(≧y≦*)
by ぴーすけ君 (2009-06-30 13:32) 

まーちもーち

にゃっほ~
夏きらーい!ってゆうか、蒸し蒸しがキライです!

Monちゃん、かわいい~
拗ねても後引かないならいいですよね^^
アイスノンの使い方、もうバッチリ?
by まーちもーち (2009-06-30 15:42) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ジメジメ湿気ですよね!こちらもそうでした><;
あ!アルルちゃん素敵なアイス枕を・・・!!
今日は似たようなショットで面白かったです!
うちのマキちゃんはアイス枕がないです(泣
by qoo2qoo (2009-06-30 16:27) 

mitsu

こんにちは!
あらら。。。もーアイスノンですか。。。
これからの季節越えれますかぁぁ~~^^;
のっけたお脚に、上向いた寝方~
可愛いなぁぁ。。。
そーだっ、我が家も夏用の掛け布団に
スイッチしなくちゃ~遅いっ(笑)
by mitsu (2009-06-30 16:32) 

el-mar

アイスノンは気持ちが良さそうね~。アルルちゃんの気持ち良さそうな寝方がとってもかわいらしぃ~。
Monちゃん、気がつかないなんて・・・そういう所が
もうもう、女心をくすぐりますなぁ~。
曇っていても蒸し暑い今日この頃、エアコンは大活躍中です~。アイスノン、今度買ってみよ~っと。

テンプレ、もしかしてかわったかな??
by el-mar (2009-06-30 16:55) 

Aya

Rae さんはじめまして!
Monちゃんとアルルくんかわいくて、ちょくちょくおじゃましてました。うちの子はブラックタビーのノルです。もう5歳でプロポーションがたがたです。

衝撃の、29000nice! でしたのでコメント残させていただきました~
これからも楽しみにしてます!! 

by Aya (2009-06-30 17:34) 

そらまめ

にゃっほ~♪
は~・・・29001やった・・・(残念)
もしかしてmitsuさんが踏んだのかなぁ・・・
アイスノン、いい考えやね~。
来週、神戸から友達遊びに来るねんけど
涼みに来るってたのしみにしてるよ(笑)
Monちゃんたちも遊びにおいで~♪
by そらまめ (2009-06-30 17:49) 

青竹

アイスノン、アルルはちゃんと使い方が別っているんですね。モンちゃんはきっとRaeさんが見ていないところで
使っていることでしょう。アルルに先を越されたのがしゃくだから。
by 青竹 (2009-06-30 19:40) 

ねこばか

アルルくん立派なアイスノン使いですね~o(≧∇≦)o
Monちゃん頑なに拒否とはうちのルーちゃんと同じになってるよ(*≧m≦*)
素直になればいいのにね~(笑
でもアルルくんがあんなに気持ちよさそうに使ってるから
きっとMonちゃんも気が付いたら使うようになってるんじゃないかな。
だってうちのルーちゃんがそうだったからヾ(≧▽≦)ノ
by ねこばか (2009-06-30 19:56) 

はろぉちぐ♪

 沖縄の夏は好きだけど、京都の夏は大嫌い~!!
どうしてこんなに蒸すの~!!!
毎日除湿かクーラーか きれないよ。

でも 今日からか、Raeさんのブログ サイドバーの文字が爽やか♪ ピンク好きな私だけど、ヴィタミンカラーのオレンジ・レモンイエロー・イエローグリーンが大好き♪

 愛情たっぷりのアイスノン ステキね。
Monちゃんは照れて使えないのよね・・・不憫だ
(^▽^;)

ねぇ キリバン・・・で不思議な現象が・・・。
私来た時 29007だったの。コメント書いてたら29005になってる。同時に3人くらい訪問してたからかしら?

by はろぉちぐ♪ (2009-06-30 21:09) 

pon pon

本当にまったくムシムシジメジメ…ペトペトですね~。
こうやって書くと少しスッキリします。ぷぷっ。(笑)

アルルちゃん、何でもすんなりこなしますね♪
やはり末っ子は何でも要領がよくて(いい意味で…笑)
長男はけっこう不器用だったりしますよね。
人間のパターンですけど…^^;

アルルちゃんの気持ち良さそうな寝顔とタオルの
優しい色合いがとーーーっても可愛いいです♪♪

キリ番…残念><
by pon pon (2009-06-30 21:16) 

fleur

アルル君アイスノンが抱き枕状態に!
本当に可愛い寝顔ですね^^
Monちゃんはちょと不器用で、
お兄さんとしてのプライドがあって、
そんなところが、また可愛いです。
多頭飼いされると、ご苦労もおありでしょうが、
(遊び方比とか^^;?)
二人の個性が際立って、かわいさも倍増ですね^^

by fleur (2009-06-30 22:10) 

ayafk

でもどうやってアイスノンの使い方を知るんでしょう。
アルル君凄いなぁ!

by ayafk (2009-06-30 22:30) 

mito_and_tanu

本当に蒸し暑い毎日ですね。 最近は冬でも夏でも傘を持ってないと天気が信用できないので、降られてぬれることはなくなりましたが。。。でも不快。
アルル君、アイスノンで涼むとは、考えましたね~。Monちゃんも真似すればいいのに。
by mito_and_tanu (2009-06-30 22:35) 

miffy

雨が降り出したらどれだけ降るの~ってくらい降り続いてますo(`ω´*)o
しかも風が生暖かくて気持ち悪い~
Monちゃんもアルちゃんの真似してアイスノンで涼めばいいのにね~
ややこしキャットさんですね(笑)
でも、そんな不器用なMonちゃんが大好きです~
by miffy (2009-06-30 23:12) 

nyanyabun

アイスノン!
これはすごい発明です!
我が家も真似っこしていいですか?
でも、でも、でも・・・
モン兄さんみたいに興味なかったら
どーしましょ!!
アルルちゃんは本気モードで使用してますね♪
モンちゃんがアイスノンの虜になるのは
いつのことでしょう・・・



by nyanyabun (2009-06-30 23:46) 

野良ニャン

ようやく梅雨本番の天気ですね。今週はずっと雨っぽいですね。私は湿度が大嫌い。(皆きらいですよね)
でも今週は気温がそれほど高くないので耐えれそうです。
うちにもペットボトルを凍らせてアイスノンに出来るやつがありましたが完璧に無視されて撃沈しました。
アルル君は何きっかけでアイスノンを覚えたのか気になります。
by 野良ニャン (2009-07-01 00:23) 

ちか

おはよ~昨日は来れずにほんとごめんね。腕がだるくって パソコン長時間できなかったの。
偏頭痛はましになった?わかるわ~この時期ほんとに辛い。昨日もちょっと薬飲んじゃったもん。

アルルちゃん凄いね~気持ち良さそう。
アイスノンもう使い方わかって気持ちよくなってるー。
うーん寝てるショット可愛いな~
Monちゃんは(笑)わからないのかしら?アルルちゃんの見て覚えるんだよー(*≧m≦*)プププw
誰も見てない場所でちょっとずつ使ってるかもしれないわね~

by ちか (2009-07-01 04:55) 

ぷち

アイスノン・・・ナイスアイディアです。
・・・でも問題は使える猫かどうかってことか、、、
うちの猫さんも相当怪しい(-_-メ)
アルちゃんが普通より賢いんだよね。
不器用なのもMonちゃんの魅力よね。(←フォロー)
by ぷち (2009-07-01 10:10) 

カトリーヌ

アイスノンかー、いいアイディアですね♪
ただ、うちも使えなさそうな気が...(;´▽`A
アルちゃんの適応能力はすばらしいですよねd(゚-^*) ♪
Monちゃんはきっと『冷たすぎる』のが苦手なんだよねー
ねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
夏だけサマーカットしちゃう?(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2009-07-01 16:05) 

chariko

秋が待ち遠しいですよね~。
・・・まだ夏が来てないけど(爆)
でも、Monちゃんもアルルさんも早くもこの湿度に
ノックダウン気味なな??長毛さんだもんね。。
ほどよい冷たさで、アイスノンいいですねー。
これからどんどん活躍しそう!!
Mon兄さんの、こっそり→堂々と使える日を待ってるよー。
by chariko (2009-07-01 20:52) 

Rae

★みなさまへ★
暑い!!蒸し暑いっ!!!
夕方から、しこたま降ったのに、全然湿気が解消されてません。
体がベタベタです(T_T) 早く、秋になってほしいです(まだ言ってる。)
アイスノン、うまく使いこなしてるでしょ~~(^^)
MonMonも使えばいいのにね(苦笑)

Ayaさん、切り番ゲット、おめでとうございます(^^)
ブラックタビーのノルさんがいるのですね♪ うちのニャンのカラーはご覧のとおりの茶色系統なので、ブラックとかブルーとかも、惹かれます♪
キリ番カード、後日作らせてもらいますので、少々お待ちくださいませ~~。 
by Rae (2009-07-01 22:33) 

zenjimaru

人間もいますよね、知らないのに知ったかぶり(爆)
そっ~と他人の様子を見て使い方が分る・・・
でもMonちゃんは用心深い性格ではありません?
アルルちゃんはともかくやってみる・・結果はそれから(笑)
A型とB型の違いと言いますか~^^
by zenjimaru (2009-07-06 15:18) 

Rae

★zenjimaruさんへ★
居ますねー、知ったかぶり。
あ!お察しの通り、MonMonは意外と用心深いです(笑)
アルルは用心することとか、そういうことより好奇心が勝っちゃうみたいで、まず手が出ます(^^;)
by Rae (2009-07-06 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。