SSブログ

思い思いの冷却スタイル [MonMon&Arles]


ニャッホーーー!!


梅雨だというのに、雨がほとんど降らずにいるこちらの地域。

ニャッホ.JPG

暑いです。


暑い季節がやって来て、居場所は夏仕様にとっく前に変更。
そして、寛ぎスタイルも夏仕様に。

ニクキウ冷却.JPG

ニクキウ冷却。

これ……
涼しいんでしょうか(苦笑)←余計なお世話。

見てる分には、そんなに涼しくなるように思えないのよね。



身の回りの物で…、

手・腹・足、冷却.JPG

簡単冷却。
この場合、一番有効なのは、お腹を冷やしている洗濯機だと思う。
一応、金属だし(≧▽≦)


*

アルルさんが寝ています。

作業台の上冷却.JPG

キッチンの作業台の上で。


つめたかろうて。.JPG

そこにいたら、料理するでー!(笑)


しばらくすると、キッチンの別の場所に移動。

はみでる尻尾.JPG

この場所も、冷たいらしいです。


この場所とは、ここ。

素敵な感じ!.JPG

ガスコンロ周辺。
悪くないけどさ、ややこしいわよ。

キッチンの素材は冷却素材だらけ。
作業台は石だし、コンロはガラスだし、シンクはステンレスだし…。
ちゃんと、分かってますね。ややこしー(笑)


ちょっとオマケ~~~。

ニクキウ.JPG

「ンま!ステキ!!」の場所を別角度から接写!
ニクキウに尻尾の毛が乗っかってたので、整えて見えるようにしました♪


+

アルル…?

そこも、涼しいの??

本クールダウン.JPG

えーーーー…(疑)
それは、妨害活動と違うん?


***
昨日の記事で、MonMonが遊びに出遅れて拗ねる…という話を書きましたが、
多頭飼いのお宅では、我が家と似たような感じになっておられる場合が結構あるようで…。
MonMonも、その場では拗ねてしまいますが、それが尾を引くことはなく、基本はアルルととても仲良しです。
だから、そんなに気にしなくてもいいのかもしれないけど、
じゃらしとかで遊ぶと、アルルがハッスルするため、MonMon1:アルル9くらいのじゃらし遊びになるんです。
アルルが飽きてどっか行ったので、MonMonと遊んでたらまたすぐ舞い戻ってくる…(笑)
アルルとの遊ぶ量を思うと、MonMonと思う存分遊べてない気がします。


[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

体重、計り忘れ。

nice!(38)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 27

やっぴぃ

おはようございまするぅ(^^)出勤前のやっぴぃでございますぅ。
朝一で、モンちゃんとアルルちゃんに癒されております♪
うちは、ぽこ9.5のぺこ0.5ですね。。。
遊びをとられたぺこちゃんは、柱の陰で”むっすー”としてます(^^;
それに気付かないぽこは、やっぱりマイペース・・・
どこのお宅も同じようですねぇ~。
ささ、癒されたところで今日もお仕事行ってきます!!
by やっぴぃ (2009-06-29 08:02) 

ぴーすけ君

そうそう、壁って冷たいから
人間でも頬をぴたっとつけたくなりますw
by ぴーすけ君 (2009-06-29 08:07) 

kontenten

おはようございます。
暑いですね・・・埼玉地方も、今日まで晴れ
きのうも暑かったですが、もっと暑くなりそうです^^;Aアセアセ
 カナ嬢、本日より出勤です(^^)
事務所が暑いので早速、外でマッタリしております(w)
by kontenten (2009-06-29 08:50) 

カトリーヌ

ニャンは涼しいところをよく知っていますよね^^
シンクとかキッチン周りにいたら、料理されちゃうぞぉ(ΦωΦ)ふふふ
うちはフローリングにべたーーっと寝ているときもあれば、日中の暑い
時は逆に洗ったホカペ(まだしまっていない...)の上で爆睡だったり(笑)
見ている方が暑苦しいです(≧∀≦)
『ンま!ステキ!!』なにくきう、プニっとしたいヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
by カトリーヌ (2009-06-29 11:50) 

Chocolat

こっちってホント雨が降らないですよね~~!!
そのおかげで、バラがウドンコ病にならずにすんでますが、
逆にハダニが大量発生になっている我が家です(爆)。
Raeさんのお家のバラはいかがですか~??
2ニャンとも上手に冷却していますね☆
by Chocolat (2009-06-29 12:55) 

ねこのこね

洗濯機で全身冷却ポーズ。
うちのに教えてあげたい……

by ねこのこね (2009-06-29 13:07) 

TAKUMA

東京は先週末から見事な梅雨でした。
今日はスカッと青空。ん?、今は少しずつうす雲が…
きょんは
M&Aと同じ感じです。
by TAKUMA (2009-06-29 15:09) 

沙羅

暑い日が続いていますよね~
雨でじとじとも嫌だけど、暑いのも苦手なので
ワンニャンズと一緒に溶けてます(^◇^;
Monちゃん、アルルちゃんはモフモフだから
更に暑そうですね~
by 沙羅 (2009-06-29 15:23) 

そらまめ

にゃっほ~♪
こっちもなぜか暑いわ・・・
まぁ、京都ほどじゃぁないけどね~。
せっかく咲いたバラがイッキに散ってしまいそうや~・・・
ついこないだまでホットカーペットしてたのに、
そろそろ片付けなアカンわ。
モッフモフは夏は辛いね~・・・
でもほんと涼しいところ見つけるの上手いね♪
by そらまめ (2009-06-29 15:57) 

ヤヨ

遊びの時のmonちゃんとアルルくんの感じ、
まさに今うちのまるとはちが同じ感じです。
まると遊んでいるとはちが突進してきて
より高いテンションで横取りしちゃうんですよね。
それを見て、どんどん曇るまるの顔・・・・。
まるもほらあそぼ!って近くにねこじゃらしを持っていったりするのですが
そこにもはちが突進してきて、まるに激突したりして^^;
一体どうすりゃいいの?って感じになってます。
両方ちょうどよく仲良く遊んでくれたら言うことないのになぁ・・・・
難しいです。
by ヤヨ (2009-06-29 16:13) 

ayafk

長毛さんは暑いと大変ですけど、家の中で冷たい場所が発見できて面白いですね♪
洗濯機やキッチンは分かるけど壁は冷たいのかなぁw

by ayafk (2009-06-29 16:30) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
気持ち良さそうですね!肉球冷却・・・(≧▽≦)ノ
by qoo2qoo (2009-06-29 16:38) 

櫻

私も一緒に冷やされたい・・・。
猫にまみれて冷やされながら、湿気で腕には
Monちゃんやアルルちゃんの毛がいっぱいつく・・・。

ああ、ネコ天国を夢見る今日は48度(笑
by (2009-06-29 17:46) 

abika

上手に冷たいところを選んでいますね♪
by abika (2009-06-29 18:06) 

青竹

かなり蒸し暑い日が続きますね。
今年は梅雨らしい雨もほとんど降らず
そのわりに、湿度と気温だけはしっかりと高いので
モンちゃんやアルルも涼を求めてあちこちと移動しているのでしょうか。

by 青竹 (2009-06-29 19:27) 

ねこばか

ニャッホーー!!
こっちも梅雨なのにあんまり雨降ってませんよ~(汗
このまま梅雨が明けてしまう気がしてなりません(^^;
Monちゃんもアルルくんもいろんな所で冷やしてるね~(*≧m≦*)
でもたまーに本当にそこ涼しいの??って聞きたくなるような場所にいたりしますよね(笑
作業台の上のアルルくんほんっとに気持ちよさそうなお顔してますね(^ー^* )
溶けそ~(*≧m≦*)
by ねこばか (2009-06-29 20:24) 

ヨンタロー♀

北関東もカラ梅雨で、むっしむしです。
そして、Monちゃんと同じ格好でBUDDYは寝ていて、アルルくんと同じ場所でMILたんは寝ています。
日本中、同じ現象が起こってるのかも!!
ご自愛くださいね。
by ヨンタロー♀ (2009-06-29 20:37) 

miffy

長毛さんにはとっても辛い季節ですね。
Monちゃんもアルちゃんも自分でちゃんと涼しいところを見つけて寛いでるんですね~(^ー^* )フフ♪
by miffy (2009-06-29 21:10) 

pon pon

今日の記事ではうちも同じような格好で壁に沿っていますよー(笑)

こちらは今大雨です。
沖縄が梅雨明けするといよいよ本州が本格的に雨が降り出すとニュース
で言っていました。
ジメジメは猫にはとても堪えるようですね。
でも、意外にも今だに毛布にくるまったりしてるんですよー変ですね。(笑)
さすがに長毛さんのMonちゃんたちはそんなことなさそうですね。^^;
by pon pon (2009-06-29 21:28) 

ぷち

アルちゃん、調理されちゃうよ(><)
うちにも、開いて、ねじれて、おなしなことになってる猫が
床に落ちてます(笑)

by ぷち (2009-06-29 22:11) 

はろぉちぐ♪

 ヒンヤリポイントを開拓する腕は どこのにゃんも確かよね~(=^・^=)
アンヨの壁突っ張りは したくなる気持ちはよくわかる。
ちょっとは冷たい気がするよ・・・普通の猫さんならちゃんとにくきぅに効くでしょうけど ノルは毛があるから半減かもね。でもアンヨを伸ばすと、毛の密度が減って涼しいし突っ張ると身体が楽チン気持ち良さそう♪

 Monちゃんが待てるなら アルルちゃんがへとへとでもう遊べないくらい遊んであげて(ジャンプをたくさんさせると猫は短時間で疲れる(笑))、タッチ交代するとダメかなぁ?チグラーシャが元気だったころ、よくこの方法で交代させてたよ♪
by はろぉちぐ♪ (2009-06-29 22:26) 

きいちゃん

ねこちゃんって、本当に繊細だから、誰かが遊んでいたら割って入ったりしない子の方が多いんじゃないでしょうか?
みんなに平等に触るように気をつけてはいるんですが、積極的な子はそれだけ多く接するようになってしまいますね・・・・・。
by きいちゃん (2009-06-29 22:50) 

Rae

★みなさまへ★
やっと雨が降りました。
結構降ってるのに、湿気が減らないとはどういうこと!?
兄弟はもう、テーブルの上でどでーーーーんとなってます。
私が子供のころ、「夏休みは10時までに宿題を済ませて…」というマナーがありましたが(守った試しがなかったけど)、昨今、朝の7時過ぎたら、徐々に汗ばむんですけどーーーーー!! あぁ、地球温暖化…… 悲しくなってしまいます。

by Rae (2009-06-30 09:50) 

nyanyabun

うんうん、兄弟で暑さ対策それぞれ個性出でて
いいですね!
これからのジメジメ季節にはニャンコも大変ですよね。
洗濯機とステンレス!
でもアルルちゃん、キッチンは時々暑くなるから
気をつけてね♪

by nyanyabun (2009-06-30 20:05) 

Rae

★nyanyabunさんへ★
毛皮に包まれてる猫さんたちは本当にこの時期大変ですよねー。今日も湿気ムンムン…。
nyanyabunさんも夏バテにご注意を~~。
by Rae (2009-06-30 21:52) 

zenjimaru

洗濯機の金属部分にお腹ペタッは笑えます
確かにお腹部分が一番毛が少ない(笑)
Monちゃんもアルルちゃんも、これから地獄ですね
by zenjimaru (2009-07-06 15:11) 

Rae

★zenjimaruさんへ★
クールダウンの仕方が見てて勉強になるときないですか?
「へぇー、その壁、冷たかったんだー」とか(笑)
by Rae (2009-07-06 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。