SSブログ

暑さと勝負!毛モジャーズ!! [MonMon&Arles]


ニャッホー!!

蒸し暑かったですよね、昨日。


我が家の剛毛毛モジャーズの一人、MonMonさんは…、

どでーん….JPG

早くももう、ダレダレ。(仕方ないか…。)
しかも、モフの暑さを私に体感させようと、一部分をくっつけてくる。

…あつ…



一方、もう一人の毛モジャーズのアルルさん。

キリリ.JPG

暑さに負けず、キリリ!!!


真剣.JPG

暑さに負けず、凄い集中力を見せています。


夢中.JPG

それもそのはず。


だって…

虫.JPG

虫がいるんですもの。




尻尾はおしゃべり.jpg


ものすごく興味のそそることがあれば、
“暑いこと”なんて忘れちゃう!?





耳もおしゃべり。.jpg
耳もおしゃべりです(^^)


でもさ、アルル。
元々、手の届かない高い離れた位置にいるよ、その虫(笑)



ハンターの血.JPG

つかまえられるの分かってて来る虫はいないよー(笑)

結局、どっか飛んで行っちゃってつかまえられませんでした。
こういうときの猫の集中力と執着心ってすごいですよね。
小さい小さい虫に鼻息フンフンさせて狙い続けていました。
Mon兄さんはというと…
冒頭の状態のまま、ずーーーーっと「どでーーん…。」
大丈夫か!? MonMonのハンターの血は!?!?(爆)


**

あぁー、だんだんまた暑くなってきましたね。
ヤだわー。


[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)


Raeの目標体重まであと4.3キロ 体脂肪率32%

きいちゃんさん。
お察しの通り、体重が微増しつづけています(爆)

nice!(39)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 28

あつこ

うわ~、いいな~、毛モジャーズ!
これからの季節はもふもふも暑くて大変やろうけど~
その体感させてほしい~☆⌒ヽ(*'、^*)chu
ミントもすでにダレダレヨ~
京都の梅雨は地味~にしんどいよねー!
by あつこ (2009-06-23 10:09) 

k-sakamama

昨日は、ジメジメムシムシ暑かったですねぇ~
今日はお天気でちがった暑さで~す。
アルルちゃん、 小さいムシなのによく見つけられましたね。
真剣そのもの~ 可愛い~
元気ですねぇ~
それに比べてMONちゃんは、デレデレなんですね。(笑
私もデレデレ~ダラダラ~で~す。
by k-sakamama (2009-06-23 10:50) 

まーちもーち

にゃっほ~
毛モジャーズ。。。是非うちも入れてください^^

確かに蒸し暑いですよね~
うちのニャン達もあちこちで行き倒れてますよ~^^;

アルルくん、真剣なお顔がすごくかわいい~。
ちょっと幼く見えますね~。
↓交信顔もかわいいですよ~^^;
by まーちもーち (2009-06-23 11:53) 

ろき

毛モジャーズ!良いですねー
アルルさんビシッっとしてる姿がカッコイイ!
Monさんは少し頂けませんねー暑かったですからね。
仕方が無いですよ。(笑)
行き倒れ風景もこれから増えますねー
by ろき (2009-06-23 12:09) 

abika

虫さんがいましたか?
でも、かわいいですね♪
ウチは、もっと野生に帰っちゃいますよ~!!
by abika (2009-06-23 12:39) 

ねこかど

お目目クリクリさせて、アルルちゃんすっごいかわいいー!
カメラ嫌いも、この時ばかりは意識が虫にいっちゃってるね・・・
by ねこかど (2009-06-23 12:43) 

じゅん

ご無沙汰してます。(^_^;)

見るからに暑そうですね。(笑)
毎年思うのですが長毛の子も、その飼い主も暑いだろうなぁって思います。
ロシアンの毛の長さでもすでに暑いですもん(-_-;)

そんな中でも活発なアルルちゃんは、立派!
暑さを忘れるくらいに夢中になれるのは若い証拠だね♪
by じゅん (2009-06-23 12:46) 

DANA

あつあつの湿気ですよね~。
夜な夜な、冷風気を付けたり切ったり(汗)
モフモフ軍団、こちらでもダレダレで気の毒ですね。
私もMonちゃん派で、暑くて何をする気もなく動けません(爆)
by DANA (2009-06-23 13:16) 

Chocolat

Monちゃん、かなり暑そうですね(苦笑)。
虫さん登場ですか~!!
アルルくんのお耳、表情豊かですね☆
by Chocolat (2009-06-23 13:51) 

kontenten

尻尾は正直なのニャ(w)
by エル
 あっ・・・クルリンの身体測定を・・・^^;Aアセアセ
もう暫くお待ち下さいm(__)m
by kontenten (2009-06-23 14:07) 

ヤヨ

何興奮して見てるのかなぁと思うと、
ずっこけるくらい小さい虫なことありますよね。
アルルくんの見てる虫もちっさ!笑

by ヤヨ (2009-06-23 15:09) 

ayafk

集中&興奮の対象が小さい虫でも見つかっただけいいじゃないですか~。
明らかに何かを狙ってるのに、対象は見当たらない事ほど怖いことはないですよ(T_T)

by ayafk (2009-06-23 16:12) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
蒸し暑かったですよね!今日も蒸し暑かったです><;
アルルちゃんが3段ズームに!!(≧▽≦)ノ
やっぱり狙っているときは尻尾ブンブンですよね!
今日はまんまる目のアルルちゃんが見れて良かったです♪
by qoo2qoo (2009-06-23 16:51) 

nyanyabun

うっひゃーーー!
毛モジャーズ!最高♪
アルルちゃん、虫さん見付けても
姿勢よくて気品がかんじられるわ!
最終的に捕まえられず・・・残念。
モンちゃん、パソコンの近くじゃ余計に
暑いでしょ・・・早く涼しい場所を探さなきゃ!
今日も面白いブログで癒されました♪
また明日が楽しみん♪
by nyanyabun (2009-06-23 17:46) 

miffy

少しくらい暑くても我慢します~
Monちゃんにくっついてほしい~(爆)
こんなに暑いと毛モジャーズは大変ですよね(;^ω^)
アルちゃんオメメクリクリでかわいい~(〃▽〃)キャー♪
虫さんに夢中になってるとカメラを忘れてくれるからかわいいショットが撮り放題ですね~

by miffy (2009-06-23 18:49) 

青竹

アルルの耳が変化していくのが可愛いですね。
虫、アルルに捕まらないでちゃんと逃げられたかな。
モンちゃんは、もう暑くてばててきているのかな。
頑張って夏を乗り切ろうね。
by 青竹 (2009-06-23 19:26) 

ねこばか

ニャッホーー!!
毛モジャーズには辛い季節になってきましたよね(^-^;
うちもそろそろエアコンにアイスノンがフル活動になりそうですよ~(^▽^;)
そうそうあんよの一部とかくっつけてきたりしますよね。
そっかそれにはそういう意味があったのか(*≧m≦*)
それにしてもMonちゃん暑そうだねぇ(^-^;
一方アルルくんキリっとしちゃってかっこいいっ!!(*/∇\*)
虫さんのおかげで暑さを忘れてるのかしら?(^ー^* )
ネコさんのお耳としっぽって本当おしゃべりですよね~(笑
by ねこばか (2009-06-23 20:14) 

やっぴぃ

お!アルルちゃん、めちゃくちゃ姿勢がよいですねぇ~(^^)
キリリとした姿がかっこいいですよぅ♪

フフフ・・・Raeさん、私も昨日思ったの。
”おや?Raeさん、体重増えてるっ?”って・・・(笑)
まぁ、私も怖くて体重計にここ1年乗ってないですけどねぇ~
by やっぴぃ (2009-06-23 21:12) 

TAKUMA

ウチは蜘蛛がよく出るんですよ。
タワーの最上段で「カカカっ」と吼えてます。
by TAKUMA (2009-06-23 21:28) 

そらまめ

こんばんは~。
今日、こっちも暑かってんっ!!
久しぶりに太陽を見たなぁ・・・って感じ。
これから長毛さんには辛い季節やね・・・
でも虫さんは嬉しい?(笑)
真剣なまなざしのアルルくん、かわいい~♪
by そらまめ (2009-06-23 21:41) 

はろぉちぐ♪

 私も暑いの苦手で、クーラーしてても ちょっと動くと汗だく・・・
何もする気がおきないわー(;^_^A アセアセ・・・

MonMonちゃん モフ キレイですね~♪
アンヨのっけ作戦、暑いから クーラーつけてってひそかに訴えてたりして~
(≧∀≦*)あひゃひゃひゃっ

Arlesちゃん がんばったのに収穫なしだったのかぁ・・・
でも むいむいを見てる姿かわいい~
3連ちゃんのまん中写真の耳~( 〃∇〃)
胸のモフが寝起きみたいでこれまたかわいいー☆(*゜ー^)

さっき ポワも、Uターンポイントから 窓の外に何か虫を見たみたいで、私の席の後ろの窓に落ちそうになりながら 飛んできたよ~


by はろぉちぐ♪ (2009-06-23 22:15) 

fleur

キリリとしたアルル君かっこいいです!
狩の本能侮るべからず(笑)
Monちゃんのふっさふさ、とても癒されますが、
ご本人たちには暑い日々がきてしまいますね。
暑さのおすそ分け、それでもやっぱり歓迎してしまうと思います。
だって、二人ともかわいいですものね^^
by fleur (2009-06-23 22:48) 

マロン

人間ですら、暑さにやられてバテバテだったのにぃ…
さすがですね!!ちっちゃい虫にシャキっとしてしまうなんて、
暑さ知らずだー。
by マロン (2009-06-23 22:53) 

まめのお世話人

毛モジャーズって(爆)

アルルちゃんシャキーンとしてますね。
若いねぇ。
Monちゃんはブチョーさんだから部下に任せてるのかしら?

昔みたいに揃って虫さんを目で追いかけてほしいなぁ。
あの光景大好きなの♪
by まめのお世話人 (2009-06-23 23:57) 

ちか

おはよ~ほんとに蒸し暑くてうっとおしいよね~
きゃーーーアルルちゃん可愛すぎるよ~
もう虫に集中してるから可愛いお目目くりくりんでー♪♪
お耳も微妙に変化だし捕まえてやるからこっちこーいのショットいいね。
でーこんな時Monちゃんってどうしてるのかと思ったらあらま~
暑かったしダレダレだったのかしら???(*≧m≦*)プププw
by ちか (2009-06-24 06:05) 

ne2kos

おはようございま~す!
いや~、昨日はこちらも始めての夏日でしたよ~
暑かった~^^;
暑い時にくっ付いてくると毛がつくんだけど、可愛さには勝てませんよね~^^
暑くてもくっついてけろ~~~w
しかし虫さん見てる表情可愛すぎる(´∀`*)
by ne2kos (2009-06-24 07:50) 

zenjimaru

MonちゃんはRaeさんの体が冷たいから体をくっ付けるのではありませんか?
なぜ冷たいか?それは女性の脂肪のせいでしょう^^
妻も腕など触れると冷たいです、脂肪たっぷりですから(爆)
アルルちゃんは完全に心頭滅却していますね
「火もまた涼し」状態です
by zenjimaru (2009-06-29 18:45) 

Rae

★みなさまへ★
虫発生の季節ですね。
皆様のお家の猫さんも、虫発見の折には、鼻息フンフンさせて大変なのではないでしょうか?
わけのわからないところへジャンプしたりしてませんか?←うちは、する。無謀なことを。
zenjimaruさん、お腹…私のお腹の周りが冷たいの(自爆)
by Rae (2009-06-30 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。