SSブログ

暑い時期の落ち着く場所とアルルの寝顔 [MonMon&Arles]


ニャッホーー!!

暑くなってきました。
猫がいらっしゃるお宅では、その猫様たちが寛がれる場所が変わってきたのでは?


うちもそうで…、

足のせ.JPG

変なところを勝手にベッドにしてる子が。


コンロの上で.JPG

やはりMonMon。


MonMon流、ヒンヤリベッド.JPG

ガスコンロのガラスプレート部分がヒンヤリ気持ちいいらしい。

だけど…、
だけどね。
ものすごく……ややこしい。

※火を使うときは寄って来ません。ガスの臭いが嫌らしいので。





落ち着く場所.JPG

そうですか。



でもさ、そこも…、

トイレだし。.JPG

ちょっとややこしいわー。
だって、トイレやもん。

後は、玄関の靴を脱ぐところとか洗面所とか。
暗くて板かガラスのところが人気のようで…。
変なところで寛いでくれるので、掃除の手が抜けません(^^;)

何?! 地味~~に嫌がらせか!?(笑)


*

昨日UPした、アルルさんの寝顔…

むーん.JPG

この寝顔。


他にも、

毛食べ.JPG

毛を食べてたり…



クサイけどクセになるかほり.JPG

自分のモフの臭いを嗅ぎながら寝てたり…


 
キレる.JPG

Arles 「ボクのモフ、臭くないし!!」

あ…ごめん……つい。
そう見えちゃったから(^^;)


こんなかわいい感じでも寝てたんですよ♪

握っとく?.JPG

あの手、握りたくなりますよね。

えぇ。
握りましたよ。
しつこいくらい。


すんごいいやそうな顔して起きられました(涙)


[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

昨日、バナーを貼り忘れてたのに、サイドバーから押してくださってありがとうございました!

Raeの目標体重まであと4.5キロ 体脂肪率34%

nice!(41)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 25

kontenten

長毛さんは、大変にゃのニャ(w)
by エル
 最近、エルに困っております^^;Aアセアセ
変なところにブラウン様を生産・・・いやはや参りました(><)
 【ご報告】
我が家のクルリン、とうとう体重6.0kgになりました。
全長等を測り、後日木星猫連合に申込をさせて頂きます(^^)。
by kontenten (2009-06-22 09:01) 

k-sakamama

おはようござます。
猫ちゃんも、涼しいところがわかるんですね。
うちのワンコも一番涼しい特等席を陣取ってましたよ~
アルルちゃん、気持ち良さそう~
可愛いなぁ~

by k-sakamama (2009-06-22 10:40) 

el-mar

ガス台、いつもきれいにしてるから、きっと気持ちが良いのね~。
うちは、バッチいのだわ・・・

アルルちゃんの寝顔・・・かわいすぎ~。
by el-mar (2009-06-22 12:34) 

Chocolat

ややこしや~な場所でくつろぐのが好きですよね(苦笑)。
あのお手手、握りたくなります!!
ついでに肉球ハミ家もつまみたくなります(爆)。
by Chocolat (2009-06-22 13:12) 

Chocolat

きゃ、「ハミ毛」が「ハミ家」になってたわ(汗)。
by Chocolat (2009-06-22 13:13) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
家のマキちゃんも冷たい板場で寝てます( ̄▽ ̄;)
ヒンヤリするところよく知ってますよね!!
by qoo2qoo (2009-06-22 16:45) 

ayafk

ガラストップは確かに冷たくて気持ち良さそうだもんなぁ。
ウチはまだそこまで自分でなんとかすることは出来ないようです。
でもフローリングにお腹をぺったりしています。

アルルさんの寝顔萌ぇ♪( ̄ε ̄@)CHU-

by ayafk (2009-06-22 16:56) 

そらまめ

にゃっほ~♪
こっちは6月に入ってほとんど晴れへんねん・・・
梅雨みたいや・・・
しかも今日はすごい強風でせっかく美容院に行ったのに
出たとたんめちゃくちゃに・・・(泣)
気温はやっとちょっと暑いかな?
ってくらいになってきたのでニャンズも床に寝転ぶように
なりました~。
by そらまめ (2009-06-22 17:24) 

まめのお世話人

わぁ~。
Monちゃん本当にややこしいところで寝てますね。
お掃除頑張らないと!!って思いますね。
コンロ綺麗だなぁ。

アルルちゃん自分のモフ毛に埋もれてるんだねぇ。
やっぱり落ち着くのかなぁ。

差し出されたお手手、
もちろんニギニギしちゃうなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
by まめのお世話人 (2009-06-22 17:39) 

青竹

モンちゃん、涼しい場所をちゃんと見つけて
自分の居場所に決めてしまいましたね。
アルルも、お気に入りの場所があるのでしょうね。
可愛い手、握りたいです。
by 青竹 (2009-06-22 19:29) 

miffy

今日はスッゴク蒸し暑かったです~
こんなに暑いと冷たくて気持ちいいところで寝たくなるMonちゃんの気持ちわかります~
でもややこしい所ばかりだとお掃除の手が抜けなくて大変ですね。
アルちゃんの手、私も握りたい~
で、ハミ毛の間をつんつんしたい(笑)
by miffy (2009-06-22 20:09) 

ねこばか

ニャッホーー!!
Monちゃんたらまたすごい所にいますね~(^▽^;)
確かにそこも冷たくて涼しそうだけどでもそこじゃなくても
いい場所あるんじゃないの??(*≧m≦*)
アルルくんの寝顔に癒されました~(*´∇`*)
でも確かに自分の胸毛臭ってるように見えます~(*≧m≦*)
最後のお手手のアップ美味しそうなクリームパンみたい(笑
by ねこばか (2009-06-22 20:16) 

やっぴぃ

え~っ?コンロの上とは・・・・Raeさんとこのコンロ周りピカピカだから
問題ないのね・・・。Monちゃん、うっかりしてると晩御飯になっちゃうよぉ~
気をつけてね(^^)
by やっぴぃ (2009-06-22 20:46) 

きいちゃん

も~~~!
可愛い~~~~!!!!!(^^)
おてて、ニギニギしたい~~~(笑)

ところで・・・・・
話は変わりますが・・・・・フト キガツイタ ノデスガ・・・
Raeさん、目標体重と、体脂肪率、前より増えてません??(汗)
by きいちゃん (2009-06-22 21:42) 

ヨンタロー♀

すでにひんやりスポットに移動なんですねー。
milたんもひんやりスポットはキッチンのステンの上です。
ねこは寒がりだと思っていましたが、寒がりで暑がりですよねー。
・・・って、そんなのワガママじゃーん。って思っちゃいます。
by ヨンタロー♀ (2009-06-22 21:59) 

ノラハンター

(*゚Θ゚)ノ ドモ!ノラハンターです。
そりゃ目の前に肉球が転がっていたらプニプニするのが
人間の性ってもんですよ。と・・・・小一時間w

ところで、いくら美味しそうな色をしていても舐めてはいけません。
ちゃんと尻尾からチュウチュウと・・・って違うか~(´▽`*)
by ノラハンター (2009-06-22 21:59) 

ろき

今日は本当に申し訳ありませんでした!
明日の記事でアップさせて頂きますのでどうかお許しを!(大げさ?)
Monさんもアルルさんも夏場は大変そうですね。
Raeさん家方面は夏の暑さが耐え難い苦痛と聞きます。
これからの時期熱中症にならない様に
板氷などを用意すると良いかもしれませんね。(笑)
by ろき (2009-06-22 22:14) 

nyanyabun

モンちゃん、わかるよーーー
だって素晴らしい毛皮持ってるもんね!
ありゃ少し暖かくなっただけで辛いね・・・
我が家のニャンコも毛皮ないくせに
涼しい場所で寛いでます。

アルルちゃん、どんだけ宇宙と交信してんのよ!
かなり宇宙通とみた!

by nyanyabun (2009-06-22 22:51) 

はろぉちぐ♪

 どの写真もかわいいねー(*^。^*)
最後のがとくに気に入ったわ♪
ノルにゃんのこの角度 この手って 大好き♪

Raeさんはお掃除得意だから大丈夫だけど、ガステーブルで寛ぐMonちゃん 去年から 思ってたの。私は ガステーブルや換気扇のお掃除が苦手だし 油料理 揚げものばっかするから 絶対乗られたらネコが汚れちゃうー。

 昨日、ランキングバナー貼り忘れたの?
サイドバーのトップに置いてる人のところでは そっちしかポチしない私。。。気付かなかったぁ・・・

by はろぉちぐ♪ (2009-06-22 23:09) 

チャコ&ミニ

うちでは、ニャンズがお気に入りの場所を変える度に、「台所の床の時代」「机の下の時代」という風に時代名をつけています。
by チャコ&ミニ (2009-06-22 23:09) 

花火師

お手手のモフットがいいですねー

by 花火師 (2009-06-23 00:39) 

ちか

おはよ~ガラスのガスコンロだと絶対人気になりそう。
やっぱりガラスって冷たいもんねー。
うちも寝る場所が変わってきたよ。そうそうトイレと玄関も!!
ちょっと手を抜いてるとこ掃除しなきゃだよね~アハハハー
アルルちゃん自分の毛を!?凄いモフモフだから暑いよねー絶対。
手のショットかわいいーーー握りたくなるよ~。
しつこいくらい握って嫌がられたんだね~ぷぷぷー
by ちか (2009-06-23 05:52) 

Rae

★みなさまへ★
あつ…。
今日も涼しいところを求めて、兄弟はあちこち移動しています。テーブルの上、キッチンの流し台の上、洗面所、トイレ…。水周りは涼しいらしい。
私も伸びてきた毛をくくってないと、身体にひっついて気持ち悪い。もう、きってやろうか!!!
アルルの寝顔、今回のは衝撃です。
撮りながら笑いこらえるのに必死でした。
kontentenさん、日本木星猫連合にご入会お待ちしてます♪
by Rae (2009-06-23 17:03) 

TAKUMA

ドキドキしました。猫の丸焼きは困りますね。
by TAKUMA (2009-06-23 21:19) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
ほんとですー。
あの場所は火の出る怖い場所っていう認識はないし、今はもう、言っても遅すぎるしー。
by Rae (2009-06-30 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。