SSブログ

ご機嫌の行方 [MonMon&Arles]

ニャッホ.JPG

今日は昨日の続きです~♪
数日前にオチッコをお散歩カートの中でしてしまったMonMon。
体の調子は悪くなさそうなので、ストレス??ご機嫌斜め??ということで、一緒に遊ぶ光景を記事にしています。



さて。
あの後も、色々猫じゃらしをだして遊んでました。

前にpon ponさんからいただいた“緑のピプピプ”
わりと人気♪(MonMonは尻尾のヒョロヒョロ感、アルルは緑のモフを毛づくろい)なので…、


はい、どうぞ!

緑のピプピプ.JPG

なんで、そんなに仏頂面やねーーーーん!!


で、この後の様子を動画にしたんだけど…

したんだけど…、

したんだけどね。

フリップクリップ(動画編集サイト)の残りアップロード量が足りませんでした。


すみません….JPG

ショックー!
来月になったらアップロード量が回復するので(1ヶ月100MBと決まってる)、
来月に…来月にアップします(涙)



「ハッΣ(゜ロ゜ そういえば、マタタビはストレス発散にいいって言ってたわ!」
と、思い出して(思い出すの、遅すぎ?)、

またたび香.JPG

私が作った、どうにも人気の無いオモチャにふりかけました。
(キッカーのつもりで作ったんだけど、小さすぎたのかなー。鈴が入ってるからいい音するんだけどね。鳴ったためしがないわ(自爆))



ハッスル.JPG

またたびのおかげで、
日の目を見なかったおもちゃが一躍人気者に!
写真に写ってる、DANAさんからいただいたオモチャにも、マタタビをふり掛けてあります。
あちらはもう、シコタマ遊んだ後なんです(^^)


どでーん.JPG

見ているこちらが、ちょっと怖くなるくらいのハッスルぶりです(^^;)


浮き足立つ.JPG

浮き足立ってます(右後ろ足に注目)!!
何故か、足がピーンと伸びたまま、しばらく遊んでました。


満足.JPG

ようやく、納得の表情♪



こちらは残量が足りましたので、
マタタビハッスルの様子を動画でどうぞ!


(音が出ます)


アルルさんも、マタタビのついた、
DANAさんからもらったおもちゃと、唐草模様のキッカーで遊びました♪
なめてる.JPG

どうやら、机にこぼれたらしき、マタタビをなめています(粉末のやつでした)。


アルルも♪.JPG

よ~~く見ると、鼻の色がばら色!(#^-^#)


マタタビが効いたのか、不機嫌な顔したり文句言ったりしなくなったような…。
元気の程は、正直、よく分からないです。
元に戻った気もするけど、だらけてる気もするし。
しんどいからだらけてるのか、暑くなってきてるからだらけてるのか、
そのそも、元からこんな感じだったのか(私が神経質になりすぎで分からなくなってしまってる!?)。

もうちょっと大きな気持ちで様子を見ることにします。


[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと4.3キロ 体脂肪率33%

nice!(40)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 24

ぴーすけ君

Monちゃんマタタビにご満悦♪

by ぴーすけ君 (2009-06-18 08:11) 

yumeneko

カートでオチッコ!!
えっとですね。最近病院に連れて行きましたかしら?
(過去記事見ない(^^;)
うちのミイはケージに入れてワクチンに連れて行くと、必ずオチッコしました。
ビビリだから怖くて、思わずやっちまうんじゃないかな。
一緒のシロもオチッコまみれ(><)
2、3回で懲りて、それからはオチッコを済ませてからのお出かけにしてます。
by yumeneko (2009-06-18 09:00) 

kontenten

マタタビには弱いニャ(w)
by エル
 唐草模様のボール、東京ボンタを思い出します(古~^^;Aアセアセ)
いやはや、長毛さん・・・暑いので大変ですよね(w)
斯く云う我が家も、カナが元気がなくて表に出て来ませんが・・・
アキもさほど【すっごく】って程、元気ではありません。
そんな季節の変わり目、ネコさんたちだけでなく、我々人間も
体に気を付けたいですね(^^)。
by kontenten (2009-06-18 09:36) 

abika

マタタビは効果ありですね~♪
by abika (2009-06-18 12:44) 

Chocolat

Monちゃん、マタタビでストレス解消ですね!!
キックしている動画、可愛かったですよぉ♪
これでもうカートにちっち…ということもなくなりますね(笑)。
by Chocolat (2009-06-18 13:18) 

まーちもーち

にゃっほ~
そうねそうね~、マタタビがあった~!!
かなり楽しそうに遊んでますね~^^
Monちゃん、ご機嫌はいかが?
by まーちもーち (2009-06-18 13:51) 

TAKUMA

動きが速っ、興奮状態で遊んでるのね。
机、ベロベロになってるでしょうねぇ。
by TAKUMA (2009-06-18 15:15) 

takamin

移動中にちびっちゃう子いるみたいですよね~
ウチもロビンがしばらく元気なかったのですが
私もRaeさん同様ストレス??と思ってマタタビ与えて
復活!!しました。
季節の変わり目で人間と一緒なんでしょうかね?
それにしてもマタタビハッスル元気!!
by takamin (2009-06-18 15:41) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
今日のアルルちゃんの表情いいですね~♪
特に②枚目は嫌そう・・・( ̄▽ ̄;)
動画編集サイトのアップロード量決まっているんですね!
動画は使ったことはないのですがもっと沢山UP出来るといいですね!
Monちゃん動画、可愛いかったですo(^-^)o
by qoo2qoo (2009-06-18 16:39) 

カトリーヌ

他の無料動画サイトを使ってみるというのはどーでしょう^^
FlipClipは100MBまでと決まっていますもんね(;´▽`A
私はめったに動画UPしないので、余りまくっています(爆)
それにしても、これが普通のニャンの反応ですよね!!
またたびに大興奮ですね(≧▽≦)
うちもこんな光景が見たいですo( ̄ー ̄;)ゞ
これでストレスもすっきり解消!かな(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2009-06-18 16:47) 

miffy

またたびで遊んでるMonちゃんかわいいです~
これだけハッスルしたらストレスも発散されたでしょうね^^
季節の変わり目は人間もニャンコも調子が悪くなっちゃうのかも・・・
唐草模様が妙にツボでひとりで笑ってました(;^ω^)
by miffy (2009-06-18 18:19) 

el-mar

またたびでごきげんに遊んでますね~。
いっぺんでストレスの解消になったんじゃない??
手作りのキッカーで、喜んでもらえたら最高にうれしいわね~。
by el-mar (2009-06-18 18:58) 

青竹

モンちゃん、またたび効果でおおはしゃぎですね。
アルルは毛づくろいが趣味なのでしょうか。

by 青竹 (2009-06-18 19:37) 

ねこばか

Monちゃんまたたびでストレス発散できたかな?(^ー^* )
動画のハッスルしてるMonちゃんかわいかったです~(o^-^o)
これでいつものMonちゃんに戻ってくれてるといいですね☆
by ねこばか (2009-06-18 19:47) 

まめのお世話人

またたびパワー凄いですねぇ。
右足かわいかったぁ。
Raeさん手作りのオモチャ、かわいい音してましたね。
ちゃーんと聞こえましたよ。
遊びながら毛繕いする所かわいかったぁ。

フリップクリップ容量が足りなかったんですねぇ。
残念。
こんな事書いていいのか判らないのですが
私自分の名前と旦那さんの名前で2個持ってるの。
これって違反なのかな?

っということで
オススメではなくこうしてるのっというお話でしたぁ(笑)
by まめのお世話人 (2009-06-18 20:15) 

jun

またたび効果は絶大なんですね~(^◇^)
ワンコにはまたたび効果ないのかしら。うちにも遊ばないおもちゃが…。
動画でみると楽しそうな様子がより分かっていいですね(^-^)
大満足したかな~♪
by jun (2009-06-18 21:17) 

そらまめ

こんばんは~。
元気のないときはマタタビって言うもんね~。
うちは最近庭にあるキャットミントを乾燥させておもちゃに
入れてるねん。
またたびほどじゃないけど、結構盛り上がってるよ。
Raeさんちのバラの園に1株どう?(笑)
by そらまめ (2009-06-18 22:05) 

はろぉちぐ♪

 うちでも 滅多にしないけれど、食欲のない時にはまたたびを舐めさせたりするわ♪でも 心筋症にはよくないって聞いてて 最近食べさせては居ないの。またたびスナックはあたえてみるけど 結局オンにゃの子のはクレソンが奪っちゃう!

 手づくりのおもちゃ、楽しそうに遊んでるね。
いい音もしてるし♪
うちにくれたキッカー あの音のおもちゃ 私がずっと欲しかったからありがとね。
猫が使わなくても許してね(*^。^*)

 フリップクリップさんの容量、少ないよね。うち 去年、カメラ買い替えてから3本か4本で一ヶ月分・・・月の終わりごろに 今月はこれとこれをナンテ計算しながらアップロードしたりしてるよ。タイムリーな記事を書いてないからこういう調整が可能なのよね。↑まめのお世話人さんから いいアドバイスが(笑)メルアド一緒でも可能なのかなぁ・・・(^_^;)

by はろぉちぐ♪ (2009-06-18 22:20) 

nyanyabun

やっぱりマタタビなんですね!
Monちゃん、すっかり元気になって安心!
もっともっとハッスルハッスル♪

by nyanyabun (2009-06-18 22:31) 

マロンのとうニャン

マタタビの効果はすごいですね^^
我が家のマロンもマタタビにメロメロです。
by マロンのとうニャン (2009-06-18 23:23) 

ayafk

なるほど~。
普段からマタタビ入りのおもちゃとかで遊ばせると癖になっちゃうって言うし くれは に使うのどうしようかなぁって出し渋ってたんですけど、こんな風に元気がなくてストレスが発散しきれない時に使うのは効果絶大っぽいですね♪
ウチはまだ放っておいてもなんでも遊んでくれるので必要なさそうですが、使い方次第でいいものだと憶えておきます_φ(°-°=) メモニャン

by ayafk (2009-06-18 23:53) 

ちか

おはよ~今日はごめんね~凄い偏頭痛に夜からなっちゃって。
ポチ逃げさせて~また明日にでもゆっくり来るね。
いつもありがとうね。
またたび効果で凄いハッスルだね~(≧∀≦)
by ちか (2009-06-19 05:04) 

zenjimaru

マタタビふり掛けの効果は抜群ですね^^
ケリケリ、カミカミ、時々後ろ足で首の辺りをカリカリしながら
時には毛繕いしながら、その忙しい様子は笑わずにはいられません
マタタビでストレス発散なら、うちでもやってみますか
by zenjimaru (2009-06-22 19:13) 

Rae

★みなさまへ★
マタタビ、効果は絶大でした。
だけど、マタタビを目にした兄弟の豹変振りには分かっててもひいてしまう(苦笑)
あれを嗅ぐとどんな気分になるんでしょうね。あるとき、普通な風に戻るから人間のアルコールとはまた違う感覚なのかなぁ。
動きが妙に早くなるしー。
動画サイト、そういう手がありましたね。ふむふむ。
by Rae (2009-06-23 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。