SSブログ

ニャンバッグで一緒に遊ぼう! [MonMon&Arles]


ニャッホーーー!!


昨日、お散歩カートの中でオチッコをしてしまったMon兄さん。
様子を見てると、膀胱炎などではなさそう。

だとすると、「ストレスか不満が溜まってる?」ということで…、



MonMon、一緒に遊ぼうか!

あそぼ!.JPG

以前、ねこばかさんよりいただいた、


にゃんばっぐ.JPG“ニャンバッグ”で遊ぶことにしました。


電池を入れて、ホラ!!どうぞ♪




(音が出ます)

こういう、電池で動くおもちゃを、よく考えれば初めて提供したと思います。
なので、ちょっとその動きの読めなさにビビリ、引き気味の兄弟…(^^;)



しばらくして、
アルルがおもちゃの尻尾の部分で遊びだしましたが…


(音が出ます)

まだ、ちょっと引き気味!?(爆)



だけど、だんだん慣れてきて…(アルルが)

お互いの心境.JPG

追いかけています♪

あぞぶアルル.jpg
動きにだいぶ慣れてきて、楽しそうです♪♪
(3枚ともみんなアルルです)


で。
Monちゃん。

見てる兄.JPG

アンタ、遊ばへんのか?


やりにくい.JPG

アルルの遊びを見て、自分も遊んでるつもりになってるMonMon…

これまた、ややこしや~。


*余談の余談*
何故かニャンバッグの動きがツボにはまり、動画を撮影しながら馬鹿笑いしてしまいました。
私が楽しんでどうする!




ニャンバッグからボールだけを出して、転がしてみました。
最後のほうのMonMon、ちょっと笑える…かも。


(音が出ます)


実は、このニャンバッグを出す前に、兄弟とじゃらしで遊んでたんですけど、
MonMonがつまらなさそうで…。
それで、ニャンバッグを出したんです。

でも、な~~んか、いつものような元気がなく…(T_T)
つまらなさそうで、めんどくさそうで…。

「どうにかしたい!」と、この後も、また違うオモチャを出して遊びました。

さて。
MonMonのご機嫌は、戻るのか?


また、続きます♪



[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)
Raeの目標体重まであと4.5キロ 体脂肪率33%

nice!(43)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 31

TAKUMA

微妙なオモチャにビミョーな対応、見てるとオモシロイね。
きょんはヘタレなので、多分Mon状態になるだろうなぁ。

Monちゃんのご機嫌斜め、何が原因なのかなぁ。
by TAKUMA (2009-06-17 07:48) 

ギルバート明子

このオモチャ、うちにもあります。
買って数日で、袋から出ているシッポが食いちぎられていました・・・
仕掛けを知ってしまったらしく、「ただ動く袋」になり下がってしまった今は、見向きもしません・・・
by ギルバート明子 (2009-06-17 08:46) 

そらまめ

にゃっほ~♪
あれ・・・? トップが替わってるっ!
このおもちゃ、面白そうやね~。
勝手に動いてくれるのがいいわ♪
でもうちだと、そらがビビッてちびりそうな
気もするわ~(笑)
by そらまめ (2009-06-17 09:07) 

まーちもーち

にゃっほ~
Monちゃんのご機嫌はいかに??
うちの"えむ"もそうだけど、お兄さん、お姉さんって
変なプライドで素直になれないのかしら?

Monちゃん、体調悪いとか?ちょっと心配ですね~。。。
はやくご機嫌直るといいね~

トップ画像、かわいいですね^^
by まーちもーち (2009-06-17 09:44) 

ne2kos

おはようございま~す♪
あ~これめちゃくちゃ気になってるんだよね~
でもおもちゃの中ではお高いわよね^^;
アルルちゃんよね?カメラというかRaeさんというか、気にしちゃってるのって(笑)
しっぽ膨らませてうふふふ、可愛いね~^^
by ne2kos (2009-06-17 10:01) 

あつこ

いや~ん、面白いおもちゃ!!
引きぎみでもちゃんと追っかけてはるしまだ勇敢よ~
きっとミントやったら 怖がって隠れてしまうわ~(;^_^A アセアセ・・・
二本目の動画、おどろおどろしい音楽がまたナイスですわ~
by あつこ (2009-06-17 12:02) 

ねこのこね

すごくおもしろそ〜
MonMonちゃん、Arlesちゃんの
引きぎみな感じもおもしろいですね〜

by ねこのこね (2009-06-17 12:19) 

ろき

家にもそのボールはありました!
階段から落ちて壊れちゃいましたけど・・・
家のニャンズの反応はMonさんみたいな感じでしたよ!
やっぱり音がするのが嫌みたいです。
付かず離れずでジーッとみていましたから。(笑)
by ろき (2009-06-17 12:35) 

Chocolat

うちにもボールに尻尾がついた、
じゃれっこモーラーというオモチャがあったのを思い出しました☆
モーターのウィンウィンな音にビビってしまい(汗)、
ニャンズはほとんど遊ばなかったな~~と記憶しています(爆)。
Monちゃん、ややこしや~~になっているのかな??(苦笑)
早く機嫌もなおしてほしいですね~!!
by Chocolat (2009-06-17 12:40) 

ヤヨ

ニャンバックってアイデア賞ですよね~
袋に入れてみたところがナイス!
ボールにしっぽがついたおもちゃを捨てる前に(>ウケなかった・・)
袋に入れてみればよかったー!と今更後悔ですvv
monちゃんご機嫌なおしてね~!
by ヤヨ (2009-06-17 12:46) 

ayafk

MON兄さん元気がないとは心配ですね。
早めの夏ばて?とかならいいですけど‥
何事も慎重派の兄さんは得体の知れない動く袋なんかは慣れるのに時間がかかるのかもしれませんねw

by ayafk (2009-06-17 13:04) 

abika

ウチにも似たようなのがありました。
それぞれの性格がわかりますよね♪
by abika (2009-06-17 13:26) 

キク

Mon兄さんのストレス発散の道は遠そうですね(^_^;
by キク (2009-06-17 14:40) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ニャンバッグ面白いですね!前記事見ましたが勝手に動くのですね!
やっぱり尻尾が気になるみたいですね(≧▽≦)ノ
そしてアルルちゃん匂いチェックしてますね!
※オレンジシャーベットのチョコ酸っぱい感じでした><;
by qoo2qoo (2009-06-17 16:40) 

fleur

Monちゃんとアルル君の性格の違いがでちゃってますね。
それにしても、Monちゃんどうしちゃったんでしょうか?
少し心配ですが、続編できっとパワー全快してくれると、期待しています^^
by fleur (2009-06-17 17:55) 

zenjimaru

生き物でもない妙な物が動くと変に思うのでしょうね(笑)
興味津々のアルルちゃんはちょっかい出しても、Monちゃんは疑心暗鬼・・
性格の違いがよく判ります^^
by zenjimaru (2009-06-17 18:01) 

ねこばか

やっぱりそういう反応になっちゃうよね~(笑
うちの2匹にはこのおもちゃ試したことがないんだけど
きっとうちの2匹もMonちゃんとアルルくんと同じような反応だと思いますよ~(^▽^;)
Monちゃんとアルルくんの冷静な反応に笑ってしまいました(*≧m≦*)
でも遊んでくれて嬉しかったよ~~!!
Monちゃんもアルルくんもありがとね(人´∀`)
それにしてもMonちゃんどうしちゃったんでしょうね。
はっきりと食欲がないとか体調が悪いとかではないけど
なんかいつもと違うって時ありますよね。
うちもエースがそういう時があります。
でうちの場合はその数日後お留守番病になります(涙
Monちゃんはなんでもないといいなぁ(>_<)
by ねこばか (2009-06-17 20:03) 

青竹

アルルは、Raeさんに、これなあに?って尋ねているみたい。
モンちゃんは、アルルの遊ぶのを見ているだけでなく、本当は
自分も遊びたいんでしょうね。でも、ちょっと怖いのかな。
by 青竹 (2009-06-17 20:08) 

miffy

Monちゃんもアルちゃんも怪しい動き方が怖いのかしら(笑)
面白そうなおもちゃなのにね~
袋のあとをついてまわってる姿がかわいいですね^^
Monちゃんボールがそばに来たら飛びのいてましたね(爆)
元気がないのは心配ですね。
自分一人だけ構って欲しいのかな~
by miffy (2009-06-17 20:37) 

ぷち

微妙に引き気味の兄弟が笑える(笑)
でも実は大喜びしてるRaeさんが1番見てみたい・・・・( ̄∀ ̄*)
by ぷち (2009-06-17 21:00) 

はろぉちぐ♪

 そっかぁ Monちゃん ストレス溜まってるの?
なんとか楽しい毎日を分けてあげたいね~
やっぱりノーテンキになることが一番よね、私みたいに?(笑)

 うちも電動や電池のおもちゃを与えたことがなっくて。でも これ楽しそうだわ~ 私も動画でおもちゃの動きにけっこうウケテたらRaeさんもだったのね~ めずらしい共通点かもぉ!それに ボールが入ってるのね、うちの子にもボールがウケそうだわー。
アルルちゃん 楽しそうでいいねー♪どんなおもちゃでもけっこう遊べるタイプね♪
動画のRaeさんの声 いつになく早口だったわo(*^▽^*)o

by はろぉちぐ♪ (2009-06-17 21:02) 

はろぉちぐ♪

 TOP画像 夏らしくていいね♪

Monちゃんとアルルくんの性格の解説・・・
うちのクレソンは 甘えん坊でKYなややこしやさんです・・・
もしかして やっぱ、Monちゃんとアルルくん合わせたくらいややこしいかも~
by はろぉちぐ♪ (2009-06-17 21:06) 

nyanyabun

主人と二人して笑いながら動画見ました!
モンちゃんはお兄ちゃんだからアルルちゃんの手前
ハッスルできなかったのかな?

by nyanyabun (2009-06-17 22:20) 

マット

前から僕もこのニャンバック気になってましたw

ニャンバックから取り出したボールの動きw 最高です♪
by マット (2009-06-17 22:24) 

Rae

★みなさまへ★
オチッコされたことにショックを受け、そういう目で見るからMonMonに元気がないように見えるのか、はたまた元気がないのかわからなくなっているRaeです。(あ、今はたぶん、大丈夫だと思うんです。)動画を見てると、今思うと「いつものMonMon」ってな感じもするし…。 あぁー、猫の調子の悪い時とかだけでいいから言葉通じたらなー。
あのおもちゃのモーター音がちょっと苦手っぽいです。
アルルも私の顔色見てるでしょ。怖いんだけど遊びたいので、どうにかしてって訴えてるんだと思います(笑) 同も出来へんってば!!(爆)
1個目と2個目(特に2個目)の動画には、皆さんが“ドンビキ”するほどの、私の馬鹿笑い声が入ってます。 袋が転がる音とかしてたので、本当はそのままアップした方がいいのでしょうが、自粛しておきました(苦笑)
MonMonのオチッコ、
あれからずっと考えてるんだけど、たぶん毎日の歯磨きと1週間ほど前のブラウン様がおチリに詰まった事件のストレスかな…と。
食欲も落ちずにいるし、おちっこの状態(色、頻度)とかも変わりはないですし、ブラウン様もご機嫌。
冒頭にも書きましたけど、私がちょっと神経質になり過ぎ?なところもあるのかも。

最近、新しく遊びに来てくださる方が増えてとてもうれしいです。
本来なら個別にお返事せねばならないところですが、こうしてまとめレスで失礼させてもらってます。しかも、だいぶ日にちが経ってから書いてるときが多いですし(^^;)
こんなペースでよろしければ、どんどんコメント残していってくださいね♪
MonMon&Arles共々、こうして輪が広がっていくことを嬉しく、そして楽しく思っています。これからもよろしくね!

by Rae (2009-06-17 23:00) 

やっぴぃ

なっ!なんだぁ~!!この動くおもちゃはっ!!
モンちゃんとアルルちゃんの対処に困った顔が爆笑です(^^)♪
最高におもろかったですぅ。
by やっぴぃ (2009-06-17 23:20) 

マロン

元気に、いつも通りの振る舞いをされると、
病気のサインて気づかないですね。
最近調子はどうなの?なんて聞いてみたいですね。
それに対する返答を聞けたらどんなにいいか。
家族なんだから、遠慮なく調子悪ければ悪いって
言って欲しいなあって思います。
Raeさんの気持ち、ものすごーくわかります。
by マロン (2009-06-17 23:22) 

まめのお世話人

Monちゃん膀胱炎の症状はないんですね。
良かったぁ。
でも原因が判らないと心配ですよね。
ご機嫌がなおりますように。。。

オモチャの反応…
やっぱりそうでしたか(汗)
Monちゃんちょっと遠慮気味でしたね。
我が家はもっと酷かったです。
ムービー撮ったけど載せてないなぁ。
今度載せてみようかなぁ。

by まめのお世話人 (2009-06-17 23:38) 

ちか

おはよ~Monちゃんのおしっこ、何も大した事がなければいいね~何かの変化があるとかなり心配症になってしまうのよくわかるもん。

わーこの玩具ってこんな動きをするんだね~これは面白い!!
でもうちの子だとどうだろう!???
なんだかクーだけが遊んであとはみんな遠目から見てるような気がするぞ(笑)
アルルちゃんは反応してMonちゃん見守ってる(≧ω≦)

ボールだけの動画も驚いてる様子が可愛いー
あー画像のこと面倒な事聞いてごめんね~チェックするのはいつだっていいから~暇な時でいいからね。
by ちか (2009-06-18 06:37) 

カトリーヌ

動くおもちゃ、いいですね(≧∇≦)b
ボール動画のMonちゃん、ちょっとびびっちゃった?( ̄∀ ̄*)イヒッ
何だろうって思いますよね(;´▽`A
Monちゃんのおもらし事件(?)、体調のせいじゃなくてよかったです。
いつもと違うことをすると気になってしまいますよね...
by カトリーヌ (2009-06-18 16:41) 

Rae

★みなさまへ★
昨日また、ボールだけで遊んでたんだけど、電池の稼働音がやっぱりちょっとビビっちゃうみたいです(笑)
だけど、好奇心は抑えられず、絶対やってくる!!(笑)
何故かあのオモチャ、動くとテンションが上るのは…私のようです。
どうしても、馬鹿笑いしてしまう…。
可笑しいな。箸が転がっても可笑しい年頃は、とうの昔に過ぎ去ったはず。
by Rae (2009-06-23 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。