SSブログ

思い込みは激しい方。 [Arles]


ニャッホー.JPG

ニャッホーーー!!
またもや、お芋さんみたいな表情のアルルさん。


実は…

いい仕事.JPG

“お仕事中”と思い込んでるみたいなんです。


そう!
思い込んでる…んです。


しかも、

思い込み.JPG

このお仕事は喜ばれてる…と、勝手に思い込んでる様子です。



でもね、アルル。
ちょっとありがた迷惑なところもあるかも。
(私は嬉しいけど♪)

予想外.JPG

だってね…



ちょっとがっかり.JPG

この時期はアツいもの、そのモフ。


それに…

新聞も封鎖.JPG

地味に妨害してるやろ、新聞読むの。
(相方さん、「アツいやん。」と愚痴を言いつつ顔はニヤけてる。アンタも相当な猫バカになってきたねー(笑)素直に喜べば~~)



そんなアルルさん。
昨日、お伝えしたあの事件の時は多分こんな感じだったと…。

聞き耳アルル.jpg

洗面所のドア越しに中の様子を伺ってたと思います。
彼らのお風呂の時はいつもここを閉めて作業します(逃走を防ぐため)。
中からの兄の鳴き声やドライヤー音をドキドキして聞いてたんだろうなぁ。

中で兄が洗われているらしきことを察知した頭脳派アルルさん。
ドアを開けたら、「次は自分だ!!!」と思い込んだらしく…

逃げまくる(^^;)
またね、その逃げる姿がかわいかったりするんですよ(^^)←親ばかですね

どうやら自分は洗われなさそうだな…と思うまで、私に近づいてきませんでした(笑)


*

クロネコニャマトカー、事故!?

交通事故!?.JPG

た…倒れてる!!!!


そうですね(^^;).JPG

そうですね(^^;)
あっついので、アッチコッチでお腹をパッカーーンです。

皆様のお宅の猫様はいかがですか?


[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(いつも応援ありがとう!!)

Raeの目標体重まであと4.4キロ 体脂肪率30%
(昨日は相方さんの誕生日で、お気に入りのケーキ屋さんのケーキとピザを食べた…。)

nice!(37)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 21

TAKUMA

アルルちゃん、お仕事お疲れさまぁ。
成果は上々ですね。
きょんも一所懸命お仕事してますよ~…ホント迷惑。
by TAKUMA (2009-06-13 11:49) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
①枚目のアルルちゃんいいですね~♪
お仕事中ですけど何か!って感じですね^^;
シャンプー中のMonちゃん様子を伺っているアルルちゃん
自分も分かります。絵のような感じだと・・・
やっぱり逃げますよね(≧∇≦)ノ彡
by qoo2qoo (2009-06-13 12:14) 

ねこのこね

ねこって危険を察知しますね〜
アルルちゃんのひげすっごく長いんですね……かわいい……


by ねこのこね (2009-06-13 12:25) 

青竹

アルルの顔、姿、みんなとても魅力的で可愛いですね。
見ていると、癒されます。
アルルもモンモンも癒し系ですね。
昨日は、自分もお風呂かと思ってドキドキだったのかな。

by 青竹 (2009-06-13 12:52) 

jun

お仕事中のアルルちゃんかわゆいですね(^-^)
でも新聞が読めない(笑)
そういう妨害があってもかわいくてなんでもよしになっちゃうもんです♪
シャンプーうちも嫌いで洗面所で呼ぶと絶対にダッシュで逃げます。
旦那がパンツ一丁で呼ぶ時も逃げます(笑)
わかってるんですね~(^_^;)
by jun (2009-06-13 13:29) 

fleur

お久しぶりです。
昨日は大変だったんですね。
Monちゃんはもちろんのこと、Raeさんも大変な思いをされましたね。
事なきを得て本当に良かったです。

このところ暑くなってきて、我が家のまわりの猫さんも、
「ぱっかーん」となっているところ、時々みかけます。
ただ、お外猫さんなのであまり長い時間はしてくれません。
目が合うとそそくさと去って行っちゃいますし。。。
代わりに(?)我が家のわんこはしばしば、ぱっかーんとなっています(笑)

Monちゃん、アルル君のような立派な毛皮は夏には少し災難の元ですね。
それにしてもアルル君、いつもながらいい「お仕事」してますね^^
by fleur (2009-06-13 14:20) 

Chocolat

今日も暑い一日になっていますよね~(汗)。
うちのニャンズもエアコンをつけてない部屋では
パッカーンか行き倒れかのどっちかですよぉ(苦笑)。
何気に新聞読むのを邪魔しているのって、可愛いです♪
こういうの、萌えちゃいますよね!!
by Chocolat (2009-06-13 14:31) 

ぴーすけ君

アルルちゃん、察知能力抜群!
さすが2ばんめw
by ぴーすけ君 (2009-06-13 15:11) 

silver4

すごい洞察力ですよね〜
今日は我が家にブラウン様が・・・ワンコですが!
by silver4 (2009-06-13 16:11) 

ろき

アルルさんは良い仕事しますねー
とてもとても可愛いです!(笑)
もう少し積極的になるとRaeさんがとても喜んでくれると思いますね。
パッカーンって姿がすごく素敵ですよ!
by ろき (2009-06-13 17:22) 

りる

アルルさんにも、どこかの組織から妨害指令が出てますね…。
パッカーンのアルルさん、すごい身体のひねりです!柔らかいっ!
ありえない場所から頭が…(^_^;
by りる (2009-06-13 18:17) 

猫屋福助(株)

この時期はどこの猫もパッカーーンとなるようですよ(笑)
by 猫屋福助(株) (2009-06-13 19:12) 

ねこばか

今日は応援だけでごめんなさい(。-人-。)
by ねこばか (2009-06-13 19:55) 

miffy

お仕事中のアルちゃんかわいいですね~(〃▽〃)キャー♪
相方さんもすっかりアルちゃんの魅力の虜ですね~
アルちゃん、ドアの中からの音を聞きながらドキドキしてたんでしょうね。
あわてて逃げる姿見てみたかったです^^
毎日暑いですよね。゚(;・(ェ)・`A)アチィ・・・
アルちゃんがパッカーンとなる気持ちがわかります~
by miffy (2009-06-13 20:09) 

mito_and_tanu

こんばんは
アルル君、いい仕事してますなー。 こんないい仕事されたらついつい、ずっと付き合っちゃいますね~。
by mito_and_tanu (2009-06-13 23:05) 

はろぉちぐ♪

 アルルくんの逃げまくる姿 かわいいの想像つくわ♪
うちも今日 全員逃げまくるイヴェントが(笑)

 今日は さっき帰って、まだ片づけが山ほどあるから 写真を明日またゆっくり見に来ますね!
とりあえず 応援優先で(*^。^*)

by はろぉちぐ♪ (2009-06-13 23:23) 

マット

アルル君の仕事っぷり、とっても共感できますw
パピコも結構いい仕事しますよ(笑)

by マット (2009-06-14 00:02) 

ノラハンター

兄は洗濯してくれとおねだり。弟は夢の中でお手伝い。
でも結局は甘え(邪魔?)ていることには変わりなく
Raeさんが「仕方ないなぁもう」ってな感じで目尻下がりっぱなし
というシーンが思い浮かびました(笑)

by ノラハンター (2009-06-14 00:33) 

ちか

おはよ~わー今日はアルルちゃんばっちりカメラ目線じゃないの~
とっても可愛いし色っぽいね~
ぷぷぷ~新聞の妨害可愛いねーそりゃ相方さんもにやけちゃうのがわかるわ~
暑そうだけどやっぱり可愛い!!
昨日のあの事件の時自分もシャンプーされると思って警戒してたんだねー
わかるわ~(笑)
黒猫カーの前でパカーン可愛いー長毛だし余計暑そうだもんねー。
by ちか (2009-06-14 06:12) 

カトリーヌ

あはは 思い込みは激しい方ってタイトルに笑っちゃいました(≧∀≦)
うちのコもそうですよぉ(*≧m≦)=3
何だか色っぽいですネ(///ω///)
で、おひげがすごく長い気がするんですけど...
先がくるんとなっているところがいいですネ(≧∇≦)b
あの日のアルちゃんの様子、きっとそんな感じだったんでしょうね^^;
次は自分の番だって思っちゃったんですね。おりこうさん♪
これからはあちこちで行き倒れ姿が見れますネ(笑)
ぱっかーんとおっぴろげた姿、大好きです(*´艸`*)
by カトリーヌ (2009-06-15 16:36) 

Rae

★みなさまへ★
アルルが仕事だと思いこんでやってること、私は大歓迎ですー。
若干、暑いけど、若干嫌がらせ(新聞読めない)とは思うけど、あのモフを触りたおせる…(猫変態)
アルルの察知能力と行動の早さにはホント参っちゃいますよ(^^;)
やることがバレてしまうと、もう捕まらないって行ってもいいです。 一方、Mon兄さんは、みなさんもきっとお察しの通り、わりとすぐ確保できます(爆)
なんでだろー。同じ猫なのに、鈍いわー(笑)
by Rae (2009-06-23 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。