SSブログ

蒔いた種は刈り取らねばなりません [MonMon&Arles]


数日前の朝の出来事…。

一人で遊べない兄.JPG

Monちゃん、ピーーーンチ!(爆)
一人で遊ぶのが下手なMonちゃん、頼りのアルルに断られておりますっ!!!


でも、仕方ないかも。

自業自得.JPG

アルルが「遊ぼう!」と声をかけても、気乗りしない時は「完全無視!!」のMon兄さん。
自業自得ですね。


凹む兄.JPG

ちょっと切なそうな背中だったので、一緒に遊んであげました。


こんな風に。

音をたてた.JPG

カーペットに爪をたて、怪しい音をたてて、
『ヘンテコなエモノがいるよ』ごっこ。

この単純なのが、意外に人気なのです。


**

豹変前.JPG

ダンボール素材を見ると…


箱狂.JPG

自分を抑え切れません。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐MonMon心の叫び


**

見てね!.JPG

MonMon&Arles 「準備はいい??
いくよっっっっ!!!!


ハッ!!!!!!!

すごい?.JPG

MonMon&Arles 「どや? 出来るか? やってみ??」



[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg 

Raeの目標体重まであと3.5キロ・体脂肪率30%

nice!(35)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 19

el-mar

Monちゃんのシュンとした後姿が~・・・かわいらしぃ。
部分的シンメトリー、すごいすごい、おみごとだわ~。
一発芸があるね~。
by el-mar (2009-05-24 11:18) 

青竹

なんだかアルルのほうが、モンちゃんよりもお兄さんみたい。
やはり二人仲良くが一番。
二人のシンクロ姿、とっても可愛いですね。
by 青竹 (2009-05-24 11:58) 

takamin

ニャッホー(笑)
部分シンクロ素敵です!!!
わたしあの耳ピン(我が家では耳レーダー)がダイスキです!!
もうたまりませんね~
2にゃんはモフモフしていてうずまりたいですね~

by takamin (2009-05-24 13:07) 

chariko

アルルさん、相変わらずお家警備に余念がないね!
アルルさんのご意見、ごもっともなんだけどね~、
うんうん、Monちゃん分かるよー。
つい自分のことは棚にあげちゃうよね(^▽^;)
そして、その凹みぶり(笑)
Raeさんに遊んでもらってよかったねー。
部分シンクロ、できませ~ん!!
やっぱり兄弟、見事に同じ角度だもの~(@o@)


by chariko (2009-05-24 14:03) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
④枚目のアルルちゃんの表情、いいですね~♪
角度もですが大好きです(≧▽≦)ノ
あと部分的シンクロなお耳、可愛いですね!!
Mステの””←がピコピコって音が聞こえてきそうです(笑
by qoo2qoo (2009-05-24 14:09) 

ノラハンター

弟くんの兄を見る氷のような視線。
その視線を受けても動じない兄。
(-ω-;)ウーン
by ノラハンター (2009-05-24 15:46) 

kontenten

長毛美猫さんのシンクロ・・・素晴らしいです☆
by kontenten (2009-05-24 18:45) 

まーちもーち

にゃっほ~
マイペースのアルルくんに凹むMon兄さん。。。
遊んであげるバランスって難しいですよね~。。。
2枚目のアルルくんがかわいい~^^

ナイスシンクロ!!!
さっすがなかよし兄弟ですね~^^
by まーちもーち (2009-05-24 19:17) 

Chocolat

急な外出から戻ったばかりで…。
今日は応援のみでごめんなさい!!
明日はゆっくり訪問できると思います(ペコリ)。
by Chocolat (2009-05-24 19:31) 

ねこばか

今日は応援のみでごめんなさい(。-人-。)
明日ゆっくり来させていただきますね。
by ねこばか (2009-05-24 20:21) 

mito_and_tanu

Monちゃん、アルル君、見事にシンクロしてますね。 さすがは兄弟!!
アルル君に遊んでもらえず、Monちゃん、切なそうですね。お兄ちゃんの威厳はどこへ?
by mito_and_tanu (2009-05-24 21:04) 

bukko

見事だわ~。
高得点!!
我が家も頑張ってシンクロしてもらおぅ~っと。

by bukko (2009-05-24 22:29) 

miffy

サイドバーのMonちゃん、アルちゃんのプロフィールも新しくなったんですね~
とっても素敵です。
昨日、リンクの事書こうと思ってすっかり忘れてたので、今日は最初にコメントしました^^;
アルちゃんに遊んでもらえなかったMonちゃんの後姿寂しそう(っω・`。)・・・カワイソゥ
Monちゃんもアルちゃんみたいに一人遊びが上手くなるといいんですけどね~
シンクロ見事ですね~
とってもかわいいです(^ー^* )フフ♪
by miffy (2009-05-24 22:44) 

はろぉちぐ♪

 遊びのタイミングが合わないってありますよね。
うちは クレのタイミングに ジェニが泣く泣くつきあわされてることも
(;^_^A アセアセ・・・
無視しても無理やり遊ばないのが Monちゃん達の優しいところかな。

最後のお耳シンクロかわいい♪
ふたり揃ってはうちもたまにできるけれど、お耳の角度がMonMonちゃんとArlesちゃんの とってもかわいい♪
by はろぉちぐ♪ (2009-05-24 23:15) 

花火師

段ボールってどうしてこうまでも猫を虜にするのか・・・
永遠の謎だ・・・
by 花火師 (2009-05-25 00:38) 

ちか

おはよ~Monちゃん可愛いな~ちょっとふられちゃったねー。
シュンと凹んだMonちゃん可愛いな~。
一人遊びが下手な子っているよね~アルルちゃんは結構この前も上手に遊んでたよねー。
わははーやっぱり段ボールみると興奮しちゃうんだ~そんな風にトンネルにしたらうちも興奮する子が居るよ~
最後の部分的シンクロのショットとっても可愛い!!
by ちか (2009-05-25 06:43) 

カトリーヌ

Monちゃんったら、アルちゃんに拒否られたんですね(→o←)ゞ
うちは一人っ子ですから、それはもう一人遊びが得意ですよっ(爆)
Monちゃんはきっとさみしがりやさんなんでしょうね^^
シュンとしている姿がかわいくて、よしよししてあげたくなりますね(〃ω〃)
ダンボールの魅力って何?って聞いてみたくなりますよね(笑)
最後の部分シンクロ、さすがでございます☆⌒d(*^ー゚)b
二人ともうさぎ耳だーーっ(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2009-05-25 23:34) 

TAKUMA

Monちゃん、ウチにお留守番子ちゃんが一人おるから、遊んだってーー。
by TAKUMA (2009-05-28 11:03) 

Rae

★みなさまへ★
今日もアルルが「誰か、あそぼ~!」と切なく鳴いてるのにMonMonは知らんぷり…。 あぁ、不憫なアルル(苦笑)
でも、しばらくしたら追いかけっこしてましたけどね(^-^)0
あの猫の耳(イカミミ)、かわいいですよねー。あの耳に、気持ちが集約されてるといいますか~。顔は冷静でも耳は嘘つけないと申しますかー(笑)
段ボール素材を見ると箱の形やこもれる形になってなくってもいいみたいです。畳んで板状になっていれば上に乗ってご機嫌さんです。
by Rae (2009-05-30 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。