SSブログ

安全運転で発車オーライ! [箱活動]



ニャッホーーー!!!


以前、ねこばかさんからいただいたこの車…

くりぬき車.JPG

我が家もようやく、窓をくりぬいてみました!!!


出来上がった途端、早速、新車に乗り込んだのは…





アルルさんマッタリーヌ.JPG

アルルです!!


小さな窓から手を出したり、後ろの窓から足を出したり、

手と足が.jpg

かなりの危険運転ですが、ご満悦です。


Monちゃんも、窓から出されるアルルの手にチョッカイだしにやって来ました。

猫パンチ殴打.JPG

危険運転を注意しているのでしょうか?(笑)


カプ.JPG

ニクキウのニオイを突然嗅ぎだすMonちゃん。


そして…

へっぴり腰.JPG

なんでそんなへっぴり腰で、噛み付くのだ!?



宅急便号の車内インテリアはこんな感じ。

車内インテリア.JPG

ダンボール感むき出しのワイルドなものに仕上がっています。


この新車、ものすごーーーーーく落ち着くみたいです。

爆睡.JPG

アルルが出てこなかった!!(笑)
このまま、2時間くらい寝ていましたよ。


で、箱狂Mon兄さんが黙ってるはずがありません。

いじけるMonMon.JPG

アルルが先に入ったのと、なかなか順番が来ず入れないことにご立腹。
玄関先で拗ねて、こっちに来ませんでした(^^;)

アルルが出てからしばらくして、箱の上でマッタリ寛いでたMonMonを発見。「何故に箱の上?」と思いました。
先にアルルに入られたのでプライドが許さないのか(意外とプライド高い)、
はたまた入り方が分からないのか(遊びを開拓するのが下手)、窓が小さくて入れないのか???

窓から箱の中に手を突っ込んで、入れることをアピールしてみました。
そしたら、入ったんですが…いや、入ろうとしたんですが……


腹がつっかえとるがなーーーーーーーー!!!!!(爆爆爆)


お腹がつっかえるので、箱を支えるという介添が必要です(出るときも)。




[るんるん]マキシガード、届きました!![かわいい]

以前に、MonMonの歯にでっかい歯石がついてしまったことを記事にしたら、
「マキシガード」という、犬猫用のデンタルジェルがあることを教えてもらいました。

マキシガード.jpg

ネットショップで購入し、昨日届きました。
だいたい1500円から1800円くらいの値段のようです。

ビタミンCの粉を、本体ボトルに入れてよく溶かしてから使います。
保存は冷蔵庫らしいです。
使い方は、お口の左右(口角部分)に数的ずつ垂らすだけ。

注意書きに、なるべく口に当たらないように、
それと、中身が変色したら使うなと書いてあったので、
小さ目の小分けボトルを購入したら使い出します。

使用感はどんなのか、また記事にしますね。


**

フキダシで遊ぼう!!

お題
「MonMonとパタパタトンボ」
(詳細については、「お題」をクリック!!)



カトリーヌさん

15 カトリーヌさん..JPG
(画像クリックで、カトリーヌさんのブログへ)

おぉーっと、トンボさんの死んだフリフェイント攻撃ーーー(爆)
Monちゃんのヘッポコ攻撃くらいじゃビクともしない??(笑)
トンボさん、羽根はまだちゃんとついてます!
…でも、取れるのも時間の問題…




[かわいい]ランキングに参加しています[かわいい]
ランキングバナー①.jpg
(↑頑張って作ってみました。リンクの貼り方、これで合ってるのかな??謎)


別館ブログにて旅行記UP中→ビンタン島バナー.jpg

nice!(31)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 29

青竹

アルル、宅急便号に乗ってとってもご機嫌ですね。
熟睡してしまうなんて、よほど居心地が良いのでしょうか。

モンちゃんはアルルに先を越されて拗ねたのかな。


by 青竹 (2009-05-23 08:58) 

マロン

手が出たり、足が出たり、
Monちゃん、もぐら叩きゲームで遊んでいる気分??
by マロン (2009-05-23 10:42) 

Chocolat

アルルくん、入りびたりのようで~~(苦笑)。
それだけ気に入ってもらえるのは嬉しいですよね☆
Monちゃんはお腹が??(爆)
あ、マキシガード、うちでも数年前に使ってました♪♪
by Chocolat (2009-05-23 13:32) 

沙羅

アルルちゃん、楽しそうですね~~♪
MONちゃんはおなかがつっかえちゃったんですね(笑)

あ、歯石除去のジェルを購入されたんですね。
マキシガード、使ったら感想教えてくださいね♪
by 沙羅 (2009-05-23 13:38) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
アルルちゃんクロネコ箱に入ってますね~♪
かなりお気に入りのようですねo(´▽`*)/
それにしてもMonちゃんのプライドはナイスですね!
お腹がつっかえたのですね(≧∇≦)ノ彡
by qoo2qoo (2009-05-23 13:53) 

yumeneko

あはは~~!!
Monちゃんのお腹がつかえてるところ、見たかったです~(^^)

マキシガード、うちも以前から使ってますよ~。
夜寝る前なんですが、素知らぬ顔で冷蔵庫から出すと、もうミイが注入を察してソワソワ。
ダッシュで逃走します(><)スルドイ
今は時間を決めず、油断してる時を狙います(^^)
酸っぱいらしくて皆嫌いです。

by yumeneko (2009-05-23 15:00) 

まりりん

まづからでたアルルちゃんの手に。。。萌ぇ――(〃д〃)――!!
マキシガードが気になります(´・ω・`)
by まりりん (2009-05-23 17:03) 

gogohanasakura

アルルちゃん、宅急便の箱お気に入りなんですね。
とても楽しそう^^
2枚目の写真、アルルちゃんが荷物を運んでいるように見えますね
アルル運輸さん、ウチにも荷物お願いね(;^_^A アセアセ…
by gogohanasakura (2009-05-23 17:55) 

any_any

はじめまして♪
ふさふさが箱の中でもぞもぞですね!
そしてたまにニョッキリだなんて!
あぁ可愛すぎますぅ~☆☆

by any_any (2009-05-23 19:45) 

マット

みるくも無事に巣立っていきました・・・(涙)
今日の巣立ち&明日の準備でバタバタなので、高速巡回中です。。
by マット (2009-05-23 19:54) 

ノラハンター

Σ(゚Д゚)あ、兄はメタボっすか!?
クロネコヤマト便もいいけれど、他もくりぬいてトトロのネコバスはできるかなぁ^^
by ノラハンター (2009-05-23 20:00) 

ねこばか

クロネコ号上の部分がしまってたからアルルくん窓から入ったの??
てか入れたの??って不思議に思ってたら
やっぱりMonちゃんはつっかえちゃったのねぇ~(^▽^;)
うちの2匹も窓から入るのは無理があって
でも無理やり入ってたからすぐに壊れちゃいましたよ~(笑
窓から手を出してるアルルくんかわいい~(o^-^o)
そんな風に喜んで使ってくれるとすんごい嬉しいですo(*^▽^*)o
RaeさんMonちゃんアルルくんありがと~o(≧∇≦)o
by ねこばか (2009-05-23 20:15) 

ぴーすけ君

水葉磨きの、どうなんでしょう~~
気になります。
by ぴーすけ君 (2009-05-23 20:38) 

kae

クロネコbox、いいですね〜>▽<
CMもかなりカワイイですよね♪
う〜ん・・・うちも導入しようかしら〜^^
マキシガードも気になります!
使用後の感想、是非是非!!楽しみにしてます☆
by kae (2009-05-23 20:42) 

miffy

アルちゃんクロネコ号で楽しそうですね~
外からちょっかい出してるMonちゃんもうれしそう^^
クロネコ号に入ってるとあまりカメラを意識してないような気がしませんか?
今日のアルちゃんの表情とってもいいです~
Monちゃん、お腹がつかえて入れなかったんですか~(笑)
後部のドアを開けっ放しにしておかないとすぐに壊れてしまいそうですね^^;
by miffy (2009-05-23 20:56) 

abika

窓をくりぬいたら、すごい遊べますね!
楽しそう~!!
by abika (2009-05-23 22:57) 

はろぉちぐ♪

 アルルちゃん さっそく入ってみたのですね。
お手手やアンヨを出してーかわいい。
パクっといってるMonちゃんも笑える~。
中からの眺めを見るのは初めてです(*^。^*)
私も気に入りました、いい眺めですね~。

Monちゃん 入りたかったけど、お腹がつっかえるのがわかってて恥ずかしくて入れなかったのだと思っちゃいました。そんな写真も見たかったけど、Monちゃん 傷つきそうだからそっとしておきますね~(笑)

マキシガードかデンタルモモちゃんをうちでも使っています。でもRaeさんみたく まじめじゃないので私は週に1・2度気が向いたらの使用頻度。とくに冷蔵庫に入れるからさっと出せなくてすぐ忘れちゃうのよね~。しかも容器見せたら逃げちゃうから容器を覚えられないように前もって小出ししておいて 綺麗な指かめん棒にとって使ってます。
逆に私はRaeさん見習って 歯ブラシの歯磨きをとりいれ出しました。歯ブラシの日と 歯磨きジェルの日と気が向いたらでやってます。もちろん やらない日もある・・・だって気持ち良さそうに寝てたら起こすの悪いとか なかなかタイミングが合わないんだもの~。

by はろぉちぐ♪ (2009-05-23 23:18) 

ne2kos

クロネコは、やっぱ窓をくりぬいた方が楽しさ倍増よね~^^
とても値札の紐をそのままにしちゃう人がくりぬいたと思えないほどキレイに切れてるぅ~w(私はこれも適当ー爆)
歯磨きをさせてくれないメイにうちはももちゃんを買ってみました「マキシガード」は歯石が取れるんですか@@ちょっとチェックしてみなきゃー!情報ありがとうです!
by ne2kos (2009-05-23 23:30) 

pon pon

窓から覗いたアルルちゃんの可愛いことと言ったら!!!絶品です♪
でも、窓から出た手が不思議の国のアリスを思い出しました(笑)
すねすねMonちゃんもかわいいよ^^

歯みがきのこと、また教えてくださいね。うちも使ってみたいです。
by pon pon (2009-05-23 23:42) 

ちか

おはよ~ついに黒猫さん穴くりぬいてトラックにしたんんだね~
アルルちゃんそんな長く入ってたの!!凄い気にいったんだね~
でもその後のMonちゃんの行動が可愛いね~
でもなんで屋上にって思ったらお腹つっかえてたんだ~あははははは~
もしかしたら一度試して諦めてたとか???

その歯磨きしらなかったよ~それは垂らすんだね~
味はどんな感じかな?また報告聞きたいわ~
バナーめちゃ可愛いじゃないのーちゃんと行けたよ。

by ちか (2009-05-24 06:20) 

TAKUMA

やっぱり車には窓が必要ですねぇ。
でも、こんな行動に出るなんて、アルルちゃんステキ!。
アルルちゃんだと車内に余裕ありますね。
モンちゃんだと大型トラックにせにゃダメかな?。
by TAKUMA (2009-05-24 07:50) 

そらまめ

おはよっ!!
やっぱりこの車、いいわぁ。
早くもらいに行かなっ!
車内のインテリアもいいね(笑)
そういえば、昨日、またアルルくんのお店発見っ!
今度は車やさんで~す。
レンタルコミックアルルと同じ道沿いにあったわ。
「オートアルル」やったよ~。
また写真撮るね(笑)
by そらまめ (2009-05-24 08:11) 

ヨンタロー♀

♪モフねこ ニャマトの たっきゅうびん♪
今日の荷物はカリカリでしょうか、まぐろでしょうか。
MILCHもこのトラックを持っていますが、窓から乗車できないので、
後ろの開きドアがあけっぱなしになっています。
アルルくんはどこから乗車しますかー?
by ヨンタロー♀ (2009-05-24 08:38) 

kontenten

白い手は、アルル兄ちゃんかニャ♪
by エル
お腹が・・・(^^)
by kontenten (2009-05-24 09:11) 

Rae

★みなさまへ★
やっぱり窓からだと穴が小さすぎてちょっと入りにくそうです。Monちゃんは特に。
なので、天井をドドーーンと開けてしまおうか思案中です。
昨日もMonちゃんは宅急便号に乗り込みましたが、やっぱり腹が…つっかえた…(^^;)

マキシガードを色々調べていた時、犬猫用の歯磨きチューブっていうのもありました。
値段もだいたい同じか少し高いくらいで、チキン味とかフィッシュ味とかもあるみたいです。 でもそれは、歯磨き粉みたいなので、ブラシが出来ないと使いこなせないかともいやめておきました。
あれから、毎晩磨いてるのですが(マキシガードでではなくて)、MonMonが少し慣れてきた様子です。 なれたといってもわずかなことですが。
反対にアルルが嫌で嫌で仕方がないみたいです。唇をギュウゥーッときつく締めて、歯を見せないようにして手こずります(^^;)
by Rae (2009-05-24 13:41) 

chariko

アルルさん、よっぽど気に入ったのですね~、素敵な新車!
2枚目のうっとりフェイスに現れてます~。
それにしても2時間出てこなかったなんてねー。
Monちゃんがスネスネになっちゃうのもわからないでもない。。
で、やっと順番がまわってきたと思ったら、箱の上!!
Monさん心理も複雑なのね・・って、お腹がつっかえたんだぁーー(爆)
お腹じゃなくて、モフモフだよって言い訳しなきゃだよ~!!
by chariko (2009-05-24 14:33) 

カトリーヌ

アルちゃん2時間も中にこもっているなんて、よほど気に入ったのですね♪
窓からお手手やら顔が出てくるの、見ていて楽しいですよね( ̄∀ ̄*)
うちはやっぱり大きすぎるのがイヤみたいで、すぐ出ちゃう(笑)
Monちゃん、ブツブツ言ってますね~(≧∀≦)
おニャかがつかえる!!そっか それは問題ですね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
もっと大きくくり抜いてもらう?
ご訪問が遅くなってすみません(*- -)(*_ _)ペコリ
ふきだしのご紹介ありがとうございます☆⌒(*^-゚)v
頂いて帰りますねー!!

by カトリーヌ (2009-05-25 23:27) 

zenjimaru

いろいろなお宅で宅急便の箱は人気ありますね^^
早速アルルちゃんが試乗してご機嫌ですか
出遅れたMonちゃんは拗ねていても箱好きで・・
黙ってられる筈もなく・・・^^
腹がつっかえるとはお笑いですね~
まだ介護の年には早過ぎ、Monちゃん(爆)
by zenjimaru (2009-05-28 17:31) 

Rae

★みなさまへ★
腹がつっかえるということを学んだMonMonは、入るときにお腹をへっこめるとかする技を身につけたのでしょうね、入れるようになりましたよ、自力で(笑)
最初は、腹に窓枠をはめ込んだまま、車ごと数メートル前進!!!(爆)
なんか笑えたのと、入れない切なさとでとても複雑な気持ちでした。
by Rae (2009-05-30 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。