SSブログ

オンタイムとオフタイムはハッキリ [MonMon&Arles]

撮影成功!ご挨拶.JPG

この時期の人気スポットでまったり寛ぐアルルさん。
猫のいる場所によって、季節・気候がわかるようになっています。


気の抜けたネコ.JPG

まったり、気が抜けまくってます。


だけど…、

外に異変?.JPG

が現れると、まったりタイムが一変!


夢中!.JPG

決して捕まえることが出来ないのに…

出来ないのに…

出来ないのに…



ゴクロウサマです(イヒヒ)
アルルは、遠くを飛んでる鳥を見ています。



**

久々に、例の撮り貯め写真をー。
(少し前にパタパタトンボで遊ぶ様子を約150枚一度に撮影。)

集中.JPG

トンボさんを捕まえようと…、


攻撃.JPG

夢中で頑張っています!!!


んが、
そこはドンクサキャットのMon兄さん…

失敗.JPG

失敗しております(爆)


しかし、失敗しても、

復讐.JPG

メゲちゃあ、いけません(^^)



**

フキダシで遊ぼう!!

お題
「MonMonとパタパタトンボ」
(詳細については、「お題」をクリック!!)


ぴーすけ君さん

13. ぴーすけ君さん.JPG
(画像クリックで、ぴーすけ君さんのブログへ)

アルルが遊んでる姿を見て、自分が遊んでる気になっちゃうことがあるMonMon。
トンボさんを目の前にしても…面倒くさいのか!?!?(爆)
トンボさんも、Monちゃんの影響を受けてる!?(笑)


*

ノラハンターさん

15. カトリーヌさん.JPG
(画像クリックで、ノラハンターさんのブログへ)

おぉ! Monちゃんったら、なんていう“ヒコウ”を突いたのでしょうか!?
そして、いつの間に、北斗シンケンを習得していたのか!?
一子相伝ではなかったのか!?!?!(笑)
(北斗の拳…ウィキペディア


よかったら、もらってくださいね♪


ランキング!.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


*
Raeの目標体重まであと…3.3kg
体脂肪率…29%
*


ビンタン島旅行記、UP中!!Monchouchou

インドネシア・ビンタン島旅行 Vol.1(2009.4.21)
インドネシア・ビンタン島旅行 Vol.2(2009.4.24)

nice!(36)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 27

そらまめ

おはようっ♪
久しぶりに1番海苔やっ♪
Monちゃんの夢中になってる顔、最高やね~(笑)
うち、もうパタパタトンボはほんまにウケへんわ。
何で飽きるんやろ~(泣)
さっき、むむこまちゃんのとこで真っ白なノルウェージャン見たよ。
いろんな色の子がいるねんね。
by そらまめ (2009-05-22 09:14) 

ぷち

がんばってるからといって、必ず結果がともなうわけじゃないのよねぇ( ̄∀ ̄*)
Monちゃん、ぷちはいつでも応援してるからね♪
セナくんも相変わらずドンくさくて・・・・・
「音速の貴公子 セナ」からお名前もらったんだけど
昨日夫に「お前は鈍足の貴公子だな・・・」と言われてました(-_-メ)シドイ
by ぷち (2009-05-22 11:53) 

まーちもーち

アルルくん、マターリしてますね~。。
平和でけっこう^^
このあいだベランダに鳩が来て、うちの大吉も大騒ぎでした^^;
それ以来、ベランダが気になってるみたい^^

Monちゃん、すこしくらいドンクサキャットのほうがキュート
なんだよ~^^
by まーちもーち (2009-05-22 12:42) 

のの

もふ足クイズ、Monちゃんだと思ったのに
見事に外してショック・・・(^^;)w
ビンタン島のクマノミちゃん、よく撮れてましたねー♪
さすがガイドさん*
by のの (2009-05-22 13:02) 

ぴーすけ君

アルルちゃん、まったりですね~。
日が心地よく当たる場所って、本当にベストスポットですよね^^
by ぴーすけ君 (2009-05-22 13:59) 

Chocolat

アルルくんも鳥さんや虫さんのアンテナ感度は良好ですね☆
うちでも毎日のようにハチやアブが来るので、
窓際ジャンプが賑やかになっていますよ~~(汗)。
Monちゃん、頑張ってトンボさん捕まえてね!!
by Chocolat (2009-05-22 14:04) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
あ!猫ちゃんの居場所って季節によって違いますよね!
凄く分かります!!(ΦωΦ)ノ
トンボさんを捕まえようとする②枚目のMonちゃんの
お口最高ですね!上手く撮れてますね(≧▽≦)ノ
by qoo2qoo (2009-05-22 14:40) 

カトリーヌ

一枚目のアルちゃんのニャッホー画像、いいですねd(* ̄∇ ̄)。
すごくいいお顔で撮れていますよね(゚∇^*) ♪
Monちゃんとパタパタトンボ、150枚も撮ったんですかっ!!すごい^^
えいえいしているところも すかっとしているところもナイスショットです♪
失敗は成功の母なのだ。あれ、違っていましたっけ?(● ̄▽ ̄●;)ゞ
そうそう メゲずにがんばれ!Monちゃん(♥^-゜)
私も画像在庫がなくなってきました(〃´o`)=3 フゥ
必殺仕事猫の続きでも考えようかなぁ(笑)メンバー募集とか( ̄∀ ̄*)イヒッ

by カトリーヌ (2009-05-22 15:04) 

kontenten

アルルさん美男子・・・恋しちゃうそうだニャ♪
by エル
一子相伝の技、これぞ日本が誇る伝統技術ですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-05-22 15:43) 

el-mar

この時期、暑かったり涼しかったり、その日でかわるから、ニャンズのおくつろぎ処も日替わりでしょ~??
鳥さん、気になるよね~。遠くから見てるからいいのかも、すごい近くに来たら、きっと怖いと思うよ~。

Monちゃんのすかっ が、かわいい~!!

by el-mar (2009-05-22 19:47) 

miffy

まったりと寛いでるアルちゃん、カメラを意識してないでとってもいい顔してますね~
Monちゃん、手足、尻尾、お口をフルに活用して頑張ってますね^^
スカッとなっても次に頑張ろうという前向きなMonちゃんが大好きです~
by miffy (2009-05-22 20:15) 

きいちゃん

アルルちゃんも、MONちゃんも、本当にきれい~~~☆
サラサラの毛でふっわ、ふわ~~~☆
by きいちゃん (2009-05-22 20:17) 

青竹

アルル、完璧にとろけてますね。
よほど、居心地の良い場所なのでしょう。
猫はまるで晴雨計のよう。

モンちゃんは、パタパタトンボがすっかり気に入っているんですね。
遊びに夢中になっている猫を見ていると、こちらも惹き込まれていきます。
by 青竹 (2009-05-22 20:32) 

はろぉちぐ♪

アルルちゃん そう 決して捕まえることができないのに・・・
我が家のノルらーもそうだけど、あれってストレスにはならないみたいですね~
捕まえられなくても 観察することが楽しいのかな♪

 Monちゃんが お口を開けてトンボさんと遊ぶ姿が可愛い。
一枚めもすっごくかわいい表情してますね~。

「一子相伝ではなかったか」のRaeさんのコメントに大笑いだったよ!!
 
by はろぉちぐ♪ (2009-05-22 20:32) 

takamin

ニャッホーです(^^♪
そうそう虫ってつかまらないのにねえ…。
あのハッスル具合はみていておもろいです。
アルルちゃんもですかあ。ってねこ全部ですよね!!
パタパタトンボまだ遊ばせたことないので
今度手に入れて遊ばせてみようっと!!
by takamin (2009-05-22 21:27) 

ねこばか

まったりアルルくんかわいゆい~(o^-^o)
そうそうネコさんの行動というかいる場所で季節がわかりますよね。
冬は暖かい所。夏は涼しい所をよく知ってますよね~(^ー^* )
失敗しても決してめげないそんなMonちゃんが大好きだぁ~~!!(笑
だからこれからもずっとそのどんくさキャットのままでいてください(笑
by ねこばか (2009-05-22 21:45) 

pon pon

ほんとに猫のいる場所で季節がわかりますよね。
蒸し暑い日だけは、寝場所がなかなか定まらずにいることがありますが…。

アルルちゃん、まったりしていても本能のアンテナはビビッ!と働くの
ですね^^でも、ただ見ているだけ…っていう気持ちが座り方によーく
あらわれていますね♪ふふ、かわいい…。お鼻から胸にかけてのラインと
毛がクルリンってなっているところに、萌え萌えです^^(マニアック?笑)
by pon pon (2009-05-22 22:47) 

koume

今日はポチ逃げ^^;
また来ます♪
by koume (2009-05-22 23:12) 

ne2kos

おお!最初のアルルさん素敵(´∀`*)
そうそう、猫さんの寛ぐ場所で季節を感じますよね~^^
モンちゃん上半身だけの省エネ遊びですな(爆)
by ne2kos (2009-05-22 23:15) 

りる

ほら、それは、アレですよ。
お外の鳥を見るのは、猫にとって娯楽ですもの。
人間がイケメン俳優が出てるドラマとかを、
さっきまでだらーっとゴロ寝してたのに、
飛び起きて夢中で見るようなものです。
手の届かない存在だって、見たいものは見たいんです!(笑)

by りる (2009-05-22 23:46) 

野良ニャン

一番季節の変化を感じるもの。それはタワーから消えたホットカーペットですね。
Mon ちゃん愛用のカーペットが再び現れるのは半年後かな。
Monちゃんもアルル君も虫に直接触れてないので見るだけで何とか衝動をコントロールできてるんですね。うちはバシバシ叩いて弱らせて終いには食べようとします。夜は暗くて何を食べてるのかがわからなくてドキドキものですよ。
by 野良ニャン (2009-05-23 01:29) 

ちか

おはよ~お前はもう死んでいるだー!!北斗の拳大好きなのよ!!
ビデオまで借りちゃったしね~
アルルちゃんお外気になって可愛いね~うちも絶対捕まえられないのに毎日必死だよ。
寛いでるアルルちゃん可愛いね~ほんと気候によっていろいろ変えて猫さんはいい場所よく知ってるよねー。
一生懸命バタバタとんぼと格闘してるMonちゃん可愛いな~うちトンボはクーしか反応しなくって~(笑)
by ちか (2009-05-23 06:26) 

ノラハンター

(*゚Θ゚)ノ ドモ!ノラハンターです。

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?北斗ネタが公開されているなんて・・・恐るべしRaeさん。
まあ一子相伝とはいってもケンシロウ以外にラオウもトキもジャギ(ですら)も
拳を封じられていなかったので、兄も封じられなかったのでしょう(笑)
by ノラハンター (2009-05-23 20:13) 

TAKUMA

ホント、熟睡してても宿敵の気配感じると目が醒めるもんなんですねぇ。
野性、ちょっとだけ残ってるんだなぁ。
by TAKUMA (2009-05-24 07:46) 

Rae

★みなさまへ★
今日、日曜日の寛ぎ場所はタンスの上です(笑) 暑くも寒くもない…といったところですね。
アルルもMonちゃんも暑くなってにわかに忙しくなってます。鳥と虫のパトロール。
今朝もMonちゃんが一人で色めき立ってました。
by Rae (2009-05-24 13:45) 

chariko

にょ~!!
アルルさんの悩殺カメラ目線!!
なんか照れちゃう~~(←自意識過剰^^;)
by chariko (2009-05-24 14:38) 

Rae

★charikoさんへ★
アルルのカメラ目線(しかも、結構自然な表情)なのが撮れて、うれしくて画像を大きくして載せました! 親ばかですね、私(笑)
by Rae (2009-05-30 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。