SSブログ

アルルのヒトコト感想とかいろいろ。 [MonMon&Arles]


去年は実がならなかった、ワイルドストロベリーに、

ワイルドストロベリー.JPG

実がつきました♪


食べられないね.JPG

冷たっ(T_T)



先日、買ったボールペン。
ペン.jpg
「印のつけられる」とは、一体どういう意味なのでしょう?


わかりません.JPG

アルルさんも、分かりませんか。


**

必死.JPG

パタパタトンボで必殺仕事ニャンになっている、MonMonさん。

 
似てる?.JPG

とある親分さんに、似ています(爆)


これ(↓)、

何故か、真顔.JPG

結構、気に入ってます!
なんで、そんな顔やねん(笑)



**

フキダシで遊ぼう!!

お題
「MonMonとパタパタトンボ」
(詳細については、「お題」をクリック!!)


Chocolatさん
3. Chocolatさん.JPG
(↑画像クリックでChocolatさんのブログへ)

おぉ!
気の抜けない戦いが今、目の前で繰り広げられています!!!!
勝者はどっちか!?!?
私は、パタパタトンボだと思う(爆)


*

そらまめさん

4. そらまめさん.JPG
(↑画像クリックでそらまめさんのブログへ)


Monジャイアン的には、
パタパタトンボが特等席でゆったりしてるのが許せなかった模様。
パタパタトンボさんも、Monジャイアンに口ごたえするとは、
肝っ玉すわってるなー(笑)


お持ち帰りください.JPG

昨日から、フキダシをUPしていってますが、
もしよかったら、貰っていってくださいね。
無理にとは…申しませんが(^^;)



オマケ

ネットショップで、カリカリご飯とトイレ砂を購入。
荷解きを妨害手伝いたいらしいのですが…

(私の笑い声が入ってます ^^;)


ロイヤルカナンのタンブラー、コンプリートしました!!
今回のお買い物で、バーマンとシャルトリューのを付けてくださったんです♪


ランキング!!.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


*
Raeの目標体重まであと…3.5kg
体脂肪率…29%
*
 


★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!
「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!



nice!(35)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 27

猫屋福助(株)

美味しそうな実がなりましたね(〃д〃)
何処かの誰かに齧られないことを切に祈ります(アーメン†)
ボールペン、佐々木も引っかかっていた一品です!
何に印が付けられるのかを書かないのは紛らわしいと思います。
アルミや水の中、ガラスにも付けられるのでしょうか?
試したい、そして弄りたい(笑)
by 猫屋福助(株) (2009-05-17 12:00) 

青竹

ワイルドストロベリー、綺麗に熟して真っ赤な実、美味しそうですが
食べられないんですか。それとも食べられないのはニャンだけ?

アルル、のんびりと過ごしてますね。
モンちゃんは、箱活動がしたくて、中身を放り出そうと思っているのかも。

by 青竹 (2009-05-17 12:26) 

やっぴぃ

ワイルドストロベリー・・・美味しそうに見えますが食べれないですか(残念)
トンボさん、食いつきまくりですね。
うちの子、家中のおもちゃにあきあきしてるから、私も欲しいなぁ~

by やっぴぃ (2009-05-17 13:35) 

ヤヨ

ボールペンの謎すごい気になります・・・。
消せるってこととか??
↓アルルくん、濡れると普通の猫みたいになって
違う子みたいですね。笑
首から肩にかけてのラインも細くて
こんなに華奢なんだ!ってびっくりしました。
アルルさん、マイクにも見えますが
立派な猫シャワーヘッドにもなれそうです。笑
by ヤヨ (2009-05-17 13:42) 

マット

ボールペン確かに不思議な事が書いてありますね・・・(謎)
真顔なMonさん、いい写真ですね♪

ワイルドストロベリー、綺麗な実がなりましたね♪
by マット (2009-05-17 14:02) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ワイルドストロベリー、ワイルドですね♪
アルルちゃん冷静ですね(^^;
あ!動画のMonちゃん凄い反応ですね!!
by qoo2qoo (2009-05-17 15:21) 

kae

パタパタトンボ、みんな大好きですよね>▽<
うちもすぐにイモムシ状態になりますが、それでも遊び続けています(笑)

ところで…ご存知でしたらごめんなさい。
不要ペット回収車廃止の件ですが、現在署名が停止しています。
残念ですが、きっとまた再開されることを願います!
by kae (2009-05-17 16:25) 

まりりん

親分さん似。。。キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
by まりりん (2009-05-17 18:26) 

きいちゃん

家のワイルドストロベリーも沢山実がなって、摘んでは食べています。
ちょっと酸っぱくて、ワイルドなお味(笑)です。

印のつけられるって・・・????
う~~~ん・・・・・???意味不明・・・・・・?(><;)

by きいちゃん (2009-05-17 18:37) 

ノラハンター

(*゚Θ゚)ノ ドモ!ノラハンターです。

ワイルドストロベリーってヘビイチゴのことですかねぇ?
実はつい最近まで食用になることを知りませんでした。
その昔ヘビイチゴは蛇しか食べられない。って教えられたのを信じて^^;

弟くん・・・お風呂での恐怖は忘れてしまったのかな?
by ノラハンター (2009-05-17 18:46) 

ねこばか

今日も応援のみでごめんなさい(T_T)
明日ゆっくり来させていただきますね。
by ねこばか (2009-05-17 20:24) 

マロン

ボールペンが気になります~。
うーん、どういう意味やろねー。
by マロン (2009-05-17 20:57) 

lewis

印のつけられるボールペン…
マジックみたいに、ポチっとできるってこと?
よくわからん。。。
必殺仕事人姿、かなりイケてます!
by lewis (2009-05-17 20:58) 

miffy

印のつけられるボールペン気になって検索しました。
キャップの近くに穴がありますか?
そこにストラップとかがつけられて誰のものかわかるんだそうです。
アルちゃん、今日はあまりカメラを意識してないみたいですね~
Monちゃん、そんなに一生懸命ハミハミしてたらトンボさん壊れちゃうよ(笑)
荷解き作業中のMonちゃんかわいい(^ー^* )フフ♪
自分の重さで蓋が持ち上がらないことにいつ気づいたのかな~
by miffy (2009-05-17 21:04) 

Chocolat

ワイルドストロベリー、最初に実ができた時ってめっちゃ感動ですよね☆
うちはその感動も今では薄れ、一年中どのタイミングでも実ができてますよぉ(爆)。
今日もゆっくりコメ残せずごめんなさい!!
by Chocolat (2009-05-17 21:17) 

chariko

かわいい実がつきましたね~。
ボールペンの謎、気になりますね。。って思ったら、、、
↑miffyさんリサーチで解明~!!なるほどねー。
Monちゃん、荷解きのお手伝い、ご苦労様^^;
音でビビッた時、ピンって背筋が伸びてたよー(笑)
いいもの届いてよかったね!
あ、箱の蓋、開いてなかったね・・(爆)
by chariko (2009-05-17 22:07) 

すずめぽっぽ

こんばんは。
いつみてもかわいい2にゃんですね~
きちんとブラッシングされていて
幸せいっぱいな感じがすごく好きです。
by すずめぽっぽ (2009-05-17 22:41) 

gogohanasakura

ワイルドベリーって綺麗な色ですね。
とても美味しそうですね
by gogohanasakura (2009-05-17 22:42) 

おこげ

ワイルドストロベリー…野生イチゴーっ!

…た、食べられないんですか!?Σ(゚Д゚)ガーン
by おこげ (2009-05-17 23:02) 

はろぉちぐ♪

 ワイルドストロベリーって 小さい頃 その辺になってた野イチゴとは違うのかな?野いちごはいつも食べてたよ。小さな丸い粒が集まってイチゴを形成していて中がちょっと空洞のタイプ。好きなんだけど♪写真で見る限り、違うのかなぁ・・・似てるのに ヘビいちごって呼んでたのがあって それは食べられなかった!

 ボールペン、とっても気になってしまって ぐぐりましたよ~(笑)
携帯電話のように上の方に、ストラップをつけられる穴がついてるってことでした。どこに置いてもオリジナルのストラップがついてるので 自分のものって一目りょうぜんだそう( 〃∇〃)
でも 無印さんのお買いものサイトなどには 何も書いてませんよね~!?
それにしても ボールペンに何かぶら下がってるタイプは 猫が絡んできて使えません。しかも 手の弱い私には 少し重くてバランスの変わるあのタイプはつかえません・・・残念です。

 Monちゃんの真顔、ポワローが匂いチェックの時の表情とおんなじですぅ。

 あ、タンブラー うらやましい♪
バーマンを 毎日 使ってます。
by はろぉちぐ♪ (2009-05-17 23:42) 

ikuko

なかなか遊びに来れなくて<(_ _)>
にゃんの調子が悪くて・・・
ワイルドストロベリーの実可愛いですよね~♪

トンボさんで遊ぶモンモン君可愛すぎです=^-^=うふっ♪
前おまけで付いてたけどすぐ壊れました(-o-;
怪獣が我が家にはどうやらいるみたいだから・・・
今はレーザーポインターで遊んでいます♪
ノル姉妹が一番ルンルンで遊ぶのですよ~
ポインターねずみさんだし結構楽しく遊ぶけど・・・
アルル君とモンモン君はどうかな?
楽ちんだから結構お気に入りにひとつです。


by ikuko (2009-05-17 23:53) 

カトリーヌ

あはっ ちょっと話題がカブっちゃいました(・_*)\ペチ
ま、いっか...
印のつけられるボールペン...どういう意味なんでしょうね( ̄~ ̄;)
つけられなかったらサギですよね(*≧m≦*)
ワイルドストロベリー、かわいく実りましたネ♪
うちだったら、真っ先に狙われるだろうなぁ(゚ー゚;A
フキダシ、楽しいコメントが集まっていますネy( ̄ー ̄)y
by カトリーヌ (2009-05-18 00:00) 

mito_and_tanu

こんばんは
印って・・・何でしょう、何に? 気になる。
アルル君、真剣な顔してトンボを追いかけてますね~
by mito_and_tanu (2009-05-18 00:46) 

ちか

おはよ~ワイルドストロベリー可愛いね~
でもその後のボールペンの意味がわからない。印がつけられるってどれでもつけれるよねー。何か特殊なものにでも書けるって事?

わははっはは~笑った!!なんか似てるの写真。ほんとほんとだ~!!
Monちゃんこのトンボさんはかなりのヒットみたいで凄い可愛く遊んでるー。
吹き出し可愛いね~トンボさんとの真剣な争いだわ!!

動画の笑い声可愛い。ほんと手伝ってるってより結構邪魔してる感が可愛いわ。

by ちか (2009-05-18 06:36) 

ろき

京本正樹ですねーMonさん
仕事人カッコイイですよ!
印の付けられるボールペン 意味がわかんないですねー!
by ろき (2009-05-18 08:19) 

TAKUMA

真っ赤で美味しそう…だけど、ダメ?。
Monちゃん、シラケ鳥飛んだら…飛びかかって叩き落とすかな。

荷解き、きょんもやってくれますよ~
by TAKUMA (2009-05-18 20:12) 

Rae

★みなさまへ★
この記事のなぞ解きはこの次の記事にしてますが、ボールペンは納得いきません(爆)
小松の親分さん、もうそろそろお若い年代の方には通じなくなってきてたりするんじゃないかと…
シラけ鳥もきっと飛んできたら、たたき落とすorガブリするかだと思います(笑)
by Rae (2009-05-24 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。