SSブログ

演技してたのね! [MonMon&Arles]


にゃっほ!.JPG

今日も洗濯機の振動を楽しむMon兄さん。
コリ、ほぐれましたか?(笑)


前々から、MonMonに対して、ある疑惑を抱いてたのですが、


やっぱりそれが、演技だったことが、今朝発覚!!!
とぼける.JPG

掃除機のことなんです。
Monちゃんが我が家に来た頃は、ちっとも掃除機を怖がらなくて、
掃除機のヘッド部分にじゃれ付いたりケリケリして遊んでたのに(掃除機稼働中に)、
大きい音が苦手なアルルが嫌がるのを見て、
アルルと同じようにクローゼットの奥に隠れたりしてたんです。


でもね、
その切羽詰り方がねー…
嘘くさかった!(爆)

なーんかチョケとるというかー。
「わー♪ 怖いよぉ~!にっげろぉ~~♪♪(ワクワク)」
遠ざかる背中に、書かれていた。


そのMon兄さんの毛皮を今朝、掃除機で吸ってみたんだけど…

喜んどるがなーーーーー!!
抱え込んで、ケリケリしてるやーーーーん!!!(超ウキウキ顔)
どないやねーん。


**

興奮すると…

お鼻ぷっくりMonちゃん.JPG

お鼻、プックリ。


どうしても、

お邪魔虫とお鼻プク!.JPG

お鼻がぷっくりしちゃうのです。

*

キャッチ成功!.JPG

ナーイス、キャッチ!!


上級者向けで.JPG

えーー。
調子に乗ってそんなこと言うて大丈夫なん?

*

えーっと…
MonMonさん。

それ、さっきまで遊んでた、パタパタトンボです。

何をそんなに…




思い悩む?.JPG

考え込んでるの?

*

御機嫌で遊んでいたパタパタトンボに、
なにやら怪訝な眼差しを送るMonMon。

さて、何を言ってるでしょうか?

フキダシで遊ぼう!.JPG

フキダシに合うコメント、何かあったらコメント欄にどうぞ♪


ランキング.JPGにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


*
Raeの目標体重まであと…3.4kg
体脂肪率…29%
*
 


★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!
「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!



nice!(35)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 27

kontenten

一番海苔だニャ♪
我が家に掃除機好きはおりませんが・・・(w)
洗濯機好きは一匹、やはり長毛美猫です。
ただ注意しないと行けないのは、洗濯槽でブラウン様を生産(><)
昨今は液体ブラウン様も・・・・
 ホント・・・振動も好きなようです(^^)。
by kontenten (2009-05-15 10:51) 

ろき

すみません 全然面白いの浮かびません!
思いついたらまた来ます・・・
Monさんのセリフが出てこないんだよなー(笑)
by ろき (2009-05-15 12:32) 

きいちゃん

Monちゃん
「お前、糸ついてるやん! おもちゃやったん?」

トンボ
「へっ? バレました?」
by きいちゃん (2009-05-15 12:36) 

まーちもーち

にゃっほ~
Monちゃん、掃除機平気なんだー!!すごい!!
モフが直接吸い込めていいですね^^
それにしても何で演技してたのかしら?
アルルくんのマネッコ?
紅天女のための演技練習?(←ガラスの仮面参照…知らなかったらスイマセン^^;)

台詞Mon『もっとさ~そそる動きしてよ~、、、単調なんだよ、ちみはっ!!』
台詞トンボ『無茶言わないで下さいよ~Mon部長!! もうイッパイイッパイです~』
by まーちもーち (2009-05-15 12:44) 

Chocolat

掃除機で吸われたら、やっぱり気持ちいいのかしら♪♪
抜け毛の時期とか、大助かりですよね~~(笑)。
セリフはね~~あまりいいのが思いつきません(汗)。
Monちゃん:一瞬でも動いたら、飛び掛ってやる~!!
トンボさん:一瞬でも視線を外したら、飛んで逃げてやる~!!
by Chocolat (2009-05-15 13:32) 

ヤヨ

ぶはは。そんな風に一緒にいる猫に
影響を受けることがあるんですね。
monちゃん、今まで怖いふりお疲れさまでした。爆
吸われても大喜びなんて
平気も平気、むしろ好きなレベルじゃないですか。ぷぷ
お鼻ぷっくりにヒゲシャワー、
monちゃんもいいシャワーノズルになりそうですね♪
↓歯石のお話、monちゃんもマキシガードどうですか?
やりはじめて1ヶ月くらいになりますが
まるの奥歯についてきた歯石が綺麗になってきた気がします。
マキシガードをしばらくたらしたあと、
ガーゼにマキシガードをつけたものでぎゅっと擦ると
歯石が綺麗にとれるかもです。
大量についている場合は、爪でごりっとできますが、
たぶんmonちゃんは若いし、そこまでじゃないんじゃないかな?
by ヤヨ (2009-05-15 15:46) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
Monちゃん洗濯機で有効利用ですね(●^o^●)
あ!Monちゃん掃除機大好きなんですね!!
うちの猫も3ニャンの時は大好きだったのに
今は大嫌いになってます。
しっぽを吸い込んでも怒らなかったのに(笑
by qoo2qoo (2009-05-15 16:45) 

そらまめ

ニャッホ~♪
今日はお天気いいけど寒かった~!!
チューリップ見に行ったけど、まだ咲いてなかったし・・・(汗)
Monちゃん「そこで何やってんの?
       そこ、ボクの席やねんけどどいてんか?」
トンボ「たまにはエエやん。虫もひなたぼっこしたい気分のときもあるねん♪」
by そらまめ (2009-05-15 17:26) 

マット

掃除機に吸われるのが好きだなんてMonさん大物ですね♪
ウチのニャンズ達は掃除機を持ってきただけで逃げます・・・(笑)

皆さんのフキダシコメント面白いですねw
とても恥ずかしくて書けませんでした(爆)
by マット (2009-05-15 17:49) 

miffy

Monちゃんとうとうばれちゃったのね~
アルちゃんが怖がってるから自分も怖がらなきゃいけないと思ってたなんてかわいいな~^^
興奮して膨らんでるお鼻がかわいい(^ー^* )フフ♪
Monちゃん「ねぇ、チミ~いい仕事してるね~変わりに部長やってみない?」
トンボ「・・・・・」
by miffy (2009-05-15 18:17) 

gogohanasakura

こんなんどうでしょう。
Monちゃん「ひょっとして、イトトンボ(初夏によく出てくる)って君のことやったん?
 トンボってみんな糸ついてるんや!」
パタパタトンボちゃん「イトトンボじゃないってば!・・・」
by gogohanasakura (2009-05-15 18:35) 

まめのお世話人

えっ!!
Monちゃん芝居だったの?
凄いねぇ、気付いたRaeさんも凄いです。
今度からはアルルちゃんひとりで逃げていくのかな?
パタパタトンボ大好きなんだね。
アルルちゃんのお手手もかわいいなぁ。

セリフ何がいいかなぁ?
M:『はて? どちら様ですか?』
ト:『ひどい!! あんなに夢中になってたのに!! この浮気者』
by まめのお世話人 (2009-05-15 18:44) 

青竹

モンちゃんのひげレーダーがびんびんに活動していますね。
掃除機も実は大好きだったけど、アルルの手前怖がった他ふりとしていたのかな。
パタパタトンボ、もっと遊ぼうよって。
でも、壊さないでねと言っているのかも。
モンちゃんは、僕大事にして遊んでるもんと話しかけているのでしょうか。
by 青竹 (2009-05-15 19:03) 

ne2kos

M>そのすらりとした黄緑の紐
そして素敵な湾曲美!おまえはん、かわいいかったんやね・・
とんぼ>カモ~ン
さ~てと・・退散(爆)

掃除機>モンちゃん、カワイ子ぶってたのね~(笑)




by ne2kos (2009-05-15 19:05) 

ねこばか

あははMonちゃん掃除機怖いフリしてたの??ヾ(≧▽≦)ノ
それとも掃除機怖いごっこっていう遊び??(笑
最後のお写真のセリフ考えてみました。
Monちゃん「お前死んだフリしてるだろ?バレてんぞ。」
トンボ「・ ・ ・ (汗」
私にはそう聞こえました(笑
by ねこばか (2009-05-15 21:05) 

まこ

マットに、代わりに吹き出してこいと・・・言うことで、
代打です(=^‥^)ゞ
Monちゃんの目つきが悪そうな感じから・・・
M: 「あんさん、喰えへんのやな・・・」
ト: 「・・・・・喰う気やたんか!?」
どうでっしゃろ~♪

納豆に混ぜてみます(* ̄‥ ̄)b゙ 美味しそう!!
by まこ (2009-05-15 22:38) 

りる

演技て(笑)
怖がって逃げるのが楽しいごっこですね。
「お代官さまご無体な、あれー!」みたいなごっこ遊びですね(違)
Monちゃんたら、マニアック♪
トンボのおもちゃ、楽しそうです!購入検討してみます。
by りる (2009-05-15 22:42) 

はろぉちぐ♪

 Monくん「ちみ 紐で操られて・・・ ホントは自由に大空を飛びたいやろ?」
トンボさん「同情するなら 紐を切れっ!!」

↑ ああ 書かなければ良かった(ほんじゃ 消せばぁ!?(笑))
せっかく考えたしなぁ・・・

Monちゃんの掃除機で喜ぶ動画を見たかった♪

うちの洗濯機は 地震発生機なの
たぶん Monちゃんでも 相当怖がると思うよ。
うちの子 毎日 地震の時より怖がって逃げるもん(;^_^A アセアセ・・・

by はろぉちぐ♪ (2009-05-15 23:35) 

ぴーすけ君

ぴーも掃除機は、怖くないのでかけているとき
掃除機と共に一緒に部屋移動でそばにぴったり。
はっきりいって”じゃま”。

Monちゃん「早く、ブンブンと動いてやぁ。」
トンボさん「まずは、Monちゃんが動き~な。」
by ぴーすけ君 (2009-05-16 07:10) 

Rae

★みなさまへ★
さぁ~、ほら!恥ずかしがらないで!!(≧▽≦)
みなさん、セリフを考えてみてくださいね~~♪

Monちゃん、へんな風にアルルの影響を受けることがしばしば。
今は本気で来客が怖いみたいだけど、Monちゃんは元来、来客は平気だったんですよ。 排水溝のお手入れ作業員の人が持ってきたブルーシートの音が原因で来客が駄目になりましたが、それ以前も、アルルがピンポンを聴いて逃げるので、同じく、「うわ~い♪ピンポンが鳴ったー!怖いぞ~~!!にっげろ~~~♪」って逃げてたんですよね。明らかに、喜んでた(爆)
MonMonもアルルも、個性豊かでおもしろい子達です(^-^)
by Rae (2009-05-16 11:56) 

ノラハンター

(=`ェ´=) 「お前はもう死んでいる」

トンボ 「あべし!!」
by ノラハンター (2009-05-16 23:57) 

Rae

★ノラハンターさんへ★
セリフ、お申し込み、ありがとー!
順番にUPしていきますねー!
by Rae (2009-05-17 11:57) 

zenjimaru

掃除機嫌い、アルルちゃんに合わせていたのですね
優しいMon兄さんじゃありませんか(涙)
でも本性を現して毛を吸ってもらい、ゴロゴロと快感の声・・
挙句抱え込んでケリケリの連続(爆)
by zenjimaru (2009-05-17 21:05) 

カトリーヌ

え!?Monちゃん演技派だったんですか(*≧m≦)=3
掃除機、うちもそれほど怖がりませんが、さすがに毛皮を吸わせようと
したら飛び上がっちゃうでしょうね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
えーっと、セリフですね...
Monちゃん:『...ひょっとして死んだん?』
トンボ:『へへんっ 生きとりますがなっ』
で、どーでしょっ(笑)
by カトリーヌ (2009-05-17 23:52) 

TAKUMA

きょんは掃除機は天敵です。
稼動してなくても、ブラシを近づけると耳を倒し顔を背けながら猫パンチっ!、
ホンっトに嫌いなんだなぁ、と思います。
by TAKUMA (2009-05-18 20:03) 

gumigumi

monちゃん「ねぇねぇ遊ぼうよ~」
トンボ「ずっと前まで遊んでなかったくせに・・・」

というのはどうでしょうか(^^;)
by gumigumi (2009-05-23 17:54) 

Rae

★みなさまへ★
gumigumiさん、お申し込みありがとう!!
とんぼさん、浮気者MonMonに嫉妬!?(爆笑)
今日の記事、もうアップしてしまったので、後日作成します~(^^)

Monちゃんったら掃除機かけてると、あれからたまに逃げるフリをまたします(苦笑)
なんかなぁ、2歳半になったというのに、いつまで経ってもお子ちゃまです(苦笑)
by Rae (2009-05-24 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。