SSブログ

オクラとアルルの和え物 [MonMon&Arles]


ニャッホーーー!!

買出しした食品にまみれ、色々と妨害してくれてる兄弟。

ニンゲンのご飯は大変.JPG

カリカリだと楽だけど…
猫の皆様には申し訳ないけど…


そりゃ、味気ないわー。


オクラとアルル.JPG

え?
Monちゃん、何でオクラがいいの??


オクラとアルルの和え物.JPG

あは(^^;)言われたね、アルル。
こないだのは、ひどかったもんねーーー。
(ひどかったアルルとブラウン様の話→こちら


**

相方 「さて。お風呂入ろ。」


一番風呂.JPG

素っ裸で困り果てる相方。
よかったな、真冬とちごて(=違って)。イヒヒ
この後、お風呂の蓋を半分だけあけて入ろうとしたけど、Monちゃんが出て行きました。


*

指折り数えるご飯の時間.JPG

朝ごはんを早々に食べ終えた兄弟。
アルルは次のご飯の時間まで黙って待つんだけど(ご飯の準備を始めるとMonちゃんより先に飛んでくる)
Monちゃんがそわそわと我慢できないみたい(笑)

空腹が限界に達すると鳴きながら前足チョイチョイで呼びに来ます。


*
薄毛チェック.JPG

相方さん、ヤバし!


*

ビンタン島での記事、UPしてます♪

コピー ~ IMG_7404.JPG
(↑をクリック 4.21UP ビンタン島旅行Vol.1)


 
ランキング!.JPG にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
 


★ご協力お願いします★
コピー ~ 佐々木氏制作バナー.jpg←Click Here!!
「飼えなくなったから」などの身勝手な理由で、処分されていく犬猫がたくさん居ます。
それを助長するかのような“不要ペット回収車”を無くす署名を集めておられます。
是非、ご協力を!


nice!(36)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 26

そらまめ

おはようっ♪
オクラとアルルの和え物って・・・
なんかゴロがいいからほんまにそんな料理が
あるんかと思ったわ。 アハハ。
お風呂の蓋でめっちゃ寛いでるね~。
MonちんのところにもMonちん専用床暖が
あったのニャねっ!!      そら*
by そらまめ (2009-04-23 08:54) 

まーちもーち

にゃっほ~。
オクラと合えるって~(爆)おいしそう。。。かな。。。^^;
Monちゃんもお風呂の蓋で寛いでるね~。
家の大吉はあのまま一緒に入りますよ^^

おなかが空いたときにチョイチョイくらいだったらかわいいですよ。
大吉はまさに"大"パニックで大騒ぎです^^;

相方さん、、、がんばれ!!
by まーちもーち (2009-04-23 10:42) 

kontenten

見事な尻尾です(^^)v
エルだけでなく、私も・・・欲しいです^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-04-23 11:28) 

のの

ブラウン様がおチリから離れず、無理矢理離脱させようと
頑張るニャンコのポーズって、すんごい笑えますよね(>▽<)
笑えるだけど、「やめてーーー;;」って感じで・・・・・
よく笑いながら止めてました(^^;)モモにゃんのこと・・・。

ニャンコが邪魔なところにいても、なぜか人間のほうが
そーーっっとニャンコに迷惑掛けないよう行動しちゃうのって
なんででしょうね?(^^;)(笑)

ビンタン島リポート読みました♪
続きもお待ちしてます(^^)
船酔いの件では読んだだけで酔っちゃったわたし・・・(笑)
by のの (2009-04-23 12:26) 

ろき

オクラは粘るからなー
ブラウン様よりもたちが悪いかも?
ねばねばが部屋中に!
なんて素晴らしい世界なのでしょう!(爆)
結局全身シャンプーになってしまいますね。(笑)
by ろき (2009-04-23 12:33) 

ぷち

↑写真に写ってるマグカップ、私が欲しかったやつだ・・・。
1回見て迷った挙句に我慢したものの、
やっぱり欲しくて「次見つけたら買おう」と思ったら見かけない(^-^;)
・・・お風呂はやっぱり、早い者勝ちかな(笑)
by ぷち (2009-04-23 15:01) 

zenjimaru

Monちゃん温泉気分を満喫しているのでしょうか^^
相方さん、一緒に入れちゃえば良かったのに・・
それはアルルちゃんでしたね(爆)
「相方さん、ヤバシって」ちょんちょんは髪に良いのではありません?
CMでブラシで叩くのを観た事あります・・なんて人事ではなく自分の悩みです(爆)
by zenjimaru (2009-04-23 15:01) 

ちか

こんちは~えーオクラとブラウン様の・・・いろいろ想像してしもうたわ~(爆)
お風呂場での相方さんも笑えるねー最後のMonちゃんのセリフ失礼な!!
その下の顔が気になったわ~♪
今日はごめんねー偏頭痛で短めです。
by ちか (2009-04-23 15:15) 

ヤヨ

あえもの、ちょっと美味しそう・・・って思ってしまいました。笑
↓テーブル!!!!テーブルの上とは
やられましたね~~~~vvvv
お気持ち、衝撃、お察しいたします・・・・・
なぜ床でなく、わざわざテーブルなのか、
そのへんにアルルくんの気持ちが入っていたりするのでしょうか^^;
by ヤヨ (2009-04-23 15:20) 

マット

確かにカリカリだけでは味気ないですけど、
カリカリだけで良かったら楽ですねw

うちの場合、パピコが良くお風呂を占領してます(笑)

by マット (2009-04-23 15:24) 

Chocolat

オクラ…リアルに想像しちゃいました(爆)。
ニャンはカリカリだけでも平気なんですものね~~。
そういう私も、意外とシンプルな食事で平気だったり(苦笑)。
相方さま、ヤバイのですか??(汗)違う角度のお写真も~~(笑)。
by Chocolat (2009-04-23 16:19) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
アルルちゃんオクラがお好き??(笑
Monちゃんフードボールをすんごく見てますね!
自分、ついご飯をあげてしまい母に怒られます><;
by qoo2qoo (2009-04-23 16:49) 

キク

うちの相方、最近『サクセス』使い始めましたよ!!
遠慮がちに「買ってきてくれる〜?」って(笑)
遺伝には勝てないだろうから、せめてもの抵抗を試みてるようです。
by キク (2009-04-23 17:33) 

chariko

ビンタン島旅行記第一弾、あ~、面白かったー。

アルルさんとオクラの和え物って~!!
ちょっといただいてみたいです(+^_^+)
そして、その発想を思いつくRaeさんが面白すぎですから~。
お風呂開けたら、Monちゃんがいるなんて、
ステキなお風呂♪ぬくぬくが気持ちいいのね~。
素っ裸の相方さんを横目に思わず写真を撮るRaeさん(爆)
ほんと、真冬じゃなくてよかってですね・・相方さん。
by chariko (2009-04-23 17:51) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ご主人がお風呂場で困っているのにシャッターチャンスと写真を撮っているRaeさまに座布団30枚(笑)
by 溺愛猫的女人 (2009-04-23 19:50) 

miffy

オクラとアルちゃんの和え物って・・・
食べてみたいかも(爆)
お風呂の蓋の上で寛いでるMonちゃんかわいい(^ー^* )フフ♪
相方さんも邪魔できないですよね^^;

by miffy (2009-04-23 20:11) 

青竹

ニャンの前足チョイチョイ、大好きです。
またされたいなあ。モンちゃんはお風呂で
まったりと過ごしてますね。
アルルはおくらがおもちゃに見えたのかな。
by 青竹 (2009-04-23 21:15) 

Rae

★みなさまへ★
アルルとオクラの和え物はカツオをまぶしてお召し上がりください(笑)
お風呂の蓋に居るMonちゃん。あの位置ではなく、ふたの反対側に寝てくれてたら洗い場で洗う都合上、邪魔にならないんですが、あっちはいささか邪魔になるので相方さんが立ちつくしてたんです。「俺、洗いたいけど、(MonMonが邪魔で)退かせるんもかわいそうやし…」と。 あの状態のまま風呂の蓋をほっそりと開けて入ろうと意を決したら、Monちゃんが出てっちゃいました(笑)
相方さんの髪をいつも私がCutしてるのですが、決して禿げてはないですが、禿げてはないですが(何故に2回言うのだ!)、20代のころに比べると明らかに後退してるのです。相方さんはO型はげではなく、M型はげっぽいです。
まぁね、ハゲも味があっていいと思います。 相方さんには、「ハゲたら無駄な抵抗せずに(私の思う「無駄な抵抗」とは、一部だけえらく伸ばしてバーコード的なヘアスタイルのこと)、潔くよろしく。」と言ってあります。 
カツラするなら、いいやつを。バレてしまうのをしたら周りが気を使うから。バレテしまうようなかつらをした場合は、相手が困らぬように「僕はかつらです。」と言うべきかも。 増毛、植毛もありだと思っています。 あ、でも、相方さんは今のところはそれらを悩むほど後退していません。
あれ?話が違う方向にいってますね(^^;) 男性も女性も素敵に年齢を重ねたいものです。
by Rae (2009-04-23 21:37) 

ヨンタロー♀

Rae さん、おかえりなさーい!
ビンタン島、うらやましい!
ちなみに私はビンタンビールが大好きでーす!
そしてオクラも大好きです。
もちろんアルルくんも大好きですが、和えちゃうのは…。
おまけに、オカカですかぁ。
オカカはちょっと苦手で。
by ヨンタロー♀ (2009-04-23 21:47) 

ねこばか

あははオクラとアルルくんの和え物って!!ヾ(≧▽≦)ノ
想像しちゃったじゃないですかっ!!(笑
Monちゃんは想像力豊かなのね(*≧m≦*)
あっそうだ昨日メール送らせていただいたんですけど
もしかして届いてない??(汗
またやっちゃったかしら(^▽^;)
by ねこばか (2009-04-23 21:57) 

TAKUMA

催促が前足チョイチョイって、カワイイですねぇ。
きょんのチョイチョイ、限りなく猫パンチに近いです。
by TAKUMA (2009-04-23 22:30) 

はろぉちぐ♪

 毎回 何年も同じカリカリをおいしそうに食べるにゃんずが不思議なのよね~。
猫ってそういうものらしいけれど。

今日も2にゃんのお写真と会話が面白かったよ~。

お風呂場のMonちゃん かわいいね♪
うちみたいに カーテンをつけると、そのままMonちゃん居てられるかな?
お湯を汲むのに届かないのかな?


by はろぉちぐ♪ (2009-04-23 23:05) 

花火師

うちもチョイチョイやられますが・・・
痛いです
by 花火師 (2009-04-24 00:27) 

りる

お風呂場占領、猫って濡れるの嫌いなのかと思えば、
お風呂場で遊ぶのが好きですよね(^_^;
相方さん、まだまだ、ぜんぜん大丈夫だと思いますよー!


by りる (2009-04-24 01:42) 

カトリーヌ

ブラウン様のオクラ和え?!やだーーーっ(/ω\*))((*/ωヽ)
メニューが一品増えそうですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
うちのコもお風呂が大好きで、よくジャマしにやってきます(笑)
で、フタを半分開けて一緒に入ったりするんです(*´ -`)(´- `*)
Monちゃんは出ていっちゃいましたか...残念(●´ω`●)ゞ

あ、相方さま オデコをアップにされてしまって、大丈夫なんですか?
ヤバくないですよ!!いざとなったら、兄弟のモフを!なーんて...
すみません(*- -)(*_ _) 失礼なことを...
by カトリーヌ (2009-04-24 14:46) 

Rae

★みなさまへ★
うひ、アルルとオクラの和え物ですよぅ、カトリーヌさ~ん(笑)ブラウン様とオクラじゃないですよぉ~~~(爆)
前足チョイチョイでオーナー様を呼ぶニャンさんって多いですね。力加減の強弱はあるとしても(笑)Monちゃんのは痛くないです。ピトッと乗せる様に前足チョイチョイします。
Monちゃん、お風呂でくつろぐことも出来るんですが、行こうと思ったときにアルルがもう既に風呂の蓋の上に居ることが多く、そうなるとややこしキャットなので素直になれずどこかへ去っていくことが多いです。人一倍、お風呂に来たいはずなのに(苦笑)
by Rae (2009-04-25 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。